三連休の前半はバタバタと^^

梅雨明け宣言されましたね~。。これから夏本番!飼い主にもツライ夏、アーサーはもっとキツイよね~。
でも元気に乗りきっていかないとネ☆
7月19日(土曜日)
起床5時半!昨日はおとさんの義弟の3回忌でした。おととしの夏に病気で亡くなりました。まだ40そこそこ。。
おとさん、正樹さんの分も生きてあげなくちゃね!がんばろうね♪
夕方5時半過ぎに帰宅して、お留守番をしていたアーサーのサークルを見たら、いつもバスタオルを柵に掛けてあげるのだけど、そのバスタオルがめずらしく下に落ちていて、あれ??どしたの?と近くに来てみたらお水入れの中にバスタオルが入っちゃってました。
お水は全部タオルが吸っちゃったのね^^;あららら、、、めずらしいね、、お留守番の間に何かあったのかも、、、。
いつも仕事から帰ってきても滅多にないことなので、どうしたのかな、、と思っていました。
夕方6時すぎにドッグランに行き、お友達とお話をするうちに11時半頃に震度3の地震があったとのこと。。
あら・・・それで、、、なのかも。お留守番しているときに揺れを感じてサークルに手手乗せて、フンフン、、はぱ、はぱって呼んでいたのかもしれませんね。。それでバスタオルが内側に落ちていたのね。
些細なことかもしれないけれど、しょうがないことなのだけど、ちょっと怖かったのかな・・・と思ったら。。。ね。。
いつもは変化のないサークルなので、あれれ?だったのでした~~^m^
っていうか、、千葉にいて地震に気がつかなかった親でした^^;
e0071225_2313478.jpg
ボク、、おとさ~ん、、おかさ~んって呼んだんだよ~  ^◇^
それに~この前の土曜もお留守番だったでしょ?・・・。ごめんね~アーくん♪続いた法事も無事に済んだから、お休みの日は一緒だよ^^
e0071225_240467.jpg
んじゃ~おとさんボクと遊ぼ^▽^ って常におとさんの動きにチェックをいれてるアーサーでした♪
おとさん、ご飯だって(笑
だから~おかさんと遊ぼ~^^
e0071225_244197.jpg
山羊ミルクボーロをのっけ~^^ アーサーもウマウマできるし、おかさんもこんなアーサーを見ていると楽しくなるし~♪
e0071225_2472899.jpg
アーくん、のっけ~♪上手にのっけね~と乗せようとすると徐々に頭が下がってくるんです(笑 
ど~も~毎度~!って御用聞きみたいだね(笑 疲れていても笑わせてくれるアーサーがいてくれて楽しいよ^m^
おかさんさ~おとさんが言ってたけど、、行き帰りの電車でおかさんは爆睡していたんだよっ・・・て聞いたよ(笑
だからこんなボクを撮る余裕があるんじゃないの?・・・^^;オホッ

連休のお話はまだまだつづきます^^
Commented by クールパパヤ at 2008-07-21 14:09 x
ご無沙汰です~
地震、大きかったですよ! 発表された震度はそれほどでもありませんでしたが、私の職場(鉄骨造12階建て)はかつて経験したことの無い揺れでギシギシ音がしてたので、みんなビビッてましたよ。 まあ「避難しなくちゃ!」って程ではありませんでしたが。

最近出不精なクール家ですが、昨日久しぶりに安比奈で泳いで来ましたよ。アーサーくんかモモゆずちゃんいるかな~? って思ってたら、ベルくんという2才のおとなしくてキレイな男の子が居てコギプロしたり仲良く遊べましたよ。
また遊べるのを楽しみにしてますね~♪
Commented by yummyyummy at 2008-07-21 16:14 x
土曜日、TV見てたら地震速報で、それは宮城だったような??そちらもあったのです。
東海地方も大地震がくると言われていますが、もしプーがお留守番の時にきたら・・・と思うと怖いです。なんとしてでも家に帰るわよ~ってね!
アーサーくんも怖かったのかな?

頭に乗っけしてる最後の写真、よだれが落ちそうですよ~~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2008-07-21 22:04
☆クールパパヤさん
こちらこそ、、ご無沙汰してしまいすみません~~。なかなかブログにもオジャマできないとこいっぱいで汗汗ですよ~~^^;
やっぱし、、地震ちょっと大きかったですかね~。。この時間ってお墓参りが済んでタクシーに乗っていたころだとおもうんですよ~。。全然地震に気がつきませんでした。。揺れていたのに一人で我慢していたアーくんが可哀相でしたけど、、、こればかりはしかたないですよね。。たとえ仕事に行ってたとしても一人なんだものね。。
安比奈公園に行かれたんですネ~♪家は最近安比奈はご無沙汰ですぅ。。水遊びでもなければもう暑くてむりですものね~。
クーちゃん、ベルくんという男の子と遊んだのね♪良かったね~~^^
こんどアーサーと会ったら一緒に走って追いかけてネ♪アーサーは追いかけてくれるコ大好きなんだけど^^ よろしくネ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-21 22:20
☆yummyyummyさん
そうなのですよね~私も夜に震源地を知って埼玉もちょっと揺れがあったようです、、夕方にお友達から聞かなければわからないままでしたからね。。サークルの中でちょっと怖がっていたかな~とおもったら可哀相になっちゃいました。。
そうだ、、東海地方も随分前から大地震がくるかも、、といわれてますよね。。ほんと、プーちゃんが一人でお留守番をしているときに、もしも・・・・のことがあったら、、何が何でも帰りますよね~。私も同じ~。震度3という今回の地震でもオロオロしたらしいアーサーを思うと、私がいる時にだったらまだ安心できるでしょうけれど、、、こわいですね~。
ふふふ^^ヨダレちゃんタラリンのアーサーですよ~(笑 今日のお昼もヨダレダラダラ~~でしたよ(爆
Commented by こーうぶママ at 2008-07-22 19:38 x
40歳で逝ってしまった弟さんは親不孝ですね(涙)
逆縁ほど残された親にとって厳しいものは無いと思います
でも皆さんに集まっていただいて、お人柄が偲ばれますね
お留守番していたアー君、お水入れにタオルが入って喉がカラカラになってなかったですか?
エアコン効いてる部屋なら、そんなに喉が渇かなかったかな?でもどんなハプニングが起こるか予想できないですね
アー君、お留守番えらかったね~パチパチパチ♪
Commented by smilingtail at 2008-07-22 21:17
留守中に地震でしたか! アー君、怖かったのかな〜。 そう思うと可哀想ですね。 普段は大丈夫と思ってもそういう事もあるのでサークルでお留守番の方がやはり安心ですね。 
暑い中、ご法事が続いて何かとお忙しかったですね。 生きている者はやはり亡くなった人の分もしっかり生きなくちゃと思いますね。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-23 01:23
☆こーうぶママさん
ほんとうに、、義弟が亡くなってから義父は気弱になってしまいました。去年の秋から体調を崩したりして、、。おとさんの兄弟は男3人兄弟でして、亡くなるまで親と一緒にいましたからね~その末っ子の義弟が一番可愛いかったようですね~。私にとっても可愛い義弟で、シャイなところがまた可愛くてね。。義父とおとさんには義弟の分まで長生きしてもらわなくちゃ!ですよね♪
地震はアーサーにとってちょっと試練だったかな^^;エアコンは一番弱く入れて扇風機を廻して行ったのですが、お水を飲みなさい♪と出しても飲まなかったので喉が渇いて、、ということはなかったようでホッとしました~^^;
予想できませんからね、、地震は。可哀相でしたけれどこればかりは、、仕方のないことで・・・。揺れに対してトラウマになっていなければいいな~と、、本音です^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-07-23 01:40
☆ヒナタマンマさん
たぶん地震の揺れにちょっと、、怖かったのかもしれませんね。。いつも扉側にバスタオルをかけてあげるのですが、滅多に落ちていることはなくて、仕事でお留守番のときはただひたすら寝ているようです。お水が全然減っていなければ爆睡していたのね?と判断できますのでね。
サークルはアーサーがもっとも落ち着ける場所なようで苦手な音に対して避難するときもサークルかベッドの下ですからね~^^
今月の法事、無事に済んでホッとしました。。これが済まないと、なんとなく落ち着きませんのでね~。
by arthur-cogi | 2008-07-21 00:00 | arthurkun | Comments(8)