じゃじゃ~~~ん!!!^^v

先週の金曜日にアルくんママさんから鶴ヶ島に行くよ~~とメールをもらいデプトのドッグランで思いっきり遊び、家に着いたら遠い秋田から嬉しいお届けものが来ましたよ♪
ヒナタマンマさんが作ってくださった来年のスケジュール帳です☆
じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_18383581.jpg
なんと!嬉しいことに表紙のアーサーは今年の夏、ヒナタちゃんに会いたい一心で秋田に行った時の写真でした♪
8月4日、台風と共にいざ参上!初の秋田に感動的なまず1歩♪足を踏み入れた小坂鉱山事務所前で。
端正な造りの明治時代の建物に驚き、なんで秋田にこんなに素敵な建物が~~~と感動しったっけなぁ~(スミマセン 笑)。台風による雨風も強く、大きいビニール袋を被りヒナタマンマさんが撮ってくださったアーサーなんですよ(涙)
裏表紙にはなりきりミッキーさんのヒナタちゃん♪来年の干支はミッキーさんだものね~~♪
じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_18385847.jpg
可愛いパーカーを着たヒナタちゃんのクリスマスバージョンのポストカードもいただき、ヒナタ姐さ~~ん!また会いに行くよ~~と駆け出してるアーサー♪っぽいでしょ(爆 
国見温泉の混浴♪では引きまくりなアーサーだったけど~~わっはっは♪
来年こそ、このスケジュール帳に小夏ちゃんとヒナタちゃん、そしてアーサーの『やったね!富士額トリオ♪3匹そろってご対面!』って書き込めると嬉しいな~♪
ヒナタマンマさん♪本当にどうもありがとうございます♪使って使って使いまくります^^v

じゃっじゃ~~~~ん!!!!王さまマントをまとったアーサー王ですよ!!!出来ちゃった♪
じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_18393374.jpg
おかさん一念発起で作っちゃいました!!どうよどうよ~~♪カッコいいかしら^^
去年王さまマントを買ったんだけどパッツパツ!すぎてツンツルテン^^; いつかアーサーにピッタリな王さまマントを作りたい~~!とやっと重い腰を上げた次第でして♪
じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_1840979.jpg
生地は別珍の紺色でマントの縁にはファーを廻らせて♪製作中は何度も手に針を刺し(痛!!!) 糸は絡ませてしまうは針は折るは・・・。でも作っている時はアーサーに似合うかな~と想像するだけでも楽しかった♪
じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_18403328.jpg
後ろはこんなかんじ♪襟にはちょっとシックな雰囲気を出してくれるようなテープをアクセントにネ^^
じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_18411087.jpg
ちょっとぉ~アーサーさんどうよ♪王さまらしく毅然としたお顔もよいかもね~♪あ!紐がほどけそうだったね(笑
とてもとても・・・ンチスリスリゴロ~ンするアーサーに見えなくてよ~!(爆
じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_18413498.jpg
ボタン選びも楽しかったのよ♪我が家のカッコ可愛いアーサー王☆
じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_1842129.jpg
ボクに似合いますか~~♪
ここで欲しいのが王冠ね~~~^^; ビーズでクラウンが作れると聞いて買ってはみたんだけど、これがまた大変そう~~~・・・・・。とりあえずは頑張ってみるけどね~。

じゃじゃ~~~ん!!!^^v_e0071225_19521578.jpg
手作り王さまマントを作ったあとは♪先月、ももち商会さんに注文していたお香立てが届きまして^^
コーギーちゃんが可愛らしいでしょ~♪お香でも焚いてホッとひと息だね~~(笑
Commented by クールパパヤ at 2007-12-17 22:48 x
王さまマント、ナイスですね~♪ (^o^)丿酒酒 
珍しく月曜から平和な時間に帰宅出来たので、一回り巡回してちっぷぱぱさんのところも見られましたので♪ このあとお邪魔して来ます~

マンマさんからの素敵なプレゼント、良かったですね~(^o^)丿酒酒

でも一番驚いたのはももちさんのお香立てです! 私も欲しいと思ってたのですが、こんなに身近な方がゲットするとは~♪ (^o^)丿酒酒
(よっぱぱさん、許可頂いているとはいえ連発しちゃってすみません~ 今夜はちょいと気分がいいもので~♪ (^o^)丿酒酒)

あら? 一番乗りでしたか?(笑
Commented by smilingtail at 2007-12-18 00:04
凄〜〜〜い! 王様マント、頑張りましたね〜。 母は強しですね〜! 針を指に刺しながら頑張ったんですよね〜。(涙)
襟のテープ使いが何やら日露戦争の乃木大将を彷佛と・・・って違いますよね〜。(笑) でもパツパツのおこちゃまア−君と違って凛々しいですぞ! 今日も蛍光灯モードで撮りました? ア−君ちのライトにはこっちが合うみたいですね。 すっきりして綺麗ですよ。
スケジュール帳、ママさんの写真じゃなくてごめんなさい。 でも思い出の〜だから。 今日小夏ママさんとも話したんだけど「ビワコスパイス」臭くなっちゃったかな〜?(汗)
Commented by モモゆずママ at 2007-12-18 00:58 x
またまた素敵なプレゼントだわね~♪
本当に皆さんセンスよくって…。しかも気持ちがこもっていて、ママも嬉しいね…。
で、なになに~? どこかでママが何かを作っているって見かけたけど、
まさかこんなにすんばらしい王様マントだとは…。。。
すっごく似合っているよ~っ。
これ、これ着て坂戸グランドホテルのウエディングベルの所で、来年写真とろうね~♪
モモのドレスはチクチク縫えないから、光太ままさんにお願いしようっと♪
本当に見事なマントだわ~…。
もちろん、おとさんも羽織ってみたよね?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-12-18 02:53
☆クールパパヤさん
ほんと~♪これからもまだまだ忙しないですからね~たまには平和な時間に帰れるとゆっくりできるでしょ^^v
スケジュール帳、素敵でしょ~♪あの端正な建物をバックに見劣りのしないアーサーさん^^(親バカゆるして~笑) 秋田に足を下ろした第一歩でしたから本当に嬉しかったのです♪王さまマントカッコいい??ありがとう~です♪
で、このお香立てパパヤさんも欲しかったんですね^^第一陣は売り切れてしまい予約したんですよ♪次は2月となっていましたね~。お香大好きなだけにこれはゲットしなければ!とお買い上げでした♪(^o^)ノ酒酒~。ちっぷぱぱさん優しいから♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-18 02:53
☆ヒナタマンマさん
ありがとうございます☆頑張っちゃいました!王さまマントのイメージはできていたものの果たしてホントにできるかな~と。作れるもんですね♪ふっふっふ、そうそう母は強し^^v針を刺してもメゲナイ母でした(笑
お!乃木稀輔ときましたか!好きな人物なので嬉しいです♪やっぱり潜在的にも明治好きが潜んでいるのでしょうかね♪
王さまの最後の写真を17-85mm撮って太陽光、他の写真は50mmレンズで蛍光灯でしたね~。室内は50mmの使用頻度が高いのですが最後のズームはなかなか良かったかな~と♪♪構えた位置と撮る時間によっても明るさが違うのでいろんなパターンを試してみますね^^ 小坂鉱山事務所でのお写真、本当に素敵~~♪建物の雰囲気とプリンスっぽいアーサーがマッチしているし思い出の場所ですからね♪ありがたや~~^^v
ビワコスパイス♪良い香り~ですよ☆ガラムマサラのような香りでカレー好きな我が家で香りだけで悩殺されてますよ^^ ムハァァ~~~♪って吸い込む吸い込む~~~(笑 マンマさんの料理をヒントに使ってみようと計画中です♪ありがとうございます
Commented by arthur-cogi at 2007-12-18 02:54
☆モモゆずママさん
でしょ~本当に素敵な思い出のスケジュール帳♪使うのがもったいない!って言ったらガンガン使ってね~とヒナタマンマさんとお話ししたのよ♪本当にね~ワタシもセンスのセの字も持ち合わせてなくてね~~(涙
ふっふっふ♪どうよどうよ~王さまマント^^v すんばらしい?ありがとう~~♪頑張ったでしょおかさんさん♪針は刺しまくるし、さすがに針が折れた時は唖然~としちゃってね(爆 不器用だけどちょいと頑張ったよ♪アハハハ、OKOK^^坂戸グランドホテルのチャペルのとこでモモちゃんとネ♪ きっとアーサー張り切っちゃうね(爆
^m^おとさんネ、羽織るというより頭巾だよね~~(爆
Commented by angeママ at 2007-12-18 11:00 x
王子様アーサー君!!りりしいです!!
御香たても可愛いですね!
陶芸は好きで前はよく行っていたのですが?
最近(ココ2年ほど)忙しくて行っている暇が無くて(涙
これを見たらまた行っちゃいたくなりました。
Commented by こーうぶママ at 2007-12-18 13:57 x
きゃ~~!すご~~い!アー君、立派な王様ですね
濃紺に金の入ったテープがとってもシックですよ
針仕事の苦手なママさん、よく頑張りましたね~パチパチパチ♪
可愛いわが子の姿見たさに、夜なべして頑張ったんだ~今年の努力賞総なめですね。
お香炊いて、クリスマスのイベントまで、しばし休憩もいいですね
スケジュール帳も素敵!台風と一緒に北上したことを思い出しました
雨男のおとさんがお気の毒でした(爆)でもそれも楽しい思い出になりましたね。
さぁて、来年も主スケジュールが詰まって、紙面が真っ黒になるのも時間の問題ですね(笑)
Commented by うららママ at 2007-12-18 14:01 x
すごい、すごい!すてきなアーサー王の出来上がりですね♪
うららにも、ドレス作ってうらら姫・・・なんて思いましたが、
思いっきり体育会系のうららには無理無理!
着せたとたんにチャッキーに大変身しそう・・・
スケジュール帳もとってもステキ。
私も去年のスケジュール帳、表紙をうららにしようとしましたが、
カバーをはずすときにビリビリ・・・あきらめました。とほほのほ・・・
Commented by さとちゃん at 2007-12-18 16:41 x
すごいですね!!
かなりゴージャスなマント(@^0^@)
とっても似合ってます♪

お香立て可愛い♪
Commented by asako at 2007-12-18 18:10 x
アーサー王素敵~!
いやー確かに去年も良かったですけど、今年はグレードアップしていますね。うーん。まろんも何か対抗したい!が、しかし今年もツンツルテンのトナカイでいきます!来年こそは、グレードアップしたトナカイで参加したいものです(笑)
Commented by もび at 2007-12-18 18:32 x
スケジュール帳のアーくん、いいお顔ですわ~!
ヒナタちゃんは一緒に温泉に入っていたあの子ですね。
かわいいな。アーくんが女の子だったらそんな感じなのかな。

マント。すごいすごい!素敵よ~!
色がシックだし、アーくんに似合ってるわ。
ファーまでついちゃって。
王冠もがんばってみては?
Commented by さくらえびママ at 2007-12-18 21:39 x
うわ~~~すご~~~い!ゴージャス!ゴージャス!ママさん作ったのね~~!!お~~じゃあプリンセスはモモちゃんね♪
手帳、私も頂いたのですぅ!!感激でした~♪
ももちさんのお香立て私も前に買ったの~ とってもいいわよね~
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-12-18 21:41 x
素敵な手帳を頂きましたね~~♪(^^)v
このお写真は仙台に来る前日の雨の中の撮影でしたよね!!

そしてアーサー王にピッタリなマントをママさんが頑張って作ったのですね!!
お手手は痛かったようですが、お見事に完成しましたね~~(^o^)丿酒酒
コギちゃんの、お香立てもほんわかして可愛いですね~~♪

↑クールパパヤさん♪ 気にしないでどんどん使ってくださいね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by メイプル at 2007-12-19 16:58 x
あまりに立派な風貌に目が釘付け!! 釘付け!!!釘付け!!!
写真館で撮影した様な、見事な写真ですネ。
これが手作りとは恐れ入り屋の鬼子母神だわ~~。 ママさんスゴすぎ~!
アーサー君の戴冠式の様ですね。 ママさん、お次は王冠ネ☆


Commented by はらゆず at 2007-12-19 17:50 x
王様アー君かっこえぇ~!きゃぁ~!
なんだかお顔まで由緒正しいっぽくてかっこえぇ~!
このマントがアー君ママさんの手作りなんて!びっくりだわぁ~。
母の愛は偉大ねっ‥‥ほんとに。
ファー付とは、完全なる「ええとこの子」っぽくてさすが王様だわっ!
恐れ多くて庶民どころかド貧民娘のすだちんは遊んでもらえなくなるのでは‥(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:02
☆angeママさん
マントカッコいいですか♪ちょっと頑張りましたよ~。
陶芸お好きなんですね~。ワタシも磁器よりも陶器の方が好きですよ
なかなか生活に追われていると自分だけの時間って作れませんね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:04
☆こーうぶママさん
えっへっへ~~やっと出来ました~♪頑張ったでしょ♪まさにか~さんが夜なべをして~ってフレーズが頭の中をグルグル回ってましたもんね(爆 ほんと!人用のズボンの裾上げだってテープでいっか~なワタシがマント作っちゃったですよ!我ながら可愛い子どものためだったらできるんだ~と改めて実感でございました(笑
そうそう(笑 台風と共に北上して雨男さんパワーが炸裂していた時ですよ(爆
スケジュール帳、素敵ですよね~♪お洒落な建物をバックにアーサーの可愛いこと!王子さまの雰囲気もあるでしょ(オヤバカ♪ こーうぶママさんと再会~~♪って書き込めると嬉しいな~^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:04
☆うららママさん
お久しぶりですぅ~♪えへへへへ^^アーサー王出来ちゃいました~♪頑張ればできるもんですね~針を持つのが大の苦手なワタシでも♪
うららちゃん♪とっても可愛らしいですからお姫さまドレスが似合うでしょ~~ピンクのドレスが似合いそう♪えっ?!体育会系?いえいえ優しいお顔だもの^^たまにはレディしちゃいましょ^^v
スケジュール帳、あらら去年は・・・でしたか~来年のはもう作られましたか^^うららちゃんのエヘヘ~なお顔が表紙かな♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:05
☆さとちゃんさん
ありがと~~~ちょっとがんばっちゃったよ~~^^v似合う??ホントにね~自分でできるかな~と思いながらもノリ始めたらとんとんとんって出来ちゃったのよ(爆 針も折っちゃうような勢いってかんじ?!(大爆 
お香立ても可愛らしいですよね~コーギーちゃんがお香を支えてくれるのよ^^
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:08
☆asakoさん
えっへっへっへ~~~やっちゃいましたよ~♪すごいっしょ(爆 去年のパッツパツな赤マントも可愛いんだけどネ~馬の鞍状態のマントだったから(爆 頑張ったでしょ~おかさん^^v 今はすっかり果ててます~。
パーチーの時に持っていきますね♪みんなで女王さま王さましましょうね^▽^
はははは、そういえば去年トナカイさんで固まってたまろん姐さんを思い出した☆(爆 楽しみですね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:08
☆もびさん
そうそう♪ヒナタちゃん、秋田で混浴しちゃったお姐さんですよ♪元気よくってほんとにアーサーがお坊ちゃまに見えちゃうくらいのハイパーな姐さんです(笑 天真爛漫なとこがめっちゃ可愛くてね~♪スケジュール帳も使うのがもったいないくらいに素敵なの~♪
王さまマント頑張っちゃったよ^^v 洋裁が上手なもびさんには見せられないぃ~よ~く見ると荒がわかっちゃうの(爆 王冠ね~・・・まだ手付けずですよぉぉ(滝汗;
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:09
☆さくらえびママさん
えへへへ、王さまマント作っちゃった♪頭の中ではイメージができていたんだけど、針を持つのが大の苦手だったのですよ~(汗 指に刺すは針折るは不器用なんですよね^^;
そうですね~プリンセスはモモちゃんね~♪
おっ♪♪さくらえびママさんもスケジュール帳いただいたんですね~~^^v素敵ですよね~ほんとにヒナタマンマさんの爪の垢でも欲しいワタシですよ♪お写真も素敵だしセンスもね~^^ あ、体力も分けて欲しいぃ~でした(笑 
あら♪お香立ても前に買われたんですね^^vコーギーちゃんがお仕事しているっぽくて可愛いですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:12
☆ちっぷぱぱさん
はいは~い♪素敵でしょ~このスケジュール帳^^ 青森に程近い小坂鉱山事務所の綺麗な建物をバックにプリンスアーサーっぽいでしょ♪使うのがもったいないけれどガンガン書き込みます♪ そうですよ~ほんとにグランディでぱぱさんの晴れ男と雨男さんパワーのせめぎ合いで終いには雨男の競り勝ちでしたね(爆 仙台でももれなく雨を降らせましたよね、そしてゴロゴロさままで引っ連れてきちゃうしネ(大爆 
王さまマント♪カッコいい??お裁縫は針を持つのも苦手なのにアーサーのためなら頑張っちゃったハハでした♪ハハハハハハ^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:14
☆メイプルママさん
えっへっへ~~やれば出来るもんだ~の見本かな♪(笑 ほんとにマジで針持つのが苦手でね、スラックスなどの裾上げも接着テープなワタシなのにアーくんのためなら~と頑張っちゃうんだからほんとにオドロキモモノキサンショノキですよ~(爆
王冠・・・タハハハハハ・・・いつになったらできるのやら~マントで精根使い果たしました(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-12-20 23:15
☆はらゆずさん
むふふふふふ♪やっちゃったよ~(笑 王さまマントを付けて撮り始めたらね~、すっかり王さまになりきっちゃってデヘラヘラ~~な笑い顔じゃないとこがまたビックリな母でしたよ(笑 人用の洋服なんか接着テープでいいや~っていうくらい糸と針を持つのがキライなのにね~^^ハハハ
パーチーの時に持っていくからね~~♪すーちゃんポンポンが早く良くなるといいね^^v
Commented by ムサシママ at 2007-12-21 09:55 x
出遅れ出遅れ~(汗 
でもコメさせていただきますよ~♪
アーくん大王?!めっちゃカッコイイじゃーん!!(☆▽☆)
これからは気軽に「アーサーくん♪」なんて声をかけにくいわ~ヾ(;´▽`A``
ママさんお手製?!ただでさえ忙しい師走に頑張りましたね~スゴイスゴイ!!
いつものデへっ☆のお顔じゃなくて、凛々しい表情~オトナのオトコって感じですね(*^ー゚)b
アーサーくん☆とーってもお似合いよ~ムサシくんはヘタレ~だから、このテが似合わないのよヾ(≧∇≦)ゞ
お友達からのプレゼント嬉しいですね~♪混浴の仲のヒナタちゃんでしょ?!
2008年は、富士額トリオご対面~♪が実現されますように(人´∀`)
Commented by こぎママ at 2007-12-21 18:21 x
出遅れちゃった~!!年末進行でちょー忙しくって。
とっても素敵なマントになりましたね~!!
キングアーサーにぴったりなシックな色合いのマント。
まさに血と汗とナミダ(?)の賜物ですね。
さてさて、クラウンはできるかな~?

手帳もいいですね~♪
こんな手帳を持っていたら毎日ハッピーなことばかりが起こりそうです。
建物、東北には明治時代の建物が結構残ってますよね。
私もゆっくり行きたいです。
Commented by arthur-cogi at 2007-12-22 14:37
☆ムサシママさん
ありがとうございます☆頑張っちゃいましたよ~王さまマント♪イメージはこうなのよ~と映像が浮かぶものの、それが思うようにはいかないけどね~。でもアーサーくんに作ってあげたお針仕事は初めてなのでまぁいっか~^^
写真を撮るときもなぜかキャピキャピ笑顔じゃないのに驚いて、王さまなんだね?とわかっているような顔でしたね~信じらんない~~(親バカ 笑
そうそう♪ヒナタちゃんってアーサーと混浴したお姐さまですよ^^v素敵な建物をバックにヒナタマンマさん渾身の撮影の1枚を選んでいただいて(台風の影響の中 涙)本当に有難いです~~♪秋田に足を下ろした第1歩、本当に思い出深いです。。
来年は富士額トリオが揃ってこんにちは~と実現できると嬉しいです♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-22 14:38
☆こぎママさん
ありがとう~~~~~^▽^vふっふっふ♪やっとこ出来たよ~~~ん♪こぎママさんとメールのやりとりをしていた時に「王さまマントの生地を買いに池袋に来ているの~~」だったもんね^^ あれから何日経つのよ~だけど、ほんとに血とアセと涙もあり~~ムフフな笑いで夜なべしているワタシって・・・でした(爆 うひょ!ク、ク、クラウン・・・(滝汗
秋田ね~~ほんとに良かったのよ~~♪この端正な建物に大感激してのスタートで角館の武家屋敷も雨降りのおかげ?でしっとりして日本の情緒たっぷりでしたよ^^
関東には見られない趣で何度でも足を運びたい所です♪秋田杉が名産なので空気もイオン効果たっぷりで浄化されていますしね、紅葉も素敵ですよ~♪
by arthur-cogi | 2007-12-17 21:41 | arthurkun | Comments(30)