もも君と♪

前回のつづきです♪
アーサーを走らせてそろそろ帰ろうかなと、駐車場に戻ってきたら見覚えのある方がニコニコっと立っていたのです♪
もも君のママさんともも君だったのです~^^ 久しぶりですね~とお話をしているともも君もアーサーも遊びたい様子。
広い芝生だもの遊びたいよね~と、たしか車の中にもう1本ロングリードがあったはず、、と見たら^^v
ありました!よかったね~!と、もも君に繋いで遊んでもらいました♪
もも君と♪_e0071225_22445948.jpg
もも君です♪もも君のお父さんはアーサーと同じ、バレン父さんでお母さんはカフェちゃんです。異母兄弟なのよね^^
もも君と♪_e0071225_22274863.jpg
アーサーさん、お兄ちゃんなんだから優しく遊んでね♪ おもちゃで遊ぶ2人をみていたら、面白いんですよ~~♪
ボール遊びが大好きなもも君に、これまたアーサーも好きですからね~。 
オレンジ色のみかんちゃんを投げるともも君がまっ先にとりにいき、
もも君と♪_e0071225_2228569.jpg
アーサーさんはトコトコついていく~~(笑
もも君と♪_e0071225_22282127.jpg
あ、もも君がみかんちゃんを離した~~♪ヨッシャ~!とおもったのでしょうね^^
もも君と♪_e0071225_22283595.jpg
ボ~クの♪ってもも君が取りに戻ったよ^^ アーサーさんは後ろで笑ってるし~~^^v
もも君と♪_e0071225_22285214.jpg
可愛いでしょ~~もも君 なんともいえないね~この可愛い手手♪
もも君と♪_e0071225_223002.jpg
ボクはこのおもちゃ(ハムスターのハムちゃんネ 笑)でいいよ♪投げて~ともも君のママさんにお願いしちゃってます。
もも君にみかんちゃんを投げていると♪
もも君と♪_e0071225_22302256.jpg
もも君と♪_e0071225_22304481.jpg
あ、アーサー兄ちゃんのおもちゃもおもしろそうかも~^^
もも君と♪_e0071225_2231056.jpg
もも君と♪_e0071225_22311370.jpg
もも君ゲット~~♪(端っこになっちゃったね、、、ゴメンね 汗) アーサーさん楽しそうだね~~^^
もも君と♪_e0071225_2231276.jpg
もも君と♪_e0071225_22314196.jpg
ニッカニカ~な笑顔じゃあ~りませんか^▽^ しかもカメラ目線だし~~(爆
もも君と♪_e0071225_22315479.jpg
残念だったのがこの写真!!ボケちゃったのが本当にざんねん~・・・。
もも君と♪_e0071225_2232846.jpg
もも君、たしか去年の7月生まれだったっけ?見よ♪この体格差。 大きい~ことはいいことだ~♪ってね。
もも君と♪_e0071225_22322377.jpg
アーサーさん、もも君に取ってきていいよって譲っているんですね~~♪
もも君と♪_e0071225_2232366.jpg
そして、後ろから付いていくでしょ?いいのよ♪これで^^v お兄ちゃんですからね弟には優しくしてあげないとネ。
もも君と♪_e0071225_22325074.jpg
楽しかったかな♪長ベロちゃんになっちゃったね~
もも君と♪_e0071225_223344.jpg
もも君、また一緒に遊んでね~~♪
アーサーの兄ちゃんぶりもみられておかさんとしてもホントに嬉しかったんですよ^^v どうもありがとうね、もも君♪
この時、2人で遊んでいる風景がアルくんと仲良く遊んでいた頃を重ねて見ていたおかさんでした~~^^
Commented by ももママ at 2008-03-03 08:37 x
先日は遊んでいただき、ありがとうございました!
ロングリードを貸していただき、おもちゃまで貸していただき、
アーサー君に遊んでもらってももは大満足してました♪
帰宅後は眠くてお夕飯を食べるのも面倒くさい様子で、
朝までぐっすり眠っていました(^^)
やはり不思議な事に、お外でのボール遊びは
アーサー君のおかさんがいるところでしかやりません!!
3日前に同じ場所で試してみてもやっぱりダメ(+_+;)
なぜですかねぇ・・・???不思議です。
あの日以来、ロングリードが忘れられないももと私。
さっそく注文しちゃいました!届くのが楽しみです☆
またぜひ、遊んでくださいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-03 11:02
☆ももママさん
こちらこそ♪本当に偶然出会えて嬉しかったです~~♪コギちゃんだ~と見て、まさかアーサーだとは思わなかったでしょ^^平日のあの時間に行くことはあまりないのでビックリしました^^ 
元気いっぱいなもも君のおかげでお兄ちゃんになっているアーサーをみて嬉しかったです♪
あらま、、もも君、おかさんがいないとボール遊びが??あははは、あらま~それは嬉しいことで~^^ アーサーが一緒にいることによっても違うのかな♪もも君可愛かったな~^^やっともも君が撮れて良かったです(喜 是非また遊んでくださいね~~♪
Commented by ココママ at 2008-03-03 14:08 x
アー君♪凄いっ!ココママ感動ですよ~!優しいお兄ちゃんですね♪
本当に優しいわ~(涙)どう育てたらそんなに良い子になるのですか?
うちのココたん4歳なのに『あたしのーっ!』って鼻にしわ寄せちゃってるわ・・・(T-T)

大変遅くなりましたが、デプトではお世話になりました~!
ゼブラからの誘導も本当にありがとうございました♪
カメラの設定も・・・(^^;)今度会うまでには私も少しは勉強しておきますのでまた懲りずに遊んで下さい☆
また元気なアーサー君に会いに行かせて頂きますね~♪
たまにはこちらにも寄ってくださいね(*^^*)
Commented at 2008-03-03 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2008-03-03 14:14
もも君、可愛いですね〜。 そしてお兄ちゃんのア−君も!偉い偉い〜。 そうやって遊び方を教えてあげるのがお兄ちゃんってものです。 ヒナタに切った爪を送って頂戴な。 煎じて飲ませる・・・と言ってももう遅いのでしょうけど。(汗) 上のコメント、きっと一緒に遊ぶコがいると楽しいんでしょうね。 それもいい事ですよね〜。 ランなんかでもきっと楽しめると思うな〜。
下のコメントバックの連写19枚にびっくり〜。 例え300mmで撮っていようとそこまでは撮れないダッシュ・ヒナタですよ。 きっと「おかさ〜ん、ボク上手だったでしょう〜?」ってニコニコ走って来るんだろうな〜。 トトトト・ア−君!
Commented by 歌織♪ at 2008-03-03 17:04 x
アー君楽しそうに遊んでますね~~!もも君もかわいい~~~!二人ともニコニコで楽しそうなのがよく分かります!楽しそう~~。アー君えらいです、もも君に譲って。。。。空なんて、自分のじゃなくても我先に取りに行くのです。。。育て方を間違えました・・・・
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-03-03 17:42 x
ロングリードがもう一本あってよかったですね!!
しっかり遊んでもらえたし、撮影もできましたね~~~♪(^o^)丿酒酒
75-300の大砲を装備されてるのですね!!
300で引っ張ったら、かな~りボケちゃうのでしょうねっ♪(^_^)v いいな~♪
お友達にボールを譲るなんて、なんと優しいアー君♪
うちの2ワンコにはボールを譲るなんて事は絶対にありえなしし
お友達のボールも自分の物だと勘違いしてますから~~(汗汗
Commented by カフェ&モカのママ at 2008-03-04 03:20 x
アーサーくん、とってもやさしいおにいちゃんですね!ももくんはバレンにもカフェにもよく似ています。眼はカフェそっくりかな・・・5月25日生まれなんですよ。モカは女の子なので、ただいま10kgくらいで~す。
Commented by arthur-cogi at 2008-03-04 08:22
☆ココママさん
あはあはあは、アーサーもいつものドッグランのボールタイムは別犬のようなアーサーなんですってば(笑 他のわんちゃんのボールなのにボクの~!って取っちゃうし~~^^;でもこの時は年下で弟というのがわかるんでしょうか、もも君には優しいですね~。
それと女の子にも優しいかな♪(笑 
いえいえこちらこそ♪本当に寒い日でしたけど可愛いミロンくんにも会えて嬉しかったですし久しぶりにココちゃんをナデナデできて嬉しかったです~^^ こんどはゼブラでお会いできるといいですね~。その日を楽しみに待っています^^
Commented by arthur-cogi at 2008-03-04 08:22
☆鍵さま♪
ほんの少しでしたのに・・・ありがとうございます~^▽^
Commented by arthur-cogi at 2008-03-04 08:23
☆ヒナタマンマさん
もも君可愛いでしょ~♪ここで不思議だな~と思うのが、いつも行くドッグランのボールタイムではみんなが興奮状態ということもあるのでしょうが他のわんちゃんのボールもボクのもの!なアーサーなのにもも君に優しいアーサーそしてアルくんにも優しいですし実の伯母さんのアンちゃんにももちろん奪いには行かないし^^血の繋がりがわかるのでしょうかね~。兄として遊ぶ弟を見守るのでしょうか、そんなアーサーを見ていて偉いぞお兄ちゃん♪と思いました。送る爪は半分で、というとこでしょうか(笑
そうそう、この時はもも君もアーサーと一緒に遊べてこそのボールへの集中なのかなとも思いますね~^^
で、連写19枚とはアハハハでしょ?SSが1/1600で。これ以上早くしても遅くしても上手くいかず~。いかにトトトトトなのがわかりますでしょ♪(爆 ヒナタちゃんのダッシュ!って枚数が少なく済むでしょうね(大爆 なのでアーサーの場合どのくらいのシャッタースピードで撮ったらよいものか四苦八苦なときもあるんだけど可愛いアーサーだから、ま~いっか~ですね^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-03-04 08:23
☆歌織♪さん
うんうん^^可愛いでしょ~お目目も大きくて元気いっぱい♪本当に可愛くってワタシも夢中になって遊んじゃいました♪兄ちゃんのアーサーも嬉しそうな顔してるでしょ^^
きっと血の繋がりがわかるんですよ~♪いつものドッグランでは隣りの芝生状態で、あっちのボールもいいな!こっちも欲しいぞ~なアーサーですから~~~(笑
でもお兄ちゃんとして見守っているのか嬉しそうなアーサーが見れてワタシもちょっと感動でした♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-04 08:23
☆ちっぷぱぱさん
えへへへ、、ロングがあって良かったです^^ ホントはここの中でノーリードで遊ばせたいとこなんですが、時々散歩にくるわんちゃんたちは犬が苦手なコが多くてね~。元気なもも君に遊んでもらいながらアーサーもお兄ちゃんっぷりが発揮できたのかな♪本当に嬉しそうなアーサーでおかさんも感動~でした♪でもドッグランでは他のわんちゃんのも欲しいんだい!なアーサーなんですよ(笑 弟、というのがわかるのでしょうかね~♪
あ、あ、75-300といってもデジカメ専用レンズではないので大砲じゃなくちっちゃい鉄砲?(爆 それを思えば軽いですよ^^デジカメ用の本格的なのは買えないっす^^;
フィルム用でも結構綺麗にボケ味があるし明るいんです♪望遠に慣れるのに練習になるかなと思って励んでますよ^^でもね~軽いとはいえ手ブレ防止がついていないので、筋肉のない(衰え?)の腕なので慣れないと~~なんですよ♪おとさんから腕の筋肉鍛えたら??と言われてます^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-03-04 08:24
☆カフェ&モカのママさん
あ!そっか!!5月生まれでしたっけ^^v今月で10ヶ月になるもも君なんですね~♪アーサーの10ヶ月といったらこれ程大きくなかったです~^^これからの成長ぶりが本当に楽しみですね♪そうお目目の雰囲気はカフェちゃんに似ているかしら♪それで、もも君がドッグランに来たときにアンちゃんというアーサーにとってももも君にとっても伯母さんにあたるアンちゃん(バレン父さんと実の兄弟)といつも一緒に遊ぶのですが、もも君とアンちゃんがそっくりでワタシも間違える程でした♪カフェちゃんとバレンくんから良いとこ取りのもも君なんですね^^
アーサーがお兄ちゃんぶりを発揮していて本当に嬉しかったです♪血の繋がりがわかるのでしょうかね~^^あの笑顔をみると弟だぁ~って思ったのでしょうか(笑 面白いですね^^
Commented by yummyyummy at 2008-03-04 17:25 x
もも君のオチリと後ろ足がかわゆいです♪ かぶりつきたくなりますね~
同じコギでも体型はいろいろですね!
アーサーくんは上手に遊べるのね!いいお兄さんですわ。
ボール遊びが大好きだと、見てるこちらも楽しいです。また一緒に遊べるといいですね!
Commented by モモゆずママ at 2008-03-04 20:48 x
アー君はもも君と上手に遊んでお兄ちゃんね♪
ボール遊びの練習は、ママ、沢山していたものね…。
こうやって、アー君がママの言うことをよく聞けるようになってきたのも
すごく成長を感じているのよ…。
どれだけの時間一緒にいて、どれだけ言葉を交わし…
沢山の努力の結果なんでしょうね~…。
もも君のままさんが言っているとおり、確かにママのボール遊びは
モモゆずも楽しいみたいなのよ♪
投げ方にも工夫があるのかしらね…。
もも君、本当にクリクリお目目がアー君にそっくり♪
ノリコットさん繋がりが沢山できて、羨ましいな~♪
モモも親戚さんは多いけど、みな遠いし…。。。
そうそう、我が家もロングリードもう1本買わなくちゃ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-05 21:40
☆yummyyummyさん
ほんとうに~♪もも君の元気に飛びはねるお尻可愛いですよね~♪
もも君はまだ9ヶ月なのにこの大きい体^^これからもさらに大きくなるでしょう~どんなもも君に成長していくのかとっても楽しみです♪
もも君にお兄ちゃんできるのはきっと弟、血の繋がりがわかるのかな~と思わせるアーサーでした^^ いつものドッグランではこれもこれもボクの~って奪っちゃうんですよ^^;
プーちゃんもボールで遊ぶのが大好きですもんね♪嬉しそうなプーちゃんを見ているとこちらもニマ~~としています^^
Commented by arthur-cogi at 2008-03-05 21:40
☆モモゆずママさん
アーサーがお兄ちゃんでいられるのはアルくんといつも一緒に遊んできたからなんでしょうね~きっと♪モモちゃんもゆずちゃんにお姉ちゃんしてるでしょ~同じなのかもね♪
アーサーね、言葉ひとつで読み取るコで繊細というか、、ちゃんと躾ければもっとお利口さんになるのかな~^^でもアーサーなりにがんばってくれてる様子も見られて嬉しいね^^ 時々こうやって落ち着いてきちゃうのかな~とミョ~に寂しさもあったりして^^まだまだやんちゃだけど~(笑
ボール投げに工夫ね~・・全然考えないで投げてるだけなんだけど^^本当に何がチガウのかしらね(笑 
ロングリードすごく軽かったでしょ♪幅広のはどうしても重たいね~是非モモゆずちゃんに買ってあげてね♪重さの負担はないみたいだから^^
by arthur-cogi | 2008-03-03 00:00 | arthurkun | Comments(18)