短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^

今日は雨ですね~。雨・・・ちょっと寂しいおセンチな気持ちにさせるのは秋の仕業かな~
今の気持ちは・・・・「雨かぁ、、、イヤだな。。。寂しいな。。。」
気を取り直して♪
先週の土曜日のお出かけを今頃かよ~と思いながらのアップでございます(汗
秋といったらコスモスですよね♪満開のコスモスに行ってきましたよ
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_1315040.jpg
ここは武蔵丘陵森林公園です。コスモスも見頃とあって人も多く、お花をバックに写真を撮っている方も多かったです。こちらのコスモスが咲いているところは、春にはポピーが満開でした。
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13155549.jpg
悲しいかな・・・お顔のところにロープなので・・・
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13171022.jpg
お得意の杭に手手のっけ~といきましょう♪(笑 
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_1319234.jpg
何枚か撮った後にはいつも毎度~の注文お弁当です。行楽にはこれがまた旨いんだな♪
「登利平」といって鶏がメインの料理屋さんです。
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_1322472.jpg
ヘラヘラ~♪ボクにもちょこっとくださいな(笑 胸肉の部分だけちょこっとギャラね(親ばか~
美味しいお弁当と唐揚げを食べながら、わずかに吹く秋風に気分も良好でした♪
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13244616.jpg
ではではアーサーさん?ギャラ前渡し分よろしくね~と手手のっけでコスモスが綺麗でした。
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13294248.jpg
撮る向きを変えたらお顔が影になってしまうので内蔵フラッシュしたけど失敗作。。。
アーサーの笑顔についついアップのおかさんでした。。。アーくんのためにも頑張るからね♪
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13335520.jpg
時々聞こえる苦手な音に反応しているのだけど、手手のっけのままで良くがんばりました(笑
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13365396.jpg
みなさん、今年のコスモス楽しまれましたか♪ここもとっても綺麗だったよ♪
広いスペースにコスモス満開♪で遅咲きの黄色いコスモスもありましたけどまだまだこれから~といった咲きぐあいでした。今日のように雨だとせっかくの見頃も可哀相ですね。
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13415319.jpg
色とりどりのコスモスのところもあり可愛らしかったです。
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_134413.jpg
森の妖精さんのオブジェもあって一緒に撮っちゃおうか♪
手手のっけも「アーくん手手~♪」というと「了解」とばかりに上手にポーズもとってくれたね♪
今年のコスモスはこれで終わりかしらね~。とおとさんと話しながら、もうひとつの目的地へ。
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13471246.jpg
この日、20日と21日にはコリウスを摘み取ることができるのでした~♪無料ですよ!(w
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_1352196.jpg
綺麗なお花のように派手さはないけれど様ざまな色で配置されて、収穫しても良いスペースが仕切られており、頂いてきましたよ~おかさんも♪
ビニール袋と移植ゴテが用意されていてサクッといただきましたよ♪
目的は達成したし森林公園のソフトクリームがウマウマなので植物園に向かいました。
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_13581014.jpg
花壇に綺麗に植えられたお花にアーサー自ら手手のっけ~^^v お花の香りでお仕事だね♪と理解したのか、アーサーさんちょっとちょっと~エライじゃない♪
どこか良いポイントは?お花の高さは?とチラッと見てはいたのですが。
オスワリでも良いかな~?とイメージ作りはしていたおかさんでしたけど(笑 
アーくん♪手手のっけのオンパレードだったね、上手でしたよ♪
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_141606.jpg
ほんとうはおとさんとおかさんのソフトクリームなんだけど~(笑 こんなにノリノリ~~♪な
アーくんにもちょこっとお裾分けをしちゃいました♪
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_1418192.jpg
ベンチの下でひと休み中のアーサーを撮っていたら、お隣に座っていたお姉さんたちから
「可愛いね~!アーサーっていうお名前なのね♪」と声が聞こえていました^^
可愛いお名前札でアーサー、、と呼んでもらって効果絶大ですね♪ありがたや~~☆
本当にこの日はノリノリ~なアーサーで、おとさんとかけっこして「ボクの方が先頭だよ♪」と、
それはもう嬉しそうなお顔ではしゃいでいました。
オッ~~と!って引っ張られるのはおかさんなんですけどね(笑 アーサー?楽しかったね♪
またこんなひと時を作ろうね♪

そして、こんなふうにポーズをとってくれてギャラの多かった日のアーくんのご飯は(笑
短足コーギーは手手のっけで勝負か?^^_e0071225_14281053.jpg
カリカリフード無しでササミのお出しで白いご飯をちょっとおじや風にしています。
この日はみず菜も少し。トマトも毎食、さいの目に切ってあげてます。
家はトマトは皮も剥いてあげてるよ、とお友達に言ったら驚かれたっけね(笑 
だってね~消化されてないんだも~~ん(爆
Commented by yummyyummy at 2007-10-27 17:50 x
コスモス、コリウス、きれいですね~またモデルがいい!!(笑)
まだ、コスモスこれからなのですか?こちらはもう終わりのような・・・・
アーサーくんもギャラがもらえてよかったね♪

トマト、我が家もよくあげますよ!そうそう、皮は消化されないのですよね。ミニトマトのときはしませんが、大きいトマトのときは皮をむきますよ~
Commented by こーうぶママ at 2007-10-27 18:53 x
手手のっけのモデルさん、今回も頑張りましたね~
これだけ頑張ったらギャラを弾まなくちゃダメですよ、ママさん!
お口開けて舌をペロンと出して、綺麗なコスモスをバックにアー君の可愛さ倍増ですね♪
ここのコスモス畑は」広いですね~先日テレビでコリウス畑が写っていたので急いで調べたら埼玉県=アー君ところだわ~と思ったの(爆)
近くにこんな素敵な公園があるのは羨ましいです。でもママさんところは「海」が無いものね(涙)
そそ!この鳥めし弁当、いつも美味しそうですよ。唐揚げには勿論ビア~ですね♪
森の妖精のオブジェ、先日行った八ヶ岳の「えほん村」のオブジェによく似てるわ。残念ながら中に入れなかったけど(涙)
アー君のマンマも鳥めしに負けず劣らず美味しそう♪トマトの皮はそのままウンに出ますよ。我が家は湯剥きします
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-10-27 20:31 x
アー君はホントにモデルさん上手ですよね~~♪(^o^)丿酒酒
表情も可愛いし、頑張ってるな~~~♪
うちの2ワンコは座ってばっかりですからウラメシヤ~~~(爆

お出かけしたらウマウマにたどり着くアー君家!!(爆
今回もしっかりポッコリ活動にもはげんでいますね~~(^o^)丿酒酒

ただ今田舎地方はガッツラ雨が降っていますが
夜中のうちに止むよていです♪
アー君地方はもう止んでるかな?? 明日は紅葉探しにいってらっしゃ~~い♪!!(爆
お寝坊はダメですからね~~(^o^)丿酒酒
Commented by さくらえびママ at 2007-10-27 23:07 x
色とりどりのコスモスきれいね~アー君手手のっけは完璧ね!どこでもできるわね パチパチ!えびすも練習させなくちゃ~大桟橋でのててのっけをするために練習しておかなくちゃ~~(えびすも大桟橋でかてぃさんに撮ってもらいたいのです~~)妖精さんと一緒のアーサーくんもかわいいな~
コリウスっていうんですね。こういうのもいいですよね。今は、アー君のお庭に植えられているのかな~
お約束のソフトですよ~おいしいとあらばそれは食べない手はありませんね~笑


Commented by arthur-cogi at 2007-10-28 01:45
☆yummyyummyさん
こちらの公園のコスモスは遅咲きの種類もあって先週の土曜日はまだこれから、、というかんじでした♪黄色いコスモス・・・名前が書かれていたのですが忘れちゃった(笑
手手のっけやオスワリにしてもギャラ要求が常になってしまってます(w こんなお出かけのときは量も増えますのでね~夕ご飯は減らされているアーサーですが、ギャラ?ご飯たっぷりか、どっちが嬉しいのでしょうかね(爆 トマト♪そうそう、そうなんですよね~消化されなくて赤い色が見えるとギョ!としましてね(笑 プーちゃんも皮を剥いてくれたのを食べるのですね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-28 01:46
☆こーうぶママさん
ノリノリだったのですよ~この日♪なので「手~手♪」というと「ヨッシャ!」とばかりに手手のっけでした♪ギャラ欲しさ??もあるのでしょうか、あら上手~ホイ♪ギャラ~♪って弾みっぱなしと思い夕飯は減らされてしまったアーサーでした(爆
あ!TVで放映されましたか♪こちらのコリウスも徐々に知られているようで持ち帰る奥様が多かったですよ♪
あ~~ははは♪まったくもってその通りで海無し県ですからね~いざ海に行こうとなるともう大騒ぎ♪丘陵で唐揚げ片手にビアーノマノマでクゥゥ~!だったら極楽ですね♪今日はママさんが行かれたところに日帰りドライブに行くんですよ♪アーサーのお友達もちょくちょくこちらでキャンプもなさっていて、昨日は雨でしたので日曜に♪えほん村のオブジェもこんなかんじなのですね☆^^v
あ~~トマト湯剥きでしたかぁ。大きいトマトだと3回ほどに分けたりするので、皮剥きの名人になったりしてね♪プチトマトも湯剥きでイケますね♪ンチから赤い色でギョ!とした事がありましてね(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-10-28 01:47
☆ちっぷぱぱさん
でしょでしょでっしょ~♪ほんとにこの日は楽しかったみたいで手手のっけも難なくこなしてくれました♪最後にはアーサーが「こんなかんじがいいんじゃない?」て花壇の縁に手手のせてるし~。慌てて撮ったのがこの1枚でした。オスワリなシチュエーションはもう良くってよ~と大満足なおかさんでした。
んん?!ぱぱさん、裏飯屋??(大爆~~^^ あははは♪今回もポッコリ順調に☆おまけな唐揚げもウマウマでビールが欲しかったですね~。
オ~イェ~♪もうこちらでは雨も止み雲もきれてますので今日もガッツリポッコリ活動ハリキッテ~♪です。紅葉もだいぶすすんでいるのでは?と夜中の今からワクワクです^^v 早よ寝ろ~~ですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-28 01:48
☆さくらえびママさん
こちらでは大きめのコスモスが満開で、ピンクや濃いピンクそして白いコスモスはとても綺麗でした♪遅咲きさんは小ぶりでいろんな色も可愛らしいのですが細くてヒョロヒョロでアーサーが手手のせても届かない程でした(笑。まぁ~~♪そうそう去年?今年?でしたっけ?大桟橋での撮影会ありましたね~♪手手のっけ~えびすくん頑張って~♪可愛いたれ目ちゃんのえびすくん、手手のっけも可愛いのでしょうね~☆
コリウスはシソ科で地味めですが明るい黄緑や濃い赤色で寄せ植えしても綺麗かな~とおもってしっかり頂いてきてとりあえずプランターに植えましたよ♪挿し木で増えてくれたら嬉しいのですが成功するのかな~ですよ(汗
ソフトクリームね♪指につけて舐めさせたら目を剥いてペロリンしてました(笑 頑張ったものね~手手のっけ♪
Commented by smilingtail at 2007-10-28 19:09
昨日開いたら途中までしか表示されず〜。 アー君ノリノリでモデルさんだったんですね! 楽しかったのがよくわかりますよ。 コスモスとのアップの手手のっけが可愛い〜。
このソフトクリームは普通のバニラ? 美味しそうですね〜。 最近はどこもご当地ソフトとでもいうのか特色のあるソフトが多くて困りますよね。(え?困らない?)
さて今日はどこへお出かけだったでしょう? 秋田も好天に恵まれ紅葉狩りでしたよ〜。 お出かけ先で「ライナス薬局」というお店を見つけてついアー君を思い出していました。 でも何故ライナスだったんでしょう? お休みでなければドリンクでも買って名前の由来を聞いてくるところでした。(笑)  
Commented by shiro at 2007-10-29 00:14 x
いやあ~ママさん手作りのご飯おいしそー!
アー君もトマト好きなのね。そうそう、皮だけ、んちにでてきてびっくり!ですよね。トマトとチキンのリゾット水菜いり・・・どっかのイタリアンでメニューに載ってそうよ!
Commented by arthur-cogi at 2007-10-29 20:20
☆ヒナタマンマさん
あらあら・・・写真が多めだからなのかな~。。そうなんですよ~この日もノリノリで3人一緒のお出かけがやっぱり一番嬉しいのでしょうね♪手手のっけもすんなりのせてくれて。どのお顔も嬉しそうですよね~
そうそう普通のバニラなのですがこういう楽しい気分のときのソフトも旨いですよね♪あははは、ご当地ソフト♪魅力的~ぜったい誘惑されますよね♪前~に河口湖でラベンダーソフトを食べたのですが「うぅぅ・・・・む・・・」で(汗 ま、はずれもあるってことでしょうか(笑
ふふふ、こちらはルーシーに反応してしまいますよ(爆 ライナスにした訳を是非知りたいですネ~~あはは♪
昨日は涙するような紅葉を見てきましたよ~。やはり空気が綺麗なところの紅葉は発色も違いますね。秋田もまだまだこれからもですよね♪楽しみにしていますよ。あ~撮った写真、、うまく伝えられるかな~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-29 20:25
☆shiroさん
あ、ハリーくんもトマト好きなんですね♪そっか~~~イタリヤ風にいえばリゾットですよね♪^^v トマトをあげ始めた頃に赤い皮がでてきたときにはドッキーン!として「そそ、そっかトマトの皮よね~」と慌てたことがありました(爆 赤色続きですけど~~昨日ドライブに行ったのですが目が覚めるような真っ赤っか~ですごかったですよ♪徐々に里に降りてきますね♪
Commented by さとちゃん at 2007-10-30 10:05 x
コスモス綺麗ですね~♪
ロープがあっても手手のっけが出来るからいいですね~
さすがモデル(o^v^o)
素敵な写真がいっぱい♪

この鳥めしおいしいんですよね(≧∀≦)
私も大好きです♪

そうそうトマトの皮・・・
てつが庭になったミニトマトをこっそり食べててウンから
出てきましたよ(涙)
確かに消化しないかも~
Commented by arthur-cogi at 2007-10-31 22:48
☆さとちゃんさん
ほんとにノリノリなアーサーで手手のっけも頑張ってくれたのよ~(ウルウル風景はほんとに苦手でね?アーサーさまさま~ってかんじでした(笑
お!さとちゃん、この鳥めし食べたことあるのね♪美味しいのよね~~♪お店でも食べに行ったりするけれどお弁当も行楽にモッテコイよね♪
アハハハハ、てつくん♪ミニトマトをつまみ食いするとバレちゃうよ(笑
わからないと「なに~~この赤いのは~~」^^;ですよね(笑
by arthur-cogi | 2007-10-27 14:50 | おでかけ | Comments(14)