いつもながら・・・の親ばかです^^

昨日のアーサーです♪
昨日はアルママさんとメルママさん、そしてジャスミン&オリーブママさんとお喋りしながらランチタイム~♪
この間アルくんはシャンプーをしてもらっているのでママさんたちはパスタとケーキを食べながら盛り上がりました♪^^
お喋りに夢中で写真はなし~~^^;ブロガーとしては撮らなくっちゃでしょ~~(笑
時間も4時半になりアルくんのお迎えに向かいワタシはいったん家に戻りアーサーを連れ出していつものランで遊びましたよ♪
ダブルAコンビのエンドレス~なかっ飛びなんですが5時を回ってしまい、残念ながら写真はなし~~~^^;
ランをいったい何周分走ったのかな~っていうくらい爆走してました。アルくん♪アーサーはどこ?っていうとアーサー目がけてかっ飛ぶんですよ♪アーサーもちょっとひと休みしているアルくんにワンワンして走ろうぜ~~~!って誘ってるし♪ホントに仲が良いコンビです^^
最近はそんなダブルAコンビに触発されたのか、イングリッシュコッカーのメルくんも一緒になってワンワンしながら走ってます^^v 本当にいい仲間だよね~♪
寒さもピークになってきたのかランの中に飲むための水入れがあり、なんと!凍っていたんですよ++;
そんな寒さでも可愛いわんこが走り回っている姿を見るのが楽しくってね~♪6時半頃まで頑張ってましたよ♪
アルくんメルさんとめいっぱい遊んだ夜のアーサーですよ~~~♪
ご飯も食べ終わりあとはボクと遊ぶ時間でしょ?って一番好きな場所でまったりです^^
e0071225_21111868.jpg
ひとしきりリビングで遊んだあとはベッドの上でおもちゃで遊ぶのが大好きなアーサーさん♪嬉しそうだね~~。
キャ~ッチ!を何度か繰り返すうちにネムネム~になってきましたね♪
e0071225_2121898.jpg
e0071225_21213064.jpg
おかさんがどんな格好で撮っているのでしょうか?わかりますよね(爆 寝転んでネムネムなアーサーを撮ってます♪
e0071225_21233833.jpg
思いっきり遊んだあとのアーサーさん^^v そーっと布団から下りて、お顔の正面を撮りながら寝顔を見ていて思い出したのは
e0071225_21281850.jpg
家に来た頃に垂れ耳だったアーサーでした。寝ている間にお耳をぺとーんとしちゃいました(笑
やっぱりパピーはパピーの顔なんだよね~。あの頃からは大人っぽいお顔になってるもんね♪
e0071225_21331834.jpg
ボク眠いんだってば~っておとさんの布団に行ってしまいました^^そろそろおとさんも寝る時間ですよ~アーサーさん♪
e0071225_21404425.jpg
ほ~ら来ました♪^^ アーサーにチュッとしたりヘソ天にしたり♪こんなまったり~な時間が心地よいのよね♪
e0071225_21445267.jpg
おとさんもアーサーもおやすみさんです♪我が家の男たち~~を撮っていたらアーサーの口元が面白くって♪
e0071225_21464948.jpg
お鼻も乾くくらいネムネム~で口元がデレ~~~ンと垂れ下がってました(笑
こんなアーサーを撮り終わりブログにアップしましょ~♪ってPCに向ったらおかさんも眠くなってしまいました。
アーサーの寝顔って眠り薬だよね♪布団に入りアーサーを腕枕で寝かせると暖かくてポカポカしてすぐに眠れちゃう♪
ほんとにまぁ~~~親ばかさまでした^^v
e0071225_21571362.jpg
アーサーを撮ったあとにこちらも~と思ったのにね♪昨日アルくんのママさんから頂いた手作りのパンなんですよ♪
パン作りがめっちゃ上手なアルくんママさんで、お店も出店できるんじゃないの?!というくらいすんばらしいの♪
お味も手作りらしいホッとさせてくれるパンなんですよ~♪パンの香ばしい香りもふわ~んとネ^^ カンパーニュ(だっけ?)の他にレーズンの入ったパンもあり、これもまた旨かったんだな~♪
今朝いただきましたもんね~~^^v 毎日でも食べたいよ♪やっぱりこっちに戻っておいで~~(爆

◇◇◇おまけの動画です^^v ◇◇◇
家の裏の駐車場でスリスリゴロリンしているアーサーです(爆

まだまだこれは短い方ですよ(笑

お散歩から帰ってきてシャンプー直前だったので思いきりゴロリンさせました♪(爆
Commented by ミー母 at 2008-01-26 22:31 x
パピーのアー君の可愛いこと♪(いえ、今もですけど!)
お鼻も短いね~☆
ミールは小さい頃『三0のり平』みたいでしたから(爆!)
今でも『桃0』のCMを見ると思い出します(笑)
オヤスミ前のこのマッタリとしたひと時が何ともいえず幸せですよね~
ミロンも早くこうして落ち着いて欲しいような、いえいえずっとこのままでいて欲しいような、複雑な気持ちです(笑)
Commented by smilingtail at 2008-01-27 01:12
ア−君、凄いな〜。 遊ばれても寝ているんですか? 正面からのアップでウチはもう目を開けていますよ! 眠りが浅いのかすぐ起きてしまいます。 で、カメラを見ていいよ、撮っても〜という時と何撮ろうとしてんのよ!な時と。(汗) ま、いっか〜な時が増えては来ましたけどね。 
ホントに眠り薬ですよね〜。 いつだったかヒナタの手を握ったまま寝てしまって夜中に気が付いたら当のヒナタはそのままでへそ天〜。 まったくこれだから〜。 親ばか様はお互いさまですね。 口元のアップ、ピンク具合がヒナタと同じです。 性格は真逆だけどね〜。
Commented by メイプル at 2008-01-27 07:42 x
あ~いいなぁ~~、一緒のお布団で腕枕!!
メイプルは絶対に入ってこないいんですものぉー(寂)
寝ている時のわんこの鼻はカサカサ・口元はピンク色で肉球はあったか!
とろ~んとした可愛い顔でスーピー寝られてたら、こっちも眠くなりますよね。
おとさんもアー君にチュッ!ってするんですね(笑)
お髭はくすぐったくないのかな?
アル君ママさんのパン、本当に上手~~!!
パン好きな私も出店に賛成です~~~~^^
Commented by yummyyummy at 2008-01-27 16:09 x
腕枕でネムネムですか~アーサーくんもおとさんもきっと同じくらい幸せ気分で眠りについてるんでしょうね♪ お耳触られても起きないなんて、お疲れだったのかな~ タレ耳の時って短いですが、ほんとかわいいですよね~(今もかわいいけどね♪) 写真見るといつも微笑んでしまいます。

アーサーくん、鉄板にゴロゴロするんですね!プーは嫌いで避けて通ります。ゴロゴロなんてとんでもないです(笑) それぞれの鉄板にゴロゴロして、そんなに魅力的なにほひがするのかしらね~~
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-01-27 21:14 x
お友達さんとランチをしながらの、おしゃべりは楽しかったでしょうね~~♪
ブロガーママさんが写真を撮り忘れるくらい盛り上がったのですね!!(爆
お外のお水が凍ってしまうなんて! やはりそちらも寒いことには変わりないですね~~(汗汗

一緒のお布団で寝るのは最高ですよね~~~♪(^o^)丿酒酒
アー君も気持ち良さそうにおネンネしたり、いじくられていますね!!(爆

スリスリアー君♪ 鉄板の冷たさが心地よいのか
素晴らしいスリスリの形になってますね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by リロママ at 2008-01-27 21:22 x
アーサーくん、寝顔もリロにそっくりでびっくりです☆
う~~~ん、癒されます~~~!!
ムービーのママさんの【うふふふ~あははは~】に一緒になって笑ってみてたリロママです!
鉄板のふたになにかいいにおいついてたのでしょうか・・?
Commented by さくらえびママ at 2008-01-27 21:32 x
ママさんたちの賑やかな笑い声がこの画面からでも聞こえてきそうな感じです^^
アーサーくんおとさんの腕枕でねんね~口元がかわいいよね~
えびすもそうなるわね~一緒にねんねだと暖かくてね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-27 22:37
☆ミー母さん
お久しぶりです♪ミール君もお耳が垂れていたって仰ってましたね~♪そうそうミール君は体もデカくてお鼻も長い方でしたもんね~^^で「なにはなくても桃○の江戸○~」ですか(笑 あら♪会った時に丸メガネをかければよかったかしら^^v
アーサーはね?お鼻が短いのでなんか、いつまで経っても子どもっぽいような気がします♪
パピパピミロンくんを見ていたらアーサーの小さい頃はどうだったっけ?と思い出しますね~。ちょこまかちょこまか動いてフガフガ遊んだと思ったらペタンって寝ちゃっているとか。ご飯もふやかしてあげたな~とか。すごく懐かしい気持ちにさせてもらってます♪
ほんとうに~♪パピーのときは大きくなってね~と望むし、大きくなった今ではこのまま時間が止まってもいいよ♪とも思ったり。。複雑なお気持ちわかります^^♪
こうしてまたミー母さんとお話できることが嬉しいな♪♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-27 22:38
☆ヒナタマンマさん
あははは、そうですよ~♪アーくんが寝ていてもいろいろ遊んでますよ(笑 いつも♪正面アップもお耳が立っているでしょ?おかさんボクを撮ってるな~とわかっているんだと思います(笑 勝手にどうぞ~って眠気が先に立っているんでしょうね^^
きっとヒナタちゃんと違ってアーサーは野生の勘が薄らいでいるんですよ(爆 ここってクマさんが出そうな・・・といったように自然が豊富な秋田と環境がチガウでそ(爆
お手手握って一緒に寝んね♪ヒナタ姐さんはヘソ天でしたか♪どちらも可愛すぎ~~^^v本当に親ばかさまさまだけどそれに浸れていることに幸せをかんじますよね♪
そう!秋田に行ったときにヒナタちゃんの口元がアーサーと同じピンク♪見ましたよ^^v お鼻のとこもピンクなのでお散歩していると「お鼻は怪我したの?元気がいいんだね~」って言われることも何度かです(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-27 22:38
☆メイプルママさん
ふっふっふ♪そのうちメイプルちゃんも一緒に寝んねするようになりますよ♪アーサーも布団の中に入る、それも一緒に寝てくれる、な~んて考えてもいませんでした^^
スキンシップの効果もあるのか今まで以上に会話?(笑 ができるようになってきたかな?と思ってます♪(笑 イケナイことをした時はビシッ!と怒りますけれど、ナデナデほわ~~ん肉球もポカポカ~な時は思いっきりまったりしています♪アーサー自身も私たちとの壁が低くなっているんでしょうね♪
へへへ~おとさんもチュしますよ^^ワタシはその何十倍もチュ♪です(爆 で、やっぱりネおとさんのお髭気になるようですよ♪おかさんにチュのときはブチュってしてますから(爆
ね!!アルくんママさんのベーカリー☆いいと思いますよね♪ワタシ営業担当します(笑 
Commented by arthur-cogi at 2008-01-27 22:39
☆yummyyummyさん
腕枕で寝てくれるようになったのが最近になってやっと(? 笑)なので嬉しい親ばかさんな2人です♪アーサーもホエホエ~って幸せですよね~幸せをかんじてくれているとこちらも嬉しい限りなり~~ですね(笑 お互いの波長が合ったときって至福な時ですよね~♪ふっふっふ^^たくさん遊んでもらってお疲れさんもあるんでしょうね♪寝顔を見ているといつも垂れ耳~~~ってしているんですよ♪勝手にすれば~なアーサーなんでしょうね^^
アーサーも側溝にあるような鉄の板やグレーチングって言ったかな??隙間がある鉄のフタなどは嫌いで飛び越えてます(笑 これは下水の鉄板で穴が開いててクンクンしてはゴロンスリスリ~を満足するまでしています。冷たい風でも吹くと待ってるこちらはツライんですけどね(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-01-27 22:39
☆ちっぷぱぱさん
お友達同士ワイワイアッハッハ~~なときって撮るタイミングを逃して料理も口をつけたあとに気付く次第でして♪それだけ楽しい話だったんですけどね^▽^
ランも吹きっさらしな所なので強い風でも吹いた日は寒いっすよ~~(笑 手足の指が氷状態です♪それでも楽しく走り回ってるわんこを見てると爆笑で心はぬくぬくですよ♪
すやすやと眠っている顔ってついつい可愛くていぢりたくなりますよね~(爆 手手をニギニギしたりお鼻にチュってしたりポンポンをナデナデしたり♪時には気持ちえぇ~~ってノビノビしてヘソ天になるんですよ^^力が抜けるひと時ですよね~♪
スリスリゴロリンチョ♪気持ちいいんでしょうけれど下水が下にあるのでにほいなんですよ(爆 要はにほい付け^^; 暑い夏でもこれですからね~手で暑さをチェックしてから・・・ってここでまた親ばかさんです(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-01-27 22:39
☆リロママさん
ふふふ♪そっくりでしょ~^^やっぱりバレン父さんの血♪なんでしょうね^^vこの寝顔ホントにたまりませんよね~♪ついつい可愛くっていじくってしまいます(笑 リロちゃんもいじられてるかな(笑 ほんとにお邪魔するたびにお鼻が短いところとか富士額もそっくり~~♪って見入ってますよ^^
鉄板ね~~ここの下は下水なんですよ(爆 下水の蓋に小さい穴が開いていてクンクンしてはスリスリゴロリンチョ~^^;にほい付けなんですよね(汗;それでも許してる親ばかさんでございますよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-01-27 22:40
さくらえびママさん
一日の終わりにこんなにまったり~なひと時って本当に癒されますよね~♪アーサーもこんな時間が好きなようでベッドの上に飛び乗ってキャッチしようよ~って待ってるし、眠くなる前って遊びたがりますよね♪遊んで満足して体温が上がってネムネムモード^^
どちらにとっても至福の時なんでしょうね^^v
腕枕して寝ているとポカポカしてきますよね♪えびすくんもネムネムだと口がデロ~ンってなりますか(笑 ついつい軽くテロテロしてしまうおかさんです(爆
Commented by モモゆずママ at 2008-01-30 15:14 x
ママの足もとでネムネムなアー君♪
一瞬我が家の写真かと思っちゃったよ…。
だって、ママのパジャマ? 柄が私のと同じだったし
撮る角度や寝ているアー君の横顔がモモに似てたし~っっっ。

お布団のアー君とおとさんの時間は、本当にこの写真一枚で
幸せ感が漂っているよ~っっっ。
誰も邪魔できない家族の時間なのよね~っっっ♪
ムフフ♪ おとさんがまだまだ、アー君だけと一緒にいたいって気持ち
わかるような気がしてきたよ…。

で、アルママのパンは凄いね~♪
どんどん上達されて、本当にお店でも開けそうよね♪
フライパンで作っているって言ってたっけ?
いつかアーサー家で、パンの講習会を開いてくれないかしら~ん?
ママ? アルママに相談しておいてね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-02-01 14:21
☆モモゆずママさん
寝顔、モモちゃんに似てる?寝顔ってついついいじりたくなっちゃうね~。
で、着ているのも同じなのね^^ 布団の中で一緒に寝ていると暖かいし湯たんぽいらずですよン♪
アルくんママのパンは美味しいよね~♪フライパンじゃないよ、オーブンですよ~(笑
家でパンの講習会?!?!(滝汗~;; 周りでは元気なコギラたちでタイヘンでしょうね!くわばらくわばら~~(笑
by arthur-cogi | 2008-01-26 22:19 | arthurkun | Comments(16)