今日からお休みよ♪おまけもね^^

昨日で仕事納めのおかさんでした♪なんかねぇ~風邪を引いてから、もうすっかり治ったのに~~疲れやすくて困ったもんだ。若い体力が欲しいのだぁぁ~^^;
でも今日の朝はいつもの芝生で遊ばせてきましたよ♪帰ったあと、おかさんはお昼寝しちゃったけど^^;
明日からお天気も悪そうなのでカメラを持ってクンクンアーサーや可愛いオチリちゃんを撮ったりしていたら
e0071225_22434916.jpg
かなり離れているのにワンちゃんが来た!♪って見つけるのが早いこと!いつも遊んでもらっているワンちゃんかな?それとも犬が苦手なワンちゃんかな?と確認してからお迎えに行かせるのね。それにしても黒くてデカイ影ですこと~(爆
千と千尋の神隠しのカオナシみたいだね・・・それよりデッカイか!?
e0071225_2321165.jpg
アーサーのお友達のチビちゃんでした♪一緒に走ってくれるのでチビちゃんマッテ~って追いかけるのよね~♪
4歳?5歳だったかな?優しいお兄ちゃんなので嬉しそうなアーサーでしょ^^
e0071225_2324348.jpg
e0071225_233712.jpg
お互いクンクンし合ったりあちこち一緒にクンクンしまくってます♪
e0071225_2334069.jpg
チビちゃんの飼い主のお父さんが大好きなアーサーなんですよ♪「アーサーいいこだね~」っておやつをもらったら、
すっかり覚えてしまいましてネ(笑 ボールも投げてくれるので大好きなお父さんなのよね^^v
e0071225_2335933.jpg
チビちゃんです♪優しい顔でしょ~^^ それを良いことにアーサーったらチビちゃんのおもちゃがお気に入りになっちゃうし、おもちゃを投げて一緒に走らせると弾丸のようにダッシュしてチビちゃんから取っちゃうのぉ~。
ごめんねチビちゃん、いつもアーサーが取っちゃって^^;
でもそんなアーサーにちっとも怒らないで「いいよ♪」って譲ってくれるチビちゃんなんですよ♪
e0071225_2343055.jpg
わがまま小坊主アーサーさん。
e0071225_234497.jpg
「タマンナイのだ~これが」って悦に浸ってるキミを撮っちゃったよ♪
仕事がお休みの朝に遊びに来るのですが「芝生に行く??」って言うと飛び上がってご機嫌なアーサーです♪
来年の仕事始めは8日だからネ♪それまで毎朝来れるかな♪あ、お正月はお屠蘇を飲むんだっけ(笑


★★クリスマスのおまけ写真です★★
e0071225_23433440.jpg
e0071225_23435439.jpg
でっかい角のトナカイさんとお猿耳のアーサーもね(爆 今年の記念にちゃんと撮っておかなくっちゃってね(笑
そして22日土曜日のクリスマスパーティーの時にポキコパパさんに教えてもらった技。。。
黒い画用紙にキラキラなお星さまやハートマークを大小様々に切り抜いて開いた穴の所にピントを合わせると
ツリーのライトがハートになったりお星さまになったりするんだけどちょっと難しかったな~おかさんさん^^;
e0071225_23525347.jpg
アーサーさんモデルにがんばったんだけど・・・お尻の上にキラキラお星さまでしょ(大爆 笑っちゃうね~
オチリだよ(笑
e0071225_23572184.jpg
おかさん、まだですか!まったくも~ヘタなんだから~って怒ってる???ゴメンよ~^^;
かろうじてハートになっているのがわかりますかぁぁ~~(滝汗;
でもね~ポッキーちゃんのパパさんが切り抜いてある画用紙をくれたのよ~~ん♪
来年のクリスマスまでに練習なのダ!って1年「も」あるじゃないね~。鬼が笑っちゃうよね(爆
ポッキーパパさん♪どうもありがとうございました~^^v ツリーを出したままにして練習してみます、おほほほほ♪
Commented by クールパパヤ@今日が仕事納め at 2007-12-28 08:50 x
おはようございます!(笑
一年間お勤めお疲れ様でした。 僕も今日が最後のお勤めです♪ 明日からゆっくりお散歩出来るので芝生にも行ってみたいと思ってますが、お天気が... もし遇えたら遊んで下さいね~♪
Commented by こーうぶママ at 2007-12-28 08:55 x
あはは~カオナシですか?私は大きなウン○の山に見えましたわ(笑)
芝生はいいですね~足に優しいし、見ていて安心だもの
我が家は今日明日はお天気が悪いので、朝のお散歩にさくら広場まで足を伸ばして、ひとっ走りさせてきました。二人ともウホウホ~って大喜びでしたよ
チビちゃんは柴系ですか?柴は気が強い子が多いけど、チビちゃんとっても優しくて、アー君にオモチャ取られても怒らないんだ~顔からして優しそうですね。
ウチもコーチャンがヨソのワンのオモチャを欲しがって困ってます(涙)それで一緒の物買ったら見向きもしなくて・・・とほほ
このトナカイさんの被り物は↓より大きくて立派ですね。大人のトナカイさんみたい。アー君は衣装持ちですね~
毎年買い足して、ドンドン増えていくので、アー君用ドレッサーが要るようになるかも?(笑)
Commented by asako at 2007-12-28 16:19 x
アーくんままさん おとさん そしてアーくん

今年も色々お世話になりました!少し早いですが、明日からおそらくあまりPCに触らないため、早めにご挨拶に参りました~。
来年もたくさん遊んでください。また写真のことなど色々教えてくださいませ!
Commented by yummyyummy at 2007-12-28 17:23 x
お仕事お疲れ様でした~♪ のんびりお正月ですか?
アーサーくんも、こういう芝生で遊ぶお顔が一番いいお顔してる気がしますね!チビちゃんと楽しそう。お休み中は連れてきてもらえるのかな?
いいですね!

来年もアーサーくんの癒し顔いっぱい見せてくださいね♪
Commented by ポキパパ at 2007-12-28 19:24 x
今年もたくさん遊んでいただいて有難うございました。
来年もよろしくお願いしますね(^^)

コツは背景をぼかす事です。
アーくんをも少し手前に配置させるか、
あるいはもう少しアーくんに寄ると上手くいくと思います。
トライしてみて下さいな♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-12-28 21:00 x
お休みに入りましたか~~~♪(^o^)丿酒酒
早速アー君と遊びに行って、遊んできましたね!!(^_^)v
ちょっと大きめなワンコさんと遊んでもらって楽しそうですね~~♪
お名前が『チビちゃん』だなんて♪ アー君より大きいのにね~~(^o^)丿酒酒

お正月あたりに寒波がくるらしいのですが、アー君地方にも雪が降れば
もっと楽しめるから、ガンガン寒くなってもらいたいですね!!(爆
Commented by さくらえびママ at 2007-12-28 22:39 x
ママさんお休みに入ったのですね~今日が仕事納めの方が多いですよね~私はあと2日・・・土曜となんと31日・・・仕事~~そのあと6日間お休みでゴザイマス~~
お休みの間お天気が続くといいよね~ツリーのお星様やハートはそういうことになっていたんですね~難しそう!!
昨日ね、アルくんとアル君のママさんに公園で会いましたよ♪
えびくんロングリード持って行かなかったから、残念だったわ・・・
ライオンのボールカミカミのアーサーくんの顔ったら~~~~♪
もうなんていったらいいの~~かわいすぎ~~~!
Commented by smilingtail at 2007-12-29 00:15
正月休みに入りましたか〜。 お疲れ様でした〜。 ウチは明日までで4日からです。 年内は掃除に明け暮れゆっくりできるのは1日からね〜、きっと。 どこへも出かけないし誰も来ない静かなお正月ですよ。 でもお天気は荒れそうなお正月。
ア−君のたまんない〜な顔! おチリも上がってしまうのねん。 チビちゃんと気が合うのでしょうね。 上手に遊べていいですね。 2匹でくんくんも可愛いですね〜。 
星の光りはそうなんだ〜。 わかるようなわからないような? やってみると良いのよね〜。 私的にはこのサル耳のアー君、大好き! 似合ってる!(ってあんまり嬉しくないですかね?) ママさんの影はダースベイダーにも見えます。
Commented by arthur-cogi at 2007-12-29 12:55
☆クールパパヤさん
パパヤさんもお仕事1年間お疲れさまでした♪昨日の夜はもの凄い雨でしたね~。家の庭もびちょびちょ水浸し、今朝の芝生はきっとビッチョンビッチョンでしょうね~。今日は29日お正月用の買出しでアーサーもツマンナイかな~。明日はおとさんの実家、船橋に行って両親の様子を見てきたりアーサーも連れていくので初のご対面の予定なの。お正月には芝生に行くと思いますのでその時はヨロシクね~♪
デプトは今夜と大晦日に行けるかな?^^v忙しい中でもアーサーを発散させないとね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-12-29 12:56
☆こーうぶママさん
あっはっはっは~○んちの山ですかい(爆 狂ったようにスリスリゴロ~ンされちゃって涙を堪えてシャンポーするおかさんでし(大爆~ 芝生は良いですよね~デプトのランは人工芝なので肉球に強いアーサーでも擦り剥いてますからね。年末年明けはお天気も悪いようでママさんのお家の方もお天気とにらめっこ♪コーチャンうぶちゃんも楽しくルンルンだったんですね^^v
柴が苦手なアーサーなのに優しいお兄ちゃんなんですよ~。あ、コーチャンも他のワンちゃんのおもちゃが好きなんですね?そうそう家もね、気に入ったんだったらと同じ物を買ったのにまるで興味なし。。。まったくも~!ですよね(笑 
えへへ、被り物も洋服も徐々に増えてアーサー用のバスケットでは足らずすでにチェストの引き出しまで進出しています^^ コーチャンうぶちゃんも同じでしょ♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-29 12:57
☆asakoさん
こちらこそ今年も本当にお世話になりました。今年は3月の軽井沢スノーパークから始まってデプトのナイトラン他にもいろいろ楽しいイベントで本当に楽しい1年でしたね~♪アーサー初のまともな?雪遊びや逗子海岸で海体験でドボ~ンと飛び込むし、思い出すだけで顔がニンマリしてきます(笑 
来年も是非愉快なイベントで盛り上がりましょうね~♪来年もどうぞよろしくお願いいたします^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-12-29 12:57
☆yummyyummyさん
ありがとうございます♪はいは~い、お正月はのんびり寝正月&お酒ノマノマなお正月~でございます^^v お天気も晴れマークは出ているこちらですがプーちゃんのお家の方は曇り日が多いようですね。。
ここの芝生は歩いても(アーサーの短いアンヨで 爆)20分くらいで来られるのでお散歩にはちょうど良い遊び場所なんですよ~♪アーサーの気分転換や運動をさせるのに良いところなので嬉しそうな顔がたくさん見られます^^
ワタシもプーちゃんの可愛いお顔や不機嫌?そうなお顔(ゴメンね 笑)でたっぷり癒されておりますよ^^v 来年もプラムちゃんのニッコニコ~な笑顔を見にいきますね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-29 12:58
☆ポキパパさん
こちらこそ♪本当にいろいろとカメラの事でもお世話になりました~。パパさんのおかげで望遠レンズもゲットできましたしね♪^^v
これからもいろいろ教えてくださいね~♪
そっか!!!そういえばツリーとアーサーとの距離が近かった!!JeJe Cafeでパパさんが撮られたasakoさんとまろんオーナーさんの写真、綺麗だったもんね♪ツリーはずっと後ろの方にあったし!そっか~♪来年のクリスマスはお星様とハートですね♪
ありがとうございました~またいろいろと教えてくださいね♪
そしてマラソン♪頑張ってね~~~^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-12-29 12:59
☆ちっぷぱぱさん
はいはい♪お休みに入り晴れ晴れマークでしたからね~♪朝からいっぱい走らせましたよ^^ あ、チビちゃんに走ってもらったんだっけ(爆 優しいお兄ちゃんなのでアーサーも嬉しそうに追いかけたりボールを奪ったり(トホホ。。
弾丸走りのコーギーと違って足長さんのワンちゃんって走ってる姿が綺麗ですよね(爆
そうそう年末年始は大寒波が来るみたいですね~こっちでも雪が降ってくれたらアーサーも楽しく遊ぶでしょうね♪でも飼い主的には寒いし~・・・雪景色の写真も難しそうだっし~~(爆 でも遊んでいると暖まりますね^^v ぱぱさん地方も白いお正月かな♪
Commented by arthur-cogi at 2007-12-29 13:00
☆さくらえびママさん
あらあら・・・おもわずカレンダーを見てしまいました~。たいへんですね~お休み短いですね。。お正月の支度もあるしお忙しいですね。。
お星様やハートの技♪どうやら距離がイマイチでしたね~じーつーはまだツリーが出したままという我が家(爆&滝汗 ちょっと練習してみようかな~ってね♪クリスマスとお正月が一緒って・・・ね~(爆
そうそう!!アルくんママさんから聞きましたよ♪昨日はお友達が揃ってデプトで一緒に遊んでもらってネ^^vお話を聞き「良かった~♪」って思いました^^
また会えると嬉しいですね~~~♪やんちゃだけどで可愛くってしょうがないアル坊です^^vさくらちゃんえびすくん、アルくんをヨロシクね☆
Commented by arthur-cogi at 2007-12-29 13:08
☆ヒナタマンマさん
あははダースベイダーに笑わせてもらいました!登場のあの旋律が頭の中で回ってましたよ(大爆
年末の大掃除すでに放棄であります!(爆 明日はインフルエンザのため行けなかったおとさんの実家、船橋に行って両親の体調の具合やお話をしてくる予定ですしアーサーも連れて行き初のご対面~☆をしてきます^^v
アーサーのデヘへ~な笑顔を見せて少しでも暖かい気持ちになってくれれば嬉しいですね♪なのでお掃除は4月のお休みの時に延期です(爆 春は春で桜は咲くし色とりどりのお花と一緒に撮影も^^;
お正月はマンマさんと同じようにのんびり寝正月ですよ。体も休めたいですしね~。
オチリが上がってるアーくん可愛いでしょ(笑 優しいチビちゃんなのでアーサーもご機嫌でお迎えにいくんですよ^^ キラキラ星、また挑戦してみますね♪だってツリーがまだ出しっぱなしな我が家ですのでね(ウッソ~~シンジランナイ!でそ 爆)
そうそうワタシもこの猿耳のアーサーがお気に入り♪お耳も可愛いけどこのアーサーの座り方!(爆 このドカッと気取ってない座り方がめっちゃ可愛くって^^
なんかお子ちゃまが抜けてないアーサーに癒されますね♪
by arthur-cogi | 2007-12-27 23:58 | arthurkun | Comments(16)