光が丘公園でお花見&BBQ~~^▽^

3月30日(日曜日)
光が丘公園で満開の桜をみながらBBQはいかがでしょ~とまろん家企画でアーサー家も参加しました♪
おとさんの両親がこちらに~という話もあり桜の咲きぐあいによっては30日の方がいいかもと検討していたのでギリギリまで行けるかどうかわかりませんでした。。今週末まで桜はもちそうですね~~♪
朝8時に出発、光が丘公園に着いたのは8時半。関越を使ったけれど30分で来られました♪
お天気は曇りで午後には雨が降るという予報でしたね~。

少々写真枚数が多いです~^^;
駐車場に着くとアルくんも到着していました^^ダブルAコンビ、早朝からモデルさんですよ~(笑
e0071225_20191486.jpg
光が丘公園の桜は満開です♪ブルーシートも早い時間から敷かれていました^^;
e0071225_2020351.jpg
桜をバックにアーサーさん♪おかさん桜がきれいだね~みたいでしょ^^
そして♪
e0071225_20215070.jpg
アルくんです^^可愛いね~♪アルくんもすっかりモデルさんが板についてきっちりとこちらを見てくれます^^ 手手のっけだって上手なのよね~アル坊くんとお揃いの短Tで可愛いコンビでしょ^^
アーサーさんもハリキッテ~♪
e0071225_20245399.jpg
休憩所の椅子の上で♪ニコニコ~^^
e0071225_20263714.jpg
e0071225_20265836.jpg
手手のっけもネ♪ダブルAコンビのアルくんもアーサーと同じポーズをとって決まってましたよ~♪
ほんとはこちらにもアップしたいところなんですが、アルくんのママさんに写真を送りましたのでアルくんのブログでアップされましたら是非是非是非^^見てくださいね♪可愛いアルくんですよ~~☆
アルくんとツーショットを試みたのですが・・・
e0071225_20323091.jpg
ひゃ~って逃げてきちゃうのですよ(爆 アルくんの元気なワンワンでヒョ~なんですよ^^;アーサーだってワンワン小僧じゃないよ~。。今回はジャンジャンだったけどいつかはツーショットを撮らせてねアーサーさん^^v
e0071225_20401747.jpg
だってアル坊元気なんだもん(ブツブツ)。。ってアーくん、あまりオジサン入らないで~!(爆
e0071225_20423778.jpg
こんなに可愛いアルくんです^▽^
そろそろみんなも来たかな?と待ち合わせ場所に向いました。
e0071225_20473029.jpg
まろんちゃんです♪さっそくアーサーにご挨拶をしてくれました^^ 優しいね~~♪
e0071225_20483161.jpg
^m^「お犬様」Tシャツを着てきたメイプルちゃんです^^お犬様だって♪面白いですね~^^
e0071225_2050431.jpg
アタチ、メイプルよ♪もちろん!お家でもアタチはお犬様~^^
e0071225_20513798.jpg
まもなくポッキーちゃんも到着です♪杭にみんなを縛りつけ?いえ、繋いで飼い主たちはウマウマ~の準備です。だれかがワンワンするとつられてワンワン(笑
e0071225_21291543.jpg
ほ~らね^^;アーサーのワンワンがいっちばん多かったね^^; おかさんたちがいっぱいウマウマノマノマしているんだもん!って、ずーっとおかさんに向ってそっちに行きたい~~!でした(笑
e0071225_2111983.jpg
それぞれ持ち寄ったお料理が並び、どれも美味しそうなこと!ビアーもノマノマお酒もね♪おかさんは運転手なのでおとさんがグビグビプハァ~~^▽^
e0071225_2124950.jpg
デカイお肉ですね!みなさん感嘆の声が漏れ「おぉ~~凄いね~~!!」と。ほんとにビックリ~でしたよ
まろん姐さんは、アタチはお肉が焼けるまで番犬をするでし♪ってね
そして極めつけは~~
e0071225_215306.jpg
手作りベーコンです~~!まろん家が何日か前から準備をされたようで、とってもジューシーなベーコンでした!
家も作ってみますね~、おとさんが・・・です(笑
e0071225_21242672.jpg
これより少し前にまろんちゃんの遊び友達のソラくんも来ました♪ソラちゃんのママさんからはデザートの差し入れです♪
e0071225_21262412.jpg
オレンジ丸ごと~のぷるんとしたデザートでした♪お店の名前を忘れちゃったわ。。(汗すんごく美味しかったのです~♪
ボクたちにはくれない~~と諦めた2人は遊び始めました(爆
e0071225_21283828.jpg
e0071225_21384037.jpg
e0071225_21385935.jpg
e0071225_21392591.jpg
こんな光景を見ながら飼い主たちはウマウマ~♪ が、しかしこんな2人もいましてね^^
e0071225_21422036.jpg
まろんちゃんとソラくんです♪ひたすらジ~~~~~ッと待っていました(笑 このちがいはいったい何?!(爆
e0071225_21445751.jpg
まろんオーナーさんです♪この口元の喜びようが、このときの楽しさすべてを物語っていると思います♪(笑
チーズの燻製を作っているんですよ♪asakoさん&まろんオーナーさん、本当に今回のBBQも楽しかったです!いろいろと手配と準備をしてくださってどうもありがとうございました♪楽しかった~~~^▽^
また、ヨロシクです♪

偶然の出会いがありました~~♪
BBQでワイワイしていたところに、こんにちは~コーギーの集まりなんですね~♪とコーギーちゃんを連れてお散歩に来た方がいましてお話をするうちに、なんと!!ノリコットさん出身のコギちゃんということがわかりました~♪お名前はロディーくん6歳です
e0071225_2158017.jpg
さらにお話を伺ううちにアーサーのお母さんのプリンちゃんの名前やGOOD LINKSがお父さん??とか?と言ってました。いずれにしても同じブリーダーさん出身の親戚さんに会えました♪
楽しいお花見とBBQパクパクでした~~♪
Commented by リロママ at 2008-04-03 22:38 x
うわ~~~~楽しそうなBBQです~~~~♪
画像の前で参加した気分のリロママです;

早くリロ家もアーくん一家とお仲間にお会いしたいです~~~♪
お外でBBQが出来るなんて本当気温が温かいのですね?
秋田じゃ、まだまだ凍死します;

そしてまた偶然素敵な出会いが!!!
Commented by smilingtail at 2008-04-04 00:26
きゃ〜、楽しかったですね〜! 美味しい外ご飯でノマノマ〜。 でも効くのよね〜、昼酒って。 おとさん、大丈夫でしたか?(笑) 
光が丘、やっぱり桜良いですね! 皆で正月にお会いした時に春はさぞかしと思いましたが。 椅子の上でのア−君の写真が光りの感じがばっちりでとっても綺麗です。 陽射しが強過ぎなくてかえって良かったですね。 花曇りだったかな? 
Commented by もび at 2008-04-04 11:33 x
おお!こんなことしていたのね!
おいしそうだし楽しそう~!
アルくんがいるとアーくんも笑顔が一段と嬉しそうな
気がします。なんかにま~~っと楽しそうなの。
ノリコットクラスが集合で、おまけに偶然の出会いのコギさんも
同じ出身とは!しかもかわいいっ!
すご~い出会いですね。
まろんちゃんとソラくん、ペアルックなのね!決まってる~!
Commented by 歌織♪ at 2008-04-04 12:54 x
わぁ~~~!楽しそう~~!そちらはもう桜が開花してるんですよね
すごいな~! 私また来週出張で、新潟の桜の満開の時には見れなそうです(T_T) すごいお肉~!手作りベーコンなんて・・・ヨダレでそうです~
Commented by メイプル at 2008-04-04 15:56 x
あら~、しっかり桜が撮れてる~(笑)
我が家が桜に気が付いた時はもうお天気が怪しかったの~(スゴイ言い訳)
でも、たのし・おいしでしたねぇ☆
ママさん持参のトマトの甘さには驚きました。果物みたいでしたね!
今回は人出も多かったし、あいにく雨も降り始めてしまったけど、
今度はわんこも走らせてあげたいですネ^^
メイパパは帰りの車中から爆睡でしたけど、おとさんは大丈夫でしたか?




Commented by こーうぶママ at 2008-04-04 16:08 x
背の高い桜ですね~コリャ見ごたえあるわ♪
でもチビッココギと一緒には撮れないですね(涙)
ダブルA君、お揃いの短Tが春らしくて、とってもお似合いですよ。
二人並ぶと、やっぱりアー君はお兄ちゃんって顔してる。それに落ち着きがあるし~♪
な~んて褒めてたら、杭に括られてワンワン小僧になってましたか?(大泣)
この杭はリードを引っ掛けるために作られているのですか?

今回もご馳走でしたね~アー君のママさんのお友達は多才ですね。
こんな友達は一人でも多いほうがいいですよ。
ママさんはカメラが上手だから、今回は食べる係りで(爆)
Commented by yummyyummy at 2008-04-04 20:22 x
キレイ♪ 満開ですね!
花粉症の私にとって花の下で飲めるなんて羨ましい限りですわ!
素敵なお仲間です。ワンコも一緒に楽しめるBBQは最高ですね。
プーもこの「お犬様」Tシャツ持ってる~(笑) 友人がプレゼントしてくれたのですが恥ずかしくて外に着ていったことないんです・・・でも、メイプルちゃんが着てるのを見て勇気がでた感じ(笑)
アーサーくん、繋がれててもしっかりコギプロして楽しんでたのね♪
雨が降り出してちょっと残念でしたが、桜は十分楽しめましたか?
Commented by さくらえびママ at 2008-04-04 21:21 x
この日はちょうど、満開の桜でしたね~^^光が丘はBBQができるからいいですよね~城北はダメなんですよ・・・しくしく・・・・
おかさんが運転手さんでしたのね~ではおとさんがおかさんの分もノマノマで(笑)
これからはBBQが最高ですね~~うちもやりたくなりましたよ~
この日は午後雨が降り出しましたが、大丈夫でしたか?
Commented by arthur-cogi at 2008-04-05 02:49
☆リロママさん
いつもの仲間とBBQはほんとに楽しいですよ♪コギコギちゃんたちも元気いいですからね^^持ち寄った美味しいお料理を食べながらコギプロを見てる、面白かったです~^^
秋田はこれからいっぺんにお花が咲くでしょうね♪桜も是非堪能してくださいね^^胎教にも良いでしょうね~♪お仲間さんもママさんとリロちゃんのお里帰りを楽しみに待ってますよ♪
ロディーくん、とっても可愛い男の子でした♪ノリコットさん出身というと必ずどこかで繋がっていますものね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-04-05 02:50
☆ヒナタマンマさん
お花見と旨いお料理で気分も最高でしたよ♪ワンワン!そっちに行きたい~~と合唱付きで^^昼酒のおとさん、かなりよっぱさんだったようで、効くんですよね~(笑 でも楽しそうだったのでお好きにどうぞ~でした(笑
マンマさんもこの公園懐かしいでしょ♪下の方に伸びた枝にここが良いよね~と絶好のポイントを見つけては楽しかったですね♪でもそういった所には必ずブルーシートですからね~。。この日は天気も良くなく雨予報もでていました。椅子の所で撮っている時、白い椅子がレフ板代わりで良いかも~と♪その効果もあったのでしょうね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-04-05 02:50
☆もびさん
ふっふっ♪BBQでした~お料理もほんとに美味しくてビアーノマノマしたかったな^^アルくんとアーサーの関係も面白いんですよ^^vアーサーも嬉しかったのでしょうね、いい顔してますよね~♪
いつものコギコギ仲間も揃って飼い主たちも本当に愉快な仲間で楽しい1日でした^^
偶然の出会いもありましたしね♪ソラくんとまろんちゃん、お揃いでナイスなカップルですよね^▽^
Commented by arthur-cogi at 2008-04-05 02:50
☆歌織♪さん
こちらの桜は満開でした♪旨いお料理に可愛いコギコギちゃんたちで楽しいお花見BBQでしたよ^^あらら・・・お忙しそうですね。。♪さんもそらくんも地元の桜は堪能できそうもないのですね~。帰ってきたらそらくんのニコニコ~とゲレンゲレンで癒されますね♪手作りベーコンはほっぺが落ちました^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-04-05 02:51
☆メイプルさん
今回もほんと~~~に楽しかったですね♪桜ね、めずらしく出だしの早いアーサー家でした(笑 梅の時に教~訓!でしたからね^^;ママさん持参のサラダも美味しかったです!我が家も作ってみますネ♪雨はお開きになったとたん降り始めましたね~。絶妙なタイミングでしたね。メイパパさん、爆睡でしたか^^家?ワタシが運転ですもん、寝かせませんことよ(大爆 お犬様Tシャツみんなで着たら面白そうですね☆(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-04-05 02:51
☆こーうぶママさん
ここの桜は大きくておまけに背が高くどう撮るよ~と内心焦りましたけど段丘や椅子を利用してなんとか~~でした~。チビちゃんですものね^▽^
ワンワン小僧エンドレスでよく疲れないものだと思ってたら理由はウンP・・・^^;(ゴメンアーサーさん)ママさんと初めて会った軽井沢の時のチェルシーガーデンを思い出しました~~あの時もランに放したとたんウンPでしたっけ^^;
杭はBBQができる場所の境界杭だと思われます^^v美味しい料理でノマノマ出来ない分バクバクいかせてもらい(笑)みなさんちゃんと主婦しているんだな~と。家は・・・おとさんが可哀相かもしれませんね(爆 
Commented by arthur-cogi at 2008-04-05 02:52
☆yummyyummyさん
桜は満開で綺麗でしたよ~♪大きい桜が多くて見ごたえ十分でした^^。ホントに花粉症のひどいyummyyummyさんが気の毒で。。。歳をとれば軽くなってくる・・・と聞いたことがありますけど~。。
プーちゃんもお犬様Tシャツ持っているんですね^▽^家も毎日お犬様してますよ(笑 アーサーにそっくりなメイプルちゃんが着ているのを見て、ふむふむ♪結構アーサーもイケルかも~とおもいましたよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-04-05 02:53
☆さくらえびママさん
ほんとに綺麗な満開の桜でしたね♪お天気がイマイチで曇り空でしたからね~2時半近くだったかな?お開きにしたとたん雨降りでした。。今年も光が丘公園の桜が撮れて良かったです♪城北はBBQはできないんですね~あらま~。
はい~ワタシの分までノマノマしてくれたおとさんでしたよ(笑 家に帰って取り戻すぞ♪とビアー飲みましたけどいきなり睡魔が~でした(笑
Commented by ムサシママ at 2008-04-05 08:39 x
お誘い頂いたのですが先約があり、楽しみにしていたのにそちらもパパの仕事でキャンセルになってしまったムサシ家です(泣
アーサーくんアルくんとお揃いの短Tですね☆まろんちゃんとソラくんもペアルックだぁ~(♡▽♡)
桜をバックに手手のっけのアーサーくん可愛いわ~♪「あれ?アーくんどこ行くの?」・・・アルくんの表情がまたオモシロイ(*´pq`)クスッ
「よ~こそ~♪」とまろんちゃんがやさしく迎えてくれたのですね♪
お犬様のメイプルちゃん、そうよそうよ~みんなそれぞれの家庭にとってお犬様よね、ナイス(*^ー゚)b
アーサーくんワンワン(?)の横で余裕の笑みを浮かべるポッキーちゃんですね♪まろんちゃんソラくんは健気にじーっと待っていられるなんてお利口さん!ムサシくんにはムリだわ┐(´ー)┌
今回も持ち寄りお料理の美味しそうなこと!まろん家特製ベーコンもめっちゃ美味しそう♪またまたまろんオーナーさんのスモーカーが大活躍でしたね(*^ー゚)v
花冷えの一日でしたが、熱燗で身体も温まり、わんこと一緒のBBQで盛り上がったことでしょう♪今日もお花見ですね☆
ロディーくんGOODLINKSくんに似てる!プリンちゃんにも似てるのかな?
Commented by arthur-cogi at 2008-04-06 02:05
☆ムサシママさん
パパさんお仕事お忙しそうですね~。家もギリギリまで参加できるかあやふやで。でも来れてよかったです♪アルくんとアーサーのモデルさんの競演は面白かったですよ^^アルくんもすんごく成長してアーサーよりビシッとポーズをとれてびっくりでした♪
ダブルAコンビのお揃い短Tカワイイですよね~♪今回もオソロにしちゃおうか^^とネ。まろんちゃんソラくんもお揃いで~でしたね♪ダブルAコンビのツーショットいつになったら・・・ですよ、アーサーがブッブーなんです(涙
今回のBBQも愉快なお話で盛り上がり、アーサーがボーカルのワンワン隊^^;のBGMで楽しいお花見ウマウマでした♪
ロディーくん、この時ムサシくんにも体型が似ているよね~と話していましたよ。飼い主さんのお話の中でプリンちゃんの名前も書いてあったと思う、とのことでしたけどノリコットさんのコギちゃんたちってどこかしら似てる!ですよね~^^v
Commented by ソラ&ソラ士ママ at 2008-04-06 21:34 x
先日は、ありがとうございました。とっても楽しかったです♪
ソラ士は、まろんオーナーの微笑みがお気に入りのようです。
ソラがカッコいい~!(親ばかですが・・・)また遊んで下さいね。
Commented by arthur-cogi at 2008-04-06 23:25
☆ソラ&ソラ士ママさん
こちらこそ♪どうもありがとうございました^^
またお会いできて嬉しかったです。デザートもとっても美味しくて一気に食べてしまいました~。
ふふ、まろんオーナーさんのこの愛嬌^^いつも楽しい気持ちにしてくれますよね♪
是非またお会いしてソラくんに遊んでもらいたいです^^ヨロシク♪
by arthur-cogi | 2008-04-03 22:14 | おでかけ | Comments(20)