時はさかのぼって年の暮です^^

先月の28日にしばらく実家に行っていたジャスミン&オリーブママさんがこちらに帰ってきたのでみんなで会おう~~♪ということで、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に集合~~!でした♪
集まったのはお友達のジャスミンに(オリーブちゃんはお留守番だったね)メルくん&アルくんピン子ちゃん♪
アーサーもね(w
久しぶり~~~^^vと挨拶もそこそこに、アーサーさんは夕方ここで遊んでくれるそらちゃんが明るい時間に来ていたのでボクと遊ぼうよ~って誘うこと~~^^
e0071225_2037869.jpg
e0071225_2038541.jpg
e0071225_20383125.jpg
この2人ホントに仲が良くってエンドレスで遊ぶんです。手足が長いボーダーコリーに特に短い手足のアーサーさん(爆
走ってくれたり寝技のプロレスしたり、面白いんですよ♪そらちゃんと遊んだ夜はわりと早く寝てくれるかな♪
夕方そらちゃんが来るとこんな光景が繰り広げられてます(爆
e0071225_20434935.jpg
ダブルAコンビのアルくんもちょっとそらちゃんにビビリながらも兄ちゃんが遊んでいるんならボクも!って加わります♪
e0071225_20454980.jpg
ジャ~スミン♪ホントに久しぶりだったね~会えて嬉しいよ♪ジャスミンの猛烈な嬉しい攻撃ベロンチョも久しぶり(爆 
e0071225_20482639.jpg
ジャスミンちょいとお肉がついたんじゃないかい?(笑 アーサーもちょこっとダイエットよ^^一緒に走らなくっちゃね
e0071225_20523721.jpg
メルくんもジャスミンちゃん久しぶりだね~~ってちっちゃい尻尾がピコピコ動いてました^^v嬉しいよね~♪
e0071225_20541640.jpg
ピン子ちゃんもど~もど~も♪ジャスミンちゃんとピン子ちゃんのデコボココンビも見ているとカワユイんだな~これが♪
フラットコーテッドとイングリッシュコッカー&ミニチュアピンシャーそしてコーギー2匹が集まるとほんとに楽しいったらないの♪体の大きさはバラバラなのにみんなが仲良しさん^^v
そろそろランチでも~とカフェに入りました
e0071225_2104885.jpg
ネムネム~なピン子ちゃん♪なんか夢でも見ているようなお顔だね^^
e0071225_21186.jpg
e0071225_2115669.jpg
メルさん^^このメルくんにはいろいろ逸話がありましてテーブルに置かれていたケー○を食べただの柿を食っただの、
パパさんの・・・・・(爆・・・まだまだいろいろありまして^^; 
でもね~子どもっぽいメルさんがホントに可愛くって♪アーサーともイングリッシュでワンワン会話もするしネ(爆
e0071225_2124264.jpg
アーサーさんも。この時アルくんはシャンプーに行ってたので帰ってきたらまた遊ぼうね~ってもちろんかっ飛んでました
ランチタイムもワイワイ会話も弾み、こんどはどこに行こうか~とか楽しい予定も飛び出して♪
あ~~ほんとに愉快なお仲間さん^^v アーサーもおかさんもホントに幸せだよ~~ん^^
またまたランにくりだしてもうひと遊び♪
e0071225_21205566.jpg
近頃アーサーに「一緒に走る???」って誘ってくれるトイプーのロッキーくんです♪
ゴロンするアーサーに何をおもっているのかな(爆 こんなアーサーだけどよろしくね^^v
e0071225_21324216.jpg
ジャスミンママさん、ツーショット撮っちゃいました♪この日は楽しかったね~今年もいっぱい遊んじゃおうね^^
ジャスミンの歓喜のペロン♪いきなり~なんだけど本当に可愛いの♪手手つないでダンスでもしちゃおうか^^
そうそうオモシロ可愛い写真をひとつ♪
e0071225_212006.jpg
ピン子姐さんのオチリとアーサーのオチリ(爆 このフェンスの向こうの空き地で犬を遊ばせながらンチを放置している
オジイサンにむかって厳しいチェック!(爆 おりゃ~~!ンチは持っていけ~!なワンワンでした^^
またみんなで集まろうね~そして今年もいろんな処に遊びに行こうね♪


そして30日は初めておとさんの実家に行ったアーサーさん^^
今まで別のルートで行っていたんだけど外環を使ってみました♪
e0071225_21441696.jpg
この高速道路だったら船橋に着くのがほんとに速いのなんの♪鶴ヶ島から船橋まで2時間弱^^v
まぁ仕事納めの後でしたので営業車が無いのが救いだったのでしょうね。
e0071225_21472716.jpg
じーちゃんばーちゃん♪アーサーが来たよ~~初めましてだね♪
じーじはちょっと最初はコワゴワだったけど、アーサーがお利口にしていたのでビックリしていたのよね~♪
「こんなに良い子なんだね~アーサーは」ってたくさん褒めてくれました♪
e0071225_2149762.jpg
そして嬉しいことにアーサーのために買ってきたんだよ♪ってビーフジャーキーがいっぱい^^v♪
ウマウマな香りで頂戴頂戴アピールたっぷり見せちゃったね♪よかったね~アーサーくん
ばーばもニッコリ微笑んでナデナデもたくさんしてくれました♪良かった☆ワンワンしないで^^v
e0071225_21561970.jpg
おとさんの弟さんと甥のリョウくん、姪のサキちゃんも到着して、こんなにすごいご馳走を食べながらアーサーを
可愛がってくれて一緒に遊んでもらっちゃいました♪わんこが苦手~じゃなくて本当に良かったな^^
暗くなると道路状況も変わるので早めに実家を出て、千葉県内を迷うことなく無事に到着いたしました♪
その晩のこと(爆 家に着いて爆睡です(w アーサーなりに気を遣っていたのでしょうね~(笑
e0071225_2265135.jpg
ソファーの上で後ろ足が上がったままイビキまで♪面白くっておとさんが動画を撮りましたよ(爆


かなり大きいイビキです(爆 アーサーさんおつかれさんでしたね♪またじーじのお家に行こうね♪

とこんな年の暮を過ごしたアーサー家でした^^
Commented by れいた at 2008-01-06 00:02 x
あけましておめでとうございます\(~o~)/

↓年賀状撮影中のアーサーくん、ミニーちゃんになったりねずみさんになったり
大活躍でしたね♪
途中、だれちゃったあたりもそれまでの奮闘ぶりが伺われて「うんうん」ってPCの前で
頷いちゃいました(笑)

2008年ももアーサー家の皆様にとって、素敵な一年となりますように♪
今年も宜しくお願い致します♪♪♪
Commented by メイプル at 2008-01-06 07:32 x
そらちゃんと遊んでるアー君、コーギー達と遊んでる時より
更に優しいほんわかなお顔に見えるなぁ・・。
そらちゃんもアー君に、とっても穏やかなお顔で遊んでるみたい。
ママさんの腕の中でネムネムピン子ちゃん、可愛すぎですね!
お洋服もあったかそうです。
んち放置のおじさんにわんわんのピン子ちゃんは尻尾がピーンだけど
お隣のアー君も、きっと尻尾がピーンだったんでしょうねぇ(笑)可愛いオチリ!
いびきをかきながらのアー君、楽しかったけど初めてでお疲れだったのかな?
手も足も浮いちゃってるけど、これぞコーギーで大好きなポーズです☆
でもお留守番より安心ですよね。 
わんこのネムネムな顔を見ていると、こちらまで眠くなっちゃうくらい気持ち良さそう♪

Commented by k-pinko at 2008-01-06 15:33
かわいい画像ありがとうぉぉ~~~♪~~~
特に寝ながら笑ってるピン子助手に笑ってしまった。(←超親ばかだけど、久々に可愛い相棒を見たぜ!プププ)

アーサ~ママの撮る画像は、前から思っていたんだけど
どの子を撮っても~愛の色~がにじみ出てる画像を撮るよねぇ~(ウットリ)
前回のアーサー君とアル君のドツキアイ画像も、ウプププ
そらちゃんと絡むアーサー君も超イキイキ♪~


でもって、アーサー君の生いびきも~聞いちゃった。笑
足が浮いてるしぃ~(噂は聞いていたけどびっくり!4本浮いてるしw)
寝ながら腹筋を鍛えてるのか!!(爆)

じーじ&ばーばにナデナデしてもらって良かったね(^-^)



Commented by おじゃみ at 2008-01-06 17:21 x
ご挨拶が遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
昨年は後半なかなかお会いできなかったけれど
今年はなんとか・・・また遊んでくださいな~。ど~ぞヨロシク(^人^)

年末年始、アー君は盛りだくさんの充実した日々だったようですね。
いつもいつも、ホントに楽しそう♪
でも足上げて、大イビキで眠るなんて
ちょっとオッサンくさいよ~!・・・あっ、ゴメン(^_^;)
Commented by さくらえびママ at 2008-01-06 22:24 x
ほんとにこうしてお友達と遊べるっていいですよね~ピン子ちゃんの体のすっぽりとはいるお洋服は暖かそうでいいですね~似合っているわ~メルちゃんのスヌードのお花のプリントもとっても似合っているわね~今年もみんなといろんな所へお出かけね♪
ビーフジャーキーを前にアーサーくんもうおめめが~~早く~~おとさん早く~~って(笑)いっぱいなでなでしてもらってよかったね~
いびきのアーサーくん それなりに緊張したのよね。うちも1日はパパの実家へ行ったのですが、お昼寝はできないし、やっぱり疲れるのね、次の日は結構寝んね~していましたよ。
Commented by オリーブ&ジャスミン at 2008-01-07 02:09 x
楽しい時間がすごせ、ありがとうございました~(*^_^*)
いつまでも、こんな時間が過ごせればいいなぁーーーと思っちゃいますね。
ウマウマのジャーキーとお疲れでぐっすりなアーサーくん、かわいい!
今回とっても良い子でみんなに可愛がられたという事は次回はきっとジャーキーの山盛りかな??ふふふっ
Commented at 2008-01-07 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 13:53
☆れいたさん
あけましておめでとうございます~♪そうなんです~去年の暮からミニーちゃんやねずみ小僧?にされてアーサーです(笑 ダレダレ~な顔で「まだかよ~まったく~」の後はこのまま爆睡していたアーサーでした^^ 年賀状用の写真、それも年末ギリギリの撮影でしたからね~ネムネムながらも頑張ってくれました^^v
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 13:53
☆メイプルさん
そうなんですよ~アーサーね?そらちゃんが大好きで、そしてそらちゃんもアーサーと遊ぶのが楽しいようで面白いんですよ~見ていると♪走ったり寝転んで絡んだり、こんな遊びが出来るのが犬同士一番いいことですよね^^
ピン子姐さんも可愛いでしょ♪とても寒がりさんなので可愛らしいお洋服をいつも着ていて、アーサーのも作ってもらったことがあるんですよ♪ピンちゃんとアーサーの可愛いお尻愛~でしたね(爆
おとさんの実家は初めてだったので疲れたんでしょうね♪アーサーのためにおやつを買ってくれていて、わんこのおやつってどれがいいのかな~と選んでいる義父を想像したのですがホントに嬉しいですね^^v
この寝姿はまだ序の口(爆 天下泰平でへそ天ですからね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 13:54
☆k-pinkoさん
この日も面白かったね~~♪でしょでしょピン子ちゃんウフッってかんじで寝てるでしょ♪それが可愛くってね~~^^v そそそそそ、、、そっかな~愛の色♪コーギーは撮り慣れているんだけど他の犬種ってムズカシイね~(汗 意外にもメルさんもムズカシイんだよ^^; あはははは何もこんなハッスル系で寝なくっても・・・って思うよね(爆 寝返りしながらへそ天でおっぴろげ~も撮っているのサ(爆 天下泰平で幸せな坊主だね♪
じーじにもばーばにも良い子ぶりを発揮していたよ^^ ランでのアーサーなんて見せちゃったらブックリしちゃうよね^^v
いよいよ明日からだね~~~~がんばろ~~ネ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 13:54
☆おじゃみさん
お!おかえりなさ~い^^v あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いしますね~~^▽^
はっはっは♪年末年明けも2人揃って一緒にいるから嬉しかったようで、ってワタシたちも♪なんですけどね(笑 毎日がお正月~だったらいいのにね(爆 あ!太っちゃうか^^;
ブフフ♪もうオジサンの域に入ってるアーサーさんですよ(爆 へそ天で寝たりホントに天下泰平こわいものナシ~~ってかんじですよね♪今年こそいっくん方面にオジャマいたしますネ♪ちょい寒くっても大丈夫でしか?^^
そうそう!!!年末に久しぶりに親戚さんいらっしゃーい覗いたら♪
やっぱりいっくんと親戚さんのアーサーでした~~~♪^▽^嬉しいな~~☆
今年もアーサーといっぱい遊んでね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 13:55
☆さくらえびママさん
そうそう♪ピン子ちゃんのお洋服いっつも可愛いんですよ♪キミちゃん(ピン子ちゃんのママね♪)がわんこの洋服を作っているのでジャストフィットなんですよ~^^オチリもなんて可愛いったらぁでしょ♪メルくんも面白いんですよ^^最近一緒に遊んでいるからか?ツマミ食いが似てきちゃったアーサー小僧です(笑 ほんとに楽しいお友達でアーサーもおかさんも幸せです♪
やっぱりえびすくんもお疲れモードだったんですね♪いつもと様子も違うからちょっと疲れるんでしょうね~。アーサーさんは実家でも足元で寝てましたぁ(爆 へそ天寝はなんとか免れたけど♪(爆 だいぶ時間も短縮できる船橋なのでまた連れて行って、暖かい春には一緒に散歩ができるといいな~とおもってます^^ジャーキーも好みを伝えておきました(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 13:55
☆ジャスミン&オリーブママさん
この日も楽しかったね~♪ジャスミンの久しぶり~の大歓迎も嬉しかったな♪倒れないように腹筋を鍛えないとかな?(大爆 おとといはちょこっとしか話せなくてゴメンね~~。。。でもオリーブに会えて嬉しかったですよ♪またアーサーとボールで遊ぼうね^^
コーギーちゃんね♪モモ君(ひらがなかな~?)といってアーサーとお父さんが同じな可愛い男の子で昨日もすんごいかっ飛んで遊んでくれたの♪ランでまた会えるからね♪
今年もみんなでお出かけ♪楽しみだね^^v
むふふ♪アーサーの好きなジャーキーを話しておいたからこの次もゲットだわ(爆
春になって千葉方面の公園で一緒にお散歩ができるといいな~と思ってね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 14:50
☆鍵さま♪
^▽^来てくださってありがとうございます!おとといも昨日も遊んでもらってアーサーもわたし達も本当に嬉しかったです♪コギプロから始まって昨日は大大大爆走でしたもんね~^^♪そうそう、アーサーと爆走中にベンチにゴチン・・・大丈夫でしたか(笑 それくらい2人ともかっ飛んでましたものね^^ アーサーも大爆睡でしたよ☆家に帰ったとたん、へそ天で寝てました(笑 本当に嬉しかったんでしょうね♪
やっぱり同じお父さんの血が流れているから兄弟ってわかったりしてネ^^ ビックリでしたね~♪これから可愛いお顔が楽しい~~~っていっぱい見られるといいですね♪
コギプロしている時にお腹を見せていたのは本当に嬉しかった~♪久しぶりにお腹をみせることが出来たんだもの^^v
ワンワン小僧のアーサー兄ちゃんだけどこれからも遊んでくださいね♪
これからよろしくお願いします♪
Commented by 歌織♪ at 2008-01-07 16:24 x
あけましておめでとうございます~!
↑今ごろ・・・

去年はお会いできませんでしたが、今年はお会いできるといいなぁ・・アー君をなでなでして、おとさん、おかさんにお会いしたいです

今年も空ともどもよろしくお願いいたします。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-07 22:37
☆歌織♪さん
あけましておめでとうございます♪風邪は大丈夫ですか~~??拗らせないようにお気をつけ下さいね♪
ホントにね~去年はなかなか会えなかったけど、今年こそはビュンビュン関越をふっ飛ばしてそら君に会いに行きますね♪
おとさんが♪さんの笑顔に会いたいって^^そして明るいアハハハハハ~が聞きたいって♪おかさんもですよ^^v
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by smilingtail at 2008-01-11 13:26
やっと自分のブログに片が付いて来れました〜。 こんな時に限ってママさんの更新が早いし〜。(笑)
お仲間と一緒で楽しかったですね〜。 ヒナタも大きいコと一緒の方が安心して見ていられます。 絡んで遊ぶという事はないんですけどね。 おじいちゃん家でも可愛がられて良かったですね〜。 ヒナタみたいに嬉しいけど構ってもらうと興奮Maxで触れないというのも損な性分です。 でも気を使って(?)帰ったら爆睡というのがまた何とも微笑ましいです。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-11 14:25
☆ヒナタマンマさん
お疲れさまでした~~♪いらっしゃいまし^^v お!Tタッチかな♪期待期待☆
ふふふ、今年はできるだけ写真も選び出すことを学んで、マンマさんのように少しでもアップを頑張ろう~がとりあえずの目標なんですが・・・^^
いつまでもつかな?体が(爆 ムリはしませんけどね^^
そうそうヒナタちゃんはデカわんちゃんたちとオフ会が出来るんですもんね♪アーサーも小さいコより大きいコの方が安心して見ていられるんですよ。絡んで遊びたがるので小さいコだとコワイんですよね。でもアーサー自身が小さいコに対しては絡むより走ろうゼ!と誘うように成長?しているようです(笑 
義父もアーサーの行動はわからない部分もあったのでコワゴワ~が、帰る頃には家の中ではワンワンもまったくしないコというのがわかったようで、私たちもホッとしたんですよ^^ ジャーキーを買って待ってくれていた、というのが可笑しくて微笑ましくてありがたかったです♪
部屋の中にいて足元でフセしてて、遊んじゃいけない所というのがアーサーなりに理解していたんでしょうね。やっぱり気を使っていたんでしょうね^^v アーくん偉い!な日でした♪イビキも許す♪(爆
Commented by せるぉ at 2008-01-17 22:19 x
傲慢の塔70Fボス,"リネージュにて初TOIボスです折角なので記念に動画を......リネージュ Lineage 傲","慢 ボス リゲル ",http://www.exbloog.com/7112885/000026.zip
by arthur-cogi | 2008-01-05 22:18 | arthurkun | Comments(19)