修行はつづくのだぁ~~^^

11月18日(日曜日)、今日はミールくんが大好きだったドッグラン「ゼブラ」でお友達と
遊んできました。お天気も良く少し暑いくらいでした。写真をまだ編集していないので
おもしろ楽しいお話はまた後日ということで~♪

11月12日(月曜)
仕事がお休みで、気持ちの良い快晴の朝♪ときたら芝生でしょ~とカメラを持ってお散歩に。
早朝でないのがおかさんらしい~。。。
e0071225_22571850.jpg
朝の芝生はいいね~アーサーくん♪
e0071225_22574179.jpg
時折聞こえてくる様ざまな音を気にしつつも、ご機嫌さんだね♪
e0071225_2258668.jpg
逆光なんだけど、朝陽が草にキラキラと映えてキレイなのでカメラの修行開始~。
顔が暗くなるので、内蔵フラッシュを
e0071225_23185785.jpg
なかなかイメージするようには撮れないの(トホホ。。。調光補正すればよかったのかな
細かい設定もムズカシイよね~でもがんばらなくちゃネ^^
e0071225_2259575.jpg
ここの芝生の木々も色づいてきましたよ~♪今年は去年以上に色づきが気になる気になる♪
去年の紅葉は1眼を手にして初めての秋でしたので慣れることに夢中でしたっけね~~。
そして今年の紅葉は少々遅れ気味、もう少しアーサーくんもおかさんもがんばろうぜ♪

11月13日(火曜)
車の車検でしたのでディーラーに持っていくためにこの日もお仕事がお休み♪♪
前日と同じ時間にポン・デを抱えて、いざ!芝生へ♪
e0071225_22592621.jpg
影になるのを気にしながらで撮る位置がなかなか決まらず、、。
でもこんな写真も面白いかとおもってね(笑 ドーナツが食べたいアーサーと左手にはポン・デ&右手にはカメラを握っているおかさんの影~のツーショット(爆 オイオイ~^^
e0071225_2259514.jpg
早く撮ってギャラなポン・デをくださいな~(笑 ポン・デ・アーサーさんです♪
e0071225_2301192.jpg
おほほ♪チョコもあるんだけど~ってチョコタイプはあげられないからね。
ギャラくれないんじゃ~そっぽ向いちゃうよ!ってこちらを見てくれませんでした(笑
色づいた木々をバックに撮ってみたかったんだけどね・・トホホ。。おかさんもタイヘンなのだぁ
e0071225_2304480.jpg
それじゃ~ってゴーグル登場です♪朝陽をうけたゴーグルアーサーを撮ってみたくてネ♪
あのさ~おかさんさ~なんで朝っぱらからゴーグルなのさ~って言いたいお顔でしょ~(笑
e0071225_2311076.jpg
赤いお名前札のダブルAと赤いゴーグルがとてもカッコいいですよ♪
そうだ~アルくんにもこんどゴーグルしてもらってダブルAの飛行隊しちゃおうか♪
アル坊~お覚悟を~(爆
e0071225_2313827.jpg
こちらも綺麗に紅葉してきましたね♪アーサーの影が影遊びの犬みたいだね♪

先日なんと!驚くことに365日カレンダー「ウェルシュ・コーギーPart1」の表紙に選ばれちゃいました。本当にビックリ!!まさかね~最終審査に残ったとはいえ、他にも選ばれた方もたくさんいるでしょうし、、まだまだ上手に撮れてない写真だしと期待はしていませんでした。
今年はやっとアーサーのお誕生日に登録できただけでもと、ホッとしていたのです。
e0071225_2321768.jpg
ホントにビックリする出来事でした。アーサーのこの伸びやかな笑顔があってのことですよね
アーサーくん、家に舞い降りてきてくれてありがとう♪
おかさんもアーサーくんを撮り続けてきてよかったな~と思いましたよ♪
これからも毎日、楽しい嬉しい~の笑顔でいこうね♪
Commented by smilingtail at 2007-11-19 00:53
おお! 修行の道、頑張ってますね〜! この場面なら内蔵ストロボの方が綺麗に撮れるかもなので絞りとか撮影モードとか変えてみて同じところでもう一枚撮りましょう。 面倒だけどそうするとわかってくる気がします。 ポンデアー君の影とのコラボも面白いですよ! ママさんが輪ッかを手に持っているのもしっかり写ってるぅ〜。(笑) このポンデさんはちょっと形が悪かったですね。 ポンデを撮るようになってから形がいい日とそうでない日があるのがわかりました〜。 赤いゴーグルとお名前札、色がぴったりでナイスですね〜! しかも2枚目のアー君は笑顔じゃないですか! 慣れたのね〜。 さすがモデルさん!
365カレンダーの表紙ゲット、おめでとうございます! 嬉しいですね〜!
Commented by こーうぶママ at 2007-11-19 15:15 x
365カレンダーの表紙に選ばれておめでとうございます
アー君が表紙を飾っていると、カレンダーがめくれないじゃないですか!?(爆)
おかさんが日々撮り続けた成果の現れですね~♪
ギャラにポン・デがいただけると頑張るアー君、健気に頑張ったね。
でも次にチョコが出てきたら、やる気なくしちゃったかな?
そんな時は一口いただけると、いっぺんにご機嫌がなおりますよ~ってアピールしなくちゃ駄目だよ(笑)
Commented by yummyyummy at 2007-11-19 16:52 x
表紙に選ばれるなんて~~すばらしいです!おめでとうございます!
これも修行のおかげですか??(笑)いやいや、いつも素敵な写真ですものね。これもモデルがいいからかしらん!
ゴーグルもおとなしくつけてるから、アーサーくんはおりこうさんですね。
うちはどうなんだろ・・・・・
Commented by Goziママ at 2007-11-19 17:18 x
お久しぶりで~~す♪
いつも覗き見専門のGoziママでした(笑)^^
ア-君の笑顔をみて会社で癒されてるGoziママなのさ♪
多分、新しいBlogを知らせてないよね(笑)ボチボチと更新してますので
気が向いたら覗いてやって下さいな♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-11-19 18:56 x
修行されてますね~~~♪(^o^)丿酒酒
早く掲示板に投稿して、お互い歩みましょうよ~~♪

そして~~~♪ 365カレンダーの表紙!! おめでとうございま~~す♪
   酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒

いつもモデルさんを頑張ってるし、ママさんの努力も実りましたね~~♪
これからも、どんどん素敵なお写真を拝見させてくださいね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by asako at 2007-11-19 18:58 x
うわ~!おめでとうございます。
表紙なんてすごすぎ~!!
さすが、アーくんままさん!これからもついてゆきますぅ~!
Commented by さくらえびママ at 2007-11-19 21:28 x
ママさ~ん 昨日はどうもありがとうございました!アルくんとアルくんのママさんにも会えて嬉しかったです~♪そうそう365のカレンダーからのメールで表紙のお写真拝見しました~♪こういう顔ってかわいいね♪キラキラしていて大好き♪
おめでとう!ワタシも来年は(って早すぎですね 爆)がんばるわ!

ミールくん先月ゼブラでお会いしていましたね。やさしいお顔が印象的でした。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 小夏ママ at 2007-11-19 23:25 x
いつも楽しく撮られているのが、アー君の表情で判ります☆
逆光は難しいですね~。その分上手く撮れれば綺麗ですが。
ポンデ、紅葉狩りに持って行き損ないました。。。やっぱりポンデは忘れずに!ですね。
またもやゼブラで楽しいコギ祭りだったようですね♪ アップ楽しみにしています。
カレンダー、来年の表紙は今までよりもデザインが凝ってるし、本当に良かったですね~! 次回はもう撤退しようと考えていましたが、マンマさんの表紙採用を考えると、やはり参加しなきゃ~と☆
同じ時をともにしたワンコの旅立ちは何とも切ないものです。お写真がとても大切なものともなり、どうにもかなしいものにもなります。ご冥福をお祈りします。
Commented by のび at 2007-11-19 23:47 x
ご無沙汰しています。
パンクのお祝いありがとうございました。
実はこっそり覗いては『またもコギまみれ~~』って、わらわらコギ達を羨ましく思いながら、楽しんでいました。

カレンダーの表紙、おめでとうございます。
小さい画面でアーサー君?大きくしてやっぱり!!
カレンダーが届くのが楽しみです。
アー君の優しい笑顔、ママさんの愛情を感じます。

昨日、お礼のコメントを入れようと思って来たのですが、ミール君の記事を読んで、書き込むことが出来ずにいました。
優しい笑顔のミール君、安らかに。
ご冥福をお祈りします。
Commented by モモゆずママ at 2007-11-20 00:44 x
ママ、頑張っているね~っ♪
ママの家の近くは、いいところが沢山あって羨ましいよ…。
お外で撮影会も楽しそうだね~♪
しっかりつきあってくれるアー君がカワユイ♪

そ・し・て~
カレンダーの表紙♪ おめでとうっっっ♪
お祝いしなきゃね~ヽ(^o^)丿
何でお祝いする? 
Commented by クールパパヤ(会社) at 2007-11-20 09:33 x
すっかりご無沙汰です~
ルンルンもめっきりご無沙汰ですが、撮影にもなかなか良さそうですね。また行ってみたいです~

表紙おめでとうございます♪ さすが師匠! ところでこのカレンダーって市販してるのですか?
Commented by さとちゃん at 2007-11-20 15:29 x
このカレンダー買いましたよ(≧∀≦)
てつも乗ってるんです♪
表紙の写真の応募の仕方はよくわからなくて応募しなかったのですが
出来上がった表紙にアー君のっていたのでビックリ!!
おめでとうございます♪
素敵な笑顔ですもんね~
てつは誕生日取れなかったので、マリンちゃんたちがいる
10月のあいてる日に登録しました。
アー君のお誕生日もチェックしなくては~
Commented by piyo at 2007-11-20 22:40 x
ご無沙汰しております。
カレンダーの表紙、おめでとうございます!!!
さすがアー君ママさんですね♪
これもアー君との絆があってこそですよね。
マーブルも登録したので、実物の到着が楽しみです。
Commented by 歌織♪ at 2007-11-21 11:15 x
お久しぶりです~~(T_T)
ご無沙汰ですみません。
ようやく落ち着いてきたので・・・

今年は表紙なのですね~~!すごいです~~!届くのが楽しみです!
アー君今日も素敵なえがおですね~~♪
Commented by あとみん at 2007-11-21 21:36 x
おめでと〜〜〜!!!
いつもカメラ修行がんばってますね〜。
尊敬しますです。
このアー君の笑顔ほんとにいい表情ですね。
カレンダーが届くの、楽しみです。


Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:03
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよね~もう少し絞ってもよかったですね~ISOも100でしたし~。撮影モードも明るいところのまんまでしたぁ(汗笑 ついつい焦ってしまうのよん(笑
少しずつでも自分なりにがんばるぞ~っと♪^^v
ポンデね~そうそう家の近くのミスドは自分で選べなくて形が良いのを~と言えないワタクシ(爆 まさかね~ワンコポンデを撮るため、とは思わないでしょうね~お店の方は♪わっはっは♪富士額トリオママさん撮影隊はポンデ通になりますよね(笑
ゴーグルは気を許してるとゴロンゴロンしながら手手で取ろうとするんですよ(笑 何度か煽てるとニッカーと笑ってくれるのでこちらも撮り甲斐があるってもんで♪こどもなんですよね~(笑 表紙は本当に思いがけずの出来事で永久保存版も買わなければネ♪と思ってます^^
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:03
☆こーうぶママさん
ありがとうございます~♪まさか最後に残るとは思ってもいなかったので本当にラッキーでした。写真の質などよりもアーサーの笑顔で表紙に載せてもらえたことがホントに嬉しかったです♪我が家の宝物の笑顔です^^ お友達からもメールを頂いてカレンダー使えないね~と言葉もいただきホント♪表紙だけで1年過ぎたりして^^って一人で笑っちゃいました♪
ポンデアーサー必死でしたよ(笑 ドーナツの香りが漂う芝生~朝ご飯たべたばかりなのにくれくれ攻撃のボクちんでした^^ チョコはだめよ~といつも言われているのでプンプンなんですよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:04
☆yummyyummyさん
ありがとうございます♪なんと言ってよいものか~本当にびっくりまさか~でしたよ♪カメラの腕は置いといて(滝汗 このデロデロ~な笑顔になんど救われたことか^^
この笑顔を綺麗に残したいと1眼を買って、本当に素敵な思い出になりました♪
これからもボチボチと遅々とか?おかさんなりにがんばろうかな~とちょこっとでも励みになりますね~♪アーくんのためにもね^^ゴーグルつけてニカニカなアーサーやポンデ欲しさにニッカァ~ですもんね^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:04
☆Goziママさん
うっひゃ~久しぶりっす♪すっかりご無沙汰しちゃってすみませんね~。オホホ♪そうそう、お仕事中でもアーくん見てくださっているんですよね、ほんとにありがたいですぅ~♪ゴンタ坊主なアーくんで癒されますか♪嬉しいな~^^
お!おニューなブログになったんですね♪後ほど、お~じゃまじゃまじゃま~しちゃいますね^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:05
☆ちっぷぱぱさん
イヤイヤ~~ン・・・まだまだまだまだ掲示板にはお貼りこ出来なくってよ。。。
へたっぴすぎてハズカチイ~もん。。。なので少しずつでも理解しながら頑張ってぺッタンいかなくちゃネ♪あ~~~ほんとに道は長し~~だけどファイトでね^^って掛け声だけ元気が良いのも困ったもんだわ(爆
ぱぱさんありがとう~ございます♪表紙ね~青天の霹靂よ^^;写真はダメダメでも本当にアーサーのこの「ボク嬉しいんだ~」っぽい笑顔になんど救われたことか(涙
我が家の大事な宝物~がさらに増幅いたしましたよ♪これからもがんばります^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:06
☆asakoさん
あっりがとうございま~す♪ほんとにね~びっくりもものきさんしょのき♪でした(爆
アーサーの可愛い笑顔のおかげで本当に嬉しいことで♪(親ばかァ~
これからもおかさん、修行の道♪がんばらなくっちゃネ~^^
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:07
☆さくらえびママさん
こちらこそ~日曜日はありがとうございました♪誘って頂けて、これはアルくんも誘わなければ♪と、やっとお話できましたね^^本当に良かった♪お近くですからいつかはお家の方でも会えるでしょうね~♪楽しみです^^ そうそうアーサーもアルくんちの方にも行かなくっちゃね♪
ありがとうございます♪発表の日に小夏ママさんからメールで教えて頂きビックリ仰天したんですよ^^まさか表紙に残れるなんて思ってもいなかったもので~。アーサーの自然な笑顔のおかげですね♪少しずつでも励みになるかしら~と思ってます♪来年はさくらちゃんえびすくんもがんばって~♪
ミールくんへのお言葉ありがとうございます。。
そう先月ゼブラでご一緒していたミールくんですよ。それが1ヶ月も経たずに、、、と思うと切なくなります。命って限りがあるのはわかっていることだけど。。。
いつもキラキラとした笑顔のミールくん。私たちの心にはいついつまでも笑顔のミールくんが居ます。ミールくんが健康な体で生まれ変りますので待っててくださいね。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:09
☆小夏ママさん
少々疲れていてもアーサーの笑顔をみると、カメラを握っているワタシですぅ(笑 本当にこの笑顔になんども癒されてますね~(って親ばかネ~笑 逆光だけどなんとか撮れないものかと悪戦苦闘(爆 いやァ~慣れないですね~(笑 ママさんが仰ってた撮って撮って撮りまくる~を今思い出しました(笑 それには体力勝負なんですよねぇ~トホホホ。。
紅葉にポンデ、紅葉時期はまだまだありますよね♪頑張ろう~ポンデ持って(笑
そうそう来年はヒナタお嬢さんですよ^^富士額トリオの〆にはヒナタちゃんでしょ~と期待大ですね♪
ミールくんへのお言葉本当にありがとうございます。一緒に何度も遊んでもらっただけに、そしてナデナデされるのがとても大好きなミールくんで、とても心が痛いです。
ミールくんの温もりも覚えています。切なくて、、。。私たちの「時間」から思うと本当に短すぎる命ですね。いつかは旅立ってしまうことはわかってはいるけれど。。
ふっとしたときに愛しいアーサーがいなくなったら・・・と思っただけでも涙がでてしまいます。1日1日を大事に、そしていろいろな「時」をアーサーに見せてあげたい、一緒に過ごしていきたいと思います。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:10
☆のびさん
こちらこそご無沙汰してまして~♪アーくん見てくださっているんですね^^ありがたいですぅ~パンクくん♪また度々お邪魔しますのでよろしくお願いしますね~^^
ありがとうございます~まさかホントに最後まで残れるとは思っていなかったので、小夏ママさんからメールで教えてくださってビックリしたんですよ♪アーサーの笑顔のおかげでとても素敵な思い出となりますね♪可愛い宝物ですね~(親ばかデス♪
アーサーがまだ小さい頃に育児ノイローゼになりかけたんですよ、これでも(笑 アーサーの顔をみていたらこのままではワタシの心が反映してしまう、、と手のひらを返したようにスパーンと笑顔笑顔の毎日です♪
ミールくんへのお言葉ありがとうございます。命って限りがある、、とはわかってはいますけどミールくんのご家族のことを考えると、、言葉もありません。たくさんの素敵な思い出を残してくれたでしょうね~。アーサーが健康な毎日を過ごしていても、温もりをかんじるといついつまでも一緒にいてね、、と呟いてしまいますものね。
ミールくんも今は健康な体を探して大好きなお家に舞い降りてくるでしょうね♪
お友達みんなが待っているんです。。
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:10
☆モモゆずママさん
うん、なんとかボチボチだけどアーサーの嬉しそうな顔やボク頑張っているでしょ♪なお顔を撮ってるわよ~、でも体力がね~(爆 おかさん、頑張らなくっちゃね^^
アーサーはね♪ギャラがあればはやく頂戴な!ってはりきってるのよ~(笑
カレンダーの表紙、ありがとう~♪ママね?このアーサーを撮った時ってモモちゃんとデートの時のアーサーなのよ(笑 桜が咲いた4月に御伊勢塚公園(この名前だっけ?)に行った時のアーサーなのよ^^vまさか表紙になるまで残れるとは思っていなかったのでここで告白~♪モモちゃんでも誘っていたのかしらね~。だとしたらモモちゃんに感謝だわ♪モモちゃんが大好きなアーサーだものね~^^こんな顔をしていたのよね^^ おかさんじゃないことは確かだわ♪(爆
だからお祝いはよいのよ、一緒に遊んでもらえればアーサーも嬉しいでしょ♪
写真のへたっぴな出来なんかよりもアーサーのこの笑顔が一番ですからね♪^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:11
☆クールパパヤさん
お体は大丈夫ですか?先日おとさんが買い物に出された時に(笑 とあるスーパーでママヤさんと会ったそうで♪忙しい中、コメントありがとうございます^^
ルンルン広場の周りは紅葉していますよ~~♪ルンルンね~昼間は良いのですが、夕方日が暮れるのが早いでしょ~あそこ照明が暗くてボールを投げても見失ってしまうので今は毎日デプトに行ってます^^ 日曜でお天気が良ければ紅葉も綺麗ですし、朝露が草に映えて綺麗かもしれませんよ♪
表紙、ありがとうございます♪写真はダメダメですけれど、採用されたのはアーサーの笑顔なんですよ^^v それにしてもほんとに可愛い笑顔(親ばかデス~~) カレンダーは市販はされてないの~この後文章中に365カレンダーをリンクさせますのでそちらから入ってくださいな♪わんこを登録していなくても買えるとおもいます♪お友達もたくさん登録されてますよ^^来年はクールくんも是非♪
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:11
☆さとちゃんさん
ありがとうございます~♪てつくんも無事に登録できたのですね♪^^vおぉ~~マリンちゃんが一緒の月なんですね♪後で見させていただきますわ♪表紙の応募の仕方は・・・・ワタシも覚えてなくて・・・チェックボックスにチェック入れたんだっけ???って情けない。。。あれれ?ワタシ表紙に・・・っていうとこに入れたっけ?が実情で^^; 家これから注文ですオホホホ♪保存版も買っちゃおうかな^^
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:11
☆piyoさん
ありがとうございます~♪腕はダメでもアーサーのこんな笑顔~♪で残れたのでしょうね^^本当に思いがけずな出来事でとても素敵な思い出になりますね~☆
マーブルくんも無事に登録~~☆楽しみですね♪家これから注文ですぅ~まったくのんびりやで困ったもんだ(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:12
☆歌織♪さん
いや~~~ん、、こちらこそちょっとご無沙汰しちゃってますぅ~^^;
でもね♪おとさんがいつもそーらんを見ていてお話は聞いているんですよ^^
お引越しお疲れさまでした♪落ち着かれましたか?でもいろいろとタイヘンだったようで~・・・後ほどお邪魔しますね♪
ありがとうございます♪ほんとにビックリしたんですよ~発表の日に小夏ママさんから教えて頂いてウッソ~~!ホントに~~???って、それからはうわの空~(笑 お昼に家に帰るのが待ち遠しかったこと(笑 今年は何冊注文しちゃおうかな♪
ほんとうにアーサーの笑顔には救われること多くて毎日癒されてます♪(親ばか~笑
Commented by arthur-cogi at 2007-11-21 22:12
☆あとみんさん
ありがとうございます♪こちらにも書いてくださってすみませんネ~♪
本当に今でも信じられないのですよ^^でもアーサーの嬉しそうな顔が表紙に♪とても素敵な思い出となりました♪家・・・何冊注文しちゃおうかしら(笑 永久保存版も頼まなくちゃね(笑 
おほほほ、、修行の道は長いですよ~~(笑 いつになったら満足できるアーサーを撮れるのかな~な毎日ですよ^^;がんばらなくっちゃ♪ですね。
Commented by れいた at 2007-11-21 22:17 x
まあ♪ 2008年365コギの表紙はアーサーくんなのですね!!
凄いわ~
さすが☆ 本当にいつも素敵なお写真ですものね~
しかもさらに修行中?!
これからもますます楽しみに拝見させていただきますね~

枯葉と木々の間から漏れる太陽の光。
いいですね~ 快晴の秋は本当に気持ちがいいですものね。

ポン・デ・アーサーくん♪
まるでライオンさんのたてがみみたいですよ~
ソフトでかわいいライオンさんですね(^_-)-☆
Commented by arthur-cogi at 2007-11-23 11:19
☆れいたさん
ありがとうございます♪本当に今でも信じられないくらい嬉しい出来事です~♪
写真はまだまだ修行の身、アーサーの笑顔で本当に癒されてますね~。可愛い笑顔を見たさでがんばっているおかさんとおとさんです~(笑
夏の陽射しと違って空気が澄んでいる秋の空は気持ちよいですネ♪朝露もきれいにキラキラと☆ついついカメラを持ってのお散歩です^^
ポンデアーサーさん♪撮り終わりましたかぁ~早くギャラをくれぇ~な必死なアーサーです(笑
by arthur-cogi | 2007-11-19 00:34 | arthurkun | Comments(32)