秩父の美の山公園に行きました♪

この前の土曜日17日。
朝8時過ぎに家を出て、秩父に向かう途中アーサーの病院に寄りました。なんとおかさん9時から診察と思っていたら9時半から。。8時半すぎに着いてしまい1時間程外で待っていました^◇^;(時間確認するでしょ普通、、^^;)
だって前の病院は9時だったんだもん^^;ンチがでるとこに赤くポチポチと湿疹?のようなものがあったので何何?なんだろうと診察をしてもらったのですが、先生、ジィィ~~と見て、なんのこっちゃない病気でもないし悪いものでもない、なんとも診断しようのないものだそうで~。ンチが付いていてかぶれたんでしょうかね~と聞きましたらそ~いうものでもないでしょうと笑っていました^^;あはは、急いで親ばかしたような気分ざんした(爆 あ、親ばかだっけ^^
この笑いでな~んでもないんだねとホッとして診察終了して10時。
ささ!安心したとこで秩父へGo~!(笑
ちょっとひと休みしようか♪と道の駅芦ヶ久保に立ち寄りました。
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_1425799.jpg
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14254154.jpg
きのこ汁すいとん入り♪美味しかった~~~^^アーくんにはあげらんないよ(笑
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_1426949.jpg
そして、この大きい焼きしいたけも♪肉厚でしいたけの味がジュワ~と、あまりの大きさにビックリ~でした♪
ささ!早く行こう♪一箇所曲がる道を間違えたけどなんとか着きました^^
秩父の美の山(みのやま)公園はツツジも有名なところです。どうよ~ツツジは終わっちゃったかな~とドキドキ(汗
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14324485.jpg
入り口近くには鮮やかな濃いピンクのツツジが残っているもののほとんど終わりを迎えてました。シャガのときよりもほんとにお終いになっていたんです~~~(汗
でもツツジの道を奥へと歩いて行くと山ツツジがまだなんとか・・・残っていました♪よかった~。
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_1436748.jpg
ツツジの花びらの絨毯~^^vうすいピンク、、というかうすいオレンジ色ね♪
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14371898.jpg
高さの合うような低いツツジは見当たらず、でしたので広角レンズで撮りました♪デヘへ~こんな角度で撮ると楽しそうな顔でしょ^^事実、楽しいものね(笑 
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14395449.jpg

秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14442246.jpg
可愛い色のツツジだね~♪こんな優しい色の山ツツジ、いいな~♪エヘヘ~なアーくんも、、、いいな(爆
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_1446940.jpg
山の斜面は緑色~☆入って遊べるところじゃないので残念だけど、こういうところも残っていないとね。
遊びたいな~広場のようなところを見つめるアーサーさん^m^
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14485679.jpg
アーくん♪♪って呼んだらニコニコさん^▽^ ブレちゃったけどカワイ(爆
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14511957.jpg
山道を戻りながらもう1枚ネ♪自然な山の中で唯一咲いていた山ツツジ♪撮れてよかった~。
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14535594.jpg
おとさ~んお仕事してきたよ~♪^m^ おとさんはちょっとお疲れさんだったので休憩所でゆっくりと本を読んでいたの^^
金曜日にお仕事を頑張りすぎて腰がちっと痛くなってたのよね~。
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_14572825.jpg
戻ろうか~ってこんな後ろ姿も好きなんだ♪おとさん、アーサーと走ってました^^ニカニカさんみると楽しいものね♪
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_1524213.jpg
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_1531931.jpg
低く咲くツツジ見っけ^^v フセしてみようか♪と何枚か撮って(マテよマテよ~付き 爆)ピョーンと頭が上がり、その後はおやつちょうだい♪って向ってきましたよ^^
秩父の美の山公園に行きました♪_e0071225_15115991.jpg
入り口ちかくのツツジさんと♪アーサーの笑顔、疲れているんじゃないんですよ。この写真を撮る前におとさんのいる所が見つからなくて、どこにいるんだろ~って少しウロウロしたのだけど、アレ~いないな~下の方に降りていったのかな~と、おかさんの気持ちが反映しちゃったような表情でした(汗 全開ニカニカ~♪じゃないの。。チガイがわかるかな?
こんなふうに気持ちを読み取ってしまうアーサーなんですよ~(汗 撮り終わったあとはおとさん見っけ♪
アーサーはおとさんの方に駆け寄って行きました♪おかさん、いつもニコニコじゃないと~~♪だね^▽^v
美の山公園を出てスタンドに着いたらポツポツ降りだしました!2時半頃だったかな~雷雨がゴロゴロバシャバシャ降りだして、良かった~降られないで♪
いつものことだもんね^^写真を撮っているときは降られず、車に乗ると雨降りさん(笑 晴れ女はまだ健在だね♪
帰りはまた道の駅芦ヶ久保に寄って竹の子やワラビ、野菜などを買って帰路に着きました。
昨日会ったお友達の情報では道の駅芦ヶ久保のすぐ近くで川遊びができるそうです♪
気に入った~~!ここ♪秩父に出かけて帰りは川遊び^^いいね~♪
Commented by あとみん at 2008-05-20 17:52 x
待ってましたよ〜〜美の山レポ!
アー君がモデルさんだと、違うわねー。
あ、もちろん、ママの腕もね。
ウチ、ちょっと前に行ったんだけど・・・
団体さん&遠足のおこちゃまに遭遇し、意欲なし,レポなしで帰って来ました(T_T)
ほんの2〜3枚撮ったんだけどね。つまんなーいのばかりで。

なんか別の場所〜?って思えるほど、素敵です。
また行かなきゃ。   汗汗
Commented by asako at 2008-05-20 19:02 x
私も~気に入ったここ!(笑)
アーくんの表情、ぜんぜんわかりますよ~(笑)
まろんも同じ。そっくりです。この週末オーナーは京都だったので公園は私が連れていったのですが、公園でもオーナーを探すし、家に帰ったら、やっぱり居ないわで、クンクン鳴くし。
まろんとアーくんは家族がそろっていないと、特にいやなのよね~。
Commented by yummyyummy at 2008-05-20 20:19 x
今回はツツジですか~!こちらは今、サツキ(同じ??)が満開ですよ♪
終わりも近かったみたいですが、まだまだキレイに咲いてるところを見つけましたね~ 
アーサーくん、ほんといいモデルさんです。プーをアーくん先生のところに修行に出したいわ(笑)

道の駅っていいですよね~ ついつい寄ってしまう。シイタケおいしそ~
Commented by kaffeemocha at 2008-05-21 01:33
つつじの絨毯の上に座るアーくん、すてきですね。
ニカニカ~も全開!
川遊びもできそうなんですね・・・・
いつもアーくんのところのお出かけを見るたびに、
「あ、ここもいいな。行ってみたい!」と思ってしまいます。
Commented by arthur-cogi at 2008-05-21 07:48
☆あとみんさん
ふふふ♪お待たせしました~^^v美の山公園に入ったらほとんど咲き終わっていて、あらら~どうしよ~ここまで来て撮れなかったら緑しかないね・・・と思ってたら山ツツジがなんとか残っていてホッとしました(笑 ピークだったらどんなに綺麗だったでしょうに・・ね。山ツツジの柔らかい色に和まされました♪
この日もハイキングの人が結構いましたよ。さすがに奥の方までは人も少なくて撮りやすかったのですがピーク過ぎですからね。来年は芝桜とツツジのダブルか♪^^
秩父はやっぱりいいですね~♪緑も豊富だし川遊びにも来ようかなと思ってます♪
とりあえずMパークですね^^v
ハハハ、モデルくんはがんばってくれるのですがカメラの腕が・・・(悲 でも撮るっきゃない☆でお勉強です♪
Commented by arthur-cogi at 2008-05-21 07:49
☆asakoさん
美の山公園、いいですよ~♪ツツジもピークの時はすごく綺麗みたいで撮り甲斐がありそうですよ^^それに道の駅芦ヶ久保も旨いものいっぱいで♪焼きしいたけも是非^m^なんと聞いた情報では川遊びができるとな♪いつかレポしますね^^
まろん姐さんも同じですね^^雰囲気を察するというかそこまで敏感じゃなくてもいいのにね~~~。まろん姐さんのそんなとこが可愛いの♪そうそう家族そろってみんなニコニコ^^アタシもボクもそれが一番好きなんだ♪なんですよね(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-05-21 07:50
☆yummyyummyさん
えへへ~♪ツツジっす^^vあと1週間早かったらまだ良かったかな~。ツツジは初めて撮ってみたけれど結構可愛い花ですね♪山ツツジがなんとか咲いていて行った甲斐がありました^^ でね、この時も花火の音がパンパンって^^;なんとかおやつでごまかしたけどこっちも慣れたもんでエヘヘな顔を見せたんですよ(ちっと必死?)
ふふふ♪プーちゃんお預かりしましょうか(笑 あ、でもママパパ恋しいの~~って悲しい顔になっちゃうな^m^ 道の駅って魅力的ですよね~地のものや旨いものでついつい財布の紐が緩みますね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-05-21 07:51
☆カフェモカママさん
ちょっとご無沙汰してスミマセンです~。。。
山ツツジの可愛らしい色に初めて気がついたお出かけでした^^ほとんど咲き終わっていてどうしましょ^^;と内心焦ったのですけどね~(笑 ツツジの絨毯もこの場所だけだったのですよ♪まるでアーサーさんどうぞ~みたいで撮るっきゃない♪でした(笑
ふっふっふ、川遊び♪カフェちゃん、お魚さん探してジィィ~~っと水の中~ですもんね^m^もう少ししたらレポしてみますね^^
埼玉って探せばまだまだ自然が豊富で、暑がりやさんのコーギーさんにとってはこれからキツイですから快適なお出かけ場所を探す楽しみもありますね^^
Commented by はらゆず at 2008-05-21 09:33 x
ご無沙汰しておりますっ!はらゆずです。
やっと皆さんのブログをゆっくりと廻れる時間ができたことですよ。
んで、あ~、あ~、あ~、行ってるわ!いろんなところにお出かけしてるわ!
実にうらやますいことでございます。
どの画像でもどこでも、アー君ニッコニコですね!可愛い~。
んもう、この獄中週間の中、へとへとの身体と頭で「はぱ」を覗き、
いつもアー君の笑顔に癒されてました…ふぅ。
やはりどこの家の仔も、おとさんおかさん揃って花マルにっこにこなんですね。
うちもね、どちらかひとりだとニッコニコ全開ぢゃないかな。
とくにすだちちが居ないと泣くわ騒ぐわ探すわ…って大変っす。
あ、軽井沢で皆さんご存知ですね、これ。
さぁさぁ!いよいよすだち家爆走週間に入りました!
(手術の予定変更でちょい変則なんですが…)
またたくさん一緒に遊んでやって下さいねっ!
Commented by smilingtail at 2008-05-21 11:39
山ツツジでしたか〜。 お花が園芸種より少し小さめなんでしょうか? 可愛い感じですよね〜。 見頃に行けたらどんなでしょう! でもちゃんと撮れるのが残っていて良かったですね。 全体的には終わっていてもここ!と撮るのも写真ですもの。
ア−君、缶バッジ付けてくれてますね〜。 これでヒナタと区別がつきますってか?(笑) 
うちもパパさんと一緒だと離れるとどうしたの?って落ち着かないですよ。 グループを気にするというか目配りしているのは牧羊犬だからですかね〜。 あと飼い主の心理に敏感なのも人と共同作業ができる犬だからなんでしょうね。 恐れ入りましたって事経験ありますもんね。 皆仲良く元気が一番という福犬さん達です。
Commented by 小夏ママ at 2008-05-21 12:44 x
ヤマツツジは小振りな感じですね。ツツジって、大きくなるんですよね~。
散った花の海、良いですね☆
葉の緑にオレンジ系の赤が鮮やかです。綺麗だわ~♪
木立の中の光と影も大好きです。でも、それを綺麗に撮れない。。。
良いロケーションに出会えるのは、わざわざ出かけて行ったことへのご褒美ですよね。
Commented by さくらえびママ at 2008-05-21 22:17 x
森林浴いいな~こちらまできれいな空気をすっているかのような気持ちになれるのが不思議です^^
木の間から差し込んでくる光っていいですよね~
おとさん腰は大丈夫ですか?
今日はアル君と遊んだんだよ~アーサーくんともまた遊びたいな~
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-05-22 13:58 x
秩父と言えば、笑点で有名なところですね!(爆
行く前にアー君のオチリの検査でしたが何でも無くてよかったですね♪(^_^)v
早くに到着して待ってたかいがありましたね!!(爆

ウマウマきのこ汁としいたけさんで充電満タンで山ツツジを求めて
公園探索に出発!!(^_^)v
アー君もニカニカでしっかりモデルさんを頑張りましたね♪
最後のお写真は、おとさんを探して心配顔なんですか~~♪
確かにお目目が三角気味になってる~~♪(^o^)丿酒酒
こういう表情もたまりませんものねっ(^_^)v

Commented by arthur-cogi at 2008-05-22 23:18
☆はらゆずさん
元気そうでなによりです♪忙しさからなかなか脱することができませんね^^ムリしませんように~^^v
アーくんのニッカニカ~~で癒されてくれたら本望です(爆 すだちちゃんもニッカニカ~でしょ^^おんなじ顔してるもん(w そうそう軽井沢のときに言ってましたね、すだちちさん恋しくてワオーン、じゃないかキューンキュン。。可愛すぎ~♪アーサーはお散歩から帰ってきて「父ちゃんは?」と部屋をチェックして「なーんだ居ないのか~」とわかるとひたすら玄関で寝てマッテいます^m^
すだちちゃんと一緒にゆずちゃんも早く帰ってこ~~いってマッテますよね♪どこのお家も幸せだ^^
えへへ月末待ってますよ♪またまた楽しみな大集合ですね^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-05-22 23:26
☆ヒナタマンマさん
山ツツジは初めて撮りました♪山ツツジの種類って結構あるんですね~見頃のときは様々な色できっと圧倒されることでしょう^^。来年は見頃に行けるように頑張ろうかな♪このツツジはやっぱり小ぶりなんでしょうね、うすいオレンジ色が優しい感じで可愛らしかったです♪
ヒナタちゃんが缶バッチを付けていたのを見てアーサーも♪と。胸元の生地が二重になっているので付けていても安心できますね。
そうそう、日課のドッグランではしっかり目配りをしていてキャンキャンなんて聞こえたらオラオラ~って学級委員長して教育的指導をするんですよ^^;それに飼い主のその時々の心理状態に反応しすぎるのもコワさがあります(笑 なんていう福犬さんなんでしょうかね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-05-22 23:33
☆小夏ママさん
垣根や植え込みなどのツツジは普段目にしていても、これが山ツツジ♪と認識したのが初めてでした^^;山ツツジの自然な形、刈り込みをされていないツツジも良いものだなぁと思いました。そうそう♪ここにはアップしていないのですがすんごい大きい株になっているツツジがあり記念写真を撮っている方もいたので順番待ちをしたのですが撮った写真でアーくんの小さいこと~^^大きくなるもんなんですね~ビックリでした^^
木立の中の光と陰って、やっぱりムズカシイ~~^^;緑の中に佇んでいて思ったのは見ていると綺麗なんだけど、それを撮りきれない腕とセンスがなんとも・・・歯痒い思いでした^^;わざわざ難しさに挑まなくても~~~なんでしょうか(笑 でも綺麗なんですもんね^m^撮ってこそお勉強なのかな♪あ、、隙を付いて足元でゴロンゴロン小僧がいるのもコマッタもんです(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-05-22 23:39
☆さくらえびママさん
最近とみに緑を求めているような気がしてついつい森林浴傾向にありますね^^今年はあらためて新緑の綺麗さに気がついたように思います。今頃かよ~なんですが(笑 
歳を重ねてきたから^^若いエネルギーを欲しているのかな~~なんちゃってネ(笑
おとさんの腰ねぇ~ちょっと頑張りすぎるとイテテ~と言ってます^m^少し落ち着いてきたようです♪あ、昨日はアルくんと遊んだのですね^^元気っこでしょ♪そこがまた可愛くってね~^^オホホ、、ワンワン小僧のアーサーだけど、えびくんとまた遊べるといいな♪
Commented by arthur-cogi at 2008-05-23 00:12
☆ちっぷぱぱさん
へっ?!んん?!秩父っていうと笑点?えへへ^^;知らなかったですぅ~、、。明日おとさんに聞いてみよう~っと♪
あははは、、診察一番乗り~家にとって初めてのことだよね、なんて喜んでいたら早過ぎ~~でした(笑 1番目からの診察でいきなりオチリじゃ先生も可哀相だよね~なんて話してました(笑
でしょ、そうそうお仕事だから♪って~口は笑っているんだけど、麻呂眉がピクッと上がりおとさんはどこ?って不安そうなボクちゃんでした^m^
Commented by こーうぶママ at 2008-05-23 19:35 x
アー君がンチ出来なくなったらどうしよう?とか、ヘンな病気貰ったのかしら?って、ちょっとしたブツブツでも場所が場所だけに心配になります
おパンツ履いてないし、尻尾が無くてむき出しなので、病気になっても不思議じゃない部位ですよね。でもナンともなくてよかったです。病院で少し待ったけれど、安心してシュッパ~ツ♪
ぉお!焼きシイタケ!旨そうじゃございませんか?!お酒が進みますね(笑)きのこ汁も美味しそう♪あっ!イカンイカン!こんなのが美味しいというと年齢がばれちゃう(笑)
ママさん、ホントは油コッテコテのお肉が大好きなのよ~と言わなくちゃダメですよ
折角遠出したのに、ツツジが終わっていて残念でした
花は年によって開花が早くなったり遅くなったり、ムツカシイですよね
でもママさんはカメラの腕がいいから、少ないお花でもアー君を入れて撮るのが上手ですね
最後の画像ですが、ツツジですか?花が小さいのでサツキではないですか?


Commented by れいた at 2008-05-23 23:32 x
水色のシャカの次はオレンジ色の山つつじですね~
お花の色って本当に綺麗・・・
自然が作り出す色ってすごいな~と感心するばかりです。
この季節、美の山公園はツツジがこんなにも咲くのですね。
緑も濃く、ツツジのオレンジがとっても映えて素敵ですね~
ちょっとお疲れ気味なパパさんも思わずアーサーくんとかけっこですね(笑)
腰は突然きますから要注意!!ですが、嬉しそうなお顔のアーサーくんと一緒にいたら
やっぱり駆け出したくなりますよね(*^_^*)
オチリ、何でもなくってよかったですね~
ちょっと様子が違ったりすると、れいたもすぐ「何か珍しい病気かも(涙)」ってなって
獣医さんのところへ(汗)
やはり「なんでもないですよ」って苦笑されることもしばしば。
それでも、心配して過ごすよりすっきり晴れやかな気持ちでいたいですものね~
Commented by arthur-cogi at 2008-05-24 10:12
☆こーうぶママさん
土曜の朝一番の診察でオチリかよ~も笑っちゃうとこですが、心配することもないようでホッとしました♪散歩から帰ってきてンチがでるところを拭いたら2箇所ポチポチと赤くて軽く一皮剥けたような箇所もあってアレレ~だったのです~。先生に笑いが出るような診断で良かった^m^
デッカイ椎茸でしょ♪なのでここで大きいシイタケを買って夜は再びシイタケ焼きでノマノマでしたよ^^v オホホ、野菜の煮びたしや高野豆腐といった薄味が好き、、といったら歳ばれでしょうかネ(笑 まだまだイケますよ~コッテコテのコテくらいの焼肉だったら(爆 今日は遊び疲れたので豚肉で疲労回復しなくっちゃ!でした^^体が自然と要求♪でないとこが・・・・なんでしょうかね(笑
山ツツジは5月中旬が見頃とチェックしてたけどその年の気温によっても違うんですね~。絶好のタイミングに行けるのはムズカシイですね~☆
それにエヘヘ~~^^ツツジとサツキの区別がわかんなくて^^;濃いピンクのがサツキなんですね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-05-24 10:42
☆れいたさん
そうそう、お花の色ってピンクとかオレンジ色よ♪って単純に言えないビミョウな色ってありますよね~♪美の山公園の山ツツジもオレンジ色というよりサーモンピンクに近い気もするし終わりを迎えていたこともあって少し色褪せているのもありました。見頃の時に行くには本当に早朝勝負ですよね^^芝桜も結局行けませんでした(シュン ルークくんも是非来年は美の山公園のつつじにどうぞ♪
ほんとに~^^いつもと違う症状、、って飼い主でないとわかりませんものね♪あれ??これ何だろ~と不安になって悪い方向に考えちゃうより先生に笑われたっていいものね(爆 なんでもないですよ~で安心しました^^v
by arthur-cogi | 2008-05-20 15:42 | おでかけ | Comments(22)