やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪

前回の続きですよ♪
コギコギちゃんたちは楽しく遊び、さてさてお昼も回ったことだしウマウマタイム開始です♪
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_1465091.jpg
前回の最後にムサシくんのパパさんがクルクルかき回していたのは?ジャーン♪たこ焼き~
たこ焼きですよ♪なんと!卓上コンロで出来るのですネ!ムサシママさんは西の方でいらっしゃいますのでたこ焼き名人なんですよ♪
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_1474110.jpg
串でクルリンと返してまん丸~なたこ焼きちゃん♪ワタクシ、たこ焼きがめちゃめちゃ大好きで
ビールのツマミにも買ってくるくらい大好きです♪
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_1482690.jpg
ムサシママさんが焼きあがったたこ焼きにマヨネーズとたこ焼きソースをかけて出来上がり♪
おたふくソースだったのかな~♪聞けばよかったな~♪外はカリッとして中はふんわり~~♪それはもうめっちゃ旨いで~!(笑 ホントにマジで美味しかったですよ~ムサシ家さま♪
お隣でしたのでたこちゃんいっぱい撮ってしまいました♪
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_150354.jpg
こちらはパン焼き名人のアルくんママさんが作ってきました♪プロです!プロ!
時々夕方にアルくんと遊ぶ時に「これ食べてみて~美味しくないかもしれないけど~」って
下さるんです♪いえいえ、とんでもない!頂くたびに本当に美味しいのですよ~♪
とても謙虚な方でお味は本当にプロ泣かせなパン、パンというよりブレッドって感じ♪
全粒粉を使ったパンも美味しいし、トマトジュースを練りこみ中にはチーズが入っているパンもありました♪右側の大きいパンのケースの中には「燻製屋」のベーコン?ハム?がサンドされたサンドイッチが入っているんですよ♪もうもう~ホントにビックリでした。すっごいな~♪
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_1511323.jpg
さらには、わんこ用バナナブレッドまで作られて、、、いや~たまげた☆もちろんバクッ!と
ウマウマしていたアーサーでしたよ♪
おみやげにも頂いて帰ってきたのでおかさんもバクッ!といきました(笑 アーサーの目がコワかったでし!ほんのり甘くてバナナの香り~♪半分コしましたよ、アーサーと(笑
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_1523565.jpg
持ち寄った料理などを並べながらワイワイ楽しくわんこ話で盛り上がり~♪
で!!こんな所にいるのは富士額のヤドカリさん(大爆☆ 家が持ってきたテーブルの低いこと~(笑 決してアーサーにヤドカリさんになっててもらおう~なんて思いもせず(笑
ベッドの下にも潜っちゃうくらいだからね。どうやらここが過ごしやすかったのでしょうね(笑

そして、みなさんが作って来られたお料理などを何度も頂きに足を運んだときのこと。
アーサーはこのようにヤドカリ状態で身動きしていないのに、、、ワタシの足元近くにいた
メイプルちゃんに(おかさんったら・・・・)「アーくんパン食べる?大好きなバナナブレッドがあるよ♪食べる?アーくん♪」って話しかけてたワタクシでした~(どっひゃ~!)
まったくも~メイプルちゃんだっちゅ~の~。いくらそっくり~でもメイプルちゃんに「アーくん♪」なんて・・・ オホホホホ~マジで間違えてたおかさんでしたぁ(汗 
メイプルちゃんはキョトンってしていたっけね(笑 
アーサーにそっくりなお顔が目の端に入ってて~の出来事でした~♪

やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_1553164.jpg
ポッキーパパさんがお肉を焼いてくれてウマウマ~♪冬瓜のスープも美味しかったですよ♪
まろん家からはプロセスチーズをこちらで燻製してくださって画像がないのがホントに残念!
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_1571241.jpg
そのかわり、炭火で焼きおにぎりを作られているのが無事に撮れてました♪表面がカリッと
香ばしくて美味しかった~~♪やっぱりトースターで焼くのとは全然違ってウマウマでした。
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_205064.jpg
食べている合い間にこんなダブルAコンビです(笑 僕らにもなんか下さいでし!
なんて書いてるけれど、おかさんがお皿に乗せていたパンを奪っていったのはだ~れ?!
あっという間に口に入れてたアーサーでした!コレ!!
楽しいおしゃべりと美味しいお料理を頂いて本当に楽しかった~♪時間もそろそろ4時近く。
ドッグランの受付が4時まででしたのでもうひと遊びさせましょうとドッグランへ。
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_212958.jpg
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_281899.jpg
ムサシくん、こんどはチワワちゃんに夢中になっていたね♪大好きなチワワちゃんだものね。
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_215346.jpg
連休の初日の6日。夕方にはドーム型のテントがずら~~りと張られていました。
家も少しずつキャンプグッズを買おうね~とおとさんと約束いたしました♪
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2301446.jpg
今回の幹事さんのポッキーパパさん、ママさん♪本当にお世話になりました♪
こんなに楽しいひと時を過ごすことが出来まして心から感謝いたします。
美味しいお料理を作ってくださったママさん方、ウマウマでございました~~♪
また機会がありましたらヨロシクです♪あ~~~楽しかった♪☆

そしてこの日、メイ兄からプレゼントを頂きました♪メイプルちゃんのママさんが作られた
わんこクッキーです♪なんと!嬉しいことにハロウィンのかぼちゃ大王の入れものに入っていたのです~~♪やったね~☆今年のハロウィンはどうしようかな~と思っていただけに
ありがたや~~~~~~♪感謝でございます。では~♪(先日撮ったのですが)
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2371187.jpg
夕方のランでひと遊びしてきて疲れてて、お腹も満腹?でネムネムしていたアーサーに
「アーくん、ごめんね~よろしくね」とかぼちゃのっけ~☆(笑 おとさんの足の上に「あ~ご」と
言って乗せたとこにかぼちゃON♪ いろんな表情をお見せしちゃいます(笑
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2435387.jpg
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2445057.jpg
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2452687.jpg
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2465065.jpg
おぉ~~っと!落ちちゃったね~~(爆 あれれ・・・という表情が面白くってネ♪
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2482339.jpg
おとさん、落ちちゃったよ~エヘヘへ♪なアーサーと2人で「アーサすっごい上手!!のっけ出来るじゃない!上手だね~~♪」と拍手でノリノリ~☆
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2513462.jpg
のっけのビギナーはこんなもんで良いでしか?♪
やった~BBQ~♪&・・・えへっ♪_e0071225_2535334.jpg
どうもありがとうね~アーサーくん♪メイプルママさん手作りのクッキーをギャラとさせていただきました♪こんなに何日もに渡って楽しめたBBQ大会でした。
Commented by angeママ at 2007-10-13 08:49 x
凄いですね!BBQなのにたこ焼き、パン
色々なものが出てきて・・・・
見ているだけでもよだれ物です・・・・
飼い主もワンコも楽しめたBBQでしたね!!
Commented by モモゆずママ at 2007-10-13 12:12 x
BBQ行きたかったな~…。でも持ち寄り、私に手料理は無理だわ…。
皆さん素晴らしい~っっっ。
たこ焼き、モモ姉の大好物♪ そうそうアルママのパンはいつも絶品よねっ。
BBQと言っていたから、てっきり川原かと…。
芝生ありでコギたちも楽しそうね♪
冬瓜のスープにチーズの燻製? 炭火の焼きおにぎり?
ほえぇぇぇぇっ。。。目の毒だわっ。
でも食べたい~っ。
私も買ったよ♪ アウトドア用品♪ 急遽行けなくなって玄関のゴミと…(涙)
今年使えるとき、あるのかしら?
タープも買ったのに…(涙)
Commented by ミー母 at 2007-10-13 21:15 x
楽しい楽しいBBQでしたね~♪
どれもこれも美味しそうでお料理ブログの様だわぁ~☆
ワンコ達もみんなウマウマ出来たのですね(^_-)-☆
あれれ???
おとさんも参加なのにいいお天気♪変だなぁ~・・・(笑)
やっぱり犯人は我が家の王子なのかしら?(^^;)
アー君、ハロウィンにはこのランタンにどんなお菓子を入れてもらえるのかな?楽しみね~♪^m^
Commented by さくらえびママ at 2007-10-13 23:16 x
ママさんはたこやきが好きなんですね~おいしいよね~♪みんなでワイワイで作ってたべるたこ焼きはまた格別でしたでしょう!
パンもすごいですね~冬瓜のスープも!みなさんすごいですね~
ディキャンプ これからいい季節ね。
アーサーくんネムネムなところへかぼちゃのっけ(笑)
アーサーくんはホンとに表情がくるくるかわってかわいいよね~♪
あとさんの咳は大丈夫でしょうか?
Commented by さくらえびママ at 2007-10-13 23:18 x
あとさん じゃなくておとさんです~~失礼しました~ママさんも大丈夫ですか?明日からまた気温が下がるみたいですから、気をつけましょうね。
Commented by smilingtail at 2007-10-14 00:49
わ〜! たこ焼きでしたか〜! 意外性があって良いですね、アウトドアたこ焼き。 って、西の人には普通だったりして。 皆さん慣れていらっしゃるようで持ち寄りでもデイキャンプしてますね! ママさん、おとさんもお腹いっぱい食べたでしょう? あれ?メタボはどうしたんでしたっけ?(笑)
あごのっけの上にのっけ隊! 親がめの上に子がめを乗せて〜ですね。 アー君の表情も楽しいです。 そう言えば最初の頃上手く出来ると「アタシ頑張った〜?」と抱きついてきたヒナタでしたっけ。 今じゃ「どうよ?」ですけどね。
日中と朝夕の寒暖差が大きくなりました。 お互い体調管理に気を付けて秋のお出かけを楽しみましょうね〜。 
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-10-14 21:43 x
お外でのたこ焼きさんは最高ですね~~~♪(^o^)丿酒酒
アツアツでマヨネーズをかけて頂きたいですよ!!(爆

お肉ありの、焼きおにぎりありの楽しいBBQでしたね~~!!
私も仲間とBBQしたいですが、休みが合わなく辛いっす・・・(涙

ハロウィンですね~~~!!
いち早くアー君がのっけ隊ですね~~(^o^)丿酒酒
Commented by arthur-cogi at 2007-10-15 08:44
☆angeママさん
そうですよ~♪すごいでしょ♪たこ焼きは本当に美味しくって、たこ焼き屋「ムサシ」の前に陣取っていたいくらいでしたよ♪パンもすごいですよね~手作りできないワタシですので、頂くの大~好き♪お腹いっぱい美味しいものを食べて元気いっぱいなコギコギちゃんたちを見れて本当に楽しいひと時でした~~☆
なかなかお邪魔できないのに、いつも来てくださって本当にありがとうございます♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-15 08:44
☆モモゆずママさん
うんうん、行けなくて残念だったね~。。でもまた機会があるでしょうから♪ネッ☆
むふ♪ママ?手作りじゃなくても良いのよ(笑 ここのこれはぜったい美味しいの~だって良いのだからね^^v そうそう、アルくんママさんのパンは今回のもめっちゃ美味しかったよ♪たこ焼きもウマウマだったし焼きおにぎりも冬瓜のスープも♪ドッグランではみんなホントに嬉しそうに遊んでいましたよ~☆
あらら、アウトドアー用品買ったけど急遽行けなくなっちゃったの?お天気良くない予報の日だったっけ?まぁ買っておけば来年役に立つでしょ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-15 08:45
☆ミー母さん
本当に仲の良いわんこちゃんたちで弾けて遊ぶ様子に頬が緩みっぱなしでした♪皆さんが持ってこられたり、その場で作ってくれたお料理のなんて美味しいこと~~♪青空の下でお腹も満腹~~♪お天気にも恵まれてホッといたしました(笑笑
おほほほ、おとさんには少々鳴りを潜めてもらったのですよ(爆 と、いうより参加されたみなさんが晴れ男晴れ女だったのでしょうね~♪ありがたや~~☆
今年のハロウィンはグッズも考えていなかっただけに可愛らしいかぼちゃ大王を頂いて大感激でした♪まだ10月ですからネ☆面白グッズ探しに火が付いたワタクシです(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-15 08:46
☆さくらえびママさん
そうなんです~ワタシたこ焼きには目がなくて毎日でもOK~なくらいです(笑 特にわんこ友達とワイワイお話をしながら頂くたこ焼き♪めっちゃ旨かったです☆みなさん本当に楽しくて愉快な方たちであっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
ドッグランではどのコギちゃんたちも嬉しそうに走ったりコギプロしたり、飼い主さん同士で笑い合いとても素敵な思い出になりましたね~♪
ムフフ。。ボクネムネムしてたのに~おかさんたら・・・ウマウマなギャラくれるんだったら勝手にのせれば~な顔も面白いですね♪
日中は過ごしやすく心地よいですが夕方になると寒さもかんじるようになりましたね、、、お互い気をつけないと、、ですね~~♪
昨日は本当にありがとうございました~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-10-15 08:47
☆ヒナタマンマさん
えへへ、外でたこ焼きね~とすごく期待していたんですよ~♪お味も本当に美味しくってヤミツキになりそうです♪たこ焼き器探さなくっちゃ~♪これからは寒い時期に入りますしホカホカ~のたこ焼きって嬉しいですよね♪それぞれのお家で持ち寄り料理が重ならないようにしましょうね~と幹事さんの配慮でいろ~んな美味しいお料理をいただけてメタボさん・・・お腹のぽっこり~はすっかり忘れていたのでしょうね(笑
あはは、おとさんの足のサポートでなんとか嫌がらずにのっけさせてくれました(笑 これで少しずつ慣れてくるでしょうかね~。のっけが落ちた後のこの笑顔をみたらひょっとして~と期待しちゃいますね(笑 ヒナタちゃんのように「どうよ~♪」て余裕がでるようになったら良いな~♪
まったくですね~アーサーのためにも体調管理に気をつけなければ、ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-15 08:49
ちっぷぱぱさん
ですよね~青空の下で食べるたこ焼きはウマウマでしたよ~いいでしょ~♪みなさんが持ち寄ったお料理やこちらで作ってくれた料理の美味しいこと☆BBQって楽しくって最高ですね♪ヤミツキになりそうですよ~(笑 わんこちゃんたちもこんなに楽しそうですものね~^^ ほんとにね~きっといつもぱぱさん「いいな~楽しそうだな~」って指咥えて見てるのでしょうね^^去年の秋の軽井沢も懐かしいですね♪
あはあはあは(笑 ビギナーのっけ♪おとさんのあんよに「あーご」でしたらなんとか~♪ハロウィングッズ探しにハマリそうです、って昨日も買っちゃったもんね^^v
Commented by たろう at 2007-10-15 15:58 x
アー君、一緒に遊んでくれてありがとう。
ホント楽しかった(美味しかった?)ですね~♪
是非またやりましょうね。

でもみなさんがイロイロ持って来てくれたから、コンロ要らなかったかも。。。(^。^;;
次回は持ち寄りだけで、ピクニックにしましょう(^。^)/
Commented by arthur-cogi at 2007-10-15 21:26
☆たろうさん
こちらこそ本当にお世話になりました♪気に入りましたよ~~ここ♪家からもそう遠くない場所ですし、来年は川遊びもさせてみたいですね♪それまでにテント買えるかな?(笑 近くだけどのんびり~とお泊りしてもよいな~と思いました♪お料理も美味しかったですね~!冬瓜こんど作ってみます。いつもサッパリ系で中華味とかコンソメ味が多かったんですよ♪
たろうさん、お野菜カットを一人でお任せしてしまいすみませんでした。。
持ち寄りピクニックも良いですね~~~♪アーサー家、ひとつ返事でOKですよ♪
本当に幹事様お疲れさまでした♪わん連れでBBQは初めてだったのでワイワイと楽しいお話で盛り上がり~っぱなし♪本当に楽しかったですね☆
そして、一昨日もお世話になりました~~♪
Commented by ムサシママ at 2007-10-16 10:24 x
月日が経つのは早いですね~この週末、キャンプをしながら「先週は秩父でBBQだったのよね~早いねぇ」なんてパパと話していたのですよ♪
こうしてママさんが撮ってくださった画像でみると、たこ焼きも美味しそうだわヾ(;´▽`A``
アウトドアと云うスパイスがきいて、より美味しく感じるのですよね☆
私たち、焼くのが精一杯で写真撮り損ねました(汗
アルくんママさんのパンも、本当にプロですよね!!
皆さんの持ち寄ったお料理も最高だったし(ママさん?今度レシピお願いします♪)今、思い出しても、いつまでも心に残る一日でした(人´∀`)
♪もしもしカメよ~アーサーさん♪かと思ったら、ヤドカリちゃんでしたか(*≧m≦*)プププ
こういう所が意外と落ち着くのよね♪
ママさん?メイプルちゃんとマジで間違った?!だったら、私が時々間違っちゃうのも当然といえば当然よね~だって本当によく似てるもん♪
BBQも、わんこ同伴だと2倍も3倍も楽しいですね~是非また仲間に入れてくださいね(*´ー`*)
Commented by ムサシママ at 2007-10-16 10:26 x
(すみません・・・つづきです)
さすがアーサーくん☆メイプルちゃんから頂いた可愛いランタンを乗っけ隊?!
動かないでお利口さんよね~ムサシくんにはこの時の『マテ』がききません(泣 どうも頭の上は大の苦手っぽい。。。
アーサーく~ん♪今度ムサシくんにおしえてね~♪
メイプルママさんお手製のクッキー☆めっちゃ美味しかったようで、ムサシくんも食いつきが違いましたよ~アーサーくんもウマウマ~でしたね(*^-゚)v
Commented by こーうぶママ at 2007-10-16 19:56 x
たこ焼き~たこ焼き~♪
関西では一家に必ず一つはある「たこ焼き機」
中身はタコと生姜とこんにゃくでしたか?
美味しそうだな~私も今度クルクルしようかしら~爆
みんなでワイワイ♪ビ~ビ~キュ~もいいですね
外で食べるとどうしてあんなに美味しいのでしょう?
美味しそうな香りがプ~ンとして、アー君もソワソワですね(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-10-17 08:19
☆ムサシママさん
まったく、ですね~あれからもう1週間半経ってしまったんですもんね。バタバタしていると本当に1日が経つのが早くて、あっという間に歳もとる訳だ~~あ!じゃなくって~~。この前の週末もキャンプだったのですね♪いいな~気持ちもゆるゆるして良いでしょうね~。そっか!!ですよね~一生懸命たこ焼きを焼かれてましたものね・・・ってしっかり撮れてたじゃないっすか~♪それも綺麗に☆
アルくんママさんのパンは絶品ですよね!お店開かないかしらね~♪ワタシ営業担当しますのに(笑 皆さん工夫されて本当に美味しいBBQ大会でしたね~~。
アーサーね、ヤドカリでもカメさんでもなんでも良かよ~(笑 わざわざ狭いとこに入らなくてもねぇ(爆 こんなとこで動いていないのにね?マジでメイプルちゃんとアーサー間違えたのぉぉ~(滝汗 いつもだったら「アーサー、食べる?」というと飛びついてくるのに「あれ?」とも思ったけど、マチガイが発覚した瞬間頭の中まっ白~~でした(爆 それだけ楽しかったということなんでしょうね!(爆 
またワイワイワンワンしましょうね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-17 08:20
☆ムサシママさん(つづき♪
あはあはあは、お腹いっぱいでネムネムしていたアーサーを起こして乗っけたランタンのっけ~でした(笑 おとさんのあんよのサポートがあればなんとかできるのっけ隊でして(爆 まあそれもアーサーらしくて良いかと(汗; お友達のようにオスワリして素晴らしいのっけはアーサーも出来ないのでビギナーっぽくて良いでしょ(笑 
めいっぱい「上手!上手!すごいじゃな~い!」と囃し立ててます(笑 手作りクッキーはホントに美味しかったようでこの必死な目を見ればわかりますよね~~♪一気にギャラで無くなってしまいました(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-17 08:21
☆こーうぶママさん
あはははは、たこ焼きの中身・・・紅生姜と小ネギと揚げ玉まではわかったのですが、バクバク食べるのに夢中でございましたわ、あはははは♪ママさんもたこ焼き機お持ちなんですね?たこ焼き屋「ムサシ」を見てて家もたこ焼き機買いです!探しちゃいます♪クルクルしちゃいます♪
アーサーもこんなヤドカリ状態で食べ物が落ちてくるのを待っていたんでしょうけど、そうはいきませんよね~~(笑 でもパンを奪われました~~!隙を付かれたわ!(笑 そんなこんなでワイワイ楽しく過ごせました♪わんこと一緒にビービーキューって良いですね~~。ヤミツキになりそうです♪
by arthur-cogi | 2007-10-13 01:43 | arthurkun | Comments(21)