土日は雨降りでしたので

昨日の土曜日は1日中お天気が悪く雨降りでしたのでお出かけもなく掃除をしたり、のんびり家で過ごしました。
今日はおとさんと出かける予定があったのですが、中止となり雨が止んだので庭の整頓(まだ途中~~^^;)を
しながら写真を撮りました^^v
e0071225_22531927.jpg
今日のお昼にそうめんを食べまして、お汁を作ったあとの出がらしのかつお節です^^
乾燥させたらアーサーのご飯にふりかけてあげようかな~と♪電子レンジでパラパラになるのかな~~。。
かつお節が大好きなアーサーで^^これボクのだよね!ってわかってるみたいだね^^;
e0071225_22534319.jpg
マリーゴールド♪4月末に苗を買ってきて植えたのですが、無事に生きてるようで~~(笑
e0071225_2254288.jpg
小さいシクラメン、ここに引越してくる前からちょぼちょぼ咲いて今年で4年目^◇^
e0071225_22542765.jpg
去年、仕事先に咲いていた紫陽花の枝をもらい挿し木にして植えました♪こちらはブルーの紫陽花で、もう一鉢あるのですが白い紫陽花も順調です。 ローズマリーのお花も終わってしまいました。
あ!咲いているときに写真撮ってあったっけ!^^;
e0071225_22544956.jpg
ギボシです~♪すんごく大きく育ってますが~~。ほんとは斑入りのギボシも欲しいんだけど^^
e0071225_2255726.jpg
大好きなアッツ桜です♪可憐なお花ですね~。となりはまだ小さいのだけど南天です♪
e0071225_22552667.jpg
すごい色?^^;多肉植物の種類で名前は忘れました~^^ 簡単に増やすことが出来るのでワタシでも楽ね♪下に都忘れもいたわ^^
e0071225_22555555.jpg
この大きいの、、花蘇芳ですが今年はピンクの花が咲かなかったような・・・。剪定したほうがよいのかな~。。。
そしてとなりにあるのが
e0071225_22561121.jpg
スモークツリーです♪2年前に買ってきて管理がヘタっぴでやっと大きくなってきたかな?
今年、地植えにしたのでホワーンとした煙りのようなお花が咲いたらいいな♪
e0071225_22563139.jpg
問題なのはこの子、、じゃなくって~(笑 このアイビーなんです。。。成長著しく伸び放題^◇^;
ここまで放っておけば立派なもんで・・・(滝汗 どうしましょうかね~~^^;
e0071225_22564840.jpg
おかさんったら!こっちまで伸びているんだよ!なんとかせい!・・・・だよね~^^; あ”ぁ~どしよ・・。
切って捨てるのも可哀相だし・・・挿し木でまた増やすようかな~(汗
などとため息まじりに現実逃避したおかさんでした(爆

そんなこんなで庭にいたらメルくんのママさんからランに来たよ♪とメールをもらっていたのに気がつかず。。
遅れてアーサーも参上なり~~でした♪
この日、カメラを持って行かなかったのがほんとに残念だったのです~(笑 
携帯で撮ったので綺麗じゃないの。。雰囲気だけでもネ^^アーサーさん♪めずらしく男の子にストーカーでした(爆
e0071225_025555.jpg
トイプーのジャックくん、1歳だそうです。アーサーったらジャックくんと目が合ってからず~~~~っとくっ付いて^^;
e0071225_045673.jpg
ジャックくん大好きなんだ~♪みたいにニコニコ笑って一緒に並んでいたり^^
e0071225_064697.jpg
ジャックくんが行くとこ行くとこ追いかけて付いて歩いていました。いつもだったらボクと遊んで~~!のワンワンなのにジャックくんには優しくて♪
e0071225_092188.jpg
ジャックくんがまだおトイレタイムしてないの~っというのでアーサーを呼び戻し、足元で抱えていましたよ^^;
アーサーを捕獲(笑 したとたんにおトイレタイムをしていました~~(汗 ごめんね~しつこいよね^^;
そしてアーサーをまた放すとジャックくんに一直線^◇^;可笑しくって飼い主さんと笑い転げてしまいました♪
e0071225_0155924.jpg
e0071225_016206.jpg
大人しいジャックくん♪アーサーが、、、好きみたいなの^^; 男の子同士なんだけど本当にこんなアーサーは初めてでした^^いつものお友達が「お~いアーサー♪」って来るとこっちに来るな~!ってワンワンしていて^◇^
ジャックくん命!でお目目にはハートマークが飛んでいたアーサーでした(笑 しつっこくてごめんね~~(笑
日々いろんな変化が見られるアーくんだね^^
Commented by smilingtail at 2008-05-12 01:28
お〜! 凄い! アーサー家もコーギーコテージ化してますね! 庭いじりは絶対向かない私。 でもお庭にビューポイントがあれば写真も撮りやすいのにね。(汗)
おかか好きのア−君の目が笑えます。 真剣で可愛いね〜。 
そしてランではトイプーちゃん、しかも男の子にラブラブだったんですね。 何か気の合う要素を感じての事でしょうか? 犬の好みって何なんでしょうね。 また会えるといいですね! 
そうそう、ちょっと楽しみなニュースがあるんですよ。 後でメールしますね〜。
Commented by ムサシママ at 2008-05-12 09:14 x
アーサーくん家のお庭は広いし緑が茂っていてイイですね~お庭弄りも精が出ますね♪
うちはアイビーだけは元気元気!ホント放ったらかしでも著しい成長で、、、
私も切って捨てちゃうのは可哀想だわ~と挿し木にしてみましたが、どんだけ~ですよね(⌒_⌒;
アーサーくん?ジャックくんの虜になっちゃった?!
お名前を聞くことができなかったのですが、3月にココで遊んでもらったトイプーちゃんのような気がします☆
お顔も似てるしお洋服も同じですから♪ジャックくんっていうのね~♪
上手に誘ってくれて、ムサシくんもノリノリで遊んでいました(*^-^*)
アーサーくんもジャックくん命~とストーキングしちゃった?お目目がハートになっちゃった?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
何だか同じ匂いがしてきたわ~♪ムサシくんと同じにしないで~だよね?ヾ(;´▽`A``
そう、ムサシくんもアーサーくんくらいの頃から、良くも悪くもそれまでとはちょいと違う、でも大きな変化が見られるようになりました。
うちの場合は一喜一憂ですがね。。。
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 12:10
☆ヒナタマンマさん
お!いいですね~そうそう♪コーギーコテージ^^ターシャの庭とは似ても似つかない庭ですけれどね~(爆 ギボシもイングリッシュガーデンの本を見てから家も欲しくて♪でもどしても「和」の雰囲気なんですよね^^;ワタシも苦手なんですよ~夏は苦手な蚊がでるし、冬は寒くてお手入れどころではないし^^;せっかく庭があるんだからなんとかしなくては・・・と。おとさんと一緒にがんばります(爆 人頼みかぁ~ですね^m^
おとさんに似てアーサーもおかか、海苔大好きなんですよ^^夕飯におかかがでるとタイヘンです(笑
昨日のランではめずらしかったのですよ~いつもだったら遊んで!の賑やかなワンワンなのにほんとに寄り添うようにピタ~ってくっ付いたり後を追いかけて好き好き~だったのです^▽^ こうやって優しく遊んでくれると良いのですけどね♪相性もあるんでしょうね^^ アーサーがこういう気持ちで遊んでくれるとどんなに嬉しいことか^^ あ、、トイプーちゃんにはとっては可愛そうかな^^
少しランでのアーサーに悩んでいたので、こういう遊び方?を忘れないうちにジャックくんに会えるといいな~。  
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 12:34
☆ムサシママさん
緑の庭って良いですね~目にも優しいし、ってお花を育てるのがヘタなんですよ~^^;庭弄りも今の時期じゃないとなかなか出来なくて夏は蚊がでるので水やりもおとさんまかせでして^^;あ、ムサシくんのお家もアイビーが♪これだけ伸びちゃうと捨てるなんて可哀相ですし、やっぱり挿し木にするしかないですよね~^^;
あはは^^ムサシくんもジャックくんとラブラブだったのですね~嬉しいな♪やっぱりジャックくんの可愛さなんでしょうかね^^アーサーがムサシくんと同じ遊び方をしているね♪って嬉しくておとさんと笑いながら見てました^m^ アーサーもこういう風にできるんだ~ってすっごく嬉しかったんですよ^^いつもボクと遊んで!だったり特攻隊でワンワンで悩んでいるんです。。。怖がるワンちゃんにワンワンは可哀相ですし、なので思いがけなくこんなアーサーが見られて嬉しくて^^お目目にハートが飛んでました~♪ムサシくんと同じ~~(笑 先日は茶ラブの女の子にラブラブ^^;これからもこうやって優しく遊んでくれると嬉しいのですけどね♪ムサシくんみたいに^^v
Commented by さやマリンまま at 2008-05-12 18:20 x
安比奈ではありがとうございました~♪
それに、差し入れまで~(*^。^*)甘いものには目がないのでぇ~お腹いっぱいでもデザートは別腹♪♪おいしく頂きましたm(__)m
帰りにはママさんにはマリンのリードを持って頂いておとさんには荷物まで持って頂いちゃって助かりましたぁ~(*^。^*)

カツオ節マリンも好きですよ~。
ニホイを嗅ぎつけてキッチンに来ると足元にピターッってくっ付いておねだりします(#^.^#)もぉ~ネコみたいですよねぇ(汗)
お庭があるっていいですね~。
お出かけしなくても素敵な庭でのんびり出来ますね!!

アー君はコギちゃん以外のお友達とも仲良く遊んでますよね~♪
男の子でも女の子でも関係なしにニコニコラブラブなアー君だったのですね(*^_^*)
Commented by arthur-cogi at 2008-05-12 21:19
☆さやマリンぱぱ&ままさん
短い時間でしたけど楽しいひと時でした♪久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^v
マリンちゃん、声は戻りましたか(笑 普段ワンワンしないからですよ^^アーサーなんて毎日夕方ランでワンワンですから喉が慣れっこなんですよ(爆
ふふふ、マリンちゃんのリードを持たせてもらい一瞬、多頭飼い気分になれましたよ♪あ、あ、あ~~って引きずられるアーサーも可笑しくって大爆笑しちゃいました^^今思い出しても笑っちゃいますね(爆 ぱぱさんが車の方に行ってたんだものね~「ぱぱ~行かないで~」だったのでしょうね♪そんなマリンちゃんが可愛かったです^^
そうそう!マリンちゃんもネコ?^^アーサーも足元にすり~ってきたり、おかかみたらネコですよ♪
ほんとに昨日のラブラブ~なアーサーに驚くやら嬉しいやらでおとさんとお友達飼い主さんと笑わせてもらいました(笑 ほんと珍しいんですよ~相性が良いのでしょうね♪
Commented by こーうぶママ at 2008-05-12 23:26 x
ママさんの庭は緑が沢山ありますね~どれもなかなか手入れされて綺麗ですよ
お花が少ないようですが、めがねをかけた可愛いお花が一輪咲いているので、それで十分ですよね♪
広がりすぎたアイビーは綺麗だけど、このまま放っておくのがいいのか、少し切ってやるほうがいいのか、悩みませんか?
ウチも今春、広がりすぎた緑(ナニだったかド忘れしました・汗)
予断ですが、甲子園球場を囲っている蔦の中には蛇も住んでいるそうです。夏は日差しを避けてくれて、冬は風除けになるのかな?

ジャック君に一目ぼれ?恋の片道切符?←古っ!
初めて会ってこんなに好きになるなんて、相当の入れ込みようですね(笑)
気が合っちゃたのかな?ランに行く楽しみが一つ増えましたね
それにしてもジャック君の足、長いです。ってことはアー君の足が○○かいってこと?(爆)

Commented by こーうぶママ at 2008-05-12 23:28 x
ひぇ~~↑抜けてる(><;)

広がりすぎた緑を、思い切ってカットしました・・・ってことです(汗)
Commented by arthur-cogi at 2008-05-13 00:03
☆こーうぶママさん
そうそう、そうなんですよ~緑が多いんですよ~^^;だってお花って育てるのが大変で(爆 小さいシクラメンなんてまったくもって世話してないですからね~^^;
えへっ^^めがねをかけた可愛いお花が一輪・・ってうひょ♪むふふふふ^^照れるなぁ~、、、ってマジになるなってネ(笑
アイビーねぇ~ほんと現実逃避したいですよ(汗 ↓の、、やっぱしね~カットして挿し木にするのだったら今ですよね~^^;いずれにしてもカットはしないと、、ですね~。すんごいんですから(笑 え!蛇が!家ね、かなへびが結構いるんですよ。引っ越してきて驚いたんです(汗

あはははは、ほんと恋の片道切符ですね^^相性が良いんでしょうね♪そんなアーサーをまた見たいおかさんです☆
ぶわ~はっはっは^^ミニピンちゃんにもジャックくんにも負ける足の長さなり^m^ 愛嬌たっぷりだぁ~(笑
Commented by れいた at 2008-05-13 00:06 x
アーサーくんと一緒にお庭でお花を育てる・・・
な~んて素敵なんでしょう♪♪♪
ぜひともトライしてみたガーデニングなのですが、とにかく我が家にやってきた
草木はすぐにダメにしてしまうので・・・(汗)
手は出すまい!!と思っているのですが、やはりこうして拝見していると憧れてしまうのですよ~

アーサーくん、いよいよ恋の季節到来ですか?!
この思いの行方、気になりますね~
Commented by arthur-cogi at 2008-05-13 01:17
☆れいたさん
以前住んでいた団地は4階でベランダで楽しんでいたのですが是非、庭があるところに住んで綺麗な庭を作りたい♪っておもっていたのに、、これがなかなか思うようには~です(笑 夏は蚊がでるし冬は寒いし、なんのこっちゃない雑草を抜いたり水やりはおとさんにおんぶに抱っこでございます^^;
今が一番世話をしやすい時期ですもんね~。私もいくつお花をダメにしたことか^^;土が入ったままの植木鉢がゴロゴロです(笑 緑の方がまだ楽ですね(爆 でもね~アイビーはなんとかせねば^^;
ふふふ、アーサーの片思いに終わることでしょうか(笑 男の子にも女の子にでさえ、こんなにピターッてくっ付いていたりお目目にはハートマークがとんでラブラブ~って初めてだったのです^^
アーサーの恋^m^なんか可愛いですね~(笑 こんど会ったときはどうかしら♪おかさんも気になります(笑  
by arthur-cogi | 2008-05-11 23:58 | arthurkun | Comments(11)