11月11日、ワンワンワンワンデー

11月11日(日曜日)
遅く起きた日曜の朝、陽射しが出ていて雲行きもなんとか大丈夫かな?と毛呂山にあるドッグランに行こうか♪とおとさんもノリノリだったのに~。お昼前に降り出した雨に結局断念。
この日は晴れ間が出たり怪しい雲がでてきては降り出す雨。。。変な空模様でした。。
お昼ご飯を食べ終わると晴れて明るくなったので、鶴ヶ島市役所で行われている産業祭に行きました。地元農家の野菜や、テントの下では市内の飲食店が小さいお店を出していたり、メニューにある料理が並べられていました♪インド料理のお店もあったので、カレーとナンのセットを買ったり、束になった唐辛子、ツマミとなる餃子なども、買う買う~買いまくり~♪(笑 
もちろんアーサーも一緒にお出かけネ♪

帰りに近くの芝生の広場に行き、遊び友達のおとさんと(爆 撮影隊のおかさん頑張りましたよ
e0071225_2313491.jpg
ねえねえ、おとさん今日は何して遊ぶでしか? ボールで遊びましょ~と投げるボールに
e0071225_23142814.jpg
e0071225_2314494.jpg
構えて~~キャ~~ッチ!(できたかな 笑) もひとつ~
e0071225_23152261.jpg
ジャンプしてキャッチ♪ちゃんと取れたか忘れちゃったわ♪
e0071225_2316366.jpg
えへへへ・・・楽しいでし~~♪だね
e0071225_23163114.jpg
e0071225_23165971.jpg
時々気持ち良さそうにゴロ~ンするアーサーの口元に「オラオラ~~」とボールを見せて、(笑
呼んだわけではないのにカメラ目線なのが笑えるよね~♪
e0071225_21422.jpg
可愛いお尻がピョコンと上がってる♪
e0071225_28313.jpg
e0071225_285373.jpg
休憩をしながらクローバーのお座布で撮ってみたり♪連写の3枚目、おかさんギャラください~とギャラ狙いのお目目だね(笑
e0071225_213690.jpg
もう少しボールで遊ぼうと。。こんどはこっちを向いてキャッチ!♪
e0071225_2224671.jpg
ボールを取れるかな~~がんばれ~♪
e0071225_223649.jpg
はい上手♪上がった手手が「ヨッ♪取れたよ」みたい(笑
e0071225_229415.jpg
「アーサーくん♪」と声をかけると「おかさんもボールを投げてよ~」なのかな?
e0071225_234897.jpg
芝生でのひと時をこのお顔でお終いにしたいよね♪
この後、すぐ近くにあるデプトに行きました。
e0071225_2522521.jpg
ジャックラッセルのリンちゃん、何ヶ月って言ってたかな~女の子なんですがとても上手に遊んでもらい、見つめ合っているけれどこれは遊びのスタート♪お互いに駆け引き、、ってとこね♪
e0071225_25975.jpg
アーサーは追いかけてもらうのが大好きで、わ~い♪ってほんとに嬉しそうな顔で走るのです
e0071225_323441.jpg
この時、4時過ぎですが木々の上では夕焼けが見えて。
11月11日、ワンワンワンワンの日、晴れ間も見えたり曇ったり急に雨が降り出したりと、
めまぐるしく変わる空模様でしたね。雨男のおとさんと・・・・・・・ね。。。
結局、夜にはまた降りだした雨でした。。。11月11日は忘れられない日となりました。

アーサーくん、楽しい午後だったかな~~♪
芝生で遊んでいる途中、普段よりちょっと強めの逆くしゃみ症状が。医者に言われたように口に手を入れたけど治まる様子もないので、お腹や背中をなでてあげました。
久しぶりに強めでアーサーの戸惑う表情も見えたけれど、治まればこんなに嬉しそうな
アーサーだものね♪おかさんももう慣れっこだよ♪


    追記   ☆☆☆ミール君、夜の雨はおとさんが勝っちゃったんだね。。
               ミール君、あとでミー君のお話をさせてね
Commented by ムサシママ at 2007-11-16 10:29 x
そうそう、この日は不安定なお天気でしたね。でも、アーサーくんはおとさんといっぱい遊んで楽しかったね♪
おかさん?ちゃんと撮ってくれたデシか?のカメラ目線が可愛い~~っ(o^∇^o)この手手もたまらないっスよね♪
アーサーくんが走っている時の手手も大好きな私ですヽ(*´з`*)ノ
ジャックラッセルは活発だから、アーサーくんが遊ぶ相手として嬉しいのでしょうね~「わーい♪」のお顔が目に浮かぶようです☆
逆くしゃみって・・・鼻か気管支に何か詰まったように、そして苦しそうに引きながらフガフガなっちゃう症状ですか?
ムサシくんも時々出るのですが、ここ数日強くなることがあり、夜中にこの症状が出ると、可哀想になるくらい激しいのです(。´Д⊂)
鼻から息を吹き込むと良いと、以前コギちゃん飼い主さんから聞いたことがあるのですが、口に手を入れると良いのですか?手を入れるだけで良いのでしょうか?
って、ムサシくんの症状が逆くしゃみかどうか定かではないのですが。。。
アーサーくんの逆くしゃみって、どのような時に出ますか?
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-11-16 12:48 x
沢山走って、ボールキャッチして追いかけっこもして
楽しいワンワン♪ワンワンデーでしたね~~♪(^o^)丿酒酒

跳んでる写真って本当に難しいですよね~~~(汗汗
アー君も凄い形になって跳んでる~~♪(爆

デプトさんでもジャックさんに追い掛け回してもらって
お遊びの〆が出来たようですね♪(爆
日が短くなりましたから、遊んでいるとあっという間に暗くなってしまいますもんね~~♪(^^)v
Commented by さくらえびママ at 2007-11-16 20:04 x
この日のお天気は晴れ間がみえたり、また降ったりと忙しい天気でした・・・毛呂山がだめだったあ、デプトねって言っていたんですけど、何とかなっちゃったので・・・もし言ってたら、アーサー君ところに電話~~と思っていたんですよね~
逆くしゃみとは??なんとなくわかるようなきもするけど、大丈夫なの?
あのね、アーサーくんところにも〒を出したの。以前言っていたもの・・よろしければと思って。ふふふ~~どんなかな??ついたら教えてネ(笑)
日曜日ゼブラに行きますよん♪アーサーくんちはどこかへおでかけですか~??
Commented by メイプル at 2007-11-16 21:29 x
「あひゃ~~」「見て~~」「でへへ~」「えへへ~」「出来たよ~」等など
アー君のお顔がしゃべってるぅ♪
コーギーっておちりがプックリなのに
あんよがほっそくて、みじか~いから、そこんところがチョー可愛い☆
前回・今回と、おとさん・おかさんの満面の笑みが浮かびますヨ♪
逆くしゃみは友達のわんこ(シーズー)もなるそうです。
苦しくないと良いですが、ちょっと気になりますネ。


Commented by smilingtail at 2007-11-16 23:48
同じボールを追う写真でも何でだか違う〜。 狙ってお笑い系?(笑) ヒナタは真剣そのもので怖いくらいなのに〜。 ま、キャラだから仕方ないか。
楽しい日曜日で良かったね、アー君。 
ミール君の事は残念でしたね。 月日しか薬にならないけど話を聞いてくれたり同じ気持ちで側にいてくれたりが助けになる時もありますよね。 それにしてもワンコって大きい存在です。 
Commented by arthur-cogi at 2007-11-17 22:01
☆ムサシママさん
この日は毛呂山のドッグランに行こうと思っていたのに生憎の雨で残念でした。。でもアーサーにとってワタシたちがいればどこでも楽しいんですよね~♪
そうそう♪このジャックラッセルの女の子はとても元気いっぱいで可愛かったですよ~アーサーも何度も追いかけてもらって大満足~なお顔でした。
逆くしゃみは犬種を問わず見られるようですね。アーサーの逆くしゃみは息を吐けず吸い込むわけでもない状態が何十秒か続いて、その間鼻はフガフガして喉とお腹がヒクヒクしているんです。喉で息が詰まっててヒクヒクって感じですね。
まだ1歳にならない頃に初めて症状が見られて、アーサーのお友達もやはり逆くしゃみ症候群でいろいろお話を聞いてもらいました。お聞きするうちに呼吸器系の病気ではないことがわかって安心しました。アーサーのブリーダーさんにもお話したのですが同じでしたよ。お友達もいろいろ調べられたようですが、季節の変わり目?気圧とかも関係するのかなと聞いた覚えがあります。
つづきます~
Commented by arthur-cogi at 2007-11-17 22:03
医者の話では鼻腔の幅が狭いとなりやすい(うろ覚えなのですが)と聞いたのですが。。口に手を入れる、は今回は効き目はなかったですけれど鼻に息を吹き込む、、も聞いたことがありますね~。
症状が起こる時、遊んでいる時は滅多になくて部屋にいてテトテト歩いている時や部屋で落ち着いている時が多いですね~。
お留守番で一人の時だと可哀相だな・・・と思ったりも。。。
慣れてはいるとはいえドキッとしますよね。でも病気ではないので安心しています。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-17 22:03
☆ちっぷぱぱさん
飛んでるでしょ~~アーサーくん♪ワタシひとりだとなかなかこういうシーンは撮れないんですよね~。おとさんも一緒だとアーサーはそれはも~~嬉しくてしょうがない~~ってかんじですよ♪あっれ~やっぱりパパっこなのかな~って思っちゃいますよ(ヤキモチ~笑 そうなの♪追いかけてくれるコ大歓迎なんですよ☆アルくんがいなくなってからはボーダーの女の子が追いかけてくれて大喜びで誘いまくっているアーサーです♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-17 22:04
☆さくらえびママさん
本当にね~この日は不安定なお天気で、毛呂山のドッグランに行こうよ♪ってノリノリ菜おとさんだったのにね~。でもさくらちゃんえびすくん♪お友達と遊べてよかったですね♪日が暮れるのが早いので、夕方の芝生の広場は照明が暗いこともあってデプトのドッグランは毎日行ってますよ♪
逆くしゃみはね~アーサーの戸惑ったような、、というか不安そうな顔になるのがなんともね~。。でもナデナデするうちに治まってくるので安心してくださいな♪
今日はどうもありがとうございました♪開けてビックリでございました~☆
明日お会いしたときにお見せしますね~ピッタリですよ♪
本当に嬉しくてギャ~でしたよ(笑 明日もいっぱい遊んでくださいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-17 22:05
☆メイプルさん
ホントに嬉しそうなアーサーですよね~♪こんな顔が見たくて雨上がりでドロドロになっちゃっても遊ばせちゃいますよ♪あ!遊んでもらっているのは私たちだったりしてね(笑 ほんとうにね~コーギーってなんて可愛いんでしょうね♪
お友達のシーズーちゃんもそうなんですね~
逆くしゃみは犬種は問わないで起こると医者は言ってましたけど、息ができなくて苦しいような顔をみると慣れてるとはいえ、早く治まって~と思いながら撫でています。
治まるとケロッとしているので大丈夫ですよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-17 22:05
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよね~アーサーがボールを追う時や咥えた瞬間の写真を撮ってもヒナタちゃんのお顔とは違うんですよね~(笑 カメラの腕の違いもあるんでしょうけれど、やっぱり飼い主に似るのでしょうか(笑 どしても面白系に走ってしまいそうなとこをセーブしたりしてますから(爆
ミールくん、先月ゼブラで遊んでもらったあと、間もなくだっただけに本当に言葉も見つからない程ショックでした。残念でなりません。亡くなった翌日にお花を贈ったのですがまるで眠っているようなお顔でした。傍らにいる子どもが笑っていたりふて腐れていたり、、、幸せなことですよね。
by arthur-cogi | 2007-11-16 01:28 | arthurkun | Comments(11)