日陰男のあとは^^;

5月6日(月曜日)
GWも最終日。まろんちゃんのママさん、asakoさんからお友達と一緒にゼブラに行きますのでお時間があれば・・・ということでアーサーもゼブラに行きました♪
集まったのは♪まろんちゃんにお友達のソラくん、黒柴ちゃんのマメちゃん、マメちゃんのお友達でダックスちゃん♪
そしてノリコットクラスのメイプルちゃんアルくんといったメンバーでした♪
e0071225_20582584.jpg
まろんちゃん♪いつも会うたびにおもうのは綺麗な毛色なんです~。金色というかなんというか。。
アーサーは亀の甲羅ですから~^^(笑
e0071225_215399.jpg
まろんちゃんのお友達のソラくんです♪
e0071225_2165970.jpg
初めてのゼブラは楽しいかな♪とても可愛らしいソラくんで性格もおっとりさんでうらやましい~^^
e0071225_218123.jpg
同じくまろんちゃんのお友達の栗柴ちゃんで名前はマメちゃん^^元気な女の子です♪お顔が撮れなくてごめんね~^^;
e0071225_2110631.jpg
マメちゃんのお友達のミニチュア・ダックスちゃん♪お名前を忘れてしまいまして・・・・^◇^;;;;ゴメンなさいね~。
e0071225_2112534.jpg
そして♪メイプルちゃんも^^この日は前日の曇り空とうって変わってお天気もよろしくて♪
e0071225_21154028.jpg
e0071225_21155930.jpg
ボールで遊んで~と元気なメイプルちゃんです♪
e0071225_21173661.jpg
おとさんがアルくんにボールを投げてあげてます^^
e0071225_21245095.jpg
アルくんも元気に遊んでいますよ~♪
家のゴンタ坊主は・・・というと
e0071225_2127178.jpg
ベンチの後ろで日陰犬!^^;おまけに隣りのカフェが気になる様子でして(笑
e0071225_21285819.jpg
おとさんが少しは走りなさい、、と抱っこしてランの中央に放しても
e0071225_21302867.jpg
ボク暑いからヤダ!ってベンチの下に戻ってきてお水を飲んでいますぅ。。そのお水入れはアルくんのなんですが^^;
それにしても、この目^^;ボクを呼ばないでください、日陰犬でいいんです~みたいで(爆

メイプルちゃんのママさんが「お犬様Tシャツ」を試着にどうぞ~と持ってきてくれました♪
e0071225_2132170.jpg
3月末にまろん家の企画で光ヶ丘公園でBBQをしたときにメイプルちゃんが「お犬様Tシャツ」を着ていたのが可愛くて♪豊天商店、犬Tシャツ「お犬様」^^
e0071225_21433430.jpg
ふっふっふ^^いつか買ってあげるね~我が家の「お犬様」♪似合うじゃない~~いいね~~♪
メイプルママさん^^どうもありがとうございました♪大人Tシャツで「親ばか」もありましたよ(笑
e0071225_21511191.jpg
この日に偶然!!なんですが1歳になって間もないももちゃんに会いました♪ももちゃんもノリコットさん出身でなんと!!^m^お父さんがアーサーと同じバレン父さんでした!お母さんはペコちゃん、と言ってました^^
e0071225_21562328.jpg
メイプルちゃんにも似ているしすだちちゃんにも似ているね~♪クリンクリンのお目目がめっちゃ可愛いね~~^^
e0071225_2212261.jpg
異母兄弟のももちゃんとアーサーさん^^相変わらずベンチの下犬となっていますが、一緒にカフェが気になる様子♪
バレン父さんの子供は食いしん坊?!あ、メイプルちゃんもポッキーちゃんもバレン父さんだったっけ^^;
ももちゃんまた会えたら嬉しいな~♪
そろそろランチでもしましょうか^^とアルくんのママさんと一緒にネ♪
アルくんはお昼過ぎ1時には帰らないと・・・なのでランチのあとにも少し遊んでもらいました^^
午後の部のアーサーさんは・・・・・・・。
e0071225_2293364.jpg
「日陰犬」改め「たらい犬!」となってしまいました~~(汗 うっひゃーー!・・この後を想像するだけでも、、、、
あなおそろしや~~(汗
e0071225_2212654.jpg
もちろん、、(もちろんかぁ??)ゴロンゴロンしまくって泥だらけ!!おそれていたのはこれなんですよ^^;
e0071225_22151368.jpg
満足そうな顔をしてるけど~~そろそろ帰ろうか・・・と言ってた時間だし。。。
エヘヘ~~と嬉しい顔のあとにはもう1回っ!たらい犬をしてました。。。あきらめです、、、もうどうにでもしていいよ~~みたいなあきらめモード(爆
車に乗る前にランの出口に水道があるので泥んこを落としタオルで拭いたあとは「爆睡犬」になっていました☆
アーサーさん・・・・もう少しランでは上手にいい子で遊んでよね・・・・^^;

今年のGWは近場で楽しみましたけど、近くても十分に充実したGWを過ごせました♪
この翌日からおかさんのお仕事が始まりました。ちょっと寂しいけどアーサーが美味しいご飯を食べるためにも??
お仕事をがんばらなくっちゃね♪お昼には昼食を食べに帰れる距離なので、アーサーの顔も見れるしネ♪
アーサーもつまんないかな~~?ひょっとして、、やっと静かな日々が戻ってきたよ~って思っていたりして^◇^;
でもね、お仕事始まっても休まなければならない状況・・もあり、その時はアーサーと2人だけの撮影隊にも行けるよ^^
お花を追いかけて♪アーサーと2人の時間だね~~^^v
Commented by yummyyummy at 2008-05-11 16:00 x
アーサーくん、午前中はお疲れモードだったのかしらん?(笑) 午後のために体力温存してた?
さすがにいろんなワンちゃんがいて混んでますね~ うちはランには行かない(行けない?!)ので、うらやましいな♪
ももちゃん、スリムでまだあどけないお顔です。かわいいですね~

たらい犬!!その後のゴロン!!ギャーですが、こんなニコニコ顔みるとやめさせることはできません!(笑)
近場でGW,楽しめましたね!!
Commented by ミー母 at 2008-05-11 22:13 x
最後だけがお天気でしたものね!
良い日にランで楽しめたのですね♪
アララ、たらい犬アー君、モモちゃんのお株を取っちゃた?(笑)
でもこの嬉しそうな顔を見たら・・・ですよネ(^^)v
↓沢山のお花と素敵な写真がいっぱい☆
楽しい連休だったようで何よりです(^^)
暑くなる前にまたゼブラでご一緒して下さいね~♪
Commented by smilingtail at 2008-05-12 01:22
日陰犬にたらい犬、いろんなア−君ですね〜。 暑くなったらヒナタも水場に直行だし、日傘の影まで利用する日陰犬ぶりは笑えますよ〜。 もちろん日傘は私ではなく〜。 ランにたらいはいいアイデアですが・・・ゴロンゴロンがありますからね〜。 芝生ならまだ良いんだけど。 これは諦めるしかありませんね。
Commented by ムサシママ at 2008-05-12 09:28 x
久しぶりにゼブラでお友達と走り回ったのかな~と思ったら・・・アーサくんのこんな珍しい姿。。。(◎ー◎;)
この日は暑い一日でしたものね~GW最終日とあってお疲れもあったのかな?
でもでも、たらい犬~のアーサーくんにほっとしましたよ(*^-^*)
あっ!ママさんはこの後を想像して焦りましたね?
それでも嬉しそうな楽しそうなアーサーくんなら笑って許せちゃいますものねヾ(≧∇≦)ゞ
早くふかふかの芝が復活するとイイですね~もう少しかしら?
よっ!お犬様!!メイプルちゃんもよく似合ってだけど、アーサーくんもイケてるぅ~(*^ー゚)v
今度はメイプルちゃんとお揃いかな?(。-∀-)ニヒッ
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 11:30
☆yummyyummyさん
はははは(汗 アーサーってスイッチが入るのが遅いんですよ(爆 午前中はほんとに借りてきたネコ状態(笑 少しでも暑いと日陰犬~なんですよ^^;大人2人とわんこ1匹で1,600円なので料金分は遊んで欲しいのですけど(笑 たらい犬はねぇ~(爆 あ!たらいに入っちゃった!(汗 その後に待っているのはゴロリン~ですから(爆 まあ、アーサーが楽しくて嬉しかったら、まいっか~ですね♪(笑 
まだ1歳のももちゃん、細いんですよ~それにクリンクリンのお目目が可愛くて♪お口のとこの黒いカラーを除けばアーサーの小さい時の顔に似てますね^^ まさにノリコットさん出身のコギちゃんなり♪の特徴がいっぱいでした^^
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 11:37
☆ミー母さん
前日のお天気と手のひら返したような陽気で日陰犬になっているは~たらい犬^^; 去年からたらいに入れるようになってゼブラ~というとたらいのアーサーでフライの衣と化していました(笑 きっとモモちゃんから気持ち良いわよ~って教えてもらったのでしょうね(笑 楽しければそれで良し♪ですね^^v
今年のGWは遠くに行かなくても近場で遊んで充実したお休みでした♪アーサーの笑顔が物語ってますよね^^
はい♪またゼブラで是非^^
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 11:42
☆ヒナタマンマさん
アーサーねぇ~スイッチが入るのが遅いの~^^;暑くて日陰犬で終わっちゃうの??とおもったらたらい犬ですからね~(爆 その先はわかっているだけにぎゃあ~~~でしたよ(笑 でもたのし~って顔されるとネ、親ばかです~^^v ヒナタちゃんも上手に日陰を見つけるんですよね(笑 アーサーも同じでGWに河川敷の公園で遊んだときにワタシの日陰に入り込んでました(爆 アップできずでしたけど(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 11:52
☆ムサシママさん
あはははは、ゼブラでたらい犬~~が始まりましたね(爆 そうそう、この日は暑くてベンチの下に入るのもわかる気がするんですが、みんな元気に遊んでいるのにね~^^;おとさんが少しは走りなさい、、ってランの真ん中に連れていって、一直線でベンチの下に戻ってました(爆 これもまたアーサーらしくて可愛いかも^m^
たらいにジャブンのあとは、、、ムサシママさんもご覧になったことがあったとおもうのですが^^きなこ状態?フライの衣状態でしたよね~(汗 あ””ぁぁぁ~~アーサーさん・・・・とおもってもご機嫌さんの顔をみたら許しちゃいますね(笑 ゼブラの芝、、、なぜか復活してませんね~~。。砂を撒いているのかな~。緑の芝で走れるのが良かったのですけどね~。
メイプルちゃんのママさんからお犬様Tシャツをお借りして着せてみたら、^m^似合いますよね♪メイプルちゃんに似合うのだからアーサーも似合いますよね~(笑 違うのはメタボなボディーだけですから(笑 はい♪オソロで買いますよ^^
Commented by メイプル at 2008-05-12 16:24 x
ママさんのアップの早さに、最近コメントが送れていない私です(汗)
先日はありがとうございました。  ホント暑かったですね~。
あんなに暑くなるとは思いませんでしたヨ。
アー君がベンチっ子になるのもうなずけますよ。
でもって午後はタライっ子だったんですね^^  入りたいよね~~^^
しかし、お犬様服をすんなり着こなしたアーサー君でしたね。
メイプルは首のホックを全部止めると固まってしまったんですよ。
だからアーサー君の方が細いのかなぁ?  似合っていましたよん♪
今度は皆でおソロ・・・・・・楽しみだ~~~☆
Commented at 2008-05-12 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 21:07
☆メイプルママさん
あはあはあは、できることならその日の出来事をアップできるようにしたいな~といつもおもっているのですけどね。。
こちらこそ暑い日でしたけど楽しいひと時でしたね♪ベンチ犬しっかりお見せしてしまいました(笑 お帰りになったあとはたらい犬に、、はたまたフライの衣犬でして(汗 こんなご機嫌な顔をされるとアヒャ~~やめて~!と言いながらも許しちゃうんですよね~(笑
お犬様Tシャツ♪ほんとにどうもありがとうございました^^v 首周りのチガイにはエェ~~ほんと?!でした~。アーサーもガッチリしている方だとおもってましたけどね^^;HPすぐに検索できましたよ♪人用で「親ばか」を見たときにはセレブ~じゃなくてこれだわ♪ってね^^
ありがと~ございました♪むふふオソロ~~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 21:09
☆鍵さま♪
こちらこそ^^どうもありがとうございました♪
はいはい^^了解です。のちほどメールいたしますね☆
Commented by ソラ&ソラ士ママ at 2008-05-12 22:40 x
先日はありがとうございました。タライに誘導してしまいましたね~
ゴメンナサイ 私はアーサーくんのテンションが大好きなんです。
次回も楽しみにしています。それから、いつもソラの写真を可愛く(親ばか)撮っていただいてありがとうございます♪
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 23:50
☆ソラ&ソラ士ママさん
こちらこそ♪再びソラちゃんご一家に会えて嬉しかったです!お兄ちゃんのなんと優しいこと~♪お顔の写真を撮ってアップしたいくらいでしたよ^^
アーサーにも優しくしてくださって本当に嬉しかったです♪ソラちゃんもおっとりしていて可愛いですね~♪同じ男の子なのになぜこうもチガウ~・・ですよ^^;
ふっふっふ♪ベンチの下で「ボク出るのヤ!」かとおもったら、たらい犬には笑っちゃいますね。暑くなるといつもたらい犬ですから^^;慣れっこです(爆
スイッチが入るのが遅いんですよ~ほんとに(笑 また是非!ご一緒してくださいね♪楽しみにしています。
Commented by alphonse-wcp at 2008-05-20 07:39
もうずいぶん前になっちゃいましたが、この日もどうも~でした♪
で、やっと私もアップしたんだけど、いつものごとく適当に撮っていたので、使える写真が少なくって… (・・;

『タライ犬』…いい顔をしてますね~♪
それにしてもアー君 スイッチが入るのが遅いですよ~ (--,
Commented by arthur-cogi at 2008-05-20 11:14
☆アルくんのママさん
こちらこそ~♪ほんとアーサーさんってスイッチ入るのが遅いよね(爆
季節はずれの海岸物語ですだちちゃんに会いに行ったときも荷物の中に埋もれてニヘラ~~ってしていたかとおもったらいきなり海に飛び込んでたっけ(爆 オモシロイ子よね~。ってそうじゃなく^^;みんな元気に遊んでいるのに日陰犬、遊んでおいで~ってつれていってもベンチに戻っちゃうんだものね(笑 そうかと思いきやタライ犬!気持ちよか~~な顔をされるとゴロリン泥んこがマッテいても、ま!いっか~~・・・だものね(爆
またゼブラに行ってアルくんもタライ犬になろうね♪(爆
by arthur-cogi | 2008-05-10 22:49 | arthurkun | Comments(16)