節分でしたね~と汚名返上だよ(笑

2月3日(日曜日)
日曜日は節分でしたね。そして昨日が立春。春がやってきますね~♪
先日、小夏ママさんから嬉しい頂きものが届きました♪豆まきの枡&可愛らしいお豆さんの節分セットです^▽^
e0071225_3451425.jpg
枡の中に入ったお豆さん^^福は~内♪でパクッとキャッチしちゃいましたよ~♪お豆さん、可愛いのなんの^^
(オレンジのふくさがうるさかったでしたね~。。。涙)
ちっちゃくて可愛い枡を♪
e0071225_222021.jpg
おとさんのフォローあり、あ~ご♪で、のっけちゃいました~~~^◇^v
富士額トリオの小夏ちゃんヒナタちゃんのように上手なのっけではないとこがまたアーサーらしいの♪
これ、嫌がってはいないんですよ。というか、しょうがないな~とりあえず付き合ってあげるよ、ってかんじです^^
小夏ママさん♪可愛らしい節分グッズをありがとうございました♪こういうセンスって皆無なおかさんで~~^^
e0071225_29026.jpg
お次はかぶり隊の本業よ♪ボクかぶり隊の方がいいお顔になってるでしょ(笑 本業だもんね~^^
あらら、、輪ゴムが見えちゃったね~。
e0071225_2154826.jpg
今年もいっぱい福が来てくれると嬉しいね♪ね?ね?おとさん^^  
e0071225_2191119.jpg
わりごはいねが~って、、チガッタチガッタ・・・そりゃ~なまはげだ~!(爆 あ、あ、あの・・・お、おとさ・・・ん・・・。(笑
と、楽しい節分祭でした~♪

そして日曜日は朝から雪が降りましたね♪
夕方5時頃に、家の庭でチッコタイム~って出してみたんですが。。。
e0071225_241774.jpg
ドヨヨヨ~~ン^^;少しボールで遊びましたけど、ボールに付いた雪がお嫌だったようで、咥えてブルンブルンしてました(笑
e0071225_245351.jpg
ボク、もういいでし!ってスタコラサッサと部屋に入ってしまいました。あのね~アーサーさ~~ん(爆 
わんこってさ~庭を駆け回るんじゃなかったっけ^^; ってこんな日曜日でした^^

そして月曜日には真っ白~になっている芝生に遊ばせに行ってみましたよ♪
駐車場に着いたら時々遊んでくれるチビちゃんに会いました^^ お!お友達が一緒だったら遊ぶよね~ってネ
ドド~~ンとどうぞ^^ 雪が嫌なのかな~とおもっていただけに大収穫でした♪
e0071225_2581362.jpg
e0071225_2592100.jpg
e0071225_31865.jpg
e0071225_313115.jpg
e0071225_321948.jpg
e0071225_324249.jpg
e0071225_343512.jpg
e0071225_374952.jpg
e0071225_381317.jpg
e0071225_385945.jpg

e0071225_3103422.jpg
ムフフ~~♪嬉しいお顔~~^▽^ よかった~~アーサーさん・・・わんこで♪^^v
この時のお話の続きは、またちょこっと後日にアップしようかな~と思ってます♪
   
 
Commented by Goziママ at 2008-02-05 08:39 x
わぁぁ、雪の上でア-君が遊んでるぅぅ(笑)
何か雪景色が新鮮に見えます♪ 札幌はこれでもかッ!!って位雪まみれですけどね^m^ 我家のお子達は毎日飛び跳ねてますよん♪
節分でしたねぇぇ 豆美味しかったろうねア-君♪ 鬼のア-君もかわゆいのォォォ^^
Commented by リロママ at 2008-02-05 10:24 x
アーくん・・・お友達がいれば雪OKなんですね!!かわいっ!
楽しそうなお顔!!!よかった!!
これで冬の秋田も大丈夫!!!
なまはげはこわいよね・・・リロだってお面見るたび後ずさりです・・・
Commented by モモゆずママ at 2008-02-05 10:51 x
芝生、雪遊びできたんだねっ。
行けばよかったな~…。
近所の雪は、ドロビチャだったから、芝生もそうかと思って…
モモゆず、雪は体験できなかったわ…(号泣~)

おとさんが鬼さんね? ママの鬼顔の写真はないの?ww
Commented by 歌織♪ at 2008-02-05 12:36 x
アーくん、いいお顔~~~!お友達が一緒なら雪遊びも好きなのですね。私この大雪の日上京していて、倒れそうになりましたよ・・・ 晴れてる東京を期待していったのに新潟より積もってましたよ~ 笑
いいな~私もアークンと雪の中で遊びたいです~
Commented by 小夏ママ at 2008-02-05 12:39 x
埼玉の方が積もったのかな~?
こちらの方が海が近い分、湿った雪になるのかもしれませんね。乾いた雪なら、意外と濡れないんですよね~。
アー君2歳の最後に、雪のプレゼントでしたね。
ワンコは雪で遊ぶのが大好きな子が多いです♪ アー君もきっとこれで雪大好きになったのでは?

枡の黒に袱紗の模様が映って綺麗ですね☆
もう少し年をとったら、またお茶を習いたいな~と思う今日この頃です。
Commented by smilingtail at 2008-02-05 13:41
月曜日はいいコンディションだったみたいでそれもワンコ友達ありで良かったですね〜。 ママさんもお休みで楽しい写真が撮れて。 ウフフ、ア−君やっぱりワンコだったのね〜!(小さいオッサンが入っているんじゃなかったのね〜:笑 部屋に入る後ろ姿はそんな感じですが)
枡と豆はセットで売っていたのかしら? 節分ものって影が薄くて良いものを見つけられませんでした。 ア−君、今度秋田へ来たらなまはげ体験してみるぅ〜? 記念写真用のなまはげにどう反応するか楽しみ〜!
Commented by メイプル at 2008-02-05 16:17 x
あっ、おとさんやはりカブリモノ系はお嫌いでない?(笑)
アー君は驚かないんですね。 おとさんだってちゃんと判っているんだね。
メイプルだったらワンワン吠えてたかも・・・。ホントにビビリちゃんで・・。
アー君、雪で遊べて良かった~~^^
お友達と一緒だったら楽しいネ♪
もうすぐリベンジだよ~~~~☆
Commented by yummyyummy at 2008-02-05 16:38 x
ここはスキー場?というくらいの雪景色ですね♪
お友達がいてくれてよかったね~ これでアーサーくんも雪遊びができたし、ママさんもいいお写真が撮れたし。晴れた雪景色ってキレイです。アーサーくんの黒色も映えますね~
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-02-05 20:37 x
あら~~ん♪ お友達ワンコさんと一緒だったら楽しく遊べるじゃないですか~~♪(^o^)丿酒酒
ステキな笑顔と雪のコラボが撮れて良かったですねっ♪

節分には小夏ママさんからプレゼントが届いて
おとさんにお手伝いしてもらって、乗っけ隊でしたね!!(爆
ちょっと大きかったのか、アー君一人では乗っけられませんでしたか~~!?(笑
Commented by おじゃみ at 2008-02-05 22:35 x
アー君、お家の庭での表情とVS芝生でお友達と一緒の表情、違いすぎ~(笑)
チビちゃんのおかげで、すっかり雪遊びの楽しさに目覚めましたね!
これならお次のお楽しみも・・・期待が膨らみますよ~♪

アー君鬼さん可愛すぎて、これじゃあお外にはだせません。
今度は福のお面買ってもらいましょうか~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:38
☆Goziママさん
やっと雪の中で遊びましたよ~♪ドヨ~~~ンなんてワンコじゃないよね^^vよかった!ワンコで♪(爆 ここはまだ雪は残っていた方で家の庭には朝には無くなっちゃったし隣りの空き地は子ども達が遊んだ後でベチャベチャだし硬くなった雪でアブナイかんじがしてね♪札幌はね~こちらで雪が降ると信号機も倒されてしまうような事故もあったようでお出かけした帰りに見たんだけどビックリ!でしたよ(汗 雪の状況に慣れないんですよね~。かぶり隊の赤鬼さん♪可愛い?ゴジくん玲音ちゃんはどうでしたか?^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:39
☆リロママさん
そうなの~~やっぱりワンコでしたね^^v庭や隣りの空き地でもドヨヨ~ンだったからオイオイ~~って思ってたけどよかった~お友達がいてくれたおかげで楽しいアーサーが見られて嬉しかったです♪前はショボーンだったもんね^^どうもありがと~~^^v
ハハハ♪これで雪の秋田も大丈夫サ^▽^(笑 
あら♪リロちゃん、なまはげコワイ~で後ずさりなのね^^生まれは川越だもんね(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:39
☆モモゆずママさん
芝生の雪はまあまあ綺麗でしたよ♪これ朝だからまだよかったのかも、遊ばせていたら雪だるまを作っていた親子?も来たりして夕方はビチョビチョだったでしょうね~。
2月もまだ降るみたいだからモモちゃんゆずちゃんも楽しませてあげてね♪
ワタクシの鬼顔?アーサーに怒った時の顔が鬼だからよいのよ~☆
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:40
☆歌織♪さん
そうなの~~~^^vありがと~やっといいお顔で遊べるようになったのよ~♪そうそう^^お友達ワンコちゃんがいてくれたから助かっちゃった♪もしいなかったらおかさんが相手だもんね~~弾けてくれたかな~と想像したら・・・・。良かった~~^^v
えぇぇ~~♪さん!上京していたんですね~あはははは雪を見慣れている♪さんが東京でも雪でしたか~(笑 電車も運行をセーブしていたから大変だったでしょうに・・・。せっかくの上京でしたのにお疲れさまでした~~^^;
ふっふっふ♪おかさんも♪さんと雪遊びしたいっす(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:41
☆小夏ママさん
やっと雪で遊べてホッとしたんです~~お庭に出しても口が堅いまんまで小夏ママさんからいただいたおもちゃ(只今1番のお気に入り~^^v)を咥えてきたのにサッサと部屋に入っちゃうし(笑 ワンコじゃないの???って思ったくらいでしたからね(爆
そうでしたね~~~2歳最後の雪でしたね♪これでお友達が一緒だったら遊べるのね~と実感できました^^今週末は軽井沢~で雪遊びなんですよ^^v
袱紗ね、、オレンジが強かったですぅ・・・枡だし、和の雰囲気~と思ったけど♪
結婚前に江戸千家のお茶を習ってました♪心が充実した年齢に茶道もよいですよね~♪
ワタシ、、ヨガも昔やっていたのでまた習ってみたいな~と思ってます♪
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:41
☆ヒナタマンマさん
本当にホッとしましたよ~♪あの口が堅くしまったお顔じゃワンコじゃないよ~チャックは何処?ホントはちっさいオッサンが入っているんじゃないの?って思ってましたからネ(爆 アハハハ部屋に入る後ろ姿はオッサンですよね~(大爆
月曜日で芝生に行けましたしチビちゃんが来てくれたのでほんとに助かりました♪撮ってる時も楽しかったですよ^^v 
枡と豆は、おそらく一緒?かな~?黒い枡はやっぱり和を感じますよね~^^そこで偶然探し物をしていたらお茶をやっていた時の袱紗が出てきたので敷いてみたのですが・・・オレンジがキツかった~^^;でもフォローありののっけに良さそうですよね^^v
楽しみなのだぁ~♪なまはげね^^チェック怠り無く~なクンクン小僧なので背の高いものにビックリするかしらね(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:42
☆メイプルさん
アハハハハハ、そういえば赤鬼さんのかぶり隊~なおとさんでしたね^^vやっぱり親子なり~ですよね(笑 赤い顔~が目の前でもこわがってませんでしたね(笑 アーサー~♪なんて声をかけられれば、そりゃ~ね(爆 
本当に♪お友達と一緒だったら遊べるんじゃない~^^ってホッとしましたよ♪このままではどうなることやら・・・と思ってましたのでね(笑 メイプルちゃん♪ヨロシクね~~
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:43
☆yummyyummyさん
やりました~~~♪ありがと~やっと遊べましたね~アーサーさん^^v月曜でお休みだし広い芝生だったらどうかしら?と連れて行ったらお友達がいてくれて♪楽しく遊んでいるアーサーが見られて本当にホッとしましたよ^^vドヨ~ンなまんまじゃワンコじゃないですもんね(笑
そうでしたね~~白い雪にセーブルの黒が締まってますね♪なんとかまともに撮れて嬉しかったです~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:44
☆ちっぷぱぱさん
でしたね~~^^vこんなに雪の上で走っているアーサーは初めてでしたよ♪去年行った冬の軽井沢では走ってなくて、雪のないドッグランでは走っていたけれど、あとは氷のような雪をペロペロしていただけでしたからね~。これで一安心♪こっちで雪が降ると後が大変なんだけどまた降ってもいいな~~♪
は~い♪節分さんで小夏ママさんから頂いた節分セット☆黒い枡が和ですよね~♪
のっけはね?小夏姉さんは上手なんだけど、フォローがないとのっけしてくれないんですよ^^でもそこがまたアーサーらしいでしょ♪いいのいいの~おとさんと3人で楽しめちゃうしネ^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-02-06 11:44
☆おじゃみさん
いっくんに遊んでもらった翌日は雪~~でしたものね~♪前日にたっぷり遊べて良かったですよね^^v
でっしょ~~家の庭でのドヨ~ンと真っ白い雪景色でかっとんでいるアーサーはまるで別犬ですもんね♪わんこ大好き~~なアーサーでホントによかったですね^^チビちゃんも普段はこんなに走らないのだけれど雪がそうさせるんでしょうね~アーサーと一緒に嬉しそうに走り回ってましたよ♪アーサーも弾ける笑顔でしょ^^vヨカッタ~~♪
むふふ♪次も期待大ですよ~^^
のっけはハイハイわかりましたよ~なお顔だけど赤鬼さんのかぶり隊♪本業発揮でニカニカでしたね~~♪
Commented by こーうぶママ at 2008-02-06 14:16 x
庭の雪に目もくれず、さっさと家の中に戻るアー君に
「贅沢だよ~~~」っと声かけたくなりましたが
お外に出るとでお友達と思いっきり雪遊びしたのね~~
土や芝とはまた違った柔らかい感触だと、どんだけ転んでも安心してみていられますね
いいな~~~~コッチは全然です。名古屋市内の公園で「梅」が咲いたとニューズが流れてました(大泣)
Commented by arthur-cogi at 2008-02-08 11:40
☆こーうぶママさん
アハハハハ、、まったくね~庭に出したらボールを自分で咥えてきたにも関わらず、何度か投げてあげてもスタ、スタ、スタって走りでノリが悪いこと~(爆 あの後ろ姿はオッサンが入ってますよね~(トホホ。。
でもね♪広い芝生に来たらお友達と走り回っているボクちんを見て、やっぱりワンコじゃん♪って安心しました^^
ママさんのお家の方は雪さんはスルーしちゃったんですね~^^;
こんどの土日は降るかもしれませんよ~♪ って家の土日はワン友さんたちとお泊り軽井沢~なんですよ^^v
by arthur-cogi | 2008-02-05 00:00 | arthurkun | Comments(22)