アルくん2歳のお誕生日パーティーでした♪

1月17日(木曜日)はデプトにてアルくんが2歳になったお祝いのパーティーでした♪
お誕生日の16日はお家でお祝いしたのよね^^
e0071225_223373.jpg
いつもの仲間♪Team JAPAMOが集まってアルくん2歳のお誕生日おめでとう~!
この日の主役アルフォンスく~~ん^^(正式名称ネ 笑)
e0071225_2281827.jpg
もう~♪なんて可愛いのかしらね~♪2歳になった今、お顔の表情も豊かになり男の子らしくなってきましたね♪
アルくんとアーサーは出会うべくして出会った運命のお友達。お友達というより兄弟だよね♪☆
あの公園で出会わなければ今が無い、といっても過言ではないと思うのね~~。
ちっちゃかったアルくんがこんなに可愛く大きくなって♪時折アルくんパワーにタジタジ~~な兄ちゃんだもんね(爆
e0071225_24246.jpg
お友達のキミちゃんからお借りした王冠のっけてプリンスアルくん登場ですよ^^v
あ、王さまマントを持ってくればよかったネ~~。。王子さま~だったのにね♪可愛いでしょ♪
e0071225_2471564.jpg
アル坊、お誕生日おめでとう~♪コレ!アルフォンス王子ですよ、アーサーさん^^
お次は渋~~~く決めてダンディーハット♪
e0071225_2494024.jpg
なりきり松田優作です^^v カッコいいね~アルくん(笑 テヘッ♪てお顔が可愛いよ~♪
e0071225_2551918.jpg
バースデーケーキのおすそ分けも頂いちゃいました♪パクッとサクッといってましたよアーサーさん♪アルくんありがとね~^^ お祝いをしたTeam JAPAMO(ジャパモ)ですよ♪
e0071225_3645.jpg
フラットコーテッドのジャスミンちゃん
e0071225_395563.jpg
ミニチュア・ピンシャーのピン子ちゃん
e0071225_3105575.jpg
ミニチュア・ダックスのオリーブちゃんです♪なんと!このオリーブ姐さん♪アーサーとお誕生日が同じなんですよ^^v 嬉しいね~~♪同じ日にお祝いなんだもんね~♪
e0071225_3131626.jpg
そしてイングリッシュ・コッカーのメルくんです♪あれれ?!この短い手手はだ~れ(爆 アルくんかな?アーサーかな(爆 この時は、仕事帰りのおとさんも駆けつけてくれたのでどっちかな~(笑
e0071225_3184212.jpg
ママさんに抱っこ~なアルくんに、おとさんに抱っこなアーサーさん♪短い手手同士が可愛いよね^^
みんなでワイワイ楽しいこと~!楽しすぎて時間もあっというまに過ぎて9時半をまわってました^^;
2歳になった記念のアルくんです♪
e0071225_3305573.jpg
e0071225_3322044.jpg
e0071225_333220.jpg
ふ、とした表情がアーサーにそっくりでドキッとしたり♪お目目のかんじもさらに似てきましたね♪
e0071225_333461.jpg
で馬づらアーサーさん(爆 この日は広角レンズを持っていったのでデカ長いお鼻だね(爆
e0071225_3394990.jpg
ハハハハ、、アーサー兄ちゃん変な顔だよね~って笑ってる?!(笑 
アルくん2歳になってもアーサーとかっ飛んで、追いかけっこをしてちょうだいね♪
これからも健康で元気いっぱいなアルくんでいてね☆~♪
Commented by yummyyummy at 2008-01-21 16:21 x
アルくんは素敵な本名があったのね~(笑) そしてお誕生日おめでとうございます♪ 2才なんてまだまだ若いわね~これからも、素敵なお友達といっぱいいっぱい楽しい思い出作ってくださいね!
確かに、アーサーくんとどっちがどっちだかわからなくなりますよ(笑)

↓ 夜のアーサー家のほっとする時間がすごく感じられますね~これがあるからお留守番も耐えられるんだね♪
おもちゃを横にして寝ちゃうの、プーもよくあります!赤ちゃんみたいだな~と思って微笑んでしまいますよね~
Commented by alphonse-wcp at 2008-01-21 22:00
アルのためにすてきなパーティをありがとうございました~♪
『team JAPAMO』のみなさまに感謝です~♪

ワンコたちもランで遊んで美味しいものを食べて幸せだったと思うけど、私もみんなでわいわい楽しい時間を過ごせて幸せでした~ ^^
来月はアーサー君&オリーブ姐さんのお誕生日だね… またまた楽しい時間を過ごせそう…

これからもますますヤンチャなアルをよろしくね~♪
Commented by さくらえびママ at 2008-01-21 22:22 x
アルくんの2歳のお誕生会だったんですね~!アルくんおめでとうございます!!そして、ママさんが言っていた、松田優作ハット!
お~~これですね~♪アルくんばっちり! 
みんなでお祝い嬉ですね~今年もみんなにたくさんいい事ありますように。
↓アーサーくんのお顔とコメント読んでいるだけで、暖かいアーサー家を感じますよぉ~~~♪
Commented by smilingtail at 2008-01-21 23:50
楽しいお誕生日会でしたね〜。 そう言えば子供の頃あったなぁ。 呼んだり呼ばれたりで楽しいのよね。 松田優作ハットなんてあるんですね〜。 はっ!ウチはセーラーハットでジュリ〜〜〜!してたんだ。(汗) 
犬同士にも親しさというか心許せる相手というのがあって面白いですよね。 小さい頃からのお友達はやっぱり特別みたい。 きっとダブルAコンビはこれからも素敵な写真が撮れるペアだと思います。 さてア−君、並んで撮れる女のコは誰〜?(笑)
Commented by angeママ at 2008-01-22 09:04 x
365日カレンダーの1月16日に「アルフォンス君」とあり
「アル君」に似ているな~~~~~ぁと思っていました!!
ご本人だったのですね!!
ずーっと「アル君」だと思っていました。
Commented by モモゆずママ at 2008-01-22 10:59 x
アル君のお誕生日会でしたね~ヽ(^o^)丿
おとさんも駆けつけて、賑やかだったでしょう?♪
モモがカフェで大人しくしていられたなら、行きたかったな~…。
でもでも、そんなに遅くまでいたのなら、私だけでも顔を出せばよかったわ…。
元気なアル君♪ アー君といいコンビだものね♪
これからも元気なダブルAコンビを見せてちょうだいね♪
っていうか、一緒に遊んでね…(大汗)
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:43
☆yummyyummyさん
そうなんです~アルくんはアルフォンスというお名前なんですがママさんがアルフォ~ンス♪って呼んでも来なくて誰のこと状態なんですよ(笑 アルく~んって呼ぶと「は~い♪」って戻って来てます^^(笑 
ほんとに2歳らしいアルくんでめっちゃ可愛いんですよ♪アーサーもそうだったのですが1歳半を過ぎた頃からいろんな表情を見せてくれるようになって、さらにアーサーに似てきたかんじがしますね♪パワーは若いアルくんに軍配ですけれどダブルAコンビのかっ飛びは見ていても笑っちゃうほど面白いです^^v
あらま^^プーちゃんもおもちゃをすぐ近くに置いて寝ているんですね^^v常には構ってあげられませんものね~。相手をしてくれないんじゃ~しょうがない・・・寝るか・・なんでしょうね(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:43
☆アルくんのママさん
今、雪降ってるね~。今日はトレーニングお休みかな?
アルくん♪お誕生会はボクが主役っていうのがわかるのか、ずーーーっと良いお顔していたね~♪そんなアルくんが可愛くってカメラのレンズも近いのにニコニコ笑顔~まったりなお顔をありがとう♪
私たちがホントに仲が良いからTeam JAPAMOも楽しそうだよね♪このチームの結束の固さも見られてほんとに面白いよね♪アルくんのバースデーケーキも頂いてみんなで喜びも分け合ったしネ♪来月はオリーブ姐さんとアーサーのお誕生日だね♪同じ日というのがホントに嬉しくって☆楽しみだね~
これからも弾けるだけ弾けて遊んでね~~アルくん♪いやアルフォンスくん(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:44
☆さくらえびママさん
は~い♪アルくんのお誕生日♪いつもの仲間~でめっちゃ楽しく過ごせました^^v
さくらちゃんがしぶ~いダンディーハットなりきり松田優作ハットを被っててびっくりしたんですよ(笑 ほんとうにコギちゃんってみんなを楽しく愉快にしてくれますよね~♪
アルくんはダンディーハットを被せられてもニコニコ~どんなかんじ?ボクに似合うでしょ♪ってとても良いお顔をしてました^^vほんとにも~~可愛いですよね~♪
こんなかんじで私たちもワイワイと笑ってアッという間に時間が過ぎてました^^

アーサーにはいつもいつの時でも癒されてます~。私たちの心の支えですね♪
赤ちゃんのように腕の中で寝息をたてているアーサーに至福の時をかんじてます♪湯たんぽ代わりにもなりますし(爆 やめられましぇ~ん^^
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:45
☆ヒナタマンマさん
そうですね~子供の頃のお誕生会♪思い出しますよね~☆それが今ではわんこ社会で、ですからね♪アルくんも2歳になりました~^^1歳の頃には肉球を痛めたりしてマンマさんからアウトドアー用の靴も教えてもらいましたね~。それも懐かしいなぁ♪今はまったく影響なくかっ飛んでますよ、2歳のパワー全開です^^v
アルくんのパピーの頃に出会えたのも本当に「縁」ですよね。そして成長していくにつれアーサーのお兄ちゃんぶりも見られてアルくんに成長させてもらってますよね~♪
本当に仲が良くて微笑ましいんですよ♪それにJAPAMO(ジャパモ)の愉快な仲間^^とても大切なお友達ですね♪飼い主さんたちがとても仲が良いのでわんこちゃんたちも安心して遊べるんですよね♪チームジャパモ☆永遠に~ですね♪
あはあはあは、、、硬派なアーサーに並んでくれる女の子~~~ヒナタちゃんを宅急便で送ってぇ~~(爆 
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:45
☆angeママさん
そうなんですよ♪いつもアルくんって呼んでいるけれど
本当はアルフォンスくんなんですよ^^;
365カレンダーの1月16日アルフォンスくん本犬です(笑
ア~ルくん♪て呼ぶと甘甘してくれますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-23 09:45
☆モモゆずママさん
とても楽しくて愉快なアルくんのお誕生会でしたよ♪Team JAPAMOが集まって2歳のお誕生日おめでとう~でした^^v おとさんも仕事が終わり一度家に帰ってから来てくれてお祝いしていたの♪アルくんはアーサーの弟だからね家族も同然^^vアーサー家、総出でお祝いよ(笑 可愛かったよ~アルくん♪ウマウマなご馳走やバースデーケーキもアーサーと違って良いコで待ってるし^^;見習って欲しいんだけどね~(笑
ダブルAコンビ☆今年もかっ飛び~~~ですよ~^^v
Commented by こーうぶママ at 2008-01-23 14:21 x
アル君の正式名はアルフォンス君ですか?凝ったお名前ですね
アー君は英国の英雄キングアーサーで、こちらも凄い!
それに比べ、コーチャンとうぶさんなんて「下町」の松吉とお竹みたいなもんだわ(爆)
お友達でアル君のお誕生会、おめでとう~~♪ですね
アル君、とっても嬉しそうなお顔してますよ。元気で楽しい一年を過ごして欲しいですね
ダブルAコンビのアー君が大人に見えますよ。そりゃ兄貴だもん、落ち着いてシッカリしてるよね~
これからもかっ飛びダブルAコンビの活躍が楽しみで~~す♪



Commented by arthur-cogi at 2008-01-25 04:06
☆こーうぶママさん
そうなんですよ♪アルフォンスというお名前はアニメ?だったかな??そこからだそうですが♪アーサーはねぇ~なんか名前負けしてるなぁとかんじることしばしばですよ(爆
そっだ!アーサー王の剣、エクスカリバーがないからか!(爆
コーチャンとうぶちゃん♪でも、こう太でしたっけ??コーチャンは。漢字が違うかな?
お殿様と姫さまですよ^^v 下町の松吉とお竹さんに大爆笑~~♪^◇^ママさんったら♪
アルくんとアーサーの師弟コンビというか兄貴分と弟分のビミョーな関係が面白いんですよね~^^
ホントに元気でガッツリ遊べる1年を過ごしてほしいですね♪
by arthur-cogi | 2008-01-21 02:33 | arthurkun | Comments(14)