芝生で心おだやかに~♪

2月26日(火曜日)
25日の月曜日もアーサーとデートタイム♪おやつも作ってイソイソと公園に行ったのですが公園に着くなりカメラを忘れてしまったのに気付きガーーンとショック。。
私にしては珍しいこともあるもんだ、、と携帯で撮ったりしたのだけど先月の月末、同じ公園に来たときのお話もお蔵入りの状態なので^^; 後日合わせてアップするぞ~とここで公言(笑
まぁ、、どうでも~~だよね^^

26日、午後の仕事は休んだのでアーサーと一緒に♪この日は雨が降るでしょうという予報だったので降らないうちに遊ばせようと出かけました。2時過ぎにデプトに着いたら小型犬が数匹いてご挨拶させながら遊ばせてみたのですが、あまり興味がないようでワタシから離れないので一緒に走ったり、アーサーおいで~と呼び戻しの練習もできちゃったり♪
それじゃ~芝生で思いっきり走ろうか♪と芝生広場に向いました。
e0071225_23522468.jpg
e0071225_2353024.jpg
お気に入りの青いチュパチュパ^^ だれもいないのでアーサーとおかさんの貸し切りだね♪
e0071225_23564744.jpg
e0071225_23572667.jpg
おもちゃを持ってきたり、気になる音にチェックを入れたりしていたね♪青いチュパチュパが後ろで寂しそうですよ(笑
アーサーと2人だったら、おかさんもカメラのお勉強などでも~~と、ノーファインダーで撮ってみたりして♪
e0071225_2359374.jpg
e0071225_23593296.jpg
お耳が入りきっていなかったり~~端っこすぎちゃったりと(笑 
でもノーファインダで撮る時ってアーサーに笑いかけながら撮れるんですよね^^
e0071225_093897.jpg
この時は特に言うことをピシピシと聞いてくれて何度ボールを投げてもちゃんと持ってきてくれたね~♪
それじゃおかさんも頑張らなくちゃだね、、、とカメラの設定を変えてみたりして♪
いつもはAIフォーカスで撮っているのだけど少し前にヒナタマンマさんがAIサーボAFという動く被写体に合わせて撮れるという設定をされていたので久しぶりに試してみました。
e0071225_0205583.jpg
e0071225_0211770.jpg
e0071225_0213939.jpg
e0071225_022968.jpg
e0071225_0223771.jpg
連写なので向ってくるのがわかるでしょ~か^^ 
ほんとはもっと晴れているといいのにね~。雨予報がでているようなお天気だものね。。またチャレンジだね♪
e0071225_0284742.jpg
裸族のアーサーさん^^ あ、今思い出した!月曜の夜はシャンプーしたんだっけ!あらら、、まぁいっか^^v
いつもは洋服を着せることが多いので、ナイスバディーなアーサーは久しぶりかもね(大爆
でもね、1月に膀胱炎になってしまったときに行った病院の先生が「いい体してますね~、いっぱい走っているんだね」「筋肉がいっぱい付いていて上手に体をつくってあげてますね」と言われました~~^^v
栄養面や体作りには適度に気を使ってますが、それでも不安はつきもので。。朝の散歩は可哀相なもんよ^^;
早く起きれ~~っつーのよねぇ~^^;15分くらいじゃ可哀相だよね。。。
でもサ^^毎日ドッグランではボールタイムで走っているし、こうして時間があるときも走れるもんね♪(苦しい言い訳~~)
e0071225_0482650.jpg
少し疲れてきたようでベロ~ンとなってるし♪^◇^
e0071225_0501394.jpg
何メートルか離れたところでマテをさせてこちらに走ってくるアーサーを撮ったり。嬉しそうなお顔だね~♪
いい顔撮れたし、そろそろ帰ろうか♪と駐車場に向ったら^^
偶然!!^▽^ 時々デプトのドッグランで会うもも君に会いました!うっひゃ~嬉しいね~♪
この芝生広場を通りかかったらコーギーちゃんがいる~~♪って車を降りて待っていたんです♪
それもまさかアーサーだとは思わなかったでしょう♪(笑 話に花が咲き^^一緒に遊んでもらいました~~^▽^ 
e0071225_058396.jpg
もも君は同じ犬舎のノリコットさん出身でお父さんもアーサーと同じ^^バレンくんなのよね♪
ボール遊びが大好きなもも君とアーサーのお話はこの次に^^v
Commented by はらゆず at 2008-03-01 12:13 x
獣医さんから「良い身体してる」ってお言葉、本当に嬉しいですねっ!なにより嬉しいです(泣)
うんうん、アー君はコンパクトハンサム君ですもんね。
軽井沢の夜、アー君のアンヨをはむはむと触らせていただいた覚えが‥(笑)
もも君、あらん‥アー君と兄弟なのね‥おとさん一緒ということで‥。
とっても綺麗な僕ちゃんですね。
はぁ~、はらゆずとんでもないことになっちまってるんで簡易コメントで本当にごめんなすって!
Commented by カフェ&モカのママ at 2008-03-01 15:31 x
はじめまして!マルク、モモくんやピノちゃんの母親であるカフェの飼い主です。アーサー君がお里帰りしたブログから、時々読ませてもらっています。とても写真が素敵で楽しいブログ、いつも楽しみに読ませていただいています。私もそのうちにカフェの出産記録をブログにしたいのですが・・・。七頭うまれたうち一頭手元に残した子どもはモカというメスで、シッポつきなんですよ!今日は、休みで鶴ヶ島のドッグガーデンへ初めて行きました。でもカフェもモカも知らないワンちゃんたちに犬(?)見知りしてしまって・・・遊びませんでした。コギちゃんも4頭くらい見かけましたが、アーサー君にお会いしたかったです!カフェは今、靭帯を痛めていて治療中なので、いっくんのブログにもよらせていただきました。
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-03-01 20:34 x
せっかくのお出かけに、カメラバックを忘れるなんてママさんらしくないですね~~!!(爆
私はお散歩バックを忘れても、カメラバックは忘れませんのでウンP袋は
カメラバックにも忍ばせているのですよ~~(^o^)丿酒酒

動いていない時は固定で撮ってますが、走ってる時は忘れていなければ
動いてる被写体ように変えてますよ♪(^_^)v
その方がついてきてくれるような気がします♪(笑

帰りにはお友達さんとお逢いが出来て楽しい親バカこぎ話しになりましたね~~(^o^)丿酒酒
Commented by arthur-cogi at 2008-03-02 00:25
☆はらゆずさん
ありがとうございまっす^^去年の夏にノリコットさんに里帰りして体つくりに関してお聞きしたら、大丈夫ですよ~とありがたい言葉をいただいたのですが、その後少し体重が増えてしまい(あのがっつきですから 爆)絞らないとかな?と思ってたところでしたのでホッとしましたよ~^^
そしてさっき去年の体格と比較してみたらだいぶ筋肉が付いてました♪ボール遊びのダッシュなども良い運動なんですよね♪ふふふ、あの軽井沢の深夜、すーちゃんとタッグを組ませてもらったゴンタ坊主^^懐かしいですね(笑
そうなんですよ、里帰りした時に会えたマルクくんともも君と異母兄弟となるわけで^^でもすっかり体格差が明確に~~~^^;ももくんの横顔なんざバレン父さんにそっくりなハンサム君ですよ♪
忙しそうですね、、体のほうは大丈夫ですか?すだちちさんも体調はいかがですか?可愛いすーちゃんのためにも健康にはお気をつけくださいね^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-03-02 00:33
☆カフェ&モカのママさん
初めまして~♪いつもアーサーを見ていてくださったのですね♪ありがとうございます^^カフェちゃんをお母さんにもつもも君♪とっても可愛くて元気いっぱいなんですよ~そして本当にフレンドリーなもも君で可愛いのなんの~^^月齢に合った大きさでこれからさらに大きくなっていくでしょうね♪もも君の成長が楽しみですね^^もも君と兄弟のモカちゃん♪しっぽ付きなんですね^^可愛いんでしょうね~♪
で、で、あらら・・・こちらにいらっしゃったんですね?すれ違ってしまいました!今日お友達が来るというのでランに着いたのが1時過ぎ(汗 そしてランの中にいた4頭のコギちゃん、アーサーのお友達なんです~~~あ~本当にお会いできなくて残念(涙。あぁぁぁ、、もっと早く行けばアーサーとご対面できたのに~です~。
カフェちゃん、、靭帯を痛めちゃっているんですね、、可哀相に。。じっとしていられないのがわんこちゃんですものね。どうぞお大事になさってくださいね。。もし、またいらっしゃるようでしたらこちらにお知らせいただけると嬉しいです♪もも君のお家もアーサー家から遠くないので一緒に会えたら嬉しいですね~^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-03-02 00:37
☆カフェ&モカちゃんのママさん つづきです
先ほどコギスタの16号を見ましたよ~♪前々からおとさんが掲載されているカフェちゃんってノリコットさんかな~と思っていたそうです♪
可愛らしいカフェちゃんですね~^^ 今はお母さんになったんですものね♪是非モカちゃんにもお会いしたいです^^
Commented by arthur-cogi at 2008-03-02 00:38
☆ちっぷぱぱさん
でしょでしょ~すっかりカメラは入れたものと思い込んで公園に着き、さあ~可愛いアーサーを撮りまくるぞ♪とバックをみたら、ナイじゃん・・・・あ‘ぁぁ~~~滝涙でございました^^ホント!珍しいでそ(爆 そして携帯写真の撮りづらいこと!おニューの携帯になったばかりなのでカメラ機能にアタフタしちゃいましたよ・・(グスン でもね携帯を向けられてもニカニカなアーサーでした^▽^
おほほ、、ワタクシ撮り始めると夢中になっちまいまして最初に決めた設定でバシャバシャと~。やっぱしその時々で変更しないと、ですよね(ニカッ この時は望遠の75-300で手ブレ防止が付いてないレンズなのでビミョーにピントがね^^;そして距離感もお目目(私の)もイマイチで。使い込まないとダメですネ~。でもこのレンズお気に入りなのでがんばりまっす♪
ふっふっふコギコギ談義♪お話している周りでは可愛いコたちが遊んでいて♪楽しいですもんね☆
Commented by モモゆずママ at 2008-03-02 01:23 x
月曜日は、いつも迷うんだ…。ママ、休みの日だよな~って…。。。
ルンルンもしばらく行ってないから、行きたいな~♪
ここの貸切も楽しいものね~♪

で、ママでもカメラを忘れることがあるんだ\(◎o◎)/!
たまにはカメラお休みで、思い切りアー君と遊ぶのもいいよね♪
モモ君もルンルンに~? お会いしたいわ♪

カフェ&モカちゃんも親戚さんなのね~?
またまた嬉しい情報だね~ヽ(^o^)丿

…じゃ、おやすみね~♪ って、今日は何回言ったかな…(大汗)
明日の、いや、今日のブログ見て大笑いしてちょ…。
タイマー予約したから、どうなるかな~?
Commented by カフェ&モカのママ at 2008-03-02 02:54 x
コギスタ!見てくださったのですね☆うれし~いです!あんな感じで川に水があるときには川面を見つめっぱなし(笑)カフェの出産に関しては、色々書きたいことがあって・・・・なぜ産ませたかとか、出産の様子とか、その後、最愛のカフェの身体に起こった変化(悪いほうが多かったかな)とか・・・・ブログはじめると、どうしてもデスクにむかう時間がおおくなり、犬たちをかまってあげられなくなるし・・・でも色んなお友達できて楽しいですよね!どうにかがんばって時間をつくってみたいです。いつも夕方は川原でノーリードで10頭前後の犬たちと遊んでいるので、かえって遠くのドッグランいくと、かたまってしまうのです・・・ノリコットさんにも寄れなかったので、またそちら方面へも再チャレンジしたいです。
Commented by こーうぶママ at 2008-03-02 16:25 x
連写の画像、どんどんアー君が近づいてくるのが分かって
さすがデジイチは違いますね
私のコンデジだと、次にシャッター切ったときには、既に通り過ぎた後(涙)
見事に芝生だけ写ってること多いです
この日は二人で熱々おデートだったのですね~
邪魔者が居なくて(?)二人でマッタリ(^~^)
お友達コギちゃんと遊ぶのも楽しいけど、二人で遊ぶのも楽しいですね

Commented by yummyyummy at 2008-03-02 17:49 x
私もよくプーと二人で公園に遊びにいきますが、二人でも楽しいけれど、ボールを持ってくる画像しか撮れないんですよね(^^;; それでも、独り占めできるから楽しいですけどね♪

お医者さんにそういってもらえるとうれしいですよ~~ プーも結構筋肉質と思ってましたが、体脂肪率が高かったからショックを受けてます。
アーサーくん、今回は裸(笑)だから、筋肉がよくわかるわよ~~いい体です♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-02 21:53
☆モモゆずママさん
月曜はの~んびりとアーサーと2人で過ごせる時間ですもんね~。土日はおとさんとワタシと3人の時間だし♪アーサーも嬉しそうだものね。そして芝生には早朝に行って友達わんちゃんに遊んでもらい、その後は公園などで2人の時間が過ごせるものね、これから春の花が咲き始めるでしょうから、モデルさんなアーサーさんも忙しいかしらね(爆
そんな大事な時はカメラは忘れずに!ね^^;本当にあれ??でしたよ~~^^;
カフェ&モカちゃんはノリコットさん出身なのでやっぱりどこかで繋がってるわけで♪
そのカフェちゃんの子供のもも君可愛いの~~♪元気いっぱいでこれからが楽しみね~~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-03-02 21:59
☆カフェ&モカのママさん
カフェちゃんが川の水の中でジーーッと魚の動きをみているなんてすごいですね~^^そして面白そう!と思ったのがレーザーポインタで遊ぶのが大好きなカフェちゃんをみてアーサーはどうかしらね~と思いました^^
PCに向っていると遊ばせる時間が少なくなるかなと思うこともありますが、遊ばせる時はめいっぱい遊ばせお昼寝をさせている時やアーサーが寝んねしてからがメインの時間となってます(笑 なのでアップするのも夜中とか~(笑 カフェちゃんのお家は子供のモカちゃんも一緒ですしなかなかお時間を作るのも大変でしょうね。カフェちゃん、出産後はいろいろとあったのですね。男の子の飼い主なので想像の域を出ないのですがきっと共感できる方もいらっしゃるかもしれませんね~。是非お聞かせくださいね♪
ブログを始めたことによりお友達の輪が広がりアーサーのお勉強にも私のお勉強にもなっているかしら~^^ママさんもお体に無理なくがんばってくださいね~♪
お~~夕方のお散歩は川原でお友達と遊ぶのですね?いいな~暑さには弱いコギちゃんですものね~川原、、羨ましいです~^^ はい♪是非またいらしてくださいね♪お待ちしています♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-02 22:00
☆こーうぶママさん
向ってくるアーサーを連写で撮ったのですが、やっぱり特訓が必要でしたね(笑 まだまだピントが合ってなくて。。。でもこういうのをアップすることによって次も頑張ってみようかな♪というワタクシなんですが^^ でもね~せっかくごっ機嫌な顔で走ってきたのに撮れた写真ブレブレじゃん・・・・と何度泣きをみたことか(笑 それにお尻だけ~とかあんよだけ~も多々ありますよ^^;
そうなんです♪土曜日曜はおとさんと楽しいひと時で、月曜や調整のためのお休みにアーサーと2人だけ~の時間を大切にしているんです^^アーサーが子供に感じたり時にはボーイフレンドに感じたりも♪アーサーはどう思っているかわかりませんがニカニカ~~な
笑顔を向けてくれるので本当に至福を感じるひと時ですね~♪
そう♪お友達と遊ぶ時はまた違った楽しい顔をしてますしワタシ楽しいですしね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-02 22:00
☆yummyyummyさん
そうそう^▽^2人っきりの時間にボール遊びをさせて、それを撮る時って向ってくるシーンが多いですよね♪同じですよ~^^投げてカメラを持って急いでピントを・・・って忙しいんですよね(笑 ボールを投げる距離も短いから(笑 撮れたとしてもドスコイ尻となる訳で(爆 でもでもそんなひと時も楽しいですよね~♪のんびり~と寛いでいるとアーサーもゴロンゴロンのし放題ですし、ワタシだけに向けてくれる笑顔のカワユイこと(笑 親ばかっす^^
エヘヘ^^ナイスバディーですかね♪病院の先生から褒めていただけるとやっぱり嬉しいですね~♪体を作り上げる、、という意識を持っている訳ではないのですが遊ばせながらの結果オーライでしたらね♪飼い主の体力が~~~ですが^^
アハハ、、体脂肪はど、ど、どうなんだろ~~~^^;ちとコワイかも(笑 プーちゃんで高いの??じゃ~~アーサーは^^;こ、こ、コワイかも(笑
Commented by さくらえびママ at 2008-03-02 22:07 x
ほんとだ、ママさんもカメラ忘れる事があるのね~忘れたってわかった時はあせったでしょう??
アーサーくんめずらしく裸族ね(笑)男の子はやっぱりこれからなんだね。えびすはまだまだだ~
ニッコニコのアーサーくんだね~この笑顔をされちゃうとほんとにうれしいですネ~だんだん近づいてくるアーサーくんかわいいです~~♪♪
Commented by さやマリンぱぱ&まま at 2008-03-02 22:42 x
あらあら、ママさんもカメラを忘れる事があるのですね!
ワタシなんて最近は携帯カメラばかりです…(滝汗)

写真を撮りながらの、ボール投げは忙しいですねぇ。
でもでもブレてなくとっても綺麗な写真です~♪
連写の写真好きです(#^.^#)
Commented by smilingtail at 2008-03-03 00:11
連写・・・やっぱりア−君とヒナタとでは枚数が違うかも〜。(汗) ボールを持って来る時はきっとゆっくりなんですね〜。 ヒナタは既にその時は次に投げてもらう事でいっぱいらしく速攻戻って来ます。 50本ダッシュとかって決めて走っているのか?と思う程一目散ですよ。 でもよく考えたら私も「移動は駆け足!」って感じの一直線なところがあるのでヒナタと似ているかもですね〜。(汗) 
ちょっと面倒ですがAFは撮るものによって変えた方が歩留まりが良くなりますよ。 ただし前の設定で撮ると逆にピンぼけ多発って事もあるかも〜なので撮影の時はまず落ち着いて設定を確かめるのが肝心ですよね〜。(痛い目にあってこそ人は覚える!)
ノーファインダーも楽しいですよね〜。 私は広角でやる事が多いのですがこのレンズの焦点距離だと難しいだろうと思います。 よく撮れてますね!
Commented by arthur-cogi at 2008-03-03 10:59
☆さくらえびママさん
そうなんですよ~公園に着いてカメラを~と思ったらナイ!あっれ~??バッテリーパックを入れたあとは・・・って走馬灯のようにグルグル回ってましたよ^^ たまにはカメラのないデートもいいかな♪と思ってもついつい携帯で撮ってるおかさんでした(笑
3歳のバディーですね(笑 3歳くらいで出来上がったのでしょうかね~毎日夕方にはドッグランでボールダッシュをさせて、時間があれば足に良い芝生で走らせて徐々に筋肉もついてきたようですね♪去年の夏とはまた違ってきてますし、えびすくんもこれからですもんね^^えびすくんもゼブラで楽しく遊んでますものね♪筋肉マンになることでしょう^^ 本当にカメラは奥が深いですね~お勉強しなくっちゃ(汗;
Commented by arthur-cogi at 2008-03-03 11:00
☆さやマリンぱぱ&ままさん
えへへへ、めずらしいでしょ(笑 ままさんは携帯でも綺麗に撮れるからいいですよね~^^vワタシ、携帯のカメラはほんとうに苦手でね~~ましてやおニューの携帯になったのでアタフタしてしまいましたよ^^;
そうそう、アーサーと2人だけの時のボール投げを撮るのは忙しいんですよね(笑
投げて~カメラを~ってファインダーをのぞくと、すでにドスコイ尻のアーサーで、持ってくるボクが多いんですよね^^ よく見るとボケボケ~~なんですよ♪なのでサラ~って見てね(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-03-03 11:00
☆ヒナタマンマさん
あははは、ピンポン!でございます^^かっ飛びヒナタちゃんとトトトトのアーサーでは戻ってくる時の連写枚数も違いますよ(笑 家?多いですよ(爆 この時の連写枚数は投げて構えてから至近距離まで19枚でしたから(大爆 トトト具合がわかるでしょ~^^まあ~これがアーサーらしくて可愛いんですけどね(親ばか~~
ヒナタちゃん50本ダッシュですか?!うっひゃ~腕がしにそう~~(笑 そうそう飼い主に似る~なんでしょうかね(笑 アーサーをみればアーサー家がわかるってもんで~(笑
本当にマンマさんの記事を読んで僅かずつでも勉強になります♪雪の時はデータを覚えたつもりでもかっ飛んで遊んでいるコギコギちゃんたちを見ているうちに記憶がぶっ飛んでました(笑 AIサーボも前に試したのですがSSが合ってなかったのかダメじゃんでしたけど、今回もピントがイマイチ。。でも面白いですね^^v本当に、、落ち着け自分~~とPモードで撮ったりするのですがまだまだ~~^^;楽しみながら頑張ります♪
ノーファインダーはやっぱり広角の方が面白味があるのがわかりました~♪75-300のノーファインダーはちょっと難しかったな(爆
by arthur-cogi | 2008-03-01 01:07 | arthurkun | Comments(21)