みんな仲良しさんのお友達♪

先日の土曜日、ドッグガーデンリゾートでお友達と遊びました♪
先週の日曜にパピパピミロンくんのドッグランデビューにご一緒できたお話をアップしましたら、ミロンくんと同じ犬舎なんですよ~土曜日にランに行きますのでお時間が合いましたら、とReyちゃんのママさんからコメントをいただき一緒に遊んでもらいました^^
e0071225_18433970.jpg
この日の午前中はポカポカ陽気でしたのでドッグランの駐車場は混んでいるかも~と歩いて行きました。
10分程で着いちゃうの^^
e0071225_1844280.jpg
アーサー、お友達と一緒に遊べるよ嬉しいね~といったらエヘヘ~でした♪ランが大好きなので歩くのも速い速い^^
e0071225_18442210.jpg
Reyちゃん久しぶりですね♪Reyちゃんとは正確に言えば2.5回会っているんですよね(笑 .5はReyちゃんが遊び終わって帰るときにアーサーがランに着いたということで(笑
e0071225_18444329.jpg
Reyちゃんと一緒に来たお友達で、もんたちゃん女の子です^^ とてもシャイなもんたちゃんでReyちゃんとしか遊ばないそうです^^ おやつが大好きだったね~もんたちゃん^^ おとさんがポケットにおやつを入れていたらクンクンして可愛く頂戴♪って催促していて嬉しそうなおとさんでしたよ、ずるいぞ~おとさん^▽^
e0071225_18464910.jpg
Reyちゃん、遊ぼう♪と誘っています
e0071225_1847696.jpg
こんどはもんたちゃんにも誘っているのかな^^
e0071225_18472642.jpg
Reyちゃんともんたちゃんが遊んでいます♪
e0071225_18475232.jpg
この時にいつも遊んでいるボーダーのそらちゃんもいて、アーサーが着く前はReyちゃんと遊んでいたそうです^^
そらちゃんはコーギーが大好きなんですよ♪アーサーの影響かな^^v
e0071225_18482033.jpg
e0071225_18484264.jpg
遊んでいる最中になぜカメラ目線~~~なアーサーさん(爆 
というより、きっと「遊んでいてもいいんだよね?」とおかさんを見ているのかもしれません^^;
e0071225_18485977.jpg
そらちゃん、長い手足なのですっかりアーサーを跨いでます(笑 いつもの遊びなのでアーサーも慣れたもんよね♪
e0071225_18492731.jpg
e0071225_18494432.jpg
Reyちゃんもそらちゃんも楽しそうね~♪フレンドリーなそらちゃんですよね^^
e0071225_1850125.jpg
こんな遊びを撮っていたらランの中をかっ飛んでいるコギちゃんがいました^^
e0071225_18503992.jpg
始めは気が付かなかったのですが前にゼブラでちょこっとだけ遊んでもらったチロくんでした^^ ゼブラで遊んでいた時にビッコを引いてしまったチロ君。久しぶりに会えて体が大きくなっていてビックリ~でした^^
e0071225_18521853.jpg
チロ君と並んでクンクン掃除機となっています^^
e0071225_18523841.jpg
クンクンし終わったらこれですから~(笑
e0071225_18512598.jpg
チロ君とお友達で仲良しさんのキキちゃんです♪トライカラーの女の子で元気いっぱいなんですよ^^
Reyちゃんも可愛いキキちゃんに興味津々ね^^
e0071225_1853344.jpg
キキちゃんとチロ君が仲良く遊んでいるそばでボクもまぜて~とくっ付いてました。
e0071225_18532032.jpg
アーサーとチロ君のコギ尻です^^ 可愛くてたまんないコギ尻マニアのおかさんでついつい撮りたくなってね♪
チロ君遊ぼうよ~ってまだまだくっ付いてます~~(笑
このあと面白かったのがこれで(笑 Reyちゃんボクと遊ばない??とアピールしているのですが^▽^
e0071225_18534361.jpg
e0071225_1854090.jpg
e0071225_18542121.jpg
アタシちょっと疲れちゃったのよ~アーサーくんしつこくない?ってすんごいキョロ目になっているアーサーでした(大爆
e0071225_18543758.jpg
アーサーったら^^それでも嬉しい顔をしてるでしょ(爆 Reyちゃんは遊んでいるうちに肉球を擦りむいてしまい、ママさんが休ませながら遊ばせていました。こんなアーサーだけどまた一緒に遊んでね~♪もんたちゃんもチロ君&キキちゃんもどうもありがとう~^^
e0071225_18545252.jpg
この日の午後はまたまた強い風が吹き寒いのなんの・・・。お友達が帰ったあとはカフェでココアを飲んで帰りました^^ 楽しかったね~~アーサーくん♪Reyちゃん、また来てくれるそうなのでその時もヨロシクね~~^^
Commented by リロママ at 2008-03-05 08:44 x
本当にイイ環境にお住まいでうらやましい~~~!!!
絶対お里帰りしたら遊んでくださいね!!!
10分歩いて・・こんなコーギーちゃんたちに会えるなんて!!!!
我が家ドンだけ歩いても・・・外ワンコの和犬ちゃんだけ;
アーくん、いいなぁ~!!!
Commented by もび at 2008-03-05 08:44 x
コギは友を呼ぶのでしょうか!
コーギーがいっぱい!
そらちゃんもコーギーマニアなのかしら(笑
いい子ですよね~!
皆元気いっぱいで楽しそう!

今日のベストショットはなんと言ってもアーサーくんのすんごいキョロ目!!!
Commented by ムサシママ at 2008-03-05 09:40 x
Reyちゃんはミロンくんと同じ犬舎なんですね~可愛いお顔立ち、そしてコギらしい立派な体型ですね♪
アーサーくんの笑顔が眩しいです☆楽しかったのね~♪
あっ!チロくんってあの時の?足もすっかり大丈夫そうで良かったですね。
うんうんキョロ目になりますよね~(^m^ )それにしてもホントにすんごいキョロ目で、ママさんナイスショットです(*^ー゚)b
この日、アーサーくん居るかな~もしかしたらお出かけかな~と、パパが仕事から帰宅後向かったんですけどね、一日お友達といっぱい遊んだので、早めに切り上げられたのですね。
Reyちゃんの肉球、大事に至らないとイイですね♪
Commented by Rayママ at 2008-03-05 12:37 x
あぁ~!!
あの日のブログをアップして頂いたんですね♪
Rayは午前中で疲れ果てて、オマケに肉球も傷めてしまっていたので
アーサー君とあんまり遊べませんでしたね・・・せっかく来て頂いたのに(涙)
また行く予定なので、お会いできたら遊んで下さいね!

>ムサシママさん
はじめまして!
Rayの心配して頂いてありがとうございます。
今はもう皮膚がだいぶ落ち着いてきたので大丈夫です☆
いつかお会いできたらいいですね~。
Commented by smilingtail at 2008-03-05 13:46
またまた皆で楽しそうですね〜。 羨ましい環境と何よりも皆と上手に遊べるア−君あってですね! 
で、やっぱり今日のベストショットはあのキョロ目ですよね〜。 ナイスです〜! でもこれもア−君ならではってところも〜。(笑)

リロママさんはお勤めですか? 平日OKならお近くにドッグラン付きの良いお店がありますがいかがですか? ヒナタは犬付き合いが上手ではないのでこうやっては遊べませんが(大汗)ご紹介しますよ。
Commented by arthur-cogi at 2008-03-05 21:41
☆リロママさん
たしかにね♪歩いて10分くらいでコギコギちゃんに会えちゃうんですものね~恵まれた環境ですよね~^^はははは、外ワンコの和犬ちゃんね^^アーサーはね、その外ワンコちゃんが大の苦手なんですよ^^;お散歩で歩いていてもワンワン吠えられちゃうと行きたくない~~~って踏ん張ったりヒャー!!って顔して逃げるんですよ(笑 お散歩コースを考えるのも大変なんですよ~(笑 はいはい♪♪リロママさんがお里帰りしているときは必ずお会いしましょうね^^v
リロママさん♪↓の方でsmailingtailというHNでヒナタマンマさんといって秋田市内にお住まいでヒナタちゃんというコギちゃんの飼い主さんがいらっしゃるんですが、とっても心の温かい方ですので是非コンタクトとってみてはいかがでしょ♪
たしか男鹿市内にお住まいでしたっけ?アーサーと同じ富士額の元気な女の子なんですよ♪リロちゃんも富士額ですものね^^ヒナタちゃんのお父さんは波留くんなんですがご存知でしたっけ♪是非ヒナタちゃんのブログをご覧になってくださいまし^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-03-05 21:41
☆もびさん
そ~~なんです^^コギは友を呼ぶのでございます(笑 本当にね~ランに行けばコギちゃんに会えることもありますし、デプトに行きますよ~と書いてくださると歩いて行けて遊んでもらえるし恵まれてますよね♪
ふふふ、そらちゃんもしっかりコギマニアなんでしょうね(笑 もびさんがデプトに来た時もそらちゃんとアーサー遊んでいたでしょ^^たぶんアーサーがすり込みしたんですよ(笑 そらちゃんね~これでまだ1歳になっていないんですよ^^元気なコですよね♪
アーサーの目、撮ってるワタシもビックリしました^^ここまで白目になるか~~ですよね~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-03-05 21:42
☆ムサシママさん
そうなんです♪ワタシもReyちゃんのママさんからミロンくんと同じ犬舎なんですよと聞いてびっくりしたんです^^ Reyちゃんはモモちゃんとも親戚さんなんですよ♪
Reyちゃんはアーサーと遊んでくれるので嬉しそうな顔してるでしょ^^ってすんごいキョロ目ですけどね(爆 遊ぼう~って誘っていたのですがReyちゃんが肉球を痛めてしまったので次回に思う存分遊んでもらおうかなと思ってます♪
チロ君♪そうそうあのチロ君ですよ^^元気いっぱいに走っていてママさんともお話する時間をもてて嬉しかったです^^
ありゃりゃ~~すれ違ってしまいました!!!たしか、、3時半には家に帰ってしまったかもしれません~~~。あの日風が強くて寒かったのですよね~ムサシくんに会えなかった~~~
残念無念ですぅ。。この日はアーサーの親戚さんともすれ違ってしまったようでして・・・。。
また是非アーサーに会いにきてね~~~♪待ってますよ~~^^v
Reyちゃん、肉球が回復してきているようで良かったですね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-05 21:42
☆Reyママさん
土曜日はどうもありがとうございました♪お昼ご飯の時間をゆっくりしすぎてしまって、もう少し早く来ればよかったな~と思いました^^;Reyちゃんともんたちゃん本当に仲良しさんでしたね♪以前ほどではないにしてもReyちゃんがアーサーと遊んでくれてアーサーも嬉しかったでしょう^▽^あんなキョロ目ですけれど相手をしてくれて嬉しいんですよ(笑 また是非コギプロしてくださいね♪
ムサシママさんへのお返事ありがとうございます♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-05 21:44
☆ヒナタマンマさん
本当にね~歩いて行けるなんて恵まれていますよね♪その歩ける距離もいつもは車なんですが(笑 夕方は忙しくてね~^^;
ここしばらくドッグランにいるときにアーサーをよ~く見ていると以前よりは落ち着いてきた感じがみられます。コギコギちゃんわらわら~~のときは嬉しすぎて興奮気味ですが、ちょこっとずつ落ち着いてきてますね~。
アーサーのキョロ目^^ナイスショットでしょ(笑 こんなに白目が見えていいの?っていうくらい白目で~(爆 アーサーらしくって何度見ても笑っちゃいます^^
リロママさん、お腹にベビーちゃんがいるのですがお仕事はしてらっしゃるのかな~?
もしコンタクト取れてお会いできると良いですね♪
リロちゃんのお父さんはアーサーと同じバレンくんで富士額ちゃんもよく似てますよ~^^
Commented by さくらえびママ at 2008-03-05 21:50 x
デプトもコギコギちゃん達多いですね~近くでほんとに羨ましいわ~
いつもながらアーサーくんのお顔を見ているだけで、書いてあることが分るようです~えびすも最近はなかなか遊びに連れていけなくて、かわいそうでしたが、やっとこさ、16日はゼブラは決定で~す!今週はどうかな~パパ次第で微妙ですが、いけたら連れて行ってあげたいな~とは思っているんですけどね~どうなるかな~
Commented by yummyyummy at 2008-03-05 22:09 x
ほんとに近いんですね♪
ここはコギ出現率高いな~ しかもみんな仲良く遊んでるし、アーサーくんもお誘い上手だし。いろんな表情がすごく笑わせてくれますね!
クンクン後のスリスリは何かいいもの、あったのかしら?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-03-06 08:37
☆さくらえびママさん
そうですね、デプトもお休みの日はコギちゃんを見かけるようになったし、この日はお友達に会えましたし、偶然♪ゼブラで会ったお友達もこちらで久しぶりに会えました~。
アーサーの表情、笑っちゃうでしょ♪わかりやすいというかなんというか~^^
あんなに白目しなくても~って思うんだけど(笑 でも決定的瞬間のアーサーが撮れて面白かったです^^ 
これから徐々に春の花~に誘われてといってもお天気次第ですけどね~。日曜日、さくちゃんえびくんが行けそうだったら行こうかしら♪
来週はデプトだったような・・・土曜だったか日曜だったか、、、16日は行けそうもなくて。。。えびすくんも久しぶりにゼブラで遊びたいでしょうね♪
お天気も良さそうな今週末ですね~。
Commented by arthur-cogi at 2008-03-06 08:43
☆yummyyummyさん
えへへ、近いでしょ~デプト♪去年の1月にオープンしたのですが歩いて行けるというのはありがたいですね^^
そうそうお休みの日は結構コギ率高くて嬉しいときもあるんですよ~。
平日は小型犬が多くてアーサーがもし転がしちゃったら・・・とヒヤヒヤなときもありましたけど、それもあまり見られなくなり少しずつ落ち着いてきてますね。でもコギちゃんは別で遊ぼうよ~といつも誘ってます(笑
キョロ目というよりギョロ目かも~(笑 笑っちゃいますよね~。
ゴロンゴロンは本当に大好きでランだけではなくプーちゃんのように道路でもしっかりしているアーサーですよ(笑
Commented by チロッまま at 2008-03-06 18:34 x
この間はチロッと遊んで頂きありがとうございました。
またお話も沢山出来てとても楽しい一日でした。

実は先月からデプトの会員になりまして、毎週行ってます(笑)。
断然ゼブラの方が近いんですが、この時期は寒いんで。。。

この間お会いした翌日、歩いてゼブラに行ったんですが
そしたら沢山のコギちゃん達がいました。

でも、最近気が付いたんですが、うちのチロッって
追いかけられるのが好きなくせに、沢山のコギに追いかけられるのは
圧倒されてしまって苦手なようです。

全く遊びませんでした(涙)

私も一人だったんで、うまく飼い主さん達の輪の中に入れず
一時間で退散してしまいました。

人付き合いの苦手な私ですがこれからもチロッ共々仲良くしてください。
Commented by リロママ at 2008-03-07 22:07 x
先日はヒナタマンマさんに紹介してくださってありがとうございました!!
早速メールしてみました♪
そして近々ヒナタマンマさんのおすすめのcafeに連れて行ってもらうことになりました~~~~!!!
アーくんママありがとうございました!!
Commented by モモゆずママ at 2008-03-08 21:55 x
ママ、ごめんよ。やっとたどり着いた…(大汗)
チロッ君。大きくなったね~♪ 元気元気に走り回って♪
そう、チロッままさんのコメント読んで、私も同感なのよ…。
追いかけられるのが好きなコギちゃんでも、大勢に追いかけられては
それは誰でも苦手になっちゃうわよね…。。。
だからコギちゃん同士は、あんまり多くない方が楽しく遊べるのかな?
って思っているの…。
モモは追いかけるのが大好きな子だから、チロッ君と遊んでくれたらうれしいな~♪ アー君もいつも上手にモモをリードしてくれて助かっているのよ♪
で、レイちゃん♪ 場面場面によってはモモみたい~♪っとヨダレを垂らしてみてますが…。
綺麗なお顔のレイちゃん♪ ココたんみたいに女の子さんだねヽ(^o^)丿
ハスキーコギを連れて行くのが恥ずかしくなってきたわ…(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-03-09 18:35
☆チロッままさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。チロッくんなんですよね~「ッ」がついていたような・・・とも思ったのですが^^;
この日は久しぶりに会えてチロッくんが大きくなっていてびっくりでした♪どうもありがとうございました~^^ チロッくんも追いかけてもらうのが好きなんですネ♪アーサーも同じですよ。たくさんのコーギーちゃんが追いかけてきたらアーサーもドキドキしちゃうでしょうね^^vまだまだ1歳3ヶ月のチロッくんですからこれからいろんなチロッくんが見られるでしょうね~いろんな経験をしてさらに大人になっていくのでしょうね。アーサーもまだまだお勉強中ですよ♪コギコギちゃんたちの中で気の合うお友達もできるでしょうし楽しいひと時を過ごせるのが一番ですね♪あ、私もチロッままさんと同じ状況だったら、お友達がいなかったら帰っちゃうかもしれません^^v
これからもアーサーと遊んでくださいね~^^こちらこそ♪どうぞよろしくお願いします^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-03-09 18:36
☆リロママさん
お!!!良かった~♪ヒナタマンマさんにメールをしてくださったんですね^▽^
嬉しいです~~♪同じ秋田にお住まいですし波留ママさんともお知り合い同士さんですしネ^^ で、ヒナタマンマさんおすすめのカフェで会えるんですね♪わ~本当~に嬉しいです!良かった~♪とても心の温かい素敵な方で私も大好きなマンマさんなんですよ^^
初めまして~のレポが楽しみです♪
Commented by arthur-cogi at 2008-03-09 18:38
☆モモゆずママさん
ほんとにチロッくん大きくなっていてチロッくんですよ♪と教えてもらうまでわからないくらいでしたよ♪わーーと追いかけられるのが苦手なコもいるし大丈夫なコもいるしその状況状況で全然違うときもあるしね。そのコそのコで性格や遊び方も違うし、またわらわら~の中でも気の合ったお友達も見つかることもあるし。アーサーもわーー!と追いかけてこられたらドキドキでキョロ目になっちゃうかもね^^;何よりも走れて嬉しい遊べて楽しいというお顔が見れることが一番ですもんね♪
コギちゃん同士はあまり多くない頭数の方が楽しく遊べるかも、なのね?。
アーサーがモモちゃん走ろうよって誘うのって面白いね~この日はレイちゃんを誘っていたのだけどレイちゃんは肉球を痛めてしまってね~。
レイちゃんを見ていてココちゃんにも似ている~って思ってましたよ♪モモちゃんハスキーって(笑
by arthur-cogi | 2008-03-04 21:55 | arthurkun | Comments(20)