富士っこ七五三トリオなり~~♪

先月の2月、アーサーが3歳になったお祝いにオーダーでタキシードを作ってあげました♪(親ばかですが 笑)
清水の舞台から飛び降りてでも着せたくて^^そして去年の12月早々に注文してから心に決めていたことがありました。
富士額トリオの小夏ちゃんが7歳、ヒナタちゃんが5歳、そしてアーサーくん3歳~^^ 七五三なんですね~♪
小夏ちゃんが次のお誕生日を迎えるまでの七五三トリオなんですよ^^
心に決めていた、、というのはぺへさぽさんが描かれるイラストポストカードで富士額トリオの七五三バージョンをお願いすること♪
アーサーのタキシード姿にヒナタちゃんはマンマさんのお友達のお母様が作ってくださったという素敵なウェディングドレスで、小夏ちゃんもめちゃめちゃ可愛いドレスを着せてくださいな♪と注文の多いワタクシでした
快く引き受けてくださっったぺへさぽさん♪本当にどうもありがとうございました^^
ジャ~~ン^▽^ 七五三トリオです~
e0071225_2381674.jpg
アーサーさん、美人のお姉さまがたと並んでポッ~と頬染めて♪どぎまぎしている様子がアーサーらしくて可愛いね^^
小夏ちゃんは柔らかい黄色のドレスでお耳にちょこんとおリボンをつけてますネ♪菜の花色で今の時期にピッタリですね~♪ ヒナタちゃんのドレスも細かいところまで描かれていてすごい♪お花をあしらったベールがとても素敵です~♪
ハートのお花も可愛らしいですね^^3人が揃いケーキを前にしてお祝い~
アタシはイチゴから食べようかしらbyヒナタちゃん(笑 アタシは美味しそうなクリームから食べたいわby小夏ちゃん
ボ、ボ、ボクは~お姉ちゃまたちがちょこっと食べたらでいいよbyアーサー アーサーさん、きっと残らないわよ(ヒソヒソ
なんてお話していたりして^^(笑 とても素敵な七五三トリオのカードでしょ♪
ぺへさぽさん、とても素敵な記念となりました~どうもありがとうございました^^

小夏ちゃんとヒナタちゃんのお家にお届けするときに、のっけ隊~グッズも一緒に入れまして♪
こちらも是非見てみてくださいね♪
のっけ隊~のプロのお姉さま方のようにアーサーさんも何か挑戦してみる??
e0071225_075841.jpg
えぇぇ~いいでし!ボクはかぶり隊隊長だもん^^;
まぁまぁ~そんなこと言わずにサ♪
e0071225_0104067.jpg
おとさんのフォローありの菜の花のっけなり(笑 とっひょひょーーん~~^^;
e0071225_012563.jpg
ちょいとこっち向いてくださいな~^^ こんなのっけじゃ~しまらないよ~おかさんてば。。。
ボクちゃんとのっけてみるから見てて♪
e0071225_0174146.jpg
えへっ♪どうよどうよ~^^
e0071225_0183055.jpg
お花のっけて可愛いかな~ボク♪
e0071225_0191476.jpg
ね~~おとさんもちゃんと見てる??ボク菜の花のっけているんだよ~~
e0071225_0212299.jpg
おとさんってば!ビアーノマノマしてて見てくれてない~~^^; アーサーさんお花だったらなんとか上手だね^^
おかさんがちゃーーんと見ていてあげたからネ^^v またチャレンジしてみちゃう??
ボクはかぶり隊隊長だからお姉ちゃまたちにおまかせだよ~~(笑
Commented by さくらえびママ at 2008-03-20 09:06 x
↓アーサーくん アンヨは大丈夫ですか?心配しましたね・・・
さくらもこのところおやつのあげすぎでしょうか・・・ちょっと体重がふえているかもと思い、来週はちょうど病院へ行ってフィラリアの薬もあるし、体重を計ってもらわなくちゃと思っています。
お友達のいっくんもお見舞いしてこられたんですね。手術が無事に終わりますようにお祈りしています。
ステキなイラストのカードですね~~七五三!
ヒナタちゃんはあのウエディングだし、アーサーくん美人おねえさまに囲まれてポッ!小夏ちゃんもイエローのドレスがすてき!!
こうしてみんな揃う日がきますように!
Commented by smilingtail at 2008-03-20 10:03
ア−君ののっけ隊が菜の花というのも可愛いですね〜! 頑張ったね、アーサー!
もうホントにこの頃のア−君のモデルっぷりには驚かされます。 やっぱり3歳で大人になったというかご褒美もしっかり身に付きましたね〜。(笑) 
素敵なカードをありがとうございました。 不思議なご縁の富士額トリオ(今は富士っこ七五三トリオね)ですね〜。 3匹揃ってのご対面が楽しみでもあり一抹の不安でもあるヒナタ組です。(汗) 待ても聞かずにイチゴからいきそうだもの。
Commented by ぺへさぽ at 2008-03-20 12:03 x
七五三トリオのポストカード、ご依頼ありがとうございました。
期間限定の七五三トリオちゃん、それぞれ楽しんで描かせていただきました。
タキシードやドレスを描くのも楽しかったですよ~♪
気に入っていただけてほんとによかった!どうもありがとうございました!

菜の花のっけのアー君、お顔がとっても可愛いです~♪
アー君は表情が豊かで可愛いですね。
もうすっかりポーズもばっちりだし、立派です。
アンヨはその後どうかな? 心配でしたね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by arthur-cogi at 2008-03-21 01:07
☆さくらえびママさん
うひょ~心配をおかけしちゃいました^^;もうすっかり大丈夫ですぅ~いつものアーサーさんで狭い部屋の中ボールと格闘しております^^vあ~~おとさんがそろそろフィラリアの薬を、と言ってたのはママさんのコメントを見たからなのね♪^^
いっくん♪元気で復活してくれるのを首を長~くして待っています♪
可愛らしい七五三トリオでしょ♪本当に3人がこうして会えるといいですね~♪楽しみにしています^^
Commented by arthur-cogi at 2008-03-21 01:08
☆ヒナタマンマさん
でしょでしょ♪ってすっかり喜んでるけど菜の花のっけ可愛いでしょ♪ヒナタちゃんのようにプロぢゃないけど(笑 そこがまたアーサーっぽくて可愛いでしょ(親ばかなり~~
ニコ~~ってしてくれて良かったです^^v
近頃は食いしん坊大王のアーサーさん、ご褒美効果は絶大ですね(笑
富士っこ七五三トリオ♪喜んでいただけて良かったです^^ぺへさぽさんとご相談しながら楽しくワクワク~で、出来上がったカードを見て本当に綺麗で作って頂いて良かったです♪3人が揃った時が楽しみですね^^
ワンシャッターでギャラ~なコはどうしましょ(汗笑
Commented by arthur-cogi at 2008-03-21 01:09
☆ぺへさぽさん
今回は本当にお世話になりました~。ご相談しながらPCで見ていた七五三トリオが目の前に届いた時はツヤツヤで本当に綺麗で感動いたしました♪去年から心に決めていたことが挫折しないで良かったです(笑 ちっとパツパツのタキシードを着たアーサーを撮る時に笑ってくれるかな~ってすんごい不安があって^^;でもニカニカ~ってしてくれたのでお誕生日のイベントが落ち着いてお願いにあがったのです♪
ヒナタちゃんも小夏ちゃんもドレスを着て、いつもと違うお姉さま方で私も嬉しかったです♪ありがとうございましたm(__)m
かぶり隊隊長のアーサーさんですが^^菜の花のっけでニカニカ~可愛いですよね(親ばかデス ^^;
アンヨはもうすっかり大丈夫です!ボールを投げて~ってそろそろストレスが^^;
ありがとうございました♪
Commented by 小夏ママ at 2008-03-23 01:42 x
ステキな期間限定「七五三トリオカード」をありがとうございました☆
以前から小夏は黄色も似合うと思っていたので、優しい黄色のドレスがとても嬉しかったです♪
現実には、黄色といってもいろいろ有って、気に入った黄色いお洋服は意外に見つからないんです。
ぺへさぽさんには、書いていただく度に新鮮な感動が有って、この次は~♪って思っちゃいます☆

菜の花乗っけのアー君のキョロ目も可愛いし、↑の濃いピンクの野の花絨毯のお写真もステキですね☆

ご実家の菩提寺が、叔父の大宮のお寺にそっくりでドキっとしましたが、違いますよね~。。。本堂前の雰囲気はどこのお寺も似ていますものね。叔父は子供もいなくて、叔母の方が先に亡くなったので、お墓は実家の両親が守っています。私も年に4、5回はお墓参りに行きます。実家、今の家、二人の叔父の家、とそれぞれ宗派が違うので、墓参のたびにお経を間違えそうになります。
Commented by arthur-cogi at 2008-03-23 03:04
☆小夏ママさん
PC不調のようですね~。ありがとうございます♪
本当にぺへさぽさんに感謝ですね♪小夏ちゃんをもっとも理解してくださっているぺへさぽさんが着せてくれたドレスですものね。可愛らしいお姉さまにしていただいて嬉しかったです♪
私も黄色は大好きですがシンプルでこれは、というのが無いんですよね~。
ふふふ、菜の花のっけてちょっと嬉しそうなアーサーでしょ♪のっけられて笑顔が見られたのは初めてでした~^^
実家は熊谷ですのでお寺さんも同じく、です。参道も宗派は違えども似ていますよね~。叔父様のお墓はママさんのご実家で守られているのですね。
お参りしたお墓は父が眠っていますが、その父が亡くなり今年の7月に33回忌だそうで~。母から教えられて時の流れの早さをかんじました。
今でも優しく微笑む父を思い出す時があり、近くにいるのね~♪と嬉しくなったりしますね♪その時に思うことは、どうぞ幸せに暮らせるように見守っててくださいね~と願うことばかりです~。
by arthur-cogi | 2008-03-20 00:00 | arthurkun | Comments(8)