今日はネ~♪と昨日はネ♪

11月10日(土曜日) (少々文章長いですが~ヨロシクです♪面白い・・・かと 爆)
お休みの日に雨でしたので、やっとこ重い腰を上げて出かけてきました。
今朝だって、、、雨で面倒だな~と呟いたワタシに行っておいで~と、おとさんにポンと肩を叩かれるように行って来ました~銀座に♪
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_22563510.jpg
「Canonサービスセンター銀座」です。何ヶ月も前からカメラ本体にほこりやゴミが入っていたのですが、アーサーを撮るとさほど目立たないのでついつい延び延びになっていたのです。
それが先週の3日に航空ショーがあり、望遠レンズでいざ挑戦!とハリキッテ撮っていたのですが、青空に飛び交うブルーインパルスをPCに入れたらガ~~~ン・・・・・。
青空って汚れがわかりやすいのよね~。1個2個だったらまだしもポチポチポチポチ^^;
ブログにアップ出来ないくらいに目立ちすぎ!こりゃ~クリーニングしてもらわなくっちゃ!と
今日は雨だしお出かけも出来ないしカメラは使わないし好都合ってなことで。
綺麗なビルでした~キャノンのビルは♪
着いたのが12時、どのくらい日数がかかるかな?交換して欲しい部品もあるし、、、と受け付けてもらったら3時には出来上がります♪と。へっ?!?!3時?持って帰れるんだぁ~♪とご機嫌なワタクシでした♪そして~最新兵器?の40D!!♪試し撮りしちゃいました!!
シャッター音が全然違う!ワタシの20Dがカシャカシャ!で40Dはカショ!カショ!て感じ。
液晶画面もデッカイこと~!20Dちっちゃいもん。。メガネ変えないと全然見えないし。
あ~あ~いいな~40D♪憧れだなァ~
ささ♪待ち時間もたっぷりとあるし、そうと決まっちゃ~銀ブラでしょ~^^v

お腹も空いたし、どうしようかな~一人で食事って本当に苦手なんですよ~。。
よっぽどお腹が空いてたのでしょう、旨そうなレストランはないかな?と探す自分がいました。
ここは?イタリアンだし、、ここでいいか~と入ったのが「リストランテ・グラナタ」
写真がないの・・携帯はバッテリー切れなためあしからず~(汗
ランチタイムなのでパスタAセットを頼みました。一番値段も安いので、、って1200円~^^;
サラダ、モッツァレラチーズにフレッシュバジルにトマトのパスタ^^♪ウマウマなり~~♪
と食べ終わる頃にブルスケッタが来た。あれ?タイミングとしてはパスタより前か一緒のような気がするけど・・・と出てきたものには疑いも無くバクバクウマウマ!こりゃ~タマンナイ!
うっひょ~!旨い!旨すぎる~~!カリカリフランスパンにフレッシュトマトのサイコロさんと
ニンニクバッチリ~なお味にバジルの葉もたっぷりと♪
さすが銀座よね~とバクバクいきました。珈琲も出てきて満足なお味~♪
一人でニンマリしていたらお店の方が声をかけるの・・・・・何?
「あの~先程パンにトマトがのってたもの、、あれは他の方が注文されてたものでAセットには
ないのですが・・・こちらの手違いでお客さまに・・・お代の方は頂きませんので・・・と」
なんですとぉ~~~!ギャ~~!食べちゃったよ~~++;
「スミマセン~~!セットの内容をよく見ていなかったのでブルスケッタも付くものと・・・・」と。。
あ~あ、なんか穴があったら入りたい気分でしたよ~。。でもお店の方が間違えたのだし
ウマウマしちゃったし、出せ~と言われてもね(爆 とってもとってもラッキーなランチでした(爆

少々照れくさくて急かされるような気分で(食い逃げみたい 爆)外に出て、二ールズ ヤード
で久しぶりにお買い物♪ローズマリーのオイルを買いました♪良い香りなんだな~これが♪
まだまだ3時まで時間があるし~デパ地下で今夜のツマミも買い込みまして、それでもまだ。
歩き疲れたし喫茶店で珈琲を飲もうかな♪と入ったお店がこちら。
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_23585552.jpg
白十字?変わってるな~とギィ~とドアーを開けたらお店のオーナーの奥さまらしき人が
「この店は競馬をするお客さんのお店なんですけど、いいですか?」と。
へっっ?!競馬?興味はないけど・・・・「時間をつぶしたいのでいいです~♪」って入りました
これが驚くことに結構落ち着くんですよ♪昔からやっている喫茶店なんでしょう。
お客さんはみんなオジイチャンたちで、競馬中継に一喜一憂しているんです(w
そんな光景を見ていたらホッとするんですよ~♪品の良いおじいちゃんたちがワイワイと♪

お会計をする時に「結構楽しめました♪昔懐かしいような喫茶店ですね♪」と言ったら、
奥さまが「みなさん常連さんでジェントルマンなんですよ♪」と言ってました☆
競馬にはと~~んと興味もないのですが、なぜか気に入りの喫茶店でした♪
さて、3時です!カメラの出来は??とイソイソと♪
ファインダーを覗いたら、やった!キレイ~!んん?!?!左端にほこりが1つ。
もちろん再び取ってもらいましたとも♪交換部品の所でしたので☆
ヨッシャ~~!!キレイになったカメラでまた頑張りましょうかね♪
と、今日の出来事でございました~~♪

今日はおとさんとお留守番だったアーサーさん♪
昨日のお出かけのお話をしましょうか♪昨日のお天気はまずまずで。
行ったところは去年も出かけた秩父の三峰神社です。紅葉はどうよ~最新情報では落葉も始まっているとのこと。うっそ~~だって遅れているっていうじゃな~~い。。
本当はもっと奥秩父に行く!とハリキッテいたのですが寝坊さんでした。。。

行く途中、おとさんの仕事仲間の方にアーサーを会わせました。
このお仕事仲間の方もコーギーを飼われてます。男の子と女の子なんですが、男の子は
5月に病気で亡くなりました。。。5月にデプトでコーギーのオフ会を開催した少し前です。
インディーくんの様子が落ち着いているようでしたらオフ会に来てくださいな♪とお誘いをしていたのですが、亡くなっていたのです。。。。。
だいぶ後におとさんからのメールで「インディーくんが亡くなってた」と知らせてくれた時、仕事中でしたけど涙が止まりませんでした。アーサーを絶対会わせようね♪と言ってたのに。。。。
ココちゃんというお名前のコーギーちゃんもいます♪インディーくんの分まで長生きしますように、、と心で思いながら、元気だけどビビリやさんのアーサーを見せてきました♪
えへへへへ~~な情報もいただいて♪

さ!出発ですよ~♪いざ!秩父路へ~
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_0485694.jpg
ここは荒川村の道の駅。その荒川村も今は秩父市と合併しています。道の駅の反対側には
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_051424.jpg
お蕎麦やさんです~♪時期的に新蕎麦ですよ♪そしてここはなんと~外ではペットOK♪
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_053276.jpg
えへへへへ~な情報はこれでした♪ありがとうございますNさま~☆
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_055497.jpg
ボクにはないの??ってご機嫌斜め?あ、ギャラ無しだもんね(w
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_155390.jpg
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_161375.jpg
上のはおかさんが注文した天せいろ♪下のはおとさんの2重せいろです♪(メタボ・・・ヒソヒソ
お汁も甘すぎず美味しかった~ワタクシ好みです。蕎麦も新蕎麦、シコシコと歯ごたえの良さと甘みが旨かったですよ~♪
三峰神社に到着です。ここに着くまで道路沿いには黄色やオレンジの鮮やかな彩りも♪
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_112857.jpg
どうよ~紅葉♪なんの木なのかわからないとこが悲すぃ~~。。ツツジなのかな~
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_1215494.jpg
去年ここに来た日はなんと、11月10日。1日違いだったのですね。
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_129377.jpg
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_131155.jpg
えへへ~同じ場所で今年も~です♪
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_1323449.jpg
三峰神社の拝殿です。檜の木立に囲まれているので内蔵フラッシュするものの、、暗いね~
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_1333474.jpg
神聖な階段には登らないでね、アーサーさんよろしくね~なのですが精一杯な笑顔かも。。。
神社を撮っていたら拝殿の中から太鼓の音がドーンドンドン。。。。あ”あ”・・・・・。。
もちろんお耳がピーーン!。。体もビクッとしてました。。おとさんと顔を見合わせてガックシ。。
どうよ、どうよアーサーさん気にしないで♪せっかく綺麗な神社に来たんだからサ~。
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_1404614.jpg
お社?の前でも集中力は途切れてました。アーサーなりに頑張っているよね(涙
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_1432658.jpg
黄色の黄葉も美しかったので♪
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_1462533.jpg
おとさんと一緒に並んで歩いている後ろから撮っていると「おかさん早く~」と振り返るのネ♪
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_149360.jpg
ここは随身門。門前の小僧さんいかがでしょ。。。あ~あ・・・笑顔はすっかり消えてますぅ
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_1492620.jpg
奥の方には休憩所があって、この時には人の数も減ってきてわずかに寒さもかんじます。
トホホホホ。。ご機嫌斜めですね~ごめんね~おかさん紅葉の写真ばっかり撮ってたものね。
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_1573172.jpg
ほらね♪薄墨のような山並みと綺麗に色づいた紅葉を撮っていたら(笑 振り返るでしょ♪
はいはい♪もう帰りたいのよね・・・・お待たせね~♪さあ、帰ろう☆

あの太鼓のドーン!以降あまりにも笑顔が消えたので、このまま家に向っては可哀相。。。
帰りながらどこかで走らせられる所は、、、、と思いながら。
そ~~だ!!お蕎麦を食べた道の駅の裏手側に広い公園らしきものがあったね!と
再び立ち寄りアーサーを走らせました♪おとさんは?というとダァァァーーーー!とかっ飛び、
おとさんが「おかさんはどこ?」というとこちらに向かってダァァァーーーー!とストレスを発散するかのように何度も何度も走り回ってました。弾よりも速く!ってかんじ?(爆
お耳も後ろにピタ~ッとなってラッコの顔で向ってくるアーサーが球のようにまん丸でした(爆
ちょこっとは満足できたかな~アーサーくん♪昨日も頑張ってくれたね~^^v
ブスぅ~~としちゃってるけど、これはこれで思い出となるでしょう♪ささ、帰ろう~
おかさんの車の車検見積もりでディーラーに19時までに行かないと、、だからね☆

今日(10日)もお留守番だったのよね、、ごめんね~と
今日はネ~♪と昨日はネ♪_e0071225_2235099.jpg
今日のアーサーです♪カメラも綺麗になったしおかさんもがんばるからね♪
ボクのお願いは、ボールで遊んでくれれば満足でし!!だよね(w
Commented by smilingtail at 2007-11-11 10:31
サービスセンターが近くにあるから良いですよ〜。 こっちだと一番近くて仙台ですから〜。 なので今のところお店でゴミは取ってもらっています。 青空を撮った時にびっくりしますよね。 ブロワーで吹き飛ばす以外の事は自分ではやらないでねと言われているのでウヒャ〜となった時はお店へです。 Kiss Dのファインダーに入ってしまったゴミはお店では取れないのでそのまま。 写りには影響ないのですが気になる〜。 今度東京へ行ったらとも思いますが東京行ったらカメラ使うしなぁ。 
紅葉綺麗ですね〜。 建物と一緒の紅葉も風情があって良いです。 アー君は太鼓の音が・・・でしたか〜。 でも健気にモデルさんしてますよね。 そんな様子も可愛いです。 そうそう、ストレスだったかな?と思う時は別に公園で遊ばせて帰りますよね。 ワンコファーストですからね。 お蕎麦屋さんも一緒で良かったですね! ワンコ蕎麦もあるといいね?アー君。(爆)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-11-11 19:29 x
カメラのメンテナンスでしたね~~~♪(^o^)丿酒酒
私はレンズ一本ですのでゴミは入りにくいと思いますが、機械ものですから
隙間から少しは入っているのかな~~!?
保障期間内にしっかり診てもらお~~っと!!
重い明るいレンズも欲しいのですが・・・宝くじが当たらないかな~~(^o^)丿酒酒

綺麗な紅葉さんです~~~♪ これから関東方面に南下していきますから
どんどん撮れますね~~♪(^^)v
今回のアー君はいつもの笑顔が少ないようですが
まだまだ紅葉の時期はありますから、しっかりモデルさん頑張ってね~~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by angeママ at 2007-11-11 21:31 x
家でも今日は三峰神社辺りに紅葉を見に行こうかと離していたのですが・・・・
お天気が悪くて朝出かけるのが遅くなってしまったので近場で済ませてしまいました。
道の駅あらかわの隣にあるおそばやさん「あずまや園」私達も春に
芝桜を見に行く途中でよりましたよ!!
ワンコ連れで入れるお店をさがしていたのですが?
外にテラス席が有ったのでお店の方に聞いたら「良いですよ」と言われ
雨も降っていましたがビニールハウスのようになっていたので濡れずに住みました。
お店の方も「家でもわんこを飼っているので・・・」と感じの良い方でした。
インディーくんは残念でしたね!
我が家でも先代の元気を病気で亡くしているので飼い主さんの気持ちがわかります。
インディーくんのぶんもココちゃんが癒してくれるのでしょうね!
Commented by あとみん at 2007-11-11 21:58 x
紅葉キレイですね〜〜
三峰神社、ここ数年行ってませーん(T-T )
近くて遠いです。。
こんどこちらへいらっしゃる時はぜひお会いしたいですね〜
このごろちょっとお休みなしなんですが。。。(;_;)
Commented by arthur-cogi at 2007-11-12 10:25
☆ヒナタマンマさん
ほんとです~最寄の駅から銀座まで1時間程で行けるので助かりました。持ち込みすればその日に出来上がるのでありがたいですね。待っている間は銀ブラもできますし♪
そちらですと仙台なんですね~。一度カメラ屋さんでブロワーもしてもらったのですが、それだけではすまない汚れでした。本体のクリーニングに出す場合の所要日数を聞いたら1ヶ月近くかかるかもしれませんと言われましたよ~。写りにさほど影響ないとついつい、、ですよね。Kiss Dもおそらくワタシのと同じ症状でしょうか。レンズを外してファインダーを覗くと汚れが見えたのです。同じであれば何時間か待てば綺麗になるかな?いらっしゃいまし~お銀座へ♪
太鼓の音は可哀相でしたね~また随分とまぁタイミングを見計らったような・・・と(トホホ 笑顔が見えなくてもアーサーなりに頑張ってくれたのがまた健気でね。そうそう、病院の帰りにも必ず遊ばせるんですよ♪ストレスを抱えたまま家に帰るのは可哀相なので公園などでかっ飛んでもらってニッコニコ~です(笑 ギャラでもあげればさらに~ですよね♪
Commented by asako at 2007-11-12 10:25 x
あら~銀ブラいいなあ~。
1人で私も食事は苦手です。でもたまには良いもんですよね。
間違ってたものはお店の人は、それは他の方のだってことは言わない方が良かったのにね~。会計の時にこっそり言うとかね^^

レンズの汚れなんですが、友人のプロカメラマンはレンズ交換のたびに、パスパスってあの空気を入れてほこりを飛ばすやつ、を使ってやってました。
あれはメンテの時に使うくらいで、交換のたびにやる必要はないと思ってたんですが、やっぱプロってそういう細かいところが違うんですよね。
あ~。私もきちんとお手入れしなくちゃだわ~。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-12 10:25
☆ちっぷぱぱさん
ぱぱさんのカメラはおニューですから大丈夫でしょ~♪家の方の冬ときたら風が強く吹いたりするのでほこりも入るのかな。それにレンズ交換のときも気は使うのですが目に見えないゴミもはいっちゃうのかも。。寒くても楽しく遊んでいるのは撮りたいですもんね~。家も当る宝くじが欲しい~~カメラも40Dゲットして~アーサー号も買い替えて~新しいPCとか~、、、欲が深いから当らないのだァ(笑
だいぶこちらも紅葉するようになりましたね♪行きたいところはたくさんあるのですが・・・仕事休みたいな~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-11-12 10:27
☆angeママさん
昨日は変なお天気でしたものね。晴れたかと思ったら曇ってきてポツポツ降り出してしまうし。午後はなんとかお出かけできましたけど道はドロドロ~でした。
「あずまや園」さん来られたんですネ♪お店の方とお話をする機会は恵まれませんでしたけどアーサーを見てニッコリしてくれました♪
そうですね~命はいつかは・・・と思うけれど、インディーくんも幸せだったと思いますしココちゃんがいてよかった!と思いますネ。もしアーサーが・・・と思ったら・・どうなっちゃうのかな。。立ち直れないでしょう、、きっと
Commented by arthur-cogi at 2007-11-12 10:27
☆あとみんさん
そうですよね~今は七五三の撮影でめちゃめちゃ忙しい時ですもんね。
ミューズパークのイチョウも撮りに行ってみたいのですが、さ!行くぞ~というタイミングが難しいです~。お天気具合もありますし♪
三峰神社は毎年行くのですが絶好な時ってお目にかかってないような気がします。
この時もやや遅れ気味なんでしょうかね~八ヶ岳に行った後だけに秩父はどうよ~なんですが。いつかお会いしてくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-12 10:39
☆asakoさん
おぉーっと♪(笑 グッドタイミング~♪
あ、そういえばそうですよね~ワタシの両隣にはお客さんもいたんですもん。お会計の時だったらね~気恥ずかしさも少なく済んだのにね(笑 
前は一人でお店で食事、、なんて考えられなかったけれど、やっぱりオバサンになってきたのかな(爆 いえいえ、、雨の銀座で歩くのも~だったということにしようかな(笑
そうそう、そうなんでしょうね~レンズ交換の時ってすごく気をつかいますもんね~。
外でもそうですし、部屋の中でエアコンを使っていても気は使いますね~。
ワタシもシュパシュパちゃんとしなければ、と思いましたよ♪でもまた汚れたら銀ブラですから~エヘヘ♪(笑
Commented by はらゆず at 2007-11-12 13:50 x
おおぅ、今回も紅葉が美しぃ~!
んでもっておそばがおいしそう!
最近やはりメタボなはらゆずですが、やっぱり天せいろいっちゃいそうな悪寒が‥。
そっかぁ~、アー君ママさんの綺麗綺麗の写真の裏には、やはりきちんとカメラを管理されているっつう努力があるんですね。
はらゆず猛反省中です‥。
しかし、いってみたいな「白十字」!
華の銀座のどまんなか、競馬好きな紳士が集まる喫茶店ってなんかいいなぁ。
最近わけわからんなんとかカフェみたいなのばっかり増えて、なかなか一人で落ち着いてゆっくり美味しいコーヒー飲める店ないっすよね。
ところで、はらゆずにはおとさんは決して「@メタボ」ではなく、「@貫禄!」に見えるんですけれど‥‥。

Commented by さくらえびママ at 2007-11-13 00:29 x
キャノンへ行ってきたのですね。レンズの交換などで、気をつけているつもりでも入ってしまうのですかねー。でもばっちりきれいになってよかったですね。
一人でランチはなかなかね~苦手です・・・でもこれはラッキーだったってことで・・・ねぇそんなの言わなくていいですから~って感じですわ(笑) 今週末はお天気どうなんでしょうね~
アーサー君のお耳がぴ~んとなって、でもがんばったね~♪
太鼓の音じゃびっくりしちゃうわよね。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-13 12:42
☆はらゆずさん
埼玉の秩父はなんとか紅葉してたけど八ヶ岳の紅葉を見た後だけにこんなかんじ~??と・・タイミングが難しいですよ~毎年。。
天せいろ♪いっちゃいますよね!天ぷらもエビ~の派手さはなく地元の野菜の天ぷらだったので旨かったですよ♪ え“”ぇ~~はらゆずさんメタボ???んなことないって♪ナイスバディーですよ^^v 出るべきとこ出てないワタシ・・・(笑
あまりにも目立つゴミで青空の映える紅葉を撮りたかったのだけど、青空部分を避け気味に撮っていたんですよ~。。やっぱりメンテナンスするとカメラのストレスはなくなりますね♪ そうそう~明るくてオシャレなカフェも落ち着かず、古くからの喫茶店はソファーの座り心地も良いのですよね。珈琲も美味しかったしおじいちゃんたちの溜まり場、アダルトさがまたなんとも落ち着いてね~。キャノンの近くなので時間つぶしにまた行く予感です^^ オホッ☆貫禄かぁ~♪今以上ぷっくりすると不経済なんだな~これが(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-11-13 12:42
☆さくらえびママさん
レンズ交換の時も気は使うんだけど扱い方が雑なんですよね~。。。カメラカバーも面倒で、今の瞬間撮りたい!というときにカバーから外して~がなんともね~。。。安い買い物ではないので気をつけないとイケナカッタです。。アーサーの成長記録のため??と買ったカメラですもんね♪といいつつ、かぶり隊ですから~(笑
タダで食べられたブルスケッタは旨かった~~(爆 やっぱりラッキーですよね^^v
こちらもだいぶ紅葉が進んできましたね♪あとはイチョウを待つのみ~なんですが、小夏ちゃんのところでも黄色はやっぱり遅れているようですね。
秩父のミューズパークのイチョウも綺麗なんですよ♪早く行かなくっちゃ!なんですが・・・行きたいぃ~~。。
Commented by ポキコパパ at 2007-11-13 19:35 x
そうそう、デジイチの大敵は『ゴミ』なんですよね。
フィルムの場合はゴミがついても巻き上げれば新しいフィルムが出てくるので、被害はその一枚だけですんだのですが、デジタルの場合はセンサーにゴミが付くとそれ以降の写真全てにゴミが写り込むんですよね。

レンズ交換は素早く、出来ればカメラを下に向けて行った方が良いようです。
あと、40Dならゴミクリーニング機構がついてますよ~(^^)

一番最後のアー君の写真、ポキコにそっくりです。
よくそういう表情するんですよね(^^)♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-14 08:02
☆ポキコパパさん
あはは、すっかりポキコちゃんに定着ですね~♪「ポキコちゃん」も可愛い名前だもんね♪
本当に騙し騙し撮っていたのですが、さすがにこんなに付着しているとは~と愕然としましたよ~。アーサーを撮る分にはわからないのですが単色だと目立ちますね~。
ミラーの上にあるフォーカシングスクリーン?にゴミが付着とアフターケアーがヘタで傷も付いていたので部品交換をしてもらいました。
は~~い♪了解~下に向けてレンズを付ける、ですね♪正面を向けることが多かったですね~。結構室内もホコリが舞っているんですよね^^;
そうそう!サービスセンターの中で「40Dのクリーニングの仕方」ってビデオが流れてました。20Dも現像素子のクリーニングもできるのですが、もしなんらかで失敗でもしたらコワイな~と知り合いにやってもらったのですが、それでも取れきれずでした。
40Dね~いいな~これ!と思ったのが液晶画面が大きくて見やすいこと~♪
当る宝くじを買ったら即買いですね(笑
ポキコちゃんね、また最近とみに似てきましたよね~ヒヅメを齧ってる顔も、ありゃ~そっくり~!でしたもの♪
by arthur-cogi | 2007-11-10 23:58 | おでかけ | Comments(16)