アーサーくんの「はぱ」な日々^^

毎日暑い日が続いています。。関東地方の梅雨明けはまだなんですよね~。。
暑いと体も疲れます。。仕事先では冷房はあっても電気代が・・・ということで送風だけ~~(汗
午前中はなんとか大丈夫でも午後はキツイのだぁ^^;

久しぶりにアーサーの「はぱ!」の動画を撮ってみました^^

いつもながらおかさんの声がうるさいです・・・・(汗 それに浦和レッズの試合中だし・・・^^;
こちらが見られない方はここをポチッ♪としてください^^
ビールノマノマの間、ほとんど毎日アーサーのはぱ!な日々、、いえ、、はぱ!な時(笑
おとさんに遊んでもらったあとは満足なり~~とこんなボク^^
アーサーくんの「はぱ」な日々^^_e0071225_2515867.jpg
アーサーくんの「はぱ」な日々^^_e0071225_2522172.jpg
アーサーくんの「はぱ」な日々^^_e0071225_2523880.jpg
ボールがつぶれちゃいますよ(笑 眠くなると必ず口元や顔のあたりに置きながらひと眠りします♪

おとさんも眠りにつきおかさんがPCに向かっていると、こんどは「おかさん遊ばない??」と誘うのよね~^m^
アーサーくんの「はぱ」な日々^^_e0071225_2573594.jpg
アーくん?もう遅いですよ、寝んねの時間でしょ?このときもアーサーの口ははぱ・・・はぱ・・と言ってますよ^m^ 
アーくん♪と呼ぶとはぱ・・はぱ・・いつも「はぱ~♪」だもんね^^ 可愛いのだ~♪
アーサーくんの「はぱ」な日々^^_e0071225_2595076.jpg
おとさんはもう寝ちゃったよ?アーくんも一緒に寝んねしなさい♪と話しかけても、こんなにニコニコ^m^
おかさんがまだ起きてるんだもん^^遊んでくれるでしょ、、、
だめよ~、もう11時半すぎてますよ、と相手をしないでいたら^^
アーサーくんの「はぱ」な日々^^_e0071225_35368.jpg
おもちゃを咥えたまま寝ています(笑 眠いんだったら寝ればいいのにね~^▽^ それに白目を剥いて寝てました(爆

ボール遊びのあとにスリッカーで抜け毛を梳いたら、すごいのなんの!
アーサーくんの「はぱ」な日々^^_e0071225_391938.jpg
夕方ドッグランに行く前にもスリッカーしてあげたのに、このときも目詰まりするくらいに、これ、、2回目なんですよ^o^
背中を撫でるだけでも浮いてくる抜け毛~。収まってきたかな~と思うとまたまたドッと抜け始めます。スリッカーな日々もまた続くね(笑

最近おかさんがハマっているものです^◇^
アーサーくんの「はぱ」な日々^^_e0071225_3164381.jpg
塩ラーメンのバジル入りです♪庭で育てているバジルの葉をトッピングするのだけど、これが美味しいんですよ~^^
ちなみにラーメンはいつもおとさんが作ってくれるのです♪ワタシが作るより数倍も美味しいの^^
そしてもう一つハマっているのがぬるめのお風呂です。設定温度を37度にしてゆっくり入ると気持ちいいの♪
今まで夏はカーッと熱いのに入ってサッサとカラスの行水だったのが、ぬるいお湯に入って一日のことを考えたり、もちろんアーサーのことも考えながら♪はぁぁ・・・・とため息つきながら入るお風呂も良いものですね♪夏はこれがいいんだよ、、とおとさんからのお勧めでした~^^

7月の最終週から8月いっぱいまで気合で頑張らなければ、、、な、お仕事なので体調管理には気をつけなくちゃ!
15年ぶりのお仕事なんですが、今の仕事と同じだけど内容が違うのね。建物の中か外かの違い^^; その仕事が始まったら夜は早く寝なくちゃだぁ・・・睡眠不足では体がもたないものね。
でもお昼には帰ってこられるからね♪アーサーくん^^ 一緒に夏を乗りきろうね♪
Commented by モモゆずママ at 2008-07-18 10:08 x
久々に【はぱ】聞けたわ~♪
おとさんとおかさんの声がヽ(^o^)丿
おかさんの楽しそうな笑い声が、私の部屋中に響き渡りますが…(笑)
アー君、家の中でも沢山遊んでもらえて楽しそうね♪
だから大満足で眠れちゃうのよね~♪
我が家もラーメンはパパの担当です!!!
アーサー家の塩ラーメンは美味しそうだわ~♪
バジルの香りが良さそうですね~ヽ(^o^)丿
そしてそうそう、ぬるめのお湯に長くつかるのが、一番よい睡眠がとれる入浴方法だと聞きます…。
私も昔は毎日やっていたんだけどなぁ…。
あ!!! 毎日やっていた時には、これで痩せたよ♪
これからこの暑さの中、大変なお仕事に突入ですね?
睡眠は本当にすごく大事…。お互いゆっくりと休みましょうね…♪
Commented by smilingtail at 2008-07-18 14:29
「はぱ」はもちろんですがおもちゃを受け取るおとさんのタオル準備というのがよくわかるだけに受けました〜。(笑) 遊んであげるのはともかくあのヨダレがねぇ。 昨日はウタちゃんのお母さんが軍手を準備してきてくれて遊んでくれました。 同行者がいるとボール遊びも他所のおばさんが一番のヒナタなもので。
バジル入り塩ラーメン、いいかもですね〜。 ラーメンもおとさん担当ですか? ラーメンとか時間きっちりのメニューは男の人の方がしっかり見ていて上手ですよね。
暑さの中、もしや外でのお仕事ですか? うわ〜、ブログなんてやっている場合じゃないですね。 体調管理の上でよく寝て下さいね〜。
Commented by さくらえびママ at 2008-07-18 22:34 x
アーサー君の「はぱ」にでへ~ マンマさんと同じくおとさんのタオルにそうだよね~と(笑) おうちでも賑やかな声が響いて楽しい毎日にありがとうですよね~♪
おかさん 外でのお仕事になる時期なんですか?
この暑さの中大変・・・・体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by kaffeemocha at 2008-07-18 23:15
アーくんの「はぱ!」可愛いですね!
モカも遊ぶとき、声にださずに「はぱ」に近い発音するんですよ。
おもしろいなぁ・・・
他にもそういうワンコいるかしら?
今度、モカの「はぱ」もお見せしま~す♪
あ、バジル塩ラーメン、さっぱりしていておいしそう!
Commented by arthur-cogi at 2008-07-19 00:56
☆モモゆずママさん
最近とみに「はぱ!」に磨きがかかってきたような^m^夕方あのようにドッグランで遊んでも夜になるとボールで遊ぼうよ~なのよね~(トホホ。。疲れているんでしょうにね、それでも一緒に遊びたいコで、、。でもアーサーと遊んでガハハハハって笑うとストレスも解消できますよ^^
モモゆず家もパパさんがラーメン担当なのね♪バジルは機会があったら試してみてね^^
あら、ぬるめのお風呂で痩せられた?!それはタイヘン^m^毎日入っちゃいそうですね^^今まで熱いくらいのお風呂が好きだったけどこれはヤミツキですぅ~♪ゆっくり入って睡眠時間をちゃんととって・・・あはぁ~できるかなぁ~^^;いえいえ、、そうしなくては、、ね♪
Commented by メイプル at 2008-07-19 07:08 x
同じ同じだ~~!!
眠くってもなんでも、こちらの状況を判断して「遊んで♪」攻撃(笑)
隙あらば「遊ぼ~~♪」 ってお誘いコールの毎日ですよね。
それに負けてついつい遊んでしまうのですが・・・。だってあんなに可愛い顔されてわネ^^
ラーメン美味しそう。 あ~塩が食べたくなって来たぁ。
でもママさん。毎年夏休みの時期に今年はお仕事ですか?
しっかり食べて・呑んで(飲んで?)寝て・遊んで頑張って下さいネ☆
Commented by yummyyummy at 2008-07-19 18:33 x
上目使いのあとは「はぱ!」でしたね♪ おとさんのやさしい声!!一回ずつボールをタオルで拭くのですね(驚) すごいな~~
コロンと白目むいて行き倒れてるアーくんもかわいいですよ~笑わせてくれますね。

塩ラーメンって市販の袋のですか?もっと高級品?!(笑)意外な組み合わせです。
これから夏本番(十分暑いのにね)、睡眠も水分も取って乗り切ってくださいね♪ ぬるめのお湯、我が家もさっそく今夜からトライです♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-19 23:48
☆ヒナタマンマさん
はぱ~な動画見られましたか??そうなんです^^おとさんってしっかりタオルで拭いてからなのですよ^^はやくして~と、ヨダレの池が出来そうですよ(笑
あ、軍手ね♪夕方のランの会員タイムでは結構軍手をされている方いらっしゃいます♪ヨダレがついたボールを拭いたり軍手している滑らないですよね^^私もヒナタちゃんとボールで遊びたいです♪
麺類はおとさんの方が上手です^^私だと茹でている間に他のことに目がいってしまい柔らかかったり、、、とかネ(汗 塩ラーメンでバジルをトッピング、是非試してみてくださいね♪
外の仕事ですよ^^;ホントに久しく離れていたので思い出せるかな~と少々不安なのと体調管理をしっかりですね~。おとさんが夕飯は交代で作ろうか?と言ってくれたので少しは楽かな~。ブログのアップ率はさらに低下するかもしれないけれどがんばります^^v
話題を提供してくれるコがいますので♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-20 11:34
☆さくらえびママさん
はぱ、はぱ^^でした♪元気な毎日ですよね~。私たちもまずはこれを聞かなくちゃ♪ってボール投げをじらしてます~(笑 そうするとヨダレさんもたっぷりと^^はぱって言いながらヨダレがタラタラすごいのです(笑 しかしまぁギャハハうるさいですね~^^;笑いを引きだしてくれるアーサーですね♪
ありがとうございます。8月は今の仕事先がお休みになってしまうので久しぶりにお外の仕事です^^;でもひと月で15日という制限もあるのでお休みの日もあるんですよ~。なんとか頑張ってみますです~^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-07-20 11:35
☆カフェモカのママさん
アーサーが「はぱ!」と言うときって一番嬉しいときなので、このブログの名前をアーサーの「はぱ」な日々にしたのです^^v
モカちゃんも「はぱ」って口が動くのですね♪あれれ~~ひょっとしたらバレン父さんの血筋だったりして^m^私も教えたことはなくてアーサーが考えだしたことなんです♪
モカちゃんの「はぱ」も是非見てみたいです~~^^ヨロシク♪
塩バジルラーメン、美味しいですよ^^摘みたてなので香りもよいし、是非どうぞ~♪^^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-20 11:35
☆メイプルさん
ふふふ、メイプルちゃんも眠いのに遊んで~なんですね♪で、遊んであげても普段の集中力はなくて休みながら~なんですよ^^眠くなる限界まで遊びたい、かまって欲しいんでしょうね♪ニカニカ~母ちゃんあ・そ・ぼって見つめられちゃうと・・・負けますよね~(笑
そうなんです、、暑いけどがんばってみようかな~ってネ^^若いときとはチガッテ暑さに弱くなってきたけど呑んで(^m^水分補給っす)~食って~アーくんのニカニカ見て~がんばりまっす^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-07-20 11:36
☆yummyyummyさん
あはは、おとさんの声^m^アーサーには甘甘~でしょ♪♪それにワタシとちがって、アーサーがボールを持ってくると必ず拭くんですよ(笑 おかさんは受けとると即投げます(爆~^^
塩バジルラーメン是非食べてみて♪麺は市販ので生麺でした^^麺にはこだわりがあるおとさんなので自分で買ってきてましたけど、我が家で高級麺はありえません~ですよ(笑 インスタントでもイケます^^v
ぬるめのお湯にのんびりゆっくり浸かると、これが結構いい気持ちなんです♪でね、備長炭を布の袋に入れてもいいかも~と思ってネ♪備長炭が見つかったらトライしてみますね^^
Commented by alphonse-wcp at 2008-07-27 09:15
お気に入りのおもちゃをくわえて眠るなんて… おこちゃまね~♪
でも、かわいい~ ^^
アルには絶対見られない姿です…

ラーメンにバジル?? 今まで考えたことのないトッピングです~
いちどやってみよう~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-27 10:53
☆アルくんのママ
え?あらら?アルくんはおもちゃを咥えながら寝ちゃうっていうことないのかな?むふふ~~そうなんだ~それじゃこのおこちゃまな可愛さはアーサーで見てネ(笑 アーサーお坊ちゃま~可愛いっしょ?^m^

昨日ね、普通のラーメンスープ塩味をつけ麺のスープにして、もちろんバジルをちぎって入れたらめっちゃめちゃ!!旨かったのよ~♪
旨いからチャレンジしてね^^塩味がいちばん旨いかも~^^v
by arthur-cogi | 2008-07-18 00:00 | arthurkun | Comments(14)