年明け早々楽しかった♪

元旦の午前中はおせちとお屠蘇でのんびり~とおめでとうさん♪とお祝いし、お天気は?と見れば
気持ちよいくらい穏やかなお正月でした。
そしてデプトまで歩いて福袋をゲットしに行きました♪アーサー用じゃなくおかさん用ネ^^
デプトの洋服はコーギー用というのはナイので着せてみないとわかりませんしネ。
福袋は1万円なんですが中身は総額6万円を越えてました♪☆3っつ~~~ってとこでしょうか^^
もちろんランで遊ばせて走り初めもできましたしね♪

そして昨日ですよ♪(写真が多くてスミマセン 笑)
午前中に初詣に行きました。ここ何年か続けて行っている高麗神社です。
e0071225_1828894.jpg
初詣客も多く出店も並び誘惑がいっぱいで、お腹がグー~^^ まずは祈願祈願、、と小銭は?と見たらヤッダーー!
少ししかない・・・おとさんと合わせて僅か。。。少ないお賽銭でいくつも祈願したおかさんでした^^;
e0071225_18364917.jpg
神社入り口には将軍標といって魔よけや家内安全の意味をもつそうで、大きいんですよこれが。
ここを訪れた人も携帯やカメラなどで撮っているのをよく見かけます。な~の~で、アーサーも♪
e0071225_1857175.jpg
今年の初のモデルさん(笑 我が家の天下大将軍ですね♪おみくじも引いておとさんは吉、おかさんは大吉でした♪
去年も大吉だったのよね~^^ 縁起の良い大吉なのでいつも持ち歩く物の中に入れてます。
今年も家族も含め皆が健康で過ごせますように。。。

お昼前に家に着き、またまたおせちお屠蘇をバクバクノマノマです^^ 
そろそろお雑煮でも食べようか、という頃にアルくんのママさんから鶴ヶ島に着いちゃったよ♪とメールをもらい^^ 
待たせること1時間弱・・・・・・。スミマセン~~~~(汗 ささ!!アーサー?アル坊がマッテルよ~~♪
e0071225_199572.jpg
おそかったじゃないか~アーサー兄ちゃん!っていきなり怪獣顔~~(爆 ダブルAコンビの遊びをしてらっしゃい^^v
e0071225_19121829.jpg
e0071225_19123431.jpg
e0071225_19125575.jpg
何度も何度も繰り返すガチンコ勝負(爆 走りながらお尻をぶつけ合ったり飛びつこうとしたり♪
いつだったかアーサーがアルくんに飛びつき損なったときもありオマヌケドスコイ尻に大爆笑だったな♪
3枚目の写真では仲良くぶっ飛んでいるしね^^ 左がアルくんで右がアーサーね(爆 
本当に遊ぶときはお互い楽しそうでね~~♪あ、左端にメルくんがいた♪
e0071225_19214751.jpg
嬉しそうでしょ~アーサーの顔♪アルくんとめいっぱい走って大満足ネ☆
それが証拠にアルくんの洋服を撮っていたら
e0071225_19233560.jpg
上の方でゴロリンしているアーサーの目が!(爆 アルくんもアーサーを見ているんでしょ(笑 アーサー兄ちゃん、
そんなとこでな~にやってんのぉ~~^^ アルくんもゴロリン大王2号だもんね、あ、1号か?!(爆
この赤い洋服はいつもアルくんのママさんからお揃いで頂くのでアーサーからも♪♪とプレゼントです♪
クリスマスの赤い短Tを頂いたら赤色が初めてのアーサーがめっちゃ可愛いので(爆 赤をポチッとね^^v
e0071225_1943498.jpg
走り回っている子どもたちを尻目に見ながらお友達のピン子ちゃんも♪このベストがカッコいいの!!
飛行隊が着そうなボンバーベスト♪(正式名称ではありませぬ 爆)きみちゃん上手だね~カッコいい!
e0071225_19473721.jpg
そしてアーサーとアルくんの伯母さんのアンちゃんも撮ったり~。後ろにいるのはケンくんね♪
e0071225_1949281.jpg
アンちゃんの弟分のクリちゃんも♪ホントの名前はクリフォードだったっけ?(笑
さてさて正月早々ドッグランで仮装大会が始まってしまいました!
いつもの仲間が集まっての仮装大会と化してしまいました(爆
まずは~
e0071225_1953569.jpg
アルくんのミニーちゃん^^ カチューシャを付けたとたんアーサーにそっくりな表情でビックリしましたよ。
もうメチャメチャ可愛いったらぁ~~♪
e0071225_19542087.jpg
アンちゃんもミニーちゃん^^ ちょっとカチューシャがずれちゃったね~。
e0071225_19545855.jpg
仲良しのメルくんもミニーちゃん♪メルさん頭が細いんだね~あまっちゃってるよ(笑 女の子みたいだね♪
e0071225_19564665.jpg
ケンくんも~♪可愛いね~~^^ そしてケンくんの弟分のセタくんも♪
e0071225_1958521.jpg
わっはっはっは♪なんてまぁ可愛いったら~~^^v
アンちゃんを除いてみんな男の子!(爆 まだまだ終わりませんよ~~^^
お正月ですからね♪福袋みたいなもんかしらね(笑
e0071225_20163537.jpg
アルくんのママさんに抱っこしてもらっているアーサーさん♪
この獅子舞のかぶりもの♪アルくんがお正月にかぶっていたかぶりものなんですよ(爆
e0071225_20195011.jpg
アルくんから借りて着せてもらいました^^ 
そしたらボクのだよ~!なのか、この獅子舞の顔がコワイのかワンワンしていました(笑  
e0071225_20231436.jpg
^m^アーサの目ったら♪
e0071225_20233948.jpg
アルくんのママさん♪ありがとう~~^^
e0071225_20242229.jpg
ミニーちゃんのアーサーと獅子舞いさんのアルくんのツーショットです^^ なんかも~笑っちゃうよね♪
e0071225_1542880.jpg
おとさんに抱っこされたアーサーとアルくん♪おつかれさんかな~アーサーさん(爆
e0071225_20245281.jpg
さて次の獅子舞いさんはメルくんです♪これって尻尾で動かないようになっているんですよ^^
尻尾がないコーギーにはマントだよね(笑
e0071225_2025765.jpg
メルくんも最初は固まって、これ何だよ~~みたいにお目目も引きつっていたんです(笑
e0071225_20253069.jpg
ははははは、獅子舞いメルさんと並んだのはミニーちゃんのカチューシャが蝶ネクタイになっているセタくんです(爆
e0071225_2026190.jpg
アーサーとアルくんが走り始めたらセタくんもワンワン追いかける~しメルくんも獅子舞い姿でかっ飛んでしまうしネ♪
いつもの光景なんですが、本当に面白いのなんの♪
e0071225_20272385.jpg
お正月から本当に楽しくて愉快な仲間たちでした♪
今年もこんな面白い1年になりそうですね^^
Commented by smilingtail at 2008-01-04 00:45
暖かそうですね〜。 これが初詣?って感じの陽射しですね。
新年早々のガチンコ勝負! これは笑いますね〜。 やっぱりかてぃさんにコンビで一緒の素晴らしいやつを撮ってもらう甲斐があるかものお二人さん! それにしてもコギって短足! 揃って跳ぶと目立つわ〜。(笑)
仮装大会もきっと自分の姿は見えないから犬同士が「お前変だよ!」「やっぱりそう?」みたいな会話なんでしょうか? 「変なんだ〜。」ってどよ〜んとしてるコもいるし。 ヒナタが小さい時に初めての被りものがおサルだった時、「こんなの嫌〜。」って暗い顔していたのを思い出しました。 あ、それはブログ始める前だったから今度お披露目しようかな?(笑) あのコよく鏡を見るので自分でわかったみたい。
Commented by もび at 2008-01-04 08:38 x
今年もかっとんでますね~!ダブルAコンビ!
これだけ思いっきり遊んでくれる親友がいるって素敵ですね!
仮装大会も盛り上がったようで。みんなそれぞれ妙に似合っちゃう
ところが面白いです~。

天下大将軍の像、初めて見ました。迫力~。

Commented by さとちゃん at 2008-01-04 14:24 x
あけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
昨年は一緒に遊べて本当にうれしかったです♪
今年もよろしくお願い致します!!

早速お出かけとっても楽しそうですね♪
かぶりもの可愛い♪
Commented by asako at 2008-01-04 18:36 x
あけましておめでとうございます!
新年早々、すごすぎです。かぶりもの最高!獅子舞ほしい~!!
アーくんがんばれ~(笑)
今年もデプトに遊びに行きますので、どうぞよろしくです♪
Commented by クールパパヤ at 2008-01-04 19:33 x
改めまして、あけましておめでとうございます~♪ 遅くなりましてすみません~
高麗神社ですか、何年か前に一度行きましたよ。ウチは明日(5日)の予定なのですが、どこに行きましょうかね~?

WAコンビ、正月から元気に飛んでますね!(笑 仮装大会もとっても楽しそうですね♪
あれ?今まで赤ありませんでしたか? アルくんが似合うからクールもそのうち...と思ってたんですよ。 クールは家では寝てばかりいますが、今朝から私に付き合って走り始めましたよ♪

質問でし! ↓元日の記事にもありますが、おうちスタジオの背景はシーツでしか? 毛布でしか? きっとボアシーツだ!と思い、暮れに○まむらで購入したら、ワンタッチというヤツで×...(←ただの世間知らず) 交換してもらったフラットタイプも結構皺になるので×... 結局ボアの毛布をまた購入した次第です...
Commented by さくらえびママ at 2008-01-04 20:55 x
アルくんとがちんこでかっとびのショットはおもしろいですね~
ふたりの雰囲気が伝わっていい感じ~
ほんとにいいコンビなのよね~!かわいいね~
アーサーくんもアルくんも赤すっごく似合ってるよ♪
ドッグデプトの福袋はいいですよね~
Commented by モモゆずママ at 2008-01-05 00:13 x
高麗神社ね~♪ 高校生ぐらいの頃までは行っていたんだけど…
最近では成田山かな…。
今年はもっともっと近くで済ますかも…(大汗)

混雑の中でもアー君、ちゃんとモデルさんできてエライ♪
モモゆずは人込みに連れて行った事がなくてな~…
あ、公園は別ね…。
近くの神社は駐車場を見る限り、だいぶ空いてきたみたいだから
明日少し覗いてみようかな~って思って…。

ランでは相変わらずダブルAコンビで頑張っているね♪
アル君、本当に引越しちゃったの?って感じね(笑)
こんなに近い私なのに、なかなか行けなくてごめんね~…。
重たい腰が、さらに持ち上がらなくなっちゃったみたい…。

★それから…
 デプトにまた行ってみたいのよ…。落し物の件でね~…。
Commented by メイプル at 2008-01-05 08:03 x
新年初デプトはいつもの仲間と一緒で楽しそう♪
いつもの場所・いつもの仲間って安心なんでしょうね。
みんな被ってますね~・着てますね~☆
どの子も雰囲気がそれぞれ出て可愛いこと!!
これだから仮装大会は止められないですネ。
あら、私ったらご挨拶したかしら?
改めまして、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-05 09:56
☆ヒナタマンマさん
本当にお正月は良いお天気で大寒波という予報は??ですよね。ダブルAコンビの遊び、面白いでしょ!アルくんにアーサーはどこ?ってけし掛けるとターゲットロックオン!で見ていてオモシロイの何の♪小さい頃からずっと一緒に遊んでいるので遊び方の変化も見られますね。前はコギプロメインだったのが今はかっ飛びですから(笑 ハハハ、ダブルAが爆走しているとランに来ている飼い主さんは引きまくりです(爆 ヒナタマンマさんにも見せたいくらい^^ そうなんです♪今年はアルくんもかてぃさんに撮ってもらおうと話していたんです。アルくんも可愛い顔でモデルさんが上手になったんですよ♪
ホントにね~会話も「おい~怪しいぞ~!」だったり「みんな笑ってるけど似合ってるの?」な表情なんでしょうね(笑 お正月から本当に楽しかったです^^
ヒナタちゃん♪鏡に映る自分をみるなんてやっぱり女の子ですね(笑 アーサーに被り物をさせると一瞬固まるもののお囃子でドヨーンから「似合うんだね♪」てニコニコです。反応を窺っているんですよね~(笑 アーサーにもこんど鏡を見せてみよう~っと♪是非ヒナタちゃんの初おサルさん見てみたい!!^^
Commented by arthur-cogi at 2008-01-05 09:57
☆もびさん
はいは~い新年早々かっ飛びぶっ飛びです^^v 楽しそうでしょ♪アルくんもここが自分の庭と思っているので本当に炸裂しています♪アルくんがまだ1歳にならないときから一緒に遊んでいるので本当に2人とも仲が良くて面白いんですよ~。
仮装大会はみんな可愛くなっちゃって飼い主さんたちと爆笑の渦でした^^v 今年も「笑う門には福来る」♪ですね!そーいえばお正月のお飾りも「笑門来福」のアーサー家でした(笑
将軍標は目立ちますよ♪駐車場前なので人も多くて撮るのもタイヘンでしたけど♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-05 09:57
☆さとちゃんさん
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします~。
今年も去年以上に会えると良いですネ♪一緒に走ってね~~てつくん☆
ふっふっふ♪お正月からかぶりもの~^^v みんな可愛いですよね♪ホントに楽しかったですよ~。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-05 09:58
☆asakoさん
あけましておめでとうございます♪へっへっへ~~~楽しそうでしょ~って飼い主達が?かもしれないけれどホントに面白かったですよ♪笑ってお正月が過ごせました^^v
獅子舞いネ^^まろん姐さんも似合いますよ、きっと♪(笑 
今年もよろしくお願いしますね~。デプトで♪も楽しみですね☆また来てくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-05 09:58
☆クールパパヤさん
あけましておめでとうございあす♪こちらこそ~今年もよろしくお願いしますネ♪
高麗神社は川越の喜多院よりは多少参拝者は少ないかな?高麗神社の前は喜多院だったり同じく川越の氷川神社に行ってたのですが、どちらもワンコ連れにはキツソウなので高麗神社なんですよ。出世の神様だけど出世は望んではいないんですけどね(爆
パパヤさんだったら箭弓神社かなぁ~^^v
意外にも赤い色の洋服はなかったんですよアーサーさん。クールくんも似合いそうですね~♪
背景は家もシーツやボアーの毛布も使ったことがありましたけど毛布は重たいしシーツはシワになるしで今は使ってません。生地やさんでカットしての購入です^^ 年賀状用の時はフリースの生地ですよ。大きさにもよるんですがブランケットも良いですよね♪
フリースはシワにはなりにくいようですが家はたたまないで高い所から下げてますよ(笑
季節ごとに質感も考えてます♪パパヤさんもいろいろとお試しあれ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-05 09:59
☆さくらえびママさん
うんうん♪本当に楽しそうなダブルAコンビでしょ^^ 以前はコギプロがメインだったけどアルくんの体も大きくなってしっかりしてきたのか走る、というか爆走がメインのこの頃です(笑 もちろんアーサーも走ってもらえると嬉しいし、追いかけてくれるのが大好きなので大満足でしょうね♪アルくんのおかげでアーサーも「ボクと走ろうよ~」って他のワンちゃんに誘うようになって、そんな様子を見ているのも面白いんですよ(爆
お互いに成長しているんですよね♪
2人ともそっくりな顔で赤い洋服を着てかっ飛んでいるのがホントにインパクト強かったですよ~~~(爆 仲良しコンビ見ているだけで幸せです♪
デプトの福袋♪むふふふふ~~でした^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-01-05 09:59
☆モモゆずママさん
そうそう成田山に~って言ってたね~。おとさんの実家が船橋でしょ?前に義母と行ったけれど道が混んだ記憶が~~。パパさん次第ってとこなのかな?^^v そろそろ初詣客も落ち着いてきたでしょうから健康&家内安全祈願してきてね♪
アーサーの今年のモデル初め♪可愛い顔でしょ(親ばか~~)なんか嬉しそうにニコッてしてくれて撮り終わったあとに見ていた人が「おぉ~すごいね~」って言ってたのよ♪きっとアーサーもそんな人たちの前でお仕事お仕事~って思っているのかな(爆 結構ノリがいいアーサーね(笑 
アルくんとアーサー、とっても楽しそうでしょ~♪面白いのよホントに☆最近遊び方も変化してきて爆走コンビダブルAと改名しようかしら(爆
ちょっと暖かいかな~な日のドッグランもいいでしょうネ^^
あ~~~~~落し物ってあの例の「キー」ね~~~(滝汗;;;;
Commented by arthur-cogi at 2008-01-05 10:00
☆メイプルさん
あけましておめでとうございます。そうなんですよ~いつも会う仲間とはしゃいで遊んだりいつものように会話もしないとね♪走ってワンワンみんなでゴローン(笑 お目出度い日には仮装大会ですもんね(笑 ホントにお天気も良かったし年明け早々面白かったですよ♪ 今年もよろしくお願いします。
Commented by angeママ at 2008-01-05 13:22 x
今年もコスプレアーサー君でぶっ飛ばしていますね~~~ぇ(笑
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-01-05 21:17 x
さっそく、お友達さんと遊んで今年もカッ跳んでるアー君ですね!!(^_^)v

ランでは仮装大会になっていて、TVにも負けない勢いですね~~(^o^)丿酒酒
福袋もアー君用では無かったですが
ママさんが6倍もお得になっただなんて、ラッキーでしたよね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 13:51
☆angeママさん
はっはっは♪年明け早々コスプレアーサーですよ^^1年の計は元旦にあり♪(元旦じゃなく2日でしたけどね 爆)
みんなで楽しいひと時でした♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 13:52
☆ちっぷぱぱさん
はははははホントに飼い主のみなさんも楽しい方ばかりなので面白かったですよ~♪
お正月番組よりも大笑いしてました(爆 どのこもみんな可愛くってね~^^
福袋は冬物が多かったんだけど夏にも福袋~~ってないかしらネ♪わはははは^^
by arthur-cogi | 2008-01-03 21:12 | お友達と一緒に♪ | Comments(20)