日曜のアーサーくん

昨日1月27日はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島で1周年記念のわんこちゃん撮影会でした。
撮影をしてもらうと「ドッグFAN」4月号に掲載されるそうです♪
お寝坊さんのワタシはメルくんママさんからのメールで起こしてもらい(爆 ガーデンの会員さんたちの集合写真を撮る
9時に滑り込みセーフ(ワハハ^^; 到着順の100番までの受け付けだそうですが、9時に着いた時には駐車場もいっぱいで飼い主さんやわんこちゃんたちでごった返してました(汗;
早朝から並んでくれたメルママさんには順番も取っててもらい本当に感謝感謝でした~^^v
撮影会といっても本格的~というわけではないけどアーサーさんどうかなぁ~なんか予感はあったんですぅ(汗;
会員さんの集合写真の前に少し遊べる時間もありまして♪
e0071225_1492926.jpg
これ、、、いつもの光景なんですよ(爆 メルくんのママさんにおやつをねだるアーサーさんとメルくんね(笑
JAPAMO(ジャパモ)のチームのジャスミンちゃんにダックスのオリーブ姐さんも一緒に記念撮影だったね~♪
e0071225_1505195.jpg
e0071225_153268.jpg

そろそろ時間ですね♪土曜も出勤だったおとさんとこの日はやっと!!2人揃ってのお休みで、おとさんにもカメラマンしてもらいました♪アーサーを抱っこしますので^^
e0071225_1471830.jpg

e0071225_1571562.jpg
アーくん、メルさん見上げていたんだね♪(笑 それともメルパパさんに見惚れてたのかしら?^^v
隣りにはいつも遊んでもらうボーダーのそらちゃんも♪
集合写真を撮り終えて、それぞれわんこちゃんだけの撮影だったり家族と一緒に撮ってもらったりなんですよ♪
e0071225_24961.jpg
メルくん家♪パパさんママさんと一緒にメルくんです♪雰囲気もいいね~~☆
e0071225_255558.jpg
ジャスミンちゃんとオリーブちゃんです♪このでこぼこコンビがとっても可愛らしいんです♪
オリーブ姐さんとはボール遊びも一緒に出来るんだもんね~♪なんとかこの2わんこちゃんを撮りたかったのですがなかなか撮れなかったの~。。ピントも合ってないし。。。しょうがないね~~^^; 
で!
e0071225_2111126.jpg
アーサーです♪(大爆~ この日はなかなかポーズが出来なくて。。。ちょっと焦ったけどこんな日もあるんだよね。
椅子の上で決まらず、カメラマンさんのカメラの音に「もう終わりでしょ?」っておやつをねだりに来るし~落ち着きがなかったのよね~。おそらく大勢のわんこちゃんたちに興奮気味だったのか飼い主さんもたくさんいたしね。
そこで主催者さんが椅子を外してみて・・・と言ってくださってオスワリよ~マテね♪アーくんニコニコね~~♪
カシャ!の音で動き出そうとする自分になんとか頑張って耐えていて、もう1回のシャッター音で終了~~(大爆^^
落ち着いているようだったら手手のっけ~も考えたけど、おかさんもこの日は気もそぞろ~なとこもあってネ^^;
でもがんばったよね♪アーサーくん^^ ワンシャッターでおやつ~なボクなんだもんね(爆
さて♪撮影も無事に終わりお友達と遊びましょう♪
e0071225_2322170.jpg
ボーダーコリーのそらちゃんです♪いつもこのランで見られる光景です♪夕方はまだまだ暗くて撮れないの。
e0071225_2345628.jpg
そらちゃんの長~い手足がテイッテイッ!ってきても全然へっちゃらで遊ぶんですよ(笑 仲が良いでしょ♪
e0071225_2381096.jpg
アーサーの嬉しそうな顔ったら♪一緒に走ろうよ~だったりゴロンして遊んだり、そらちゃんも遊ぶのが上手なんです♪
お友達とお話をしててアーサーの気になっていることがありましたので11時過ぎにランを出ました。

すぐに向ったのは病院です。待合室でまだかな~とマッテいるアーくんを携帯で♪
e0071225_2493466.jpg
木曜だったか金曜だったか・・・抱っこしたときにお腹のとこで濡れるのをかんじてあれ?と思ったのですが、その時はチェックもしませんでした。。そして土曜日の晩に、おチンチン(メンズですからネ♪)のとこから白っぽかったり黄色い粘膜が出るのに気がつき、ちょんちょんと拭いても少しするとまた出てきてまして。
様子をみよう~と昨日の朝になったらおチンチンの回りの毛が粘膜で黄色く固まってしまい、感染症かな?などと素人判断もしたりして、病院に行った方が!と向かいました。
お友達からいつも聞いていた評判の良い病院を教えてもらい新しい病院なのでおとさんが一緒の日で良かった♪
状況を担当医に説明して、それでは採尿をして検査してみますね、と病院用のお皿を渡されて外に出て採尿です。
チッコチッコ~アーくんチッコね~といつもの呪文です(爆 無事にゲット出来ました~^^v
e0071225_2463161.jpg
検査結果マチのアーくんです^^♪
結果は膀胱炎の可能性があるとのことで赤血球の成分も出ているようでした。血尿は出ていないんですか?と聞いたら目には見えないけれど、出ているんですよ・・と言ってました。。
あらららら・・・・感染症?ひょっとして尿道関係かな~と思っていたのですが。。。
お薬は抗生物質と消炎剤を合わせた粉の薬にしてもらい1週間分のお薬を頂き様子を見ます。
粉の薬でしたらフードにかけてペロンチョと飲んでくれますしね♪変化がないようでしたら改めて腎臓や尿道関係などの詳しい検査をするようですが、きっと大丈夫!♪
食欲も旺盛♪ご飯はまだかぁ~~!って視線外しませんし(笑 ランではこんなに元気ですからね♪^^v
お薬を飲んで早く治さなくちゃ♪だもんね^^v

新しい病院って不安な気持ちもありますけれど、一箇所に限らずセカンド、としてもうひとつ考えていたところでしたので設備や受付の雰囲気、そして説明してくださる先生の応対の仕方についても、今回新しい病院に来て良かった!!!と思いました。メルママさん♪ありがとう~☆家、、セカンドが計ふた~つに♪(笑
今までの病院は言葉が少ない方もいましたのでね。
先生の丁寧な説明でこちらも理解できますし、気になっていた小さなことまでもお聞きすることが出来ますものね♪
大事なアーサーの体を預ける訳ですからね。

さ~~♪アーサーくん♪お薬飲んでサクッと治しちゃおうネ^^v
Commented by smilingtail at 2008-01-28 13:39
ア−君、膀胱炎? でもそれならお薬で心配ないですよ。 ヒナタは血尿と頻繁にオシッコで気付いて病院へ行きましたが、お薬5日分で良好になりました。 その時にストラバイトがわかったんですが。 じゃあ体調不良もあって雪の上が嫌だったかも?ですね〜。 だって冷たいし。 遊んでいるア−君の楽しそうな顔を見ると心配ないと思いますがお大事にね。 モデルさん、連写は逆に無理ですよね〜。 右に同じのヒナタです。(笑)
Commented by yummyyummy at 2008-01-28 17:46 x
メルママさんとメルくん、ペアルックみたいでほのぼのですね♪
こんなにわんこがいたら、プーも絶対写真は無理です・・・・アーサーくんもママさんカメラマンが一番落ち着くのかな~(笑)

膀胱炎ですか!お薬ですぐよくなるといいですね~
体の具合は、こちらがすぐ気づいてあげないとわからないですものね。病院選びも大切と私も常々思ってます!お大事に♪
Commented by おじゃみ at 2008-01-28 20:31 x
アー君、膀胱炎ですか・・・きっと辛かったのね。
人間の場合(経験者)も、落ち着かなくって気持ち悪いもの。
でもママさんが注意してて、早く気付いたから・・・きっとすぐに良くなるよね。
早く直りますように、お大事に~。
Commented by こーうぶママ at 2008-01-28 20:47 x
ドッグガーデンさん、一周年記念に粋な計らいですね
これは一年契約のお客さんだけなのですか?
遅く行っても最前列を陣取るママさん(笑)撮ってもらえるのなら、やっぱり一番前ですよね~~♪
記念写真はちょっと残念だったようですが、遊びに夢中になるアー君の写真も好きだな~たとえ一部欠けても。

オチンチン、心配ですね。でも食欲あるし元気よく遊んでるので、直ぐに治りますよ。シッカリお薬飲んでおとさん&おかさんを安心させてあげてくださいね~アー君!
Commented by メイプル at 2008-01-28 20:52 x
いつも可愛いモデルさん、膀胱炎ですか?
遊んで、食べてが出来ていると少しは安心ですがやはり気が重いですよね。
早く気が付いて、お薬だけで済んで良かったですね。
此処のところ寒くなってきたりして、人間もブルブルってきますから
わんこもきてるのかなぁ・・。
早く良くなります様に!!  また可愛いお顔を見せてネ♪
Commented by さくらえびママ at 2008-01-28 23:31 x
アー君 膀胱炎だったのね、薬をちゃんと飲めばなおりますからね、早くよくなりますように。急に寒かったりしたからかな。心配しましたね~でも、いい病院を紹介してもらって、先生もよさそうでよかったですね。1箇所だけでなくというのも大事なことですね。
今日は、アル君と公園で会ったんですよ~いっぱいワンワンして遊んでもらいましたよ~おかげでえびすは今日はおとなしくて(笑)もう寝ちゃいましたよ~~
Commented by のび at 2008-01-29 01:09 x
アー君、膀胱炎だったんですね。
お薬で治る病気なので、少しは安心ですね。
パンクも膀胱炎になったことが有りますが、先生にコーギーは体高が低いのでなり易い?って聞いて笑われました。
寒いこの時期、ワンも人も気を付けましょうね。

アー君、早く良くなりますように。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-29 02:46
☆ヒナタマンマさん
ありがとうございます。昨日の夜から飲み始めた薬で、なんとな~くですが効き目があるようです♪毛に付いていたカバカバもあまり酷くなってないようで少し安心しています♪
血尿と頻繁なチッコだとツライでしょうね。結晶ですよね~ストラバイトって。さほど頻繁なチッコではないので結石関係は大丈夫かな~と思ってました。ただお水をあまり飲まないコなのでお留守番をさせたあとのチッコはかなり黄色くてドキッとするときもありますね~。薬の効果でこのまま良い方向に向うと思います♪この遊びですものね(笑
撮影はやっぱり撮る側の心というかわんこにも反映すると思うんですよ。目は心の現われですものね~。ざわついた状況ですし高揚している私たちでしたもん^^;しょうがないっす(爆 それより本になった時のアーサーが見てみたいですよ(爆 必死に動かないように堪えてて、その表情が見てみたい♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-01-29 02:47
☆yummyyummyさん
そうでしょ~^^vメルくんファミリーは本当に優しくてわんこは飼い主に似るっていうけれどメルくんもおっとりしているんですよ♪
アーサーはどうも気に入らないというか集中力がありませんでした^^(笑 本になって頑張って耐えているお顔が見てみたいですよ~(大爆 お友達に撮影中のアーサーのお話をしたらワタシがカメラマンじゃないとモデルさんしないんじゃないの?ってyummyyummyさんと同じでした(笑
ありがとうございます。ワタシにしては早い行動で(w 症状も軽く済みそうです^^v
病院選びも難しい部分がありますよね~。大事な子どもを診てもらうんですものね♪いろいろと勉強になりますね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-29 02:48
☆おじゃみさん
ありがとうございます~♪今日のお散歩でビミョーにチッコの回数が多いかな~とも思いましたけどまだ軽い方かもしれません^^v 尿の検査結果で赤血球値が高いって聞いた時はおとさんと2人でドヨ~~ン・・・でしたけど薬を飲んでこのまま良い方向に向うといいなぁ^^日中はお留守番でしょ~帰ってきて庭に出してあげると即長~~~いチッコですもんね。本当に今回はワタシにしては?早い動きで酷くならないうちに対処できたのでホッとしています♪
あれま~おじゃみさん経験者ですか・・・。時々耳にするけれどツライそうですね~。まだまだ寒さも続きますし、繰り返さないようにお気をつけ下さいね^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-01-29 02:49
☆こーうぶママさん
そうですね~♪いつも同じ時間に遊んでいる会員さん達なので集合写真だけでもいっか~と思っての撮影会でしたのにアハハハハハハ(大爆~ しっかり真ん前を陣取ってるでしょ♪だってほら~お目目まん丸~で可愛い息子を見てもらわなくっちゃ(爆 なんてまぁ頼もしい母なんでしょ☆(爆
去年はネ撮ってもらった写真を2枚も頼んじゃったけど今年は頼まなくて良かっ~た♪(笑 またまたアハハハハハ♪フレームアウトというよりトリミングされちゃったね~(大爆 あ“ぁ~の口がおもしろいでそ!(笑 ここの会員さんは脱会しない限り更新されるんですよ♪会員の集合写真を撮っている間、ビジターさんはフェンスの外で待っている状態なんですよ。100家族撮影の順番取りで早く来たビジターさんの気持ちを考えると・・・うぅぅ~~~むな気分になりますね~。
アーサーね、昨日より今日、今日より明日徐々に回復の傾向が見られると思います♪ありがとうございます~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-01-29 02:51
☆メイプルママさん
ありがとうございます♪早め早めの対処でわずかずつですが良い方向に向っていると思います^^v食欲もまったく変わらずさらに増してる気も♪(笑 元気が良いのがとりえなのでホッとしています♪ このまま再検査もなく済んでくれると良いですよね~♪早く治ってくれなくちゃネ^^ここにきてアーサーの防寒対策も考えてますよ~♪
ニッカニカ~なアーサーさんをお見せしますからね^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-01-29 02:52
☆さくらえびママさん
ありがとうございます♪わずか何日かで症状が出て膀胱関係とは思わずで、対処が早くて良かった!と思っています♪このまま再検なく済んでくれると良いですよね~。薬もちゃんと飲ませて早く治さなくっちゃ♪食欲旺盛^^元気ありあり~でホッとしています♪
あら~~♪アルくんとえびすくん遊んだんですね^▽^ 良かった~♪元気っこアルくん、可愛いですよね~♪最近では可愛いモデルさんも出来るようになったんですよ^^v
これからもよろしくネ~えびくん♪
Commented by arthur-cogi at 2008-01-29 02:53
☆のびさん
ご心配をおかけしました~。ありがとうございます♪パンクくんも経験があるんですね?膀胱炎って女の子が罹りやすいって思ってただけにあらまぁ~だったんですよ~。尿道炎かな~などとちょっと心配したのですが、まだまだ軽い方でしたし早めに病院に行って良かった~!と思いました。
このまま今の薬で改善できるといいですよね♪ たしかに☆体高が低いから感染率も高い方なんでしょうね(笑 ってその体高の低さがまた可愛くてね^^
本当に・・まだまだ寒い時期が続きますよね。お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね~
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-01-29 21:03 x
いいですね~~♪(^o^)丿酒酒
一周年記念に雑誌の撮影会だなんてステキ!!
沢山の犬種違いのワンコさんとも遊べましたしパラダイスですね~~♪

アー君・・・膀胱炎になってしまいましたか~~(汗汗
お薬がんばって、ちゃちゃっ!と治しちゃって
ママさんおとさんの心配を解消しちゃいましょうね~~~(^_^)v
ふぁいと♪ アー君!!(^o^)丿酒酒
Commented by ぺへさぽ at 2008-01-30 01:18 x
あらら、アーサーくんも膀胱炎かもなのね。
モモとおソロですね~。モモは11月にやってお薬飲んでました。
早めに発見できてよかったですね。うちは血尿でびっくりしたの~。
まだまだ寒いから、あったかくしてお大事にね。

アーサーくんは大きな子とも遊べてえらいなあ。
モモが他の子と遊ぶ姿を見てみたいわ。夢で終わること決定ですが(笑)
Commented by olive9926 at 2008-01-30 08:01
アーサーくん~膀胱炎早く治そうねぇー(>_<)
ママ…心配できっとお酒も美味しく感じないのではないのでしょうか?
アーサーくんの〝にかぁーー〝があれば、お酒のお美味しさも倍増ですね(*^^)v
Commented by クールパパヤ at 2008-01-30 09:25 x
なかなかお邪魔できなくてすみません~
膀胱炎ですか? きっとすぐに治りますよ! ちょっと違うかも知れませんが、ウチのも年末頃、無意識に(←多分ですが。。。)ちょびっと漏れちゃう様になり、病院に連れて行ったところ、当時飲んでいた皮膚炎(間も無く完治)の薬の影響とのことで、飲まなくなったら治ったということがありました。 ワンコは喋らないから難しいですよね?

最後から3枚目の写真、大中小とみんな笑ってて『これぞドッグラン!』て感じですね♪ こんな写真を撮ってみたいでし! 最近は空いてるランで疾走シーンの撮影を修行してますが、なかなか上達しましぇ~ん!
Commented by arthur-cogi at 2008-01-30 10:55
☆ちっぷぱぱさん
早いもんですね~なんかあっというまに1年が過ぎてしまったってかんじですね~♪
毎日同じ時間に遊んでいる会員さんと一緒に集合写真は嬉しいですね^^v記念にもなりますものね♪アーサー一人の撮影会はありゃりゃでしたけど大好きなお友達とガッツリ遊んで楽しそうな顔ですもんね^^
ありがとうございます~。最初の頃よりは徐々に良くなってきています♪早め早めの対処でこの元気の良さですから^^回復も良さそうです~♪ご心配をおかけしましたm(_ _)m。
Commented by arthur-cogi at 2008-01-30 10:56
☆ぺへさぽさん
ありがとうございます~。あらららら・・・モモちゃん血尿が出ちゃったんですね??辛いですよね~モモちゃんも辛いでしょうけれど見守る方も辛くなっちゃいますよね。今回初めてのことで、なんか変だな~って思いすぐに病院に連れて行って良かったです♪
お薬の効果も良さそうで日曜日より少しずつ回復してきてますし、まだ軽い方でホッとしました^^ お気遣いいただきありがとうございます♪
以前は寒~い冷た~いところで寛いでいたアーサーだったのですが最近では暖かいところを好むようになってきましたよ(笑 こちらにとっては嬉しいのですけどね♪オジサン化に向ってるボクちんです(笑 
でもわんこちゃんと遊ぶときは楽しいようで、ボクを追いかけてちょうだい♪はやくおいで~~って誘ってます(笑 遊べるうちに絡みあり^^かっ飛びあり^^たっぷり遊ばせてあげたいな♪と思ってます^^v
モモちゃんは小夏ちゃんと同じで深窓の令嬢なんですよ♪^^v 家?下町の王さまです(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-01-30 10:56
☆ジャスミン&オリーブママさん
ありがとう~~~♪1日1日経つごとにお薬が効いているんでしょうね~少しずつ良くなってきてますよ~^^元気良いのが嬉しいよね♪
アハハハハハ、、ワタクシのお酒?毎日ウマウマですよ♪(爆 食事をしているとボクにもなんかちょうだ~~い^^って必死なお顔ありニッカァ~~なお顔ありでいつもと変わりませんよ♪エヘヘヘへ~~ってすれば絶対もらえるって思ってるアーサーです(爆
今日も楽しもうね~~^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-01-30 10:57
☆クールパパヤさん
ありがとうございます♪♪あらま!クーちゃん皮膚炎のお薬飲んでいたの?その薬の影響だったんですね~そっか~そういうこともあるんですね。でももう完治したんですね♪家も1歳になる前に皮膚炎になってしまって半年かかりましたけど、皮膚関係は完治するまで時間がかかりますものね~。去勢前は結構濡れていることが多かった(病気じゃなくてネ)のですが手術をしたらピタッとなくなっただけに今回はどうしちゃったんだろ~ってかんじだったんですよ(汗 でもそうやっていつもとチガウ症状がでてくれると気付くのも早いですよね~♪早く病院に連れていって良かったですね^^アーサーもクーちゃんも♪
アハハハ、疾走シーンはその時の状況と設定とかもムズカシイですよね~でもパパヤさんだったら大丈夫☆上手ですもの~♪クーちゃんがガッツなお顔で走ってるシーンやエヘヘ~って嬉しそうなお顔のクーちゃんが見れますね♪
Commented by ムサシママ at 2008-01-31 11:46 x
あららっ!アーサーくん膀胱炎?!その後大丈夫そうですか?
ムサシくんも失禁で慌てて病院へ向かったことがあります。
結果膀胱炎だったのですが、その時の検査で結石予備軍が数多く見つかりました。
薬でよくなりましたが、体質もありますからその後は体質改善に努めています。
アーサーくんも早く完治するとイイですね♪
白っぽく濁った粘液は今でも出ることあるので、私も感染症かしら?と気になっているんですよ~
夕方散歩近くの時間帯に限ってのことなので、オシッコ我慢してることも関係してるのかしら?と素人考えで。。。今度病院に行ったら聞いてみなくちゃ!
セカンドは大切ですよね~少しでも疑問を抱いたらセカンドですね☆
新しい病院は良さそうですね~今度じっくり聞かせてくださいね♪
雪が降った日、アーサーくんには珍しく不機嫌そうな表情は・・・もしかしたらあの辺りから調子が良くなかったのかもしれませんねぇ。。。
Commented by arthur-cogi at 2008-02-01 14:22
☆ムサシママさん
ご心配をおかけしました~~~。お薬を飲んでから日に日に良くなってきています♪あらま・・・ムサシくん失禁で膀胱炎だったんですねφ(.. )メモメモ♪結石が出来てしまうと可哀相ですものね~。気をつけないと~なんですね~。検査結果で赤血球値が高かったそうで血尿手前だったのかな~とも思ったりしましたが今は粘液もだいぶ出なくなってきました。
この粘液は小さい頃に結構頻繁で病院で聞いたことがありましてホルモンの関係とか言ってたような・・・。記憶が定かではないのですがオカマちゃんになったらピタッ!と止まりました。。家も留守番が多いのでチッコも我慢しているのでしょうね~。最初にする濃い黄色のチッコのことも心配で聞いてみたりもしました。
先生の応対の仕方によっても聞きそびれもあったり、丁寧にお話してくれるとこちらも話しやすくて助かりますよね♪今度の病院の院長先生はペットと心を通わす・・・といった本も執筆しているそうで、お友達から聞きました。
そうですね~不機嫌だったのはこれが多少原因にあったのかな´`;昨日は除菌できるウォーターを買いました♪繰り返さないように気をつけなくちゃですね^^v
by arthur-cogi | 2008-01-28 02:37 | arthurkun | Comments(24)