アーサーの日常=おとさんの日常 (夜~)

前回の朝編はおとさんも出勤、そしてワタシが仕事に行くまでのこと。
仕事先は車で10分程のところなのでお昼ご飯は家に帰って済ませます。お昼に帰ってくると
サークルの中からジーーーと見つめるアーサーに「アーくん♪♪」と声をかけるだけなんですよ。
出して遊んであげる時間もありませんし、また中に入れちゃうのも可哀相ですしね~。
お留守番の時はTVをつけたまま、音量を少し小さめにして出かけてます。パピーの時からなのですが、
ワタシ達がいない時に外から聞こえてくる音や電話も鳴るときもあるでしょう。
部屋の中ではいつも聞こえてくる音(TVね)で少しでも安心できるかな?と思ってのことで♪
仕事が終わり家に帰るのがだいたい4時半過ぎ、時々買い物を済ませると5時近くになったりも。
ホッとひと息ついてドッグランに向う支度をして、さ~ランに行こうか!♪
ひとしきりランで遊び6時半頃に帰ってきておとさんが帰宅するのを待っていたり、お友達と楽しく遊んでいるアーサーを見てて帰りが遅くなり夕飯を待ってもらうこともしばしばです(^^; ゴメンねおとさん。。。
さてさて♪
おとさんが帰ってきたよ~~♪夕飯ですよ~
e0071225_055754.jpg
アーサーの一番お気に入りな場所なんですよ♪おとさんの足にアゴを乗せてボクにもなんかくれないかな~ってネ
e0071225_084773.jpg
ツマミなどを食べているとこんどはおとさんの腕にアゴのっけ(爆 ワタシには全~然しないんですよ^^
e0071225_0203236.jpg
ねぇ~~おとさ~ん♪と甘えていると、こんな顔にされたり(笑 ソファーに一緒にいてアーサーもくつろぎ、おとさんの
お尻とアーサーのお尻でお尻愛~の光景をみているおかさんです♪
そして、時には^^
e0071225_0153262.jpg
だれも相手をしてくれないと一人でおもちゃをカミカミして遊んでいたり♪おとさんとビアーをノマノマしながら今日のアーサーはね?などと1日のお話をしていると
e0071225_0175819.jpg
お気に入りのおもちゃを口の前に置いていつの間にか寝ていることもあります^^
e0071225_0305291.jpg
そんでもって今日(時間的には昨日ネ)も♪やっぱりナデナデしてくれるおとさんのところが一番好きなのよね♪
e0071225_0273371.jpg
またまたこんな顔~にされてます♪びろ~~ん(爆
e0071225_0374872.jpg
買ってあげたガムにはまったく興味もないのでアーサーさんのガムのっけ~(爆 ひょっとして困ってる??(笑 
のっけはヘタなんだけど上手にできたから♪
e0071225_0414684.jpg
おとさんからご褒美ですよ^^ マテですよ~。コレ・・・フセしなさいフセ
e0071225_0434177.jpg
おとさんの膝に、、、じゃなくて~~ちゃんとフセしなくっちゃ(爆 夕飯時にはこんな時間が流れているアーサー家♪
e0071225_047518.jpg
おとさんとのお話が弾んでいると、一人で寝室のベットの上で大ヘソ天で爆睡していることもありますね(爆
そろそろ寝ようかな?と言うとボクも!!!と寝室に駆け込むアーサーです^^
e0071225_053587.jpg
おとさんの腕の中でナデナデしてもらってネムネムだね^^
以前はサークルの中で寝ていたのですが、いつ頃からかな~今では一緒に寝ています^^;
おとさんより布団に入るのが遅いおかさんなんですが、さ~てと寝ようかな♪と寝室に行くと
e0071225_0583118.jpg
こんな格好で寝ているアーサーさん(爆 本当に天下泰平だよね~♪
起すのも可哀相なので、よっこらしょ!と抱っこして、こんどはおかさんの腕の中でスヤスヤと眠るアーサーです^^
今までには考えられない変化でして。布団の中に入って寝ることも腕の中で寝息をたてることも無かったのですが。
いろいろな事、様々なことにアーサーも絆を感じるようになったのかな。
それともオジサン化してきたのかしら(爆 
腕の中で寝ていても朝方になると2人の間でヘソ天で寝ていることもしばしばだそうです(爆 おとさん(談 笑
アーサーの日常=おとさんの日常=おかさんの日常でした^^v

さてさて♪次のお話は~☆
e0071225_12466.jpg
オリーブ&ジャスミンママさんから頂いたおやつが入っていた可愛い王冠なんですが♪^^
17日は仲間が集まってアルくんのお誕生日のお祝い会でした♪
お友達~のネーミング♪JAPAMO(笑 ネーミングの師匠キミちゃん命名^^v
ジャスミンちゃん・アルくん・ピン子ちゃん・アーサー・メルくん・オリーブちゃん♪
楽しかったですよ~♪お楽しみにネ☆
Commented by k-pinko at 2008-01-19 02:09
最後から二枚目のアー君の寝姿~
ワンコのカッコじゃないよぉ~~~。笑 
でもって、なんて可愛いんだろぉ。ウフ。

アル君のお誕生日楽しかったねぇ。
スライドショー作ってブログに載せたよん。アーサー君も「兄貴」として出てるので見にきてね。音楽がダサいのが。。。なんだけどね。
Commented by はらゆず at 2008-01-19 03:11 x
おおおぅ~うちとおんなじだぁ~(笑)
そうそう、うちもずっとすだちちのお隣りにいますよぉ。
おとさんにあごのっけもやるやるっ!うちもはらゆずにはしません。
んで、おとさんの腕の中でねんねも一緒だぁ~(笑)
へそ天アー君、本当に幸せそうだなぁ~‥天下泰平そのままですね。
何もかも安心しきってる‥幸せな画像だなぁ~。
最後の画像、ちっちゃな王冠みたいで可愛えぇ~さすが王様!
Commented by メイプル at 2008-01-19 08:13 x
アー君は毎日のお留守番はサークルの中なんですね・・えらいなぁ☆
そしてママさんは毎朝お弁当作り?・・すごいなぁ☆
しかもママさんはお昼に一度帰宅して・・タフだわぁ・・。
相手をしてあげられなくても様子を見る事が出来るからいいですネ。
寝顔がメイプルとおんなじだ~~^^
一緒に寝るようになった中でも変化があったのですね?
お布団の中に入ったり、腕の中でとか。
そっかぁ、やっぱり年月を重ねて絆も深く、安心感等もさらに増すのかな。
いっつも穏やかな優しいお顔のアーサー君の表情は
アーサー家の、忙しいながらも穏やかな日常の表れなんですネ♪





Commented by マロのぬし at 2008-01-19 11:43 x
アーサー家の素敵な一日を見せていただきありがとうございます☆
幸せそうだなあアーサーくん☆☆☆
うちも留守番中はラジオつけて音を出しておくようにしています。

おとさんの横にいるときの嬉しそうなエヘヘ顔ときたら!
マロは私が何か食べてると、アゴのっけじゃなくて、わきの下から顔をむっぎゅうううううと出してきます。
食べにくいです。
おとさん、、食べにくくないですか(笑)?
遊びつかれて寝ちゃうアーサーくん可愛すぎる~~。起こすのもなんだから移動、、、、うちのちびっ子リオと同じだ~。
アーサーくんは人間ですね!どっかにチャックついてませんか?(^ ^)
Commented by smilingtail at 2008-01-19 12:28
コ−ギーってこれですよね〜。 へそ天ねんねはどうしてなのかしらね? ヒナタなんかクニャっとよじれてるしぃ。 楽には見えない事もしばしば。
一緒に寝るようになったのは一昨年だったか雷が続く日があって可哀想だったから。 前は布団の上の足元に寝ていたのですが重くて寝返りも窮屈で。 今はドッグベッドを横に置いて枕を並べてって感じ。 暑がりなので布団には入りませんね。 夜中に雷とかがあると静かに足元にくっ付いてきます。 触っていると少し落ち着くんでしょうね。 ブログを終わってさあて寝るかと寝室に行くと何故か襟カバーに合わせて横に寝ています。 そこじゃなく〜と思うんですがヒナタのベストポジションのよう。
王冠、ア−君にぴったりで可愛いですね〜。 アルくん、お誕生日でしたね。 お友達に祝ってもらって良かったですね〜。 でもきっと皆も楽しかったですね。
Commented by olive9926 at 2008-01-20 00:23
おもちゃをカミカミしながら、寝てしまっているアーサーくんほのぼのしちゃいます~(^^♪   安心してるからこそ、あのお顔とへそ天なんでしょうね。フフフ
Commented at 2008-01-20 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-20 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:29
☆k-pinkoさん
毎晩こんな寝姿よ~^^時にはお尻を向けててオチリなでなでしながら眠るのよ(爆
コギだけなのかな♪こんな寝方(爆 
本当に楽しかったよね♪アル坊のお誕生日会^^v
ダンディーハット被ったアーサーは撮ってなかったから
見れてよかった~~♪面白かったよね(笑 
来月も楽しみだね、ダブルバースデイだもんね~~~~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:31
☆はらゆずさん
ハハハ、すだちちゃんも同じなんですね☆あごのっけもするんだぁ^^v 
んで、はらゆずさんには・・・・(笑 おんなじだ♪ 
まぁ、そんな光景をみてるだけでも可愛くてデレデレですよね♪(ジェラシーかんじるけど 笑)
すだちちさんもすーちゃんに癒されてるでしょうね^^ 家のおとさんも癒されてるとおもうな~♪
んでね♪このヘソ天で寝ててプーすることも^^;
自分のプーで飛び起きてましたっけ(爆 ヘソ天写真みていると寝息が聞こえてきそうでそ!^^
赤い可愛らしい王冠♪あ~ごのサポートがあればなんとかのっけできました^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:32
☆メイプルさん
サークルは入ればおやつがもらえるんだ♪って覚えは早かったですね♪食いしん坊なのでネ^^ 仕事の日はお昼に帰って来れるので体調が悪いときなどがあったとしても様子が見られるからGoodですよね♪
以前は布団の中に入れるとすぐに出てきてしまったのに、最近は腕の中で寝てくれるんですよ~♪まるで赤ちゃんを抱っこして寝ているような気分ですよ^^毛皮があるけどぉ~(笑 忙しいけれどアーサーに身も心も振り回されてますね(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:32
☆マロのぬしさん
あ、ぬしさんも出勤のときはラジオを付けていくんですね♪一人でお留守番なんだけど音が聞こえることによって気持ち的にも違いますよね~☆それでも音に敏感でビビリ~~なのはどーいうわけ~~なんですが^^
おとさんが食べている時ネ♪足の上にちょこんとあごを乗せるので「食べられるよ~♪」と言ってました(笑 くれるでしょ?みたいな期待に満ちた顔がまた可愛いんですけどね(笑 あらぁ~ん抱っこして移動はリオたんと同じなんですね^^v 家も本当に子供と同じですよ~♪
あはははは、あのね^^仕事先の仲間からいつも言われるんだけど♪アーくんにはチャックが付いてて中からオジサンが出てくるんじゃない?って♪
あまりにもそっくりそのまま同じにぬしさんが書かれたので爆笑してしまいました(爆
伯母からも犬の顔じゃなくて人みたいだよね~って言われたこともありました♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:34
☆ヒナタマンマさん
本当にこのヘソ天で寝ている姿を見るたびにニマァ~~としちゃいますよね♪ヒナタちゃんは胴が長いからくにゃ~なんですよね(笑 アーサーはまっすぐボン!ドデーン!と大ヘソ天祭りです(爆
そうそうヒナタちゃん雷の音は苦手ですもんね。夜中の雷はまた特に響くでしょうし、大きくも聞こえるんでしょうね。足元に移動して触れているのも信頼してくれているんですよね~♪
アハハ家も枕の縁にピターッと沿って寝ていることもあります^^ オイオイそこはおかさんが寝るんだけど~~~ですよ(笑 それにおとさんの枕でもすっかり人が寝ているように頭を乗せてますよ^^最近は富に布団の中で、それも腕枕で寝息ですもんね~嬉しいのですが本を読むにも動くのにも気を使いながら・・・な親ばかです(笑
小さい王冠可愛いですよね~~♪これを見つけたお友達が王冠ときたらアーくんでしょ~♪と買ってきてくれました^^v お誕生日会楽しかったですよ~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:35
☆ジャスミン&オリーブママさん
ほんとにね~~~^^おとさんもおかさんも構ってくれないんじゃ寝ちゃおうかな~ってかんじでオモシロイのよ♪大胆に大ヘソ天で寝てるでしょ(爆 安心もしているんでしょうね~まったく幸せわんこなアーサーよね~♪ランで遊んでウマウマもらえて遊び疲れたら天下泰平で寝てるんだもんね^^私たちもホントに癒されちゃうわ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:35
☆鍵さま♪
今日もどうもありがとうございました♪アーサーも満足顔でソファーで寝てますよ♪
遊ぼうってばぁ~~なワンワンでごめんなさいね^^;また一緒に走ったりプロレスしてくださいね♪
早速どうもありがとうございました♪こちらからメールを送らせていただきますね^^v
楽しみですね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-20 21:36
☆鍵さま♪
は~~い了解いたしました♪お世話をおかけいたしますm(_ _)m どうぞよろしく~~~♪
そして♪は~いアーサー家もヨロシク^^v 後ほどメールしますねv^^v
Commented by こーうぶママ at 2008-01-20 22:16 x
あはは~オマタ開いて上向いて寝ているアー君、こんなスタイルで寝てると、ポンポンをがぶっ!と遣られるから、もう野生に戻れないですね(爆)
お仕事持っていてもお昼に一度戻れてアー君の様子を見れるのはいいですね
我が家は留守時はラジオをつけています。全く無音より、何か音がしているほうが寂しくないかな~と思って。
アー君のママさんと一緒でテレビをつけて出かける友達がいるのですが、新聞のテレビ欄をチェックして、怖そうな番組は避けるそうです(笑)
ヒュ~~ドロドロ♪と怖い音が流れると犬が怖がる、と言うのですが、そこまで犬が分かるのかしら?(爆)

おとさんの膝にアゴ乗せてラブラブですね~朝はママさん、夜はおとさん♪朝はおとさんの出勤が早いことや、夜はママさんが家のことで忙しいのを理解してるのかな?
お昼間、お留守番しているのでパパさんママさんが居る時は、近くに居るのが一番安心なのですよね

Commented by れいた at 2008-01-20 22:58 x
アーサーくんの日常ですね~♪♪♪
こうして拝見していると、朝はちょっと苦手なのかしら??
ちょっぴりボケボケなお目覚め?!
実はルークも朝はかなり駄目みたい(^_^;)
ワンコって、みーんな朝から元気かと思っていたらちょっぴり安心しちゃいましたよ~
夜の眠りっぷりはアッパレですね(爆)
パパさんとママさんのお食事が終わるのを待っているうちに眠っちゃう姿も愛らしいわ~
夕食時の話題が愛犬のことなのは・・・どちらのお宅も一緒ですね(*^_^*)
Commented by モモゆずママ at 2008-01-21 08:43 x
ママの勤務先が近いのは知っていたけど、
車で10分?\(◎o◎)/! 便利だわ~…。
昼間はそうか、サークルの中のままね…
家もでかけるときは、テレビをつけっぱなしにしているよ♪
人間でも嫌だものね…。音もなく一人ぼっちは…
あはは♪
おとさんの腕にアゴのっけてたら、食べられないじゃない~っ
で、やっぱり(失礼)ママにはしないの?
なんでだろうね~…
朝から夕方まではママにベッタリさんで、
夜はおとさん~♪ ってスタイルになっているのかな?
びろろ~んのアー君、アー君もそんなにのびるんだ♪
寝るときもすっかりと寛いで、安心しきっているね…。
可愛い王冠♪ 皆さん本当によく探してくれますよね~ヽ(^o^)丿
Commented by ムサシママ at 2008-01-21 09:55 x
あ~っやっぱり?!以前ママさんと「ムサシくんは川の字で寝ている」コトをお話した時に、アーサーくんはサークルでお利口さんね~と思った記憶があったもので♪今ではアーサーくんも一緒にネンネですね(*^-^*)
こんな姿を見せてくれるのは嬉しいですよね~間違いなく絆ですよ絆!
日々、年々、絆が深まる変化が見られますもの~♪♪その分、甘えもワガママも強くなったように感じるこの頃ですがヾ(;´▽`A``アセアセ
ベッドの下のフローリングは夏限定で☆今の時期は私たちの間に潜り込んで来ますが、いつもオチリが出ているのでヨッコラショと向きをかえたりします(●´艸`)
食事中、おとさんにベッタリなんですね?おかさんにはしない?!何故かしら~??
テーブルに並ぶご馳走をペロンとしたりツマミ食いしたりしないんでしょ?!アーサーくんエライね~♪
うちは一緒に「いただきます」で、ムサシくんは私たちが終わるまでサークルから出してもらえません。
一日のうちで食事中だけはサークル内なので、もし出ていたら、やはりベッタリだろうな~でもパパではなく私にだと想像中♪
なぜか、食べ物が絡むと私にベッタリ~のムサシくんです(*´pq`)クスッ
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-01-21 17:45 x
アー君との夜は、おとさんにくっつきぱなしのアー君なのですね~~(^o^)丿酒酒
ノマノマしてる最中は、何か頂けないかと狙ってますね!!(爆
だ~れも相手にしてくれないと一人遊びをして、、、ZZZになったって可愛いですね~~♪
夜は一緒に寝んねのアー君一家♪ うちはちっぷを迎え入れたその日からでした~~(^o^)丿酒酒

↑では皆楽しくお誕生会を開催でしたね~~~(^_^)v
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:37
私のテンション↓↓↓~ですっかり遅くなってしまいましたぁ。。スミマセン。もう大丈夫です♪♪

☆こーうぶママさん
まったくね~お見事!といえるくらいのおっぴろげ~で、これが毎日ですもんね♪野生の勘はすっかり消えうせてますし犬であることを忘れてますよね~きっと♪(爆
えぇ~テレビをつけて出かける時にテレビ欄をチェックする方もいるんですね?ビックリ~♪私は1chをつけて行くんですよ。民放より音が安定しているかな~と思って。CMも音が大きかったり番組でキャイキャイしていて賑やかなのもな~と。アーサーが怖がる音は花火のような炸裂音ですからね(笑 
そうなんですね♪ママさんから教えてもらった気がします♪朝は出勤時間が早いおとさんを見送ったあとは私で、夜は夜で夕飯を作ったりバタバタしてますし、家に帰ってきてホッとしているおとさんに甘甘~♪癒してあげているんでしょうね^^ 膝の上にアゴをのせて「おとさ~ん♪」ですもんね♪
今まで甘えることがあまりないコだな~と思ってましたけど月日が経つごとにいろいろと理解するようになり安心できるようになってきたんでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:37
☆れいたさん
アハハハ♪ルークくんも朝は苦手っぽいんですね~。アーサーも朝はボケ~ってしてますよ^^きっと私に似て寝ぼすけさんなんですよ♪朝の散歩でもご機嫌が悪そ~~な顔をしているので「アーサー、おいでぇ~」って私が走ってあげると、やっと口が開いてくるんです(笑 私も犬って朝からテンション高いと思っていたんですよ(笑 朝はドヨ~~~ンなアーサーなのでボールで遊んであげないと~って忙しい母です(爆 それでも、そろそろ時間でしょ?と私を見つめてサークルに入る心の準備をしているのがわかるんですぅ・・・ウルウル。。
一日の終わりにお見事なヘソ天のアーサーを見て私たちもニンマリ~ですね♪毎日の2人の会話が安心できる子守唄なんでしょうかね(爆 ほんとにね~アーサーのことを話さない日はありませんね^^vルークくんちも同じですね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:38
☆モモゆずママさん
そうなのよ♪車で10分くらいなんだけど夏は疲れる時もあるけどネ^^;でもやっぱり「アーくん♪」って顔を見ないと私も落ち着かないしね(笑 お出かけや仕事で留守番の間に外から聞こえてくる音は心配だもんね。。サークルはアーサーにとって安心できる場所なので自ら入っていくこともあるしね~。今朝なんておかさん出かけちゃうんでしょ?ってササッと入って待ってるし。。
おとさんの方が優しいからね~時々おとさ~んって見つめておねだり成功するときもあるしネ(笑 モモちゃんほどではないけれどアーサーもビロ~ンってのびるのよ^^v
1日の終わりの疲れた身体に天下泰~平~♪なヘソ天姿を見たらフニャフニャにとろけちゃうよね(爆 本当に気持ちまで優しくしてくれるアーサーさんよね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:40
☆ムサシママさん
えへへ~♪そうなんですよ♪小さい頃はサークルで寝かせていておはよ~って出すとドシッと喜びの舞をしていたのですが、今では私を起こすためにドシッ!です^^;いつ頃からかはっきりした記憶はないのですが今では毎晩ムサシくんと同じように川の字ですよ~♪毎日毎日の積み重ねでいろんな経験から感情表現の変化も見られて甘えてくるようになりましたね~。それがまた可愛くてさらにデレデレな私たちで相乗効果もあるんでしょうね♪アハハ、アーサーもワガママ?に磨きがかかってきたような~(爆 それにボクがこーすれば可愛いね~いいこだねって言ってくれる・・・と頭脳犯っぷりも見られます^^; 私たちを見破ってますよね(爆 
安心しきった大ヘソ天を見ると本当に心からとろけてしまって疲れもふっ飛んでしまいますね♪それに腕の中でスヤスヤでしょ^^以前にはナイ行動というか、甘え方がヘタなのかな~と思っていただけに嬉しすぎる変化で、やっぱり絆が結ばれていくのがわかりますね♪
つづきます^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:41
夜はおとさんに甘甘で仕事で疲れて帰ってきたおとさんを癒しているのかな~と思うこともあります。ベッタリしてくれるとニンマリ^^ですものね♪
あのリビングのローテーブルでしょ♪ツマミ食いは滅多に無いのですが白目を剥いてクンクンしていますよ(爆 お皿にお鼻が近くなると「コラ~!」って叱られてます(爆
お食事中はサークルでお利口さんなムサシくんなんですね♪家はきっとキュンキュンですよ^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:42
☆ちっぷぱぱさん
そうなんですよ!おとさんの膝にアゴをのせてボクって可愛いでしょ?いいこでマッテルでしょ?だからウマウマなおすそ分けをくださいな♪って頭脳犯です(爆 おとさんはボクに優しいっていうのがわかっているんですよ^^;おかさんはあげないようにはしているんですが・・・やっぱり甘~いですからね(笑 それでもおとさ~ん♪なアーサーです
あら♪ちっぷちゃんはお家に来た時から一緒に寝ているんですね^^v
腕の中で寝てくれると暖かくて今流行りの湯たんぽは必要ナシですよね♪ほんとに暖かくてすぐに眠れますね~。クセになってしまいました^^
はい♪アルくんのお誕生日のパーチーはいつものお友達~で楽しく過ごしちゃいました♪
JAPAMOチーム♪って結束固いんですよ~☆ママさんたちがホントに仲良しさんなのでね~♪
by arthur-cogi | 2008-01-19 01:26 | arthurkun | Comments(27)