いと面白きダブルAコンビ ^^

ぬくぬくと良いお天気の11月18日、お友達とゼブラで遊んだ日の続きになります、、というか、、ひとつお話を挟みます♪といいながら、いくつ挟んだのよ~~なんですが^^;(滝汗
ちゃんとアップして愉快なお話をば。。ブレブレありますがご勘弁を♪

お友達が帰られた3時過ぎ、アーサー&アルくんのダブルAコンビ♪
ボクたち、まだまだ疲れ知らず!と、かっ飛びあり~のガウガウ遊びもあり~の見ていてホントに面白いの♪
e0071225_1142419.jpg
アルくんのママさんから頂いた紺色の短Tもお揃いで♪そしてダブルAコンビの可愛いお名前札もキラキラと~~♪
e0071225_115842.jpg
どっちがどっち?時々おかさんだって間違えるくらいのセーブルコンビ♪胴の長い方がアルくんで、ずんぐりむっくり短めなアーサーさん♪といってもわかりずらいよね^^
e0071225_1154188.jpg
e0071225_115589.jpg
e0071225_132439.jpg
まぁ元気良いのがアル坊♪ちょっとオジサンが入っているのがアーサーということで(爆 歳もちょうど1歳違いネ♪
瞬発力のすごいアルくんは時折ボクちょっと休むよ、といきなり休憩タイム(w
e0071225_140742.jpg
満足なり~~なアルくんのお顔に、若い者はこれだからなぁ~とアーサーさん♪あなたもちょっと休むのよ☆
e0071225_1434672.jpg
e0071225_1451757.jpg
嬉しそうに可愛いアル坊さん♪だいぶモデルさんポーズもできるようになりましたね^^v ママさんの話では、何やらワンシャッターでギャラちょうだい♪らしい(爆 この目でしっかり見届けたおかさんは、アーサーさん?いつの間にアルくんに教えたの?と言いたくなるくらいにアーサーと同じにワンシャッターダッシュ!なんですもんね~^^ 
やっぱりコンビはこーこなくっちゃ?!(笑
e0071225_151236.jpg
密かにボクが教えていたんだよ♪弟分もなかなか笑顔もヨロシイヨロシイw あのね~アーサーくん?あとはキミがアルくんの横に並んでツーショットが撮れるように修行しなくちゃでしょ~^^;
ダブルAコンビのお名前札を付けて2人並んでニッコリ~が撮りたいのよ~おかさんは♪
e0071225_202581.jpg
それじゃ~ボーンアップリケのお背中同士のツーショットはどうよ~とベンチにピョンと飛び乗って^^
e0071225_222556.jpg
ボクも決まってるかな?なアル坊さん♪上手よ~~手手のっけでニッコリ~もいつの間に習得しちゃってま~~(爆
e0071225_24763.jpg
胴が長いね~アル坊くん♪そして胴が短いね~アーサーさん♪ ほんとにこの2人見ているだけでも笑いがでてしまう師弟コンビなり☆
e0071225_2115456.jpg

e0071225_2121876.jpg
わ~~アルが来た~~♪ってアーサーは追いかけてもらうのが大好きなのよね~。アルくんに「アーサーはどこ??」っていうとアーサーをキョロキョロ探してターゲット発見!ロックオン!!とかっ飛んでいくアルくんに、ママさんとおかさんはいつも笑わせてもらってます♪
e0071225_2164683.jpg
e0071225_2183843.jpg
アルくん♪楽しかったね~♪いつでもアーサーがお相手してあげるからね^^v お名前札の裏側にはBest friendと♪いつまでも一緒だよアルくん☆アーサーをしっかり鍛えてちょうだいね~^^
e0071225_2244291.jpg
ってホントに鍛えて?くれてるの(笑 おとさんの足元で休んでいたアーサーにワンワン!遊ぼうぜ!ってね♪(爆 
アーサーさん?キミはお兄さん(師?)なんだから、良いお手本となるようにがんばってね☆ そしてアルくんから学んで欲しいこともあるのよ。カフェの中では本当にお利口さんなアルくんで、ワンワンご飯をマテ中もキミみたいに「早くくれ~~~~~!」なんて見たことがナイ。。
そんなお行儀の良いとこは是非とも見習ってくださいナ☆ 
ダブルAコンビのアル坊くん^^ またアーサーと弾けようね~♪


さて♪こんな可愛いアーサーはいかがでしょ~^^(親ばか・・・)ちょいとムッチリ系ね~(笑
e0071225_2394210.jpg
お友達のヒナタちゃんが愛用している「ヒッコリーポロ スーパー胴輪」です♪スレンダーなヒナタちゃんが可愛らしく微笑んでいてアーサーもこの胴輪が欲しい~~~とヒナタマンマさんにお聞きしたのがいつ頃だったかしら♪ 
人気商品です~ぐに売り切れてしまい、でもね~アーサーの小太りさんにはどうよ~だったのですが。一番太っていた時で体重12.8kg!胸回りを測ったらちょっと~キツイ!無理だわ~可愛いのになぁ~と諦めていたのです。
e0071225_241497.jpg
こちらを扱っているのは「ドッググッズショップ HARU」さんです♪ヒナタちゃんのお父さんの波留父さんと、とても可愛らしいフラッフィーの杏姫ちゃんが看板犬のショップなんですよ♪お写真も本当に素敵に撮られるママさんです。
先日久しぶりにお邪魔したらあの!ヒッコリーポロの可愛い胴輪があるじゃないですか♪改めてアーサーちょっとこっちに来て♪測らせてちょうだいな、と胸回りを測ったら53センチ。イケちゃうかも~~♪と即お願いいたしました☆ 
胸周りの調節も出来てうんうん♪なかなか可愛いではないの♪ヒッコリー柄のブルーも綺麗ね~。襟が付いているけどお洋服じゃない♪暑い夏にはお洋服もあまり着せたくないですしね~。で、ポイントとなっているポロ襟も可愛くて♪
波留ママさん、即送ってくださってありがとうございました♪翌日には到着するなんて~ほんとにビックリでございました♪またヨロシクお願いします~。^^
(背景色・・・もっと甘色がヨカッタネ・・・ヒソヒソ)

   ☆☆☆ちょっと風邪引いてしまいまして~~。。。コメントのお返しちょっと遅れてしまいます。。すみません。
Commented by モモゆずママ at 2007-12-07 09:14 x
本当にアー君とアル君の遊びはエンドレスなのよね~…。
お互い本当にいいコンビ♪
モモももっと体力つけてくれなきゃ、一緒に遊んでもらえないわ(ヒソヒソ)
とにかく羨ましいっ。アー君とモモが仲良しなのはわかるけど、
ここまで一緒に楽しく遊べるお友達っていいね…。
モモとゆず? 聞くだけヤボよ…。
ゆずはモモと遊べて大満足みたいなんだけどね…。
最近モモはストレスがたまり放題みたいなのよね~(ブツブツ)
ドッググッズショップ、見たよ♪ またあとでのんびり見ようっと♪
教えてくれてありがとう…。。。
ムッチリ系のアー君もよくてよ~(^^)v

Commented by リロママ at 2007-12-07 10:12 x
はじめまして・・・
突然すみません・・・
波留ママさんから教えていただいて遊びに来てしまいました。
ノリコット出身のリロの飼い主リロママです!!!
すごい偶然にいてもたってもいられなくなりお邪魔しました!!!

2003年11月1日生まれ(セントバレンタインくん×ネネちゃんの子)です。
飼い始めは相模原にいましたが、
2006年に私の結婚とともに秋田県男鹿市に引越してきました。
なので現在は波留家と同じ秋田にすんでいるのです!
『お客さんのアーサーくんがリロちゃんに似てるなぁ~~と思ってアーサーくんのブログお邪魔したら”ノリコット”ってあったからリロちゃんと同じだ~~~!!!と思って!!!!』と波留ママさんから連絡いただいたのです!!
やはり同じ犬舎のワンコは血のつながりを感じますね!!!
リロもアーサーくんと同じで小顔で凛々しい系コーギーです!!
よかったらノリコットさんのHPにリンクしてある”LILOファミリーのきまぐれ日記”ご覧ください!!
また、お邪魔します!!!
Commented by 波留ママ at 2007-12-07 11:48 x
とっても胴輪がお似合いで、やっぱり飼い主さんが選ぶものって愛犬の事をよく知り尽くしているので流石だな~と思いました~♪
それにしても、5号が入ってびっくりです♪
コギの男の子は大体6号~7号を着用しているので~(笑)
あ、でも波留は5号なんですけどねぇ・・笑
アーサー君が、波留杏姫のお友達のリロちゃんと同じ犬舎出身と知って、私は昨日とてもびっくりしましたし嬉しかったです♪
リロちゃんとお顔の雰囲気もとっても似ているな~と思っていたのですよ~!
ヒナタと波留が似ているように、やっぱり血のつながりって凄いですね♪
貴重なアーサー君のブログにステキな胴輪のお写真と記事、とても嬉しかったです!ありがとうございました~!!
Commented by smilingtail at 2007-12-07 12:41
アル君との駆けっこ、コギ飼いの人でなければ一触即発な顔ですよね〜。(笑) どうしてあそこまで激面になる?なコ−ギーですが楽しいのよね。 仲良く遊べて羨ましいです〜!
ヒッコリーの胴輪、サイズが合って良かったですね! これからはこれが着れるかどうかがメタボの警告になるかも?(笑) ヒナタは胸元に例の缶バッジを付けていますよ。 ア−君のは黄色か紺のが合うと思うので試してみてね。 この背景布との写真、明るくてとっても綺麗に撮れていますね。 ライティングしてみたのかな?と思って見ました。
波留父さんのお店も宣伝してくれてありがとう! そしたらなんと波留父さんのお友達のリロちゃんとノリコットさん繋がりなんですね〜。 世間は狭い!(笑) 
Commented by さくらえびママ at 2007-12-07 21:23 x
アルくんとアーサーくんのダブルAコンビはいいですね~♪ほんと、ナイスコンビでベストフレンドっていうのがよくわかります~^^
そして、かわいい胴輪ですね~ベスト着ているようだわ~~♪
ヒナタちゃんのお父さんのお店からなんですね。そして、ノリコットさん出身のコギちゃんもいらしたんですね~世間は狭いですね~
Commented by こーうぶママ at 2007-12-08 09:27 x
アー君珍しく過激な顔してる、と思ったらアル君でしたか?
静止している画像では違いが分かりますが、動いているとどちらがアー君なのか識別できないですね
ガウガウも追いかけっこもとっても楽しそう♪アー君はそろそろ落ち着いてきたのか、余裕が出てきましたね。
最近、デプトよりゼブラの画像が多くなったように思うのですが、やはり芝生のほうがいいですか?
スーパー胴輪、こんなのがあるのですね~コレ簡単に洗えます?
Commented by yummy at 2007-12-08 09:36 x
昨日もどうも~でした♪
風邪 大丈夫かな…??

アルのあの怪獣顔 アーサー君 きっと怖いよね…
引いちゃう気持ちわかりますよ~(笑)
でも、懲りずにまた遊んでね~♪♪♪

(注)楽しく走っているときアルは急に止まれなくって乗り上げてしまうおそれがありますので、アーサーくんくれぐれも気をつけてくださいね…(笑)

ブルーのヒッコリーの胴輪…
色もお上品だし、襟がついているのがさらに上品さを出してますね…
お坊ちゃまにぴったり…ですね~♪

Commented by ちっぷぱぱ at 2007-12-08 21:35 x
おそろいな洋服コンビで楽しいランになりましたね~~♪(^o^)丿酒酒
バトルも盛り上がって『い~~!!』な表情も写真でみると楽しいですよね!!(爆
楽しくバトルした後は、飼い主さんのところに戻ってマッタリタイムですね~~♪(^^)v

家に帰ってからはお洋服の撮影会♪
フラッシュはたいていないのですよね~~!?(謎
風邪をひかれたようで・・・大変ですが、お大事にして休んでくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-09 23:24
☆モモゆずママさん
ホントにね~以前は毎日繰り広げられた光景よ♪その頃はよくまぁ~毎日飽きもせずって私たちも面白くってね♪アルくんが引越ししてランで会うとさらにパワーアップしているアルくんで可愛いのよ~♪アーサーも「アルくんが来た~~!」って白目剥くけど自分からも誘ってるの☆ほんとにいつも仲良しコンビよね♪
芝生で遊ぼう~~はどした?時間がなかなかとれないかな~。いつでもよくってよ^^
ヒナタちゃんのお父さんの波留くんと杏姫ちゃんのショップ♪時間があるときに是非~♪あっはっはムッチリぶりがアーサーっぽいでしょ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-12-09 23:24
☆リロママさん
初めまして~いらっしゃいまし♪嬉しいですネ~まさか波留ママさん繋がりでこんにちは~なんてビックリするやら嬉しいやら♪ノリコットさんのHPでヒナタちゃんと同じ秋田にお住まいなのね~とチラッと拝見したことがあったのですよ♪そして改めてお邪魔したらなんと!!リロちゃんとアーサーはお父さんがバレンくんで同じだったんですね~♪富士額っぷりもクリクリお目目もお顔も横顔もそっくりでした^^v笑っちゃったのが後頭部の七三分け具合までよく似てて♪遠くに住んでいてもここまでそっくりかぁ~とホントに嬉しくておとさんとひとしきりはしゃいでしまいました!!波留ママさんありがとうございました~~~ですよね♪これからもどうぞよろしくお願いしますねリロ姉ちゃん^^v近くだったら会いたいのに~~。
そしていつか秋田市にお住まいのヒナタちゃんに会えるといいな~♪リロちゃん☆
Commented by arthur-cogi at 2007-12-09 23:25
☆波留ママさん
ありがとうございます♪アーくん似合うでしょ^^まるでイギリスのお坊ちゃんみたいでしょ♪ってすっごい親ばかしちゃって(笑 ヒナタちゃんにもお似合いだったのでやっと念願のヒッコリーポロだったのですよ~~~♪波留くんも5号なんですね☆アーサーは男の子でもコンパクトな方で首輪のとこからお尻まで50cmなんですよ~♪^^ 今はね~紅葉シーズンなのでギャラメタボ~なので冬の間にまたまた体重を戻さなくっちゃなんです(笑 そんなときでも5号が入ったのですから春には期待しちゃいますよね~がんばらねば^^v
波留ママさんのおかげでリロちゃんに出会えました♪まさかリロちゃんのお父さんと同じとは~♪本当に嬉しかったです☆富士額といいお顔もそっくりブレーズの細いとこも激似で本当に嬉しいです~♪やっぱり血なんですよね~\(^0^)/
教えて頂いてありがとうございました。また秋田に行く時に会えたら良いですね♪
波留ママさんお返事遅くなってすみませんでした~インフルエンザ熱で寝とりました。。もう熱も下がって復活です^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-12-09 23:25
☆ヒナタマンマさん
久しぶりにダブルAコンビのお遊びですよ♪アーサーね?アルくんには怒らないの(笑 お兄ちゃんっぷりを発揮しているんでしょうかね^^ほんとにいつ見ても微笑ましいダブルAコンビなんですよ~♪
ドキッ!まさに~あははははは♪メタボになるかどっちに転ぶか?の警告ラインにピッタリですよね(爆 実はワタシも思いましたもん♪コンパクトな体型で足が細めなので体重管理はしないと~なので目安にもなりますね♪良かったぁ!5号が入って♪春には絞れるか~マイボディーですね、いえアーサーの(爆 あ!缶バッジですね♪はいは~い、こんどお天気の良い日に撮ってみますね♪
背景は薄めの色のベージュでフリース生地で、太陽光で撮り忘れて蛍光灯でした。。。それが偶然「はぱ」の背景の色と合うかんじでしたね~♪。
リロちゃんとアーサーお父さんが同じだったんです♪嬉しかったです~~^^いつかヒナタちゃんと会えるといいですね~ヒナタちゃん、リロちゃんアーサーにそっくりよヨロシクね^^
Commented by arthur-cogi at 2007-12-09 23:26
☆さくらえびママさん
先月の18日にさくらちゃんえびすくんたちが帰ったあとのダブルAコンビです~^^ ほんとにいつも面白くってね~この2人♪仲が良くって最近遊び方も変わってきてお尻をぶつけながら走り回るんですよ(爆 アルくんにもっと鍛えてもらわないと、ちょいメタボが減りませぬ(笑 
可愛らしい胴輪でしょ♪もう前から欲しくて欲しくてね~やっと波留ママのところでお願いできる胸回りとなりました^^
本当に狭いですよね~秋田に親戚さんがいるって本当に嬉しくて波留くん杏姫ちゃんとお友達なんてね~~♪いつかアーサーにそっくりなリロちゃんとヒナタちゃんと会えるといいな、と思いました♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-09 23:27
☆こーうぶママさん
あはははは、激顔はアル坊でした(笑 アーサーって遊びの中でちょこっと歯は剥くんだけど激には至らないような(w 同じ洋服着てて顔も似てますもんね、初めて見た人は双子?って思うでしょ~ネ♪
ママさ~んスルドイ^^vデプトは毎日夕方の散歩なのでカメラは持たずだしデプトははしゃいで遊んでいると飼い主さんから文句がでることも。なかなかコギの遊び方を理解できる飼い主さんは少ないしコーギーは肩身の狭い思いをしているんです。。それにね~なんか納得できかねるルールもあってね~。記事にしようか悩んだこともあるんですよ。その点ゼブラは思いっきり遊ばせることができるのです♪
そして、最近ね~僅かずつだけど落ち着いてきちゃったかな~っていうのがわかる時があるの。ママさんスルドイな~~^^v
そうそう、この胴輪♪手洗い表示なので簡単に洗えますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-09 23:28
☆yummyさん
金曜日はど~も♪薬で熱が下がってた時に行ったけど翌日はどひゃー!だったね~~^^;アルママ大丈夫?移ってなかったかな? 今日は熱も引いてだいぶ楽になったよ~
♪ありがとう~^^
みんな怪獣顔だよね♪アルくんは男の子だから写真載せられるけど女の子はアップしたいけどど~~~しようっていうのがいっぱいあるよ(爆 最近はコギプロもパッタリなくなって遊び方も変わってきたよね~♪アーサーって追いかけてもらうのが一番嬉しそうでしょ♪ヒェ~~~なんて顔するけどアルくんがひと休みしているとホレ遊ぼうゼってワンワン誘うし♪本当に見てて飽きないね~この2人☆アルくんも来月で2歳になるし体力もついてきたようでちょいメタボなアーサーを鍛えてもらわないとね^^v
アルくんと走ってて転がるアーサーも面白かったネ~~~(爆 乗っちゃったって大丈夫よ♪アーサーの顔も活き活きしているのよ♪こうやって遊べるまで楽しもうね^^
胴輪可愛いでしょ~~♪アルくんも似合うよ~きっと^^v
むふふ♪HNリンクしないの??見つかっているのさ☆あとでド~~~ンと行くよ(ニヤリ
Commented by arthur-cogi at 2007-12-09 23:29
☆ちっぷぱぱさん
お揃いの洋服でそっくり~なダブルAコンビでしょ♪最近はアルくんの体力もついてきたし走るのが速いのですよ~♪重たいアーサーはすぐに追いつかれちゃうの(笑 オジサン化していきそうなアーサーを鍛えてもらわなくっちゃね♪本当に仲が良い2人でアーサーもおかさんもアルくんに会うのがとっても楽しみなんですよ
はいはい♪フラッシュは使ってないですね~~^^ 偶然「はぱ」のブログの背景色とマッチしたかな~♪と。
熱はもう大丈夫です、ありがとうございます☆
by arthur-cogi | 2007-12-07 02:09 | arthurkun | Comments(16)