ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪

少しだけ薔薇やお花を撮ってみました♪
いつもはアーサーだけ~を撮ってお花はあまり撮ることはなくて。。
暑いのが苦手なボクなのでベンチの下の日陰で待っていてもらいました^^;
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_23245089.jpg

ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_2325243.jpg

ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_2326125.jpg

ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_23275812.jpg
薔薇の名前ってぜったい覚えられないおかさんですぅ。なので能書きなしです(笑
好きな色の薔薇だけ~なので赤い薔薇さん、綺麗に咲いていたのにねぇ、可哀相かな?^^;
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_23265261.jpg
この白くて可愛らしいお花、、名前がわかりませんです。。わりと背が高いお花でオスワリをするアーサーよりも高いのです^m^
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_2346153.jpg
綺麗なブルーの二ゲラです♪
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_2350315.jpg
これ、あれ~と思ったのですが、うす紫のアグロステンマ(麦仙翁 ムギセンノウ)と似ているんです。わかりづらい写真だけど、花弁にはアグロステンマと同じようなスジが見られました。白いのもあるのかな~。。
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_061854.jpg
ラムズイヤーがこんなに背が高くなっていました♪ ラムズイヤーですよね~??
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_0144781.jpg
ラムズイヤーに大きいお耳のコーギーズイヤー(爆 1枚撮り終わり、おかさんおやつちょうだい♪って駆け寄ってくるところです^^
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_0191087.jpg
これもお花なんですよね~。あまり見たことがなくて(おかさんは)涼しさをかんじるお花ですね。
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_023749.jpg
前回は縦の構図で撮っていたので横撮りもネ♪もっとボカせばよかったな~~(汗
ローズガーデン、ちょこっとつづき~♪_e0071225_0232729.jpg
ニカニカ~なアーサーさん、おつかれさま♪ホントにこの日は暑かったね、薔薇やお花と一緒に^^頑張ったね♪

タライで水浴びして、少しお昼寝して~夕方はドッグランで遊びました♪
そのお話は次回に^m^ オモシロイですよ~^^
Commented by yummyyummy at 2008-05-31 11:28 x
薔薇が今見ごろなんですね。こちらは菖蒲が始まってるかな?また行かなきゃ(笑) 暑いと撮影もモデルも大変ですね~ 少々曇っていたくらいがいいかも。でも写真はキレイに撮れないかな・・・
薔薇は、いろんな名前があるから覚えられないですよね(^^;

タライ・・・・うちも準備したら入るかな・・・入らないかな。気になります(笑)
Commented by ムサシママ at 2008-05-31 16:14 x
今頃、皆さんと再会して楽しいひと時をお過ごしのことと思います♪
あぁ~パパが仕事じゃなかったらなぁ。。。(涙
珍しく私の不調やPCの不調でご無沙汰しちゃいましたぁ(汗
ステキなローズガーデンですね~♪今はあちらこちらでローズが咲き誇っていますが、ママさんのように上手でないのでカメラを向ける機会も少なく・・・こちらで美しいローズを拝見できたので大満足の私ですヾ(@^▽^@)ノ
甘いカホリも漂ってきそうですよ~!
アーサーくんも暑い中お疲れさま☆
日陰犬~やっぱり頭隠して尻隠さずですよね?ムサシくんもそうなんですよ(´w`*)
タライ犬~気持ちいいのでしょうね~ムサシくんも入ればいいのに~水遊び楽しいものね♪
Commented by angeママ at 2008-05-31 20:07 x
暑いの苦手なワンコにとってこれからの季節は
お出かけがつらいですね!
(でも出掛けちゃうけど・・・・)
白いお花は「キャンディータフト」と似ていますが?葉っぱの感じが違うかな??
アグロステンマは白もありますよ!
前には家にも有ったのですが今は薄紫のしか残っていません!
ラムズイヤーの下のお花!昨年種をまいて家にも有ったのですが
名前を忘れちゃいました・・・・
Commented by arthur-cogi at 2008-06-01 16:14
☆yummyyummyさん
薔薇はそろそろ終わりかもしれませんね~。できれば暑い日じゃないときにもう一度行きたいのですけどね。。スカー!と青空だと暑いし曇り空だと光が欲しいな~とも思うし^^;日陰犬~といつも一緒ですからね♪暑すぎるのも可哀相ですよね~。こんどは菖蒲^^カキツバタ、あやめが待っているし♪その頃は雨降りお天気予報とにらめっこですね(笑
是非プーちゃんもタライで水遊びしてみて^^vアーサーはもう夏バージョンで水道の水で遊ぶしタライ犬^m^暑かった後にはクールダウン、大好きなんですよ~♪
先週はなんかね、、疲れちゃってお邪魔できなかったわ~(涙 後ほどプーちゃんを見にいきますね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-06-01 16:14
☆ムサシママさん
あら、体調大丈夫ですか?先週は私もなんか疲れてしまってお友達ブログにもお邪魔できていません~~。。でも頑張らなくちゃ、ですね♪
昨日はパパさんのお仕事で残念でしたね。。また機会をつくりますのでこんどは是非♪
お花を撮るのってムズカシイわン^^;ムサシママさんの方がほんとに香りが漂ってきそうなお花さんたちですよ♪やっぱしおかさんってアーくんじゃないとダメかしら^m^ニカニカさんじゃないと写真が引き立たないわ♪(笑
ムサシくんも日陰犬ですか♪アーサーもちょっとでも陽射しが強いとす~ぐに日陰犬ですからね~(笑 それでもアーくんよろしくネ^^というと頑張ってくれるお仕事大好き犬です(笑 まぁ、、ウマウマなおやつを見せられたらニカ~すればもらえるもん♪なんでしょうかネ♪もうアーサーにとって夏到来^^お庭でタライ犬やホースから出るお水で庭をかっ飛んでいますよ(笑 今年こそはムサシくんも水遊びでクールダウン☆がんばってね^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-06-01 16:15
☆angeママさん
そうそう、暑くてツライ季節になってきましたね~って家もいつも一緒にお出かけしちゃうんだけど^m^
名前のわからない白いお花、私も白いお花で検索してキャンディタフトも見てみたのですが花弁の感じが違うな~と思ってました。何という名前なんでしょうね~。。
アグロステンマは白もあるんですね。薄紫も綺麗ですけど白いのも可憐なかんじでいいですね~。
これもお花~~の花も名前がついてなくて。。。お花の名前を覚えるのってほんとにタイヘンです(汗
Commented by こーうぶママ at 2008-06-02 10:31 x
このローズガーデン、バラの周りを柵で囲ってないのがいいですね
先日行った芝桜は以前は柵が無かったのに、中に入る人が居たらしく今年は柵が・・・
それにバラ園にも柵が・・・・涙
見るだけなら柵があってもいいのですが、コギと一緒に撮るのはなかなかムツカシイです(><;)
バラもほかの花も青空の下で綺麗に咲いていますが、アー君暑くてもご苦労様でした!
そろそろ汗ばむ季節になって犬を連れてお出かけも制限しなくてはいけなくなりましたね(涙)
Commented by smilingtail at 2008-06-02 15:30
薔薇って色もいろいろだし撮りたくなるお花ですよね〜。 でもウチのお嬢さんは暇にさせるとすぐお仕事を見つけてワンワンしちゃうのでお花をゆっくり撮る余裕がありません。(汗) なので楽しませて頂きましたよ〜。 こちらはこれからなので楽しみにしているんです。 
暑さとの兼ね合いですよね〜。 ホント短足犬は可哀想です。 ダックスちゃんなんかは意外と平気みたいなんですけどね。 陽射しは欲しいけど暑さは程程って難しいですよね〜。
Commented by arthur-cogi at 2008-06-03 00:19
☆こーうぶママさん
そうなんです♪ここに来てみたら柵がない!あらまぁ~それは良かった!とおもったけど高さがあって綺麗な薔薇(赤い薔薇とか)が一緒には撮れなかったのです~。自然なかんじもまた良いですね♪が、しかし土の上にオネエスワリさせるのがちょいと~~~でしたけどネ^^;
薔薇に柵はカナシイな~それに低い芝桜にも柵ですか?!泣けてきますわ~^^;
お天気が良ければ良いで嬉しいんだけど、暑がりコギさんとしては困りものですね。。梅雨に入ったらムシムシするし、清々しい季節ってほんとに短いですね~(涙
Commented by arthur-cogi at 2008-06-03 00:38
☆ヒナタマンマさん
あははは、ヒナタちゃんお仕事大好きですもんね^^ 家のボクは日陰を探すのが上手(笑 最近とみに思うのはこのローズガーデンも人が多かったけど以前のようにボク帰りたい、、が陰を潜めてきましたね。人がいようがおやつをくれるのなら!って頑張っているんでしょうね。ランと違ってワンワンはないので助かります^^暑いときは日陰で休んでいるから、おかさんテキトーに撮ってくれば?ですけど、それでも落ち着かないのはワタクシです。やっぱしアーサーがメインじゃないと。。
涼しいところで風景を撮っているとボクは??と見上げているコです~~
^^;
そういえばダックスって暑がりとか、、あまり聞いたことがなかったですね。
暑さとこれからは恐怖のムシムシですよね~^^;
by arthur-cogi | 2008-05-31 00:57 | おでかけ | Comments(10)