お友達が家に来たよ♪とコスモスと一緒~♪

10月8日(月曜)
先週のBBQ大会で楽し、旨しの翌々日、連休の最終日になんと~♪
ムサシくんが遊びに来てくれました☆いつか家にお呼びしたいね~秋頃なんて良いかもね♪
とおとさんと話していたのですが、BBQの時にお話をするうちに、ある事がきっかけで
来てくれることになりました♪
ムサシくんいらっしゃいませ~♪
e0071225_10512273.jpg
おとさんがさっそくムサシくんをナデナデしています♪来てくれてありがとう~。
e0071225_10571369.jpg
ムサシくんはアーサーと違ってナデナデしてて止めると「もっとやって♪」ってツンツンとしてくれるのです。それがまた可愛くてね~♪
アーサーは「ボクと遊んでよ~」っていう時だけツンツンなんですよ。。
e0071225_1103385.jpg
狭いけどお庭で遊ぼうか、ムサシくん♪
e0071225_112409.jpg
この日は雨降りの天気予報でしたけど、なんとか曇りで良かったな~♪暑くないものね。
e0071225_1161116.jpg
アーサーくん、嬉しいね♪ムサシくんがアーくん家に来てくれたね~♪
e0071225_1172622.jpg
アーサー?ドッグランじゃないんだからムサシくんにワンワンしちゃ~ダメですよ。ちょこっと
追いかけっこ?をしたりしてアーサーも嬉しいのね。でもあなたのワンワン多すぎよ♪
e0071225_11113945.jpg
ボク大丈夫でし!アーサーのワンワンのおしゃべりは慣れたよ♪・・・かな(笑
e0071225_11131181.jpg
だとしたら嬉しいのだけど、たまにはしつっこいよ~アーサーって怒っていいからね♪
いつもアーサーの「遊ぼ♪」のお喋りを聞き流してくれてホントに助かってるのよムサシくん♪
e0071225_11165861.jpg
ムサシくんのパパさんからナデナデしてもらっちゃって、なんていう顔をしているの(笑
気持ちえぇ~~嬉しか~~ってかんじでしょ(笑
そろそろ、、アレ♪いっちゃいましょうか~^^ と上手でない料理などを並べてプハァ~~♪^^
おとさんとムサシパパさんとワタクシ~~で泡泡ビール乾杯~~ノマノマゴックン!
ムサシママさんゴメンなさいね~♪^^;
楽しいお話も弾み、アーサーったら!いつも以上に「お願い、ボールを投げて♪」と催促しっぱなしで、ムサシママさんやパパさんに何度となく投げてもらって嬉しそうでした。
本当にすみませんね~料理もどこに入ったかしら?だったのではないでしょうか(汗
e0071225_11201640.jpg
あれれ♪いつの間にかムサシくんとアーサーがサークルの中に入ってました(爆
アーサーのサークルはいかが?(爆 「パパったら~出してちょうだいよ~~」って(笑 
そりゃそうだ(爆 アーサーのにほいプンプンだものね(大爆~ アーサーも「あれ?ムサシくんが中にいる♪」ってびっくりかしら?(笑 滅多にないことだから良いではないの~(笑 
この日ムサシママさんから男の子のマナーベルトの使い方を教えて頂きました。家に入りしなムサシくんにマナーベルトを付けられていて、そうだ、そういえばアーサーにも買ってあったんだっけ・・・と思い出した次第で。すっかりアウトドアー化してるアーサーなので忘れてました(笑
e0071225_11444170.jpg
ムサシくんが出してもらえてボクは??お~い、おとさんボクを忘れてませんか?ってネ(笑
e0071225_11491335.jpg
この後、ムサシくんのパパさんがアーサーを抱っこしてくれました♪嬉しそうな顔してるでしょ
エヘヘへ~って写真はブレちゃったのだけどおかさんも嬉しくてネ~♪
ゴメンね~ムサシくん。。。焼きもち焼いちゃったかな~♪同じように、ムサシくんも抱っこしていたパパさんだったのだけどブレちゃったの~~(涙
e0071225_11534776.jpg
ママさんから旨そうなケーキも頂いてしまいました♪おとさんメタボ忘れちゃうよね(爆
そろそろお暇いたします~とムサシくん一家がお帰りになる時間になってしまいました。。
本当にこのように楽しいひと時ってなんであっという間なんでしょうね。。。
そうそう、ムサシくん、アーサーがボールで遊んでいる時のピーピーとかシュッシュッとか
チュパチュパの音、うるさくてごめんね~~。。ムサシくんピーって音がイヤなのにゴメンね。。
でも懲りないでまたアーサーのお家に遊びに来てね♪またいっぱいナデナデさせてネ♪

ムサシくん一家がお帰りになった後(笑
e0071225_1212473.jpg
おとさんとおかさんが頂いたケーキをウマウマしていたら~♪「おかさん何を食べてるでしか?いいな~ボクには??」ってお顔~(笑 はいはい、明日ね☆
ムサシくんのママさんからアーサーくんに♪っておやつを頂いたからね^^v 
アーサーにまで本当にありがとうございました♪
さて、この時に撮れた微笑ましい2人です☆
e0071225_127532.jpg
「ムサシく~~ん♪」ってお鼻ツン♪ あ~~嬉しい♪ ムーちゃん、また来てね☆


10月10日(水曜)
ハッピーマンデーでなければ、本来は体育の日。晴れの特異日ですよね~。
そろそろコスモスの咲きぐあいはどうかな~と仕事していても、どこが見頃かな~?去年行った所はどうかな~などと頭をよぎるよぎる(爆 お天気の良い日を狙っていたんです、実は♪
お天気も良いし仕事休んで行っちゃいました♪(他にも用事はあったのですが、、って言い訳?
コスモス畑~っていそいそと向ったら・・・・・・ガーーーーン!!。。。ないじゃん。。。
e0071225_12271763.jpg
満開だったのは蕎麦の花。。まぁ~白いお花も良いか♪とモデルさん、ヨロシクね☆
この日のアーサーはお仕事お仕事~って思ってるのか「ここがいっか~アーサーくん」と
言うと「はいはい、了解で~す♪」っていいコでオスワリしてくれて♪
e0071225_1229660.jpg
この時、蝶ちょがアーサーの顔の周りを飛んでいて、こんな顔(笑 慌ててカメラを向けたけど
間に合わなかったね♪行っちゃったね~。
e0071225_1238183.jpg
蕎麦の花が満開だよ~~ってアピールしちゃおうか♪
こちらはいつも行く智光山公園の裏側です。去年の今頃はコスモス畑で満開だったのにね・・・・ってピンク色探しにテクテク歩いていたら、家庭菜園をされている所にわずかに咲いてましたのでお邪魔いたします♪
e0071225_12422595.jpg
秋ですね~♪コスモスだね~。次はソフトフィルターを使ってみました。
e0071225_12455214.jpg
e0071225_12473549.jpg
ほんわか~で優しそうかな?何度も位置を変えても「ここにしようか?」というとこの笑顔♪
本当にアーサーの笑顔には救われますね~。
去年のようにあっち見てもコスモス~こっち見てもピンクの世界だったのに、このままではなんか納得できず、同じく去年行った別の場所に向ってみました。
e0071225_12581861.jpg
背が高いんですぅ~(涙 おまけに満開はまだまだでやっぱり遅れているんだね。
紅葉も2週間程度遅れているらしいですね~。
e0071225_1304616.jpg
西日をうけたコスモス畑が綺麗だったのだけど、腕に限界があるんだね。。。うぅぅ~む(汗
そろそろ帰ろうか?アーサーくん♪って畑のあぜ道を歩き始めたら・・・・・
e0071225_1342270.jpg
ニャンコちゃんに遭遇!大接近なアーサー!ニャンコもいきなりわんこが来たもんだから
驚いて「フーー!!」て背中まん丸~~!でアーサーも驚いちゃって、しばし沈黙の瞬間もあったのですがワンワンワンワン!きっとアーサーのお目目もまん丸~!だったのでしょうね(爆
おかさんもいきなり目の前で「フーー!!」を見て、これまたビックリでした(笑
と言いつつしっかり激写☆(大爆~♪ それだけアーサーとニャンコちゃんの間に一触即発な間合いがあったということでしょうネ☆ わっはっはっは(爆爆
おかさん、笑わないでくださいな!ってこんなアーサーはいかがでしょ(笑
e0071225_13131452.jpg
アーサーの顔の横にコスモスを引き寄せて撮ろうとした瞬間にお口を塞いでしまいました(爆
アーサーもお仕事~♪って思っているのか、よくよく口元をみると笑っているんだよね(爆
こんな偶然の産物も面白いね(笑 アーサーを撮り続けていると何が面白いって♪ね☆
三枚目路線もいいでしょ~~(笑 (*^∀^*)ポッッ♪


あ”ぁぁ~がんばってアップしなければ♪13日の土曜日は「季節はずれの海岸物語」
副題、すだちちゃんに会いに行こうツアー~~♪で、アーサー初めての海を体験♪
そして急遽お呼びしてお姉さまに再会~♪(ムフフ☆
14日はゼブラにGO~☆で久しぶりに会えたお友達♪♪
がんばるぞ!♪
Commented by smilingtail at 2007-10-15 13:50
オ? やっぱりネタが多くて急いでアップしてますね〜?(笑) ムサシくんがお家に遊びに来てアー君はここはボクのテリトリーだよって威張ったりしない? 2匹でサークルに入っているところを見ると心配無用のようね。 良いわね〜。 ヒナタは絶対「ちょっと、ちょっと〜! ここ、どこだと思っているの?」って言うわ。(汗)
コスモスが蕎麦に変わっていたのね。 せっかくお休みまで取ったのに〜。 でも家庭菜園のコスモスでも充分。 ソフトもふんわりとして良いですね。 私ももう一回行ってみようかな。 アー君もモデルぶりに磨きがかかって嬉しいですね。 はいはい、ここねと座ってニコリですものね。 で、ちゃんと三枚目路線もこなすのが偉い!(ってこれはチョイスするママさんのキャラですね〜:笑)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-10-15 20:18 x
お友達さんが遊びにきてくれて、アー君は接待のガウガウさんでしたか~~~(^o^)丿酒酒

頂き物のケーキさんは・・・メタボ街道まっしぐらのおとさんへの応援ですね!!(大爆
・・・(おとさんさん。。。ゴメンチョ♪ ↓のポッコリお写真が忘れられません!!爆)

今のカメラになってから、フィルター系を買わなく(高いから。。。)なってしまいました!!(笑
ソフトフィルターのお写真って安らぎますよね~~♪(^^)v
うちも早くストッキングフィルターで撮影実験しなくっちゃ!!
蕎麦畑もいいですね~~♪ 私!!蕎麦が大好きなんですよ~~~(^o^)丿酒酒
Commented by ムサシママ at 2007-10-16 10:55 x
念願のアーサーくん宅におじゃまできて、きっかけに感謝ですヾ(;´▽`A``
ウマウマ~なお料理の数々に恐縮しちゃったムサシ家ですよ。
まさか一緒にビールまでご馳走になっちゃうとは(⌒_⌒;
ムサシくんったら~ボールで遊ぶアーサーくんにワンワンうるさくて、更には遠慮なく探検して、どこからかアーサーくんの大切なガムを持って来て食べちゃってるし~もう穴があったら入りたいってこういう事よ(滝汗
ちゃっかりおとさんの横を陣取り、あまあま~でマッサージ催促しちゃってるし、ママさんにはチュッチュッのラブコール(*^~^*)ゝ
でも安心しているムサシくん、意外な一面が見られて嬉しかったです♪
ママさん?狭いお庭だなんて・・・とんでもな~い!!ムサシくんもきっと新しいランで遊んでいる気分でしたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
アーサーくん、やさしく迎えてくれてありがとね♪
本当に楽しいひとときをありがとうございました(人´∀`)
Commented by ムサシママ at 2007-10-16 10:58 x
(すみません、つづきます(汗
蕎麦の花やコスモスと一緒☆素敵ですね~当然だけど我が家の画像とは大違い(汗
少し前ですが、八ヶ岳も蕎麦の花で一面真っ白☆軽井沢は1ヶ月半ほど前にコスモスが満開でしたが、やはり気温の違いが大きいのですね。
コスモスのお花と一緒のアーサーくんの表情の柔らかいこと☆あぁ癒されるわ(´ω`*)
お日様の光とソフトフィルターとコスモスとアーサーくん・・・写ってはいないけど、こちら側で満面な笑顔で声掛けしているママさんの素晴らしいコラボですね♪
とってもやさしい笑顔でお仕事できるなんて、アーサーくんはやっぱり師匠です。ムサシくんに指導をお願いね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
アーサーくんは初体験の海だったのですね~楽しみ楽しみ♪
ん?翌日はゼブラ?タフですね~(≧∇≦)
おとさん?風邪は大丈夫ですか・・・?
Commented by はらゆず at 2007-10-16 11:27 x
先日は遠いところまでお越しいただきありがとうございました!
楽しかったぁ~!
毎日行事のあるアー君ち、うらやましぃですぅ。
大好きなムサシ君と一緒のアー君、とっても幸せそうなお顔ですね。
お鼻ツンの二人の表情がたまんないっす。
フィルターかかったコスモスに囲まれたアー君も、まるで絵葉書の写真のようで素敵!
はぁ~、秋だなぁ~、食いモン旨くなっちゃうなぁ~。
Commented by こーうぶママ at 2007-10-16 20:03 x
おとさんにナデナデされたムサシ君、とっても気持良さそう♪
恍惚とした顔してますね~ウチもコーチャンがナデナデを強要するの
手を休めると「マダダヨ~」ってウルサイのなんのって(><;)
ランでは沢山のワンと入れ替わり立ち代り遊ぶけど、家の中だと1:1なので
親密度がUPしますね~お鼻つんつんの二人、まるで恋人同士みたい(爆)

コスモス、今年は遅いですね~彼岸花が遅かったのでコスモスも遅いのかな?それだけ残暑が厳しかった証拠ですね
Commented by さくらえびママ at 2007-10-16 20:20 x
うふふ~~たくさんたまっているようですが、ゆっくりお時間のあるときにね、どうぞ~~ですよ。
ムサシくんとお鼻くっつけてかわいいね~♪こういうちょっとした瞬間が撮れたのってうれしいですね。
そして、コスモスのお花で アーくんぺ!みたいで(笑)
ソフトフィルターやっぱり今度かってみようかな~~
どのお写真もアーサーくんの表情がとってもいいですね~♪
アーくん また遊んでね~
Commented by arthur-cogi at 2007-10-16 23:17
☆ヒナタマンマさん
アハハ、わかります?そうなんですよ~♪忙しい忙しい(笑 テリトリーね~ワタシもどうかな~様子を見ていたのですがガウガウはまったく無くて、それよりもママさんのボールを投げて~って催促しっぱなしだったんですよ(汗 お客さんがいらっしゃると遊んでくれる♪とでも思っているのでしょうね(笑 そしていつものお友達が来た~って遊ぼうコールでした♪ムサシくんがおっとりと優しい性格なのでアーサーは誘う誘う~(笑 男の子同士でもお鼻ツンツンは可愛らしいですよね♪
コスモスは公園の中で咲いていれば良いのですが、行った所は道路沿いでワタシに余裕がなく家庭菜園の畑にお邪魔してしまいました。まだコスモスも見頃なので行きますよ~☆(笑 以前はアーサーを撮りに行っても若干疲れることもあったのですが、こちらがのんびりしているとアーサーにも余裕がでるのでしょうね。そんなこんなでのんびり気分のおかさんは3枚目路線も逃さない1枚となったのでしょうね(笑 これからも楽しみです♪~ってどっち?(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-16 23:19
☆ちっぷぱぱさん
あははははは、ガウガウ~よりもワンワンワンワン遊ぼうよ~って(笑 アーサーも嬉しかったんでしょうね~♪ボール遊びもこの時とばかりにムサシくんのママさんにボールな~げて~って催促しっぱなしで申し訳ないくらいだったんですよ~。。でも優しいママさんなので遊んでもらいました♪
あははは、ワタシもおとさんにメ~タボ!って言ってますよ(爆 あの時のお腹はあれまぁ~~でしたもんね、部屋で見るポンポンより外で見た方が衝撃的でした(大爆~
おニューのカメラのフィルターは高いですか。。。では~~ちっぷままさんから拝借してくださいね☆^^v
蕎麦はお花が終わったら新蕎麦が楽しみですね♪おとさんも蕎麦大好きで、、蕎麦はメタボらない??(汗笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-16 23:21
☆ムサシママさん
いえいえ、こちらこそどうもすみませんでした~♪もし予定が入ってたらごめんなさいね~でした~。ムサシくん、アーサーのお家気に入ってくれたかな♪料理は、、やっぱりヘタなんだな~これが。でもムサシくんの楽しいお話で盛り上がりましたね~♪ツンツンまだまだ撫でて~も可愛かったです♪こ~やるんだよってアーサーに教えて欲しいんだけどなぁ。ムサシくんボールの音ごめんね~~(滝汗。。。ストレス溜まっちゃったかな~。。あはははは、アーサーね?ガムをあげても完食しなくて転がっているのですよ~(笑 私たちも何度も踏んでしまうことがあって「イテッ!」って(笑 アーくんので美味しかった?ムサシくん♪
絡んで遊ぶ訳ではないけれどアーサーはムサシくんの存在を認めていてワタシやおとさんがナデナデしても平気でしたでしょ♪「ボクはボールがいいんだい♪」ってマイペースで遊んでいて、こんな関係もホントに安心できますよね
~♪また是非来てくださいね☆パパさん♪♪またアーサー家とビアーの相手をお願いしますね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-16 23:23
☆ムサシママさん(続きです♪
今年は紅葉もコスモスも遅れていますね~。そう♪八ヶ岳蕎麦のお花でまっ白だったんですね♪え~~~?!軽井沢は9月にはコスモスなんですね?ホントだぁ~標高が違うと見頃の時期も違いますね♪
むふふアーサーが笑ってくれるとファインダー越しの顔も笑っているし、声のトーンも高いこと(笑 さて~は見てたなぁぁ~~^^なんちゃって♪
ムサシくんも手手のっけできるし嬉しそうなお顔でカメラ目線でホントに可愛いこと♪忘れてませんよ~~☆ムサシくんに癒されたワタクシです♪
そうそう~アーサー生まれて初めての海だったのですよ♪お楽しみに~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-10-16 23:26
☆はらゆずさん
先日はお忙しい中、本当にいろいろと配慮して下さいましてありがとうございました♪
楽しかったですね~~!あれ程キャイキャイしたことがあったかしら?めっちゃ!楽しかったです♪一緒に飛びましたね(爆
始めアーサーはあれれ・・・だったけど(爆 おぉ~っと!アップがんばろ~~♪車で行くのも思ったよりホントに楽でした^^ あの海岸良いですね♪また行きたいですよ~☆
楽しみにしていた大イベントも終わってしまいましたぁ。。。これからは秋も深まって家族の時間でしょうかね♪モデルさん忙しいかもね(笑 あ、ギャラさえあればニッコニコでしたね♪アーサーも食欲の秋で、、、ワタシもだわぁぁ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-16 23:27
☆こーうぶママさん
そうそう♪そうでしたね~。コーチャンもナデナデ大好きで「もっとやれ~~」ですものね(笑 アーサーもそのうち「わかったよ~勝手になでてれば~」って諦めてくれないかな~(笑 おかさんがしつっこすぎ?!(笑 コーチャンの爪の垢送ってくださいな(w
でしょ~お鼻ツンの写真撮れてて良かった~~♪一瞬ですもんね~、こんなシーンも可愛らしいですよね♪
そう・・・去年もいつまで暑いのよ~って思ったけど今年も残暑が厳しかったですものね。紅葉の予定がなかなか立てられませんね。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-10-16 23:28
☆さくらえびママさん
あはは、ダイジョウブです~~♪でもファイトですわ(笑 そうそう!そうなんです♪男の子同士でこんなに可愛くお鼻にツンって♪ムサシくんってアーサーと違って大人しくて優しいんですよ、アーサーってばいつも「ねぇ~遊ぼうよ~」って何かしらムサシくんにお喋りしてて、コラ~しつっこいよ~って止める程なんですよ。なのでこの一瞬が撮れてて本当に嬉しかったのです♪
おほほ、アーくんぺ☆面白かったですね~。嫌がるどころかエヘヘ~って笑ってるので慌てて撮った1枚でした♪こんな思いがけないタイミングも嬉しいですね~。
そうそう、ママさんURLどうもありがとうございました!!毎日チェックしてみますね~♪お忙しいのにスミマセンでした。。
Commented by そらママ at 2007-10-17 19:44 x
先日はありがとうございました〜。
やっとお会いできたアーサー君、とってもハンサムくんでした♪
富士額もステキだったです〜。^_^
あ、そうそう、塩塩もとってもイケてましたよん☆
今度はそらも一緒に塩昆布できたらいいのにな、なんて思ってます。

コスモス、きれいに咲いてますね〜。アーサー君の笑顔も素敵!
また一緒に遊ベる日を楽しみにしていまーす♪
Commented by モモゆずママ at 2007-10-18 08:10 x
ムサシ君が来てくれたのね♪
我が家がお邪魔するより、とてものどかそう…(汗)
アーサー家は居心地がいいから、皆さんくつろがれていくでしょ~♪
スイーツもおいしそうなことっヽ(^o^)丿
今年はコスモスと写真が撮れないかな~…(涙)
来月はライトアップに行こうね…。
今日はこれからハローワークだよ…(大汗)
Commented by arthur-cogi at 2007-10-21 09:49
☆そらママさん
お返事が遅くなってすみませぬ~~。。。
本当に楽しかった海岸物語でしたね♪えびすくんにそっくりなそらちゃんに会えて嬉しかったです♪ノリコットコギコギちゃんがワラワラ遊んでいる時にそらちゃんが海岸を歩いてくるのが見えて「あ!そらちゃんだ♪」ってすぐにわかりました♪小夏ママさんのところでも拝見していましたしね~♪以前、すだちちゃんと遊んでいるんですよ♪と教えて下さったときに可愛いそらちゃんのお顔がインプットされてましたから♪
本当にお会いできて嬉しかったです~~♪
むふふ、そらちゃん今度アーサーと塩塩なっちゃう???(笑 
Commented by arthur-cogi at 2007-10-21 09:50
☆モモゆずママさん
お返事遅くなっちゃった~ゴメンね♪
ふっふっふ♪そりゃ~ムサシくん大人しいもの♪(爆 ゆっくりできたよ~~ん♪
んん??アーサー家居心地良い?よかった~ありがとう♪庭でBBQ祭りも今年は出来なかったね~~。また来年だわね♪
あははははは♪モモゆず家が海方面にお出かけしていた頃は森林公園のコスモスとアーサーだったのよ♪これで今年のコスモス&アーサーはお終いかな(笑 来月はライトアップね~~♪準備も着々と進んでいましたよ☆本当に1年が早いわね~~(汗汗
by arthur-cogi | 2007-10-15 13:30 | arthurkun | Comments(18)