メリークリスマス~~☆

昨日はクリスマスイブ♪22日にお友達とパーティーでしたので、イブはファミリーでクリスマスパーティーよ☆
午前中はウマウマなおツマミ&諸々のお買い物を済ませ、2時過ぎに公園にお散歩にいきました。最寄の駅を挟んで反対側なので車ではなくて歩きでネ^^
毎年登場するトナカイさんのかぶりもので大活躍でした♪
e0071225_13412633.jpg
エヘヘ、ボクトナカイさんだよ(笑 自宅からトナカイさんさせちゃおうかな~と思ったのですが、多少羞恥心も働いたようで~~(爆 公園の中だったら堂々と楽しめちゃうもんね^^
ちょっとひと休みをして、ここは適度なバランスで木々が植えられているんですよ♪
e0071225_164270.jpg
なので、ビックリ眼のトナカイさんからネ(爆 カメラには慣れっこなので緊張はないんだけど^▽^
おとさんもマイカメラ(コンデジね)を持って出たので、ちょい恥ずかしシーンを撮られちゃったのよ(笑
e0071225_16112827.jpg
この瞬間はおとさんの方を見ているでしょ?そして、おかさんが撮っていたアーサーさんはこれネ。
e0071225_1613484.jpg
顔はおとさんの方に向けているけど「アーくん、おかさん見て~♪」と言ったらお目目だけがこちらをチラリとね(爆 
e0071225_16213180.jpg
クリスマスパーティーの時にムサシくんとプレゼントの交換で頂いたディノキューズが大のお気に入りで、
「アーサー、ディノちゃん持ってきて~」と只今、名前を覚えさせている真っ最中です♪
e0071225_16263938.jpg
「ボクのディノちゃんだからね、おかさんにはあげないよ」っぽいお顔ですね~(笑 
e0071225_16363320.jpg
これはおとさんが撮ってくれたのですが「アーサー~おかさんにChu☆は?」と言うとチュッ♪ってしてくれるんですよ^^ 親ばか丸出しですが~うひょ!(汗汗
チュッってしてもらった後は(笑 
e0071225_16412655.jpg
走ってくるアーサーを撮ったりして♪この時は6~7m離れていたかな?
マテをさせて後ろに下がり「アーサーGO!!」と掛け声で走らせます^^v

すぐ近くで子ども達が遊んでいるのでちょっと賑やかかな(笑 トナカイアーサーさん♪まだまだハリキッテます!
e0071225_16475994.jpg
平均台のような遊具があるんです♪いままで何度か上を歩いているので楽勝ね^^
e0071225_1655288.jpg
斜めに上がる所も難なくクリアー。低い高さから斜めに角度が上がり、一番高いところで1m弱だったかな。
e0071225_16592722.jpg
もうひとつ高くなるよ~がんばれ~!と思ったら「ボ、ボクこの高さはコワイかも・・・・」って踏ん張っちゃったね(笑
e0071225_1751159.jpg
お耳も真横からキューっと後ろに引いちゃったし、おとさん助けてくださいな^^;(笑
このまま平均台はコワイもの・・になっちゃってもな~と、低い所を歩かせて褒め褒め攻撃でお終いにしました^^v
e0071225_1793352.jpg
そろそろお家に帰ろうか♪クリスマスイブだよ~☆
アーサーくん、芝生のところでゴロンゴロンしたりワ~ィ♪って走ってきたり平均台も上手に歩いたね♪楽しかったね☆

アーサー家のパーチーです(笑
e0071225_198173.jpg
家はここ何年もローストチキンではなくてターキーのももなんです♪お肉が締まってて美味しいんですよ~これが^^v
ローストチキンは毎日アーサーのオチリとモモで見ていますのでネ(爆
そしてアーサーにクリスマスっぽいケーキのようなものも(笑 ケーキじゃないんですけどね~。
e0071225_19125621.jpg
と、ここで富士額トリオのクリスマスカードも一緒にネ♪小夏ママさんからのプレゼントなんです☆
いつもいつも可愛らしいコギちゃんのイラストを描かれるぺへさぽさん♪♪可愛いセーブル組、富士額トリオのクリスマスカードをどうもありがとうございました♪
小夏ちゃんヒナタちゃん、そしてアーサーの表情やお目目の特徴を捉えてて、すぐにアーサーだ♪とわかりました~☆
クリクリお目目でお姉さま方と一緒に「早くご馳走が食べたいな~」って待ってるの^^
小夏ママさん、ぺへさぽさん♪どうもありがとうございました☆
おっと~!ケーキはかぼちゃとさつまいもをふかし裏ごしをしてヨーグルトやカッテージチーズを混ぜてみました。
作るうちに紅葉している富士山みたいになっちゃったので、人参の☆3つは小夏ちゃんとヒナタちゃんとアーサーで上のハートの人参さんはおかさんとおとさんの愛情ね(笑
作る予定はしていなかったけどいきなり思いつきましてね^^
外野がうるさくてすみません。そして長いんです~~おとさんが最後まで撮ってしまいまして。。。

バクバク美味しそうに食べている様子を見守る親ばかさんです(笑 長くてスミマセン~~
e0071225_19505112.jpg
楽しくてウマウマなクリスマスイブだったね~アーサー♪
今夜はホントのクリスマスの夜だよ♪
Commented by shiro at 2007-12-25 21:49 x
アーサー君たら、なんてお上品な食べ方!
うちのハリーはドカッと真ん中から、周りに飛び散らかして食べるわ~
最後のショットは市販のクリスマスカードみたいよおお。
すごいなママさんすっかりプロカメラマン!
林のトナカイさんも可愛くてGOOD!
あれえ・・・・もう一人の森の妖精さんは出てきませんでしたね~
Commented by smilingtail at 2007-12-26 00:03
クリスマス短Tとトナカイさん、ぴったりですね〜。 おとさんが撮ったママさんが撮っている時におとさんの方を見ているア−君の顔が可愛いな〜。 平均台もよく頑張ったね〜! 緑のトナカイグッズはウチと同じ100均ですね? となると可愛いツリーもでしょうか?(あ、これは違うな〜) ケーキの写真のフリースっぽい背景布もクリスマスらしくて可愛いですね。 布ものを見ると背景にどうかな〜とつい思ってしまう私ですよ。 フリース系は皺にならなくてグッドですよね〜。 動画はね、ウチで見ると音と映像がずれていてしかも途中で終わってしまうのに今日別のところで見て気付きました。 だから後でちゃんと見ます。 ここで、最後に突っ込み。 ママさん、ワインはグラスに注ぎ過ぎですよ〜。(笑) どうせ飲むんだけどね。  
Commented by 小夏ママ at 2007-12-26 00:30 x
アー君、可愛いトナカイさんね☆ クリスマス短Tとってもステキ♪
イブの日は陽射しもあってあったかでしたね~♪
ウチは私と二人の散歩だったので、せっかく外に出たというのに、(前日は二人とも不調でお散歩無し)小夏は「おとおしゃんがお家にいるよ。帰ろうよ!」と立ち止まってばかりでした。。。食事はディナーどころか、うどん三昧だったし~、、、昨年は私が熱出したし、クリスマスはついてない~!何はともあれ健康であってこその楽しい日々ですね。
ところで、先ほど11時過ぎにママさんの携帯から自宅電話に着信が有りました。ガサガサはぁはぁな音が~。アー君がメリークリスマスの電話かけてくれたのかな?
Commented by クールパパヤ(会社) at 2007-12-26 09:06 x
あっ! 富士見中央近隣公園でしね? 何度か行きましたよ♪ 写真がイマイチだったので記事にしてませんでしたが、モずママじゃないけど先を越されました~(笑 平均台の最高地点、1mより高かったような気がしますが(記憶に自信無し)、クールは意外にも怖がらずに黙々と制覇しましたよ。見てる方は落ちるんじゃないかと心配でしたがね。(笑

パーチー、とってもお洒落ですね~♪ マンマさんが突っ込んだ “なみなみ”ワインに親近感を感じます~(爆  毎晩ショーチューなみなみのパパヤより☆
Commented by モモゆずママ at 2007-12-26 13:32 x
この公園楽しそう♪ 平均台があるんだ~ヽ(^o^)丿
ゆずならなんとか乗れそうかな…。
しっかし、トナカイのままダッシュさせる所がママらしいわ(笑)
アー君のディナーも素晴らしいっ♪ モモゆずには縁がないからな~。
だからこんなにお上品にも食べられないわ…。
モモは全部皿から落とすと思う(大汗) ヘタクソなのよ(笑)
ママの声を聞けて、元気をもらったわ♪
これからその2でも作るかな…。
本当は、1で終わりにしておけばよかった…(涙)
追伸
おとさん、髪の毛綺麗にカットされました? お似合いですよ~ヽ(^o^)丿
Commented by さくらえびママ at 2007-12-26 22:19 x
アーサー家のクリスマス♪こちらまで心温まりました~
うんうん、ワイン注ぎすぎ~~でも飲んじゃうからね~笑
アーサーくん食べるの上品♪最後にプチトマト1つ楽しみに残していたのかな?
そうそう おとさんカットされたのでしょうか~?あれ~って思ってみていたのでした~
平均台面白そうね~さくらは平気だろうな~えびは??ダメだろうな~笑
Commented by arthur-cogi at 2007-12-27 16:21
☆shiroさん
あははは~~長い動画でおつかれさまっす^^ 家で食べる時はゆっくり食べるんだけど一歩外に出てカフェでわんこご飯を食べる時は秒殺ですよ(爆 だれも取らないっちゅーのにね^^;
林の中でもトナカイさんかぶってくれて良かったな~♪クリスマス気分も盛り上がり〆の写真ではウマウマデザートをパクついたあとだものね~ご機嫌なアーサーでした^^
木陰から飛び出してきそうな森の妖精おとさんとトナカイも撮ればよかったね^^v(大爆
Commented by arthur-cogi at 2007-12-27 16:22
☆ヒナタマンマさん
やっぱり2人一緒にお出かけできるのが本当に嬉しいようで表情もキラキラですよね~。おとさんのカメラにもニッコリですものね(爆 緑のトナカイさんね、生活グッズのお店に飾られてて「これいいかも~」とレジに持っていったら「105円です」って^^v一瞬値段を聞き間違え?お店の人の間違い?って思ったんですよ(大爆~ 100均のトナカイさんだったんですね(笑 フェルトのツリーはファンシーショップで買いましたけどセール価格でお買い得~でした♪クリスマス物はイブに買うのがGood?!でも家に帰ってからが忙しいんですよね(笑 
そうそうそうそう^^背景の布もいい雰囲気をだしてくれたりしますよね♪お正月用の写真の背景布も買いにいきたいけれど渋滞が予想されるしなぁ~^^;ってまだ撮ってないのかよ~なんですが^^; 動画・・・そうでしたか~長いもんね~~~(冷や汗;
お~~~っと(爆 なみなみと注がれたワインちゃん(大爆~ おとさんなんですよ♪あははははは^^
そうそう!!マンマさんから教えてもらったようにトナカイさんの角♪縫ってみましたよ^^あっち向きこっち向き~にならなくて良いですね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-27 16:22
☆小夏ママさん
クリスマスの短Tとトナカイさんのかぶりものがマッチしすぎ~~で歩いている時も被せたいくらいだったんですよ(爆 そうそう~イブの日はぬくぬくでしたもんね~♪暖かくてクリスマスであるのを忘れる程でしたけど、足元を見ればトナカイさんの角とニッカ~な笑顔ですものね(爆 
あらま~小夏ちゃん、お家におとおしゃんがいるでしょ?一緒にいてあげたいの~だったんですね~。風邪を引かれたおとおしゃんが心配だったのかな♪お休みの日でお出かけする時はいつも一緒なので気になるんですよね~。風邪引きさんに消化の良いうどん♪^^v
そうそう!去年はママさんが風邪引きさんでしたね~~~^^;来年は(って鬼が笑う?)健康なバディーで過ごしたいですね♪
うっっっひゃ~~~~!!!!そうそう!!!あのねPCに向っていたらワタシのバックに顔を突っ込んでいたアーサーでしたぁぁ^^;記録を見たら小夏ちゃんちに電話してたの、アーサーが(大爆 ほんとにスミマセン~^^; アーサーのはあはあ・・が聞こえましたか(爆
言葉が喋れれば「メリークリスマス~♪」ってママさんとお話したでしょうにね^^あはははは♪失礼いたしました~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-12-27 16:23
☆クールパパヤさん
そうですよ~富士見近隣公園でし♪時々気まぐれに行くんですよ^^
ですよね~~平均台、やっぱりもうちょっと高いよね、1mは越してたかな?
クールくんは運動神経いいから怖がらないのね~いいな~。アーサーはね~一番高い所にきたら固まってね。きっと私たちが「大丈夫かな~歩けるのかな~」と心配な気持ちが伝わってしまったのか、単純に怖くなったのか・・まぁビビリやのアーサーですからね~。でもそんなアーサーも可愛かったけどネ^^。
あはははは♪なみなみワイン(大爆 ここ何ヶ月か焼酎からビールにしているんですけれどなみなみにしたくなっちゃいますよね(爆 おとさんの気持ちもわかります♪♪^▽^
Commented by arthur-cogi at 2007-12-27 16:23
☆モモゆずママさん
そうよ~この公園平均台もあるし木で造られた動物のオブジェもあるしね♪歩いて行っても結構お散歩には最適な距離なのよ♪若葉駅の西口から東口に行くんだけど駅の構内を歩くのがアーサーは好きみたいなの(笑 可愛いわね~って声をかけてくれることが多いからノリノリ気分なんでしょうね(笑
富士額トリオのヒナタ姐さんと同じにダッシュさせたくてね~この公園に行ったのよ^^v
アーサーのデザートは予定外だったんだけど簡単に出来る野菜のデザートが良いかも~クリスマス気分も盛り上がるし♪ってね。がんばったでしょ?ワタシ♪
来年はモモゆずちゃんに作ってあげてね~~^^v(w
昨日が仕事納めだったんだけどクリスマス以降ちょっと疲れてね~。。今日はちょこっと昼寝もしたし深夜族で「久しぶりです~」って巡回しなくっちゃだわ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-12-27 16:23
☆さくらえびママさん
あはははははは、やっぱし?(大爆~♪ そうよそうよ飲んじゃえばいいんだしね(爆 お口からお迎えにいったワインちゃんでした~~(笑
ほんとにね~なんでプチトマトを最後に食べるのかしらね♪いつもは小さくカットしてあげるんだけど食べずらいのかな~(笑 って長い動画にお付き合いいただいてありがとう~(笑 本人(犬)はパクパク夢中だけど外野がうるさいね~(爆
おとさんの髪、やっと何ヶ月かぶりのカットでしたわ^^v 髪の量が減ってきた?ようで切るのも楽でしたよ♪わっはっは~
アーサーもね高い所はコワイのね♪えびすくんと同じかしら^^だったら嬉しいな♪
Commented by マロのぬし at 2007-12-27 21:27 x
トナカイアーサーくん可愛いです~。チューしてくれるなんて!
アーサー家は人も犬もご馳走で、素敵なクリスマスだったんですね★
ご近所だったら乱入したいぐらいの素敵さです(笑)←迷惑~

アーサーくん平均台大丈夫なんですね。偉い!うちはびびりなので、アジ道具は全般ダメダメです~。。

来年のクリスマスはうちもこれぐらいしてあげようというお手本にさせていただきます★
Commented by alphonse-wcp at 2007-12-27 23:49
アーサー君 ウマウマのクリスマスだったのね~♪ ママさんたちも…
うちもターキーにしようって提案したのに、却下でした…ヾ(・・;)
トナカイのまま走ってるし、平均台をしているアーサー君… かわいい~♪ 
街中もこのままでよかったのでは… ^^

ここの平均台ね… アルも挑戦したことがあるのよ~♪
初めてのときにおやつで釣って歩かせてたら、おやつに夢中になりすぎて平均台から落ちちゃったアルで~す ^^

Commented by arthur-cogi at 2007-12-28 00:37
☆マロのぬしさん
ど~もど~~も~^^お元気ですか♪マロちゃんも♪
えっへっへ、アーサーさんと恋人同士~になりたくて(w Chu♪して~って覚えさせちゃったんですよ(爆 時には「はいはい、わかりましたよチューすればいいんでしょ」っていうときもあるし「面倒だよ」ってしてくれないときは泣き真似をしちゃうの(爆 そうすると「おかさん、ごめんごめん」ってチュってしてくれるんですよ(爆 犬じゃなくて人みたいでしょ^^v
うんうん♪家が近くだったらおいで~ターキーがあるよ♪ってお呼びしたのにね(w
マロちゃんはディスクがすっごいじゃないですか~♪アーサーはねディスクにはあまり興味がなくて、せめてアジっぽいのが出来ればね♪
ほんとはディスクを投げるのがダメダメなおかさんなのでこりゃダメだ!って思われているのかもね(爆
あ”ぁぁ・・・家が見本じゃダメよん(汗 アーサーのデザートも適当だったからぁ~~^^;(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-12-28 00:48
☆アルくんのママさん
えっへっへ~ちょっと派手派手ちっくなデザートでしょ(笑 これでもかぁ~ってくらい色鮮やかでなんか笑っちゃうよね^^;
ターキー美味しかったよ♪ローストチキンと違って肉の締まりが良いこと♪メルママにもカルフールのターキー教えたんだけどね(笑
やっぱし?だよね~クリスマスイブだもんね☆トナカイさんかぶったままでお散歩もありだよね^^v(笑
で、なになに~~アハハハハハ、、アルくんおやつに夢中になって落ちちゃったの???アルくんらしいというかなんというか(爆 で大丈夫だったのね?落下したアル坊は(w 
ここの平均台も面白いよね♪時々来るんだけどお天気の良いときは結構遊べる公園だよね♪
でもね、芝生の所に来たら芝生内には犬を入れないで下さい!って看板が立ってたよ。。夕方に集ってたからね~それに放置ンチが多かったみたいで。マナーを守らない飼い主さんが多いのね~きっと(怒
なので芝生の端っこでゴロンゴロンさせたわよ^^;
Commented by はらゆず at 2007-12-30 01:19 x
アー君のビデオ!可愛い!
って、こっちは大騒ぎです!
PCから聞こえるアー君ママさんパパさんの声にすだちが反応してます!
暫く聞いていた後に、玄関やらベランダの窓やら、大騒ぎで探しに行きましたよ!
今は玄関前、キッチンの窓(人影がうつる)の前でお座りしてます!
わかるのね‥わかるのね、すだちにはアー君パパママさんの声って!
我が子ながら凄いやっ!
って、おとさんの声って渋くてカッコえぇですねぇ~、お会いした時もそう思ったはらゆずですが、改めてそう思いますよぉ。
声優さんみたいだ‥‥ここでもすだちちに爪の垢をひとつ‥‥(笑
by arthur-cogi | 2007-12-25 20:04 | arthurkun | Comments(17)