ちょっとおかさんに怒られちゃったんだ^^;

昨日の20日は連休なか日♪おとさんもおかさんもいて嬉しそうなアーサーでした^^
日中は暑くてどこに連れて行こう~という気も起こらず、疲れもあってゆっくりしました♪
午前中は庭を草むしりしているおとさんにちょちょっとだけ手伝って^^;
こんな2人を撮ったり♪
e0071225_22414853.jpg
草むしりをしているおとさんのお手伝いだよ~って草食べてるアーサーさん^^;サラダバーしないでくださいな(笑
e0071225_2335678.jpg
もっとお手伝いしたかったけど外は暑いからや~めた・・・って扇風機の前を陣取ってました^^

お昼から車やさんに行き、今ごろかよ~~なんだけど^^ETCを付けました♪
といっても、、ボロ車、、年季が入ったアーサー号なのでいっちばんシンプルなタイプなのですけどね。。取り付けに1時間ほどかかりその間スーパーでお買い物して。
車を引き取りに行ってさらに買い足す物も終わり、やっと♪計画通りに向かった先は蔵の湯です^^
ゆっくりとお風呂に浸かり、ぬるめのお湯(36.2℃ですよ~^^)もありまして、ホーーーッとひと息~♪
お風呂に入っていると「おかさ~ん♪」ってお耳ピター~~でニカニカなアーくんの顔が浮かんでしまい、、おとさんとお留守番をしているアーサーを思い浮かべたら、やっぱりのんびりしてられないな~と・・・子離れできないおかさんでした(笑
夕方近くに帰り玄関を開けたら「おかえり~!!」ってやっぱし耳ピターッ!なアーくんが玄関にいました(笑
おとさんとアーサーが庭で遊んでいる隙に小腹が空いたのでウマウマしていたら^^
e0071225_22591515.jpg
おかさん!なにをモグモグしているんですか~~!開けてくださいな~!^^
e0071225_2305627.jpg
e0071225_2311721.jpg
おねがいですぅ~~おかさんってばぁ~・・・(笑
e0071225_2331563.jpg
いいお顔してもあげられないよ^m^
e0071225_23112016.jpg
だって和菓子なんだもの^^アーくん、食べたら太っちゃうでしょ?ってそ~じゃなくて^^;これはおかさんの♪^m^

こんなアーサーを撮ったあとは夕方のランに遊びにいきました。久しぶりにバトルちゃんも来ていてアーサーはバトルちゃんが好きだったようで、行く先行く先の後にくっ付いていたり一緒に遊んでほしくて誘っていたり♪走ってくれて良かったね^^ カメラを持って行かなかったのが残念!(涙 
可愛いバトルちゃんがいるのに、アーサーったら。。カフェでワンちゃんがウマウマしていると、ボクにもちょうだい!ってほんとにイケナイ子でした。。アーサー?ダメよ!ってフェンスから引き離しても手をゆるめると一直線にウマウマ方向に向かってしまいます。。食いしん坊~!^^;
ほんとに困るくらい一直線に向かってしまいますぅ。。何にもあげてない子みたいでしょ?もう・・・。
夜7時を回ったので家に帰り、ご飯のときのアーサーさん。。何回かオスワリ~というのに言うことを聞かないので
「こら!オスワリしなさい!!」と怒ったら。。。食べ終わったあとにおかさんのベッドの下に入ってしまいました^^;
e0071225_23303172.jpg
^^;
e0071225_2332124.jpg
終いには寝てしまうし~~^^;アーくんおいで~~♪と引っぱり出して抱っこしてあげました^^
e0071225_2334233.jpg
おかさんはもう怒ってないよ^^ アーくんが言うことを聞いてくれないから「こら!!」って怒ったのよ。。
このあとアーサーとハグハグ~♪顔をペロペロしてくれましたよ^^
それでもトーンダウンしてしまった後なのでベッドの下で眠ってしまいました(笑
e0071225_2339223.jpg
アーサーさん、、、白目剥いてますけど・・・コワイよ~^^;
e0071225_23444950.jpg
玄関で寝ることの次に好きな場所なのよね♪
遊びに連れていけなくてゴメンね~~な連休です^^
Commented by asako at 2008-07-22 13:36 x
可愛いね~。怒られてシュンとしている姿も可愛いですよ♪
こういう暑い時はお庭があるといいですね。
まろんも日中は自転車で公園まで乗せていって、公園の林の中だけ歩かせます。すごいでしょ、なんかどこぞのおエライ人みたい(笑)
早く涼しくなってほしいです(夏始まったばかりですけど!?)
Commented by こーうぶママ at 2008-07-22 19:46 x
アー君、おとさんのお手伝いしたのね~暑いなかご苦労様♪
手テ沢山あるんだもん、おとさんの倍は働けたよね~
ETCは便利ですよ~私はナビよりETCに感心がありました。
だってワン連れてお出かけすると、料金所で停まると後ろでワンワ~ン
急いで支払うためにお札ばかり差し出して、小銭がいっぱい出来て困ってました。
だから今は楽チンさせてもらってます。
ウマウマが気になるのはアー君だけではないですよ
ウチなんて二人がかりでまっしぐら(大汗)
でも食べ物に感心があるのは元気な証拠♪
おかさんに叱られてスネてるうちに、眠気が襲ったのかな?
起きている時も可愛いけど、寝顔の可愛さはサイコ~ですね(^〇^)
Commented by 小夏ママ at 2008-07-22 20:45 x
アー君との出会いは「網戸破り」でしたから、網戸タッチのアー君の「オチ」を期待しちゃいました。それで怒られたのかな~?と。。。
食いしん坊は小夏も同じ。ガサガサと音がすると、それがウマウマでなくても飛んで行ってしまいます。最初の躾の理想とはかけ離れた現実~、、、
拗ねた態度や瞳には、胸がキュン!としちゃいますよね。

昨年の「海の日」がらみの連休は、うちも初盆で、小夏は我慢の連休でした。3回忌まではあっという間ですよね。回忌法要を重ねながら、残された者はいろいろ思い、癒され、生きて行くのですね。
生きているからには健やかに、明るく過ごせるように頑張りましょう。
Commented by smilingtail at 2008-07-22 21:29
私も小夏ママさんと同じに「で、破る?」と思ってしまいました。(笑) それはないのか〜。 
草取り中の男二人の後ろ姿がいい感じですね。
叱られて慌てても拗ねる事は少ないのがヒナタです。 「あ、マンマ怒った!どうしよう〜。」って様子を伺いながら大丈夫かなと飛びついたりいろいろ試してきます。 その態度があんまり可愛くて「もう怒っていないよ。」とハグしてあげるとすぐにワ〜イと気を良くして何で怒られたかは学習せず・・・。(爆) つくづく楽観的なコだと思います。 アー君は「ショック〜。怒られた〜。」の後は反省なのかな? それとも「僕そんなに悪い事だと思わないよ。」なんでしょうか? でもこういう態度には弱いですよね〜。
Commented by メイプル at 2008-07-23 06:18 x
またまた網戸アー君ダ^^
今回は走破はなかったみたいですね・・残念(笑)
ランではいつもよりウマウマがいい匂いしてたのかな?
どこにもお出かけできなくても、ほぼ毎日ランに行けるアー君は幸せですよ~♪
メイプルこそどこかに連れて行ってあげなきゃー(泣)

Commented by ムサシママ at 2008-07-23 09:10 x
毎日暑いですものね~日中は無理しないでゆっくりするのが一番です!
夕方少し陽が落ちた頃、お友達と遊べるのは嬉しいですよね~ムサシくんも最近お友達に遊んでもらえるから嬉しそうです♪
ママさん?おひとりで蔵の湯に?(。→∀←。)キャハ
アーくん?今回は網戸無事だったかしら?(´w`*)
カフェでウマウマのわんちゃんに・・・食欲があるのは元気な証拠☆アーくん本当はわかってるんもんねヾ(´▽`*;)ゝ"
ぐったりのムサシくんを見ながら、食いしん坊でもイイから食欲戻って~と願っていました。
ベッドの下でお目目ひん剥いてますね~うふっ♪みんな同じなのね(o´∀`o)
↓法事だったのですね。残された者は供養を続け、亡くなられた人の分まで健康で長生きしたいですね。
地震、けっこう揺れたんですよ~Σ( ̄□ ̄lll)
私も恐かった~アーくんも恐かったのね。ひとりで心細かったね。
ムサシくんは地震にも(大きな雷音や花火の音も)反応しないんですよ~鈍感なのかしら?(;´艸`)
Commented by olive9926 at 2008-07-23 10:49
網戸の向こう側のアーくんがあまりに可愛くて、可愛くて~❤  癒されちゃったフフフ
Commented by yummyyummy at 2008-07-23 15:03 x
我が家も主人と出かけると、プーのことが気になってのんびりなんてしてられませんよ(笑) お互い犬バカですな~~♪
アーサーくん、怒られてシュンとしちゃったのね。でも、たまにはね!
ベッドの下、アーくんが入れる隙間があいてるんですね。いつもベッドの下を掃除しておかないと埃まみれになっちゃうのかな?(笑)
Commented by さくらえびママ at 2008-07-23 20:37 x
お留守番させての外出は、なんとなく気になって、結局早く帰ったりしますよね。お耳ぺっタンでお帰り~なんてされちゃうとね~笑
アーサーくんおかさんにおこられちゃってシュンとしちゃったのね~
そんなアーサーくんにキュンとしちゃいます・・
うちだって、大変な食いしん坊さくら姉さんがいますから~何もあげていないかのようですもん(笑)きっとアーサーくんよりすごいよ~
今日も、蒸し暑い1日でしたね~ママさんも忙しい時期のようなので、気をつけてくださいね~
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 21:30
☆asakoさん
怒られたあとのショボーンにはやっぱりヨワイっすね^^(笑 「わかっているんだけどさ~そんなに怒らなくったって・・・・」って顔されちゃうとね^m^
庭はネコの額なんだけど水遊びもできるし夏になると狭いながらもあって良かったな~と思いますぅ。。まろん姐さんは光ヶ丘のお嬢ですからね♪自転車の特等席に乗って公園の林をお散歩^^vいいな~♪家の近くに日陰のある公園があったら毎日お散歩できるのになぁ~ですよ^^
ほんとに毎日暑いですね~・・結構暑さに堪えてます・・・がんばらなくちゃ~ですね(haaaa・・^^; まろんちゃん体調はいかがでしょ・・後ほどおじゃましまっすね☆
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 21:45
☆こーうぶママさん
アーサーはね?草むしりを始めると抜いた草もパクッむしゃむしゃなんですよ^^;手がいっぱいあってお手伝いのつもりなんでしょうけどお腹の中に納まっちゃうのはねぇ(爆 こーうぶちゃんは食べませんか~?^^
えへっ♪ETCやっと付けました~。お出かけするのに高速は結構使いますのでね^^いろいろ聞いた話では通勤時間帯に乗ると半額になったり、、なんですね~。そして距離も関係してくるようで♪片道半額の料金だったらこれほど嬉しいことはない!とやっと重い腰を上げました(笑 あら^^2わんこちゃん料金所でワンワンご挨拶なのでは♪♪家は笑えばいいと思っているようでニカニカしてますよ(笑
そうですね~食欲がないよりあれもこれも食べたい~~~!の方がいいっか~元気な証拠・・・アハハそう思うようにします(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 22:03
☆小夏ママさん
アハハハハ^m^網戸破りはもう勘弁ですよ~~先週のお休みの日におとさんと2人で汗だくになって直したばかりですからね~~(爆 張り直している最中にも何やってるですか?ってドカドカと乗ってくるし~^m^ ほんと♪初めての網戸破りから早3年^^小夏ママさんとお話するようになってもう3年ですものね~。時の流れは早いですね。
そう、去年はママさんのお家は初盆でしたね~生きていたい気持ちはあれど逝ってしまった人のためにも残された者は頑張らなくてはですね。。疲労が重なって疲れた~~~とため息ついても傍らにはニカニカな子が癒してくれますものね♪たとえすんごい食いしん坊でも(爆
アーサーも食べるものでなくてもガサガサ袋を開けると、ひょっとして、、それってボクのおやつでしょ♪ってすっ飛んできますよ(笑 チガウっちゅーのに~~^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 22:23
☆ヒナタマンマさん
アハハハハ^^またまた期待しているお方が(爆 残念でした~^^ほんと張り替えたばかりですからねぇ~破られてはこちらがショボ~ンですよ(笑 ふふふ男2人の世界なり^^おじゃまむしは即カメラを抱えましたよ♪
そうですね~アーサーはご飯の時は私から本気で怒られることは滅多にないので声のトーンでおかさん本気だ!って思ったのでしょうね^^目をジーーーッと合わせて怒ってるよ!というときは「おかさん、、おかさん、、ごめんなさ~~い」って飛びついてきます(笑
それはほとんどがランでのことなんですけど、アーサーにしてみると「みんな興奮しないで上手に遊べよ~!」と警備隊長?学級委員長?のつもりなんでしょうけど「アーサー!来なさい!ワンちゃんは遊んでいるんだから邪魔しない!」って言うと「だって、、だって、、ぼくがちゃんと見回りしなくちゃなんだもん」って大役を終えたかのようにニカニカだったり「仕事しすぎちゃった??ごめんなさい~」って飛びついてきます(笑 そんな子がまた可愛くて愛しくて~なんだけど、学習しているかは・・・してないですね^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 22:36
☆メイプルさん
オホホホホ^^またまたこちらにも期待していたお方が~~(爆 残念でしたぁ~~(笑 この前の網戸破りでコリゴリです^^;張り替えたからピン!と張ってるでしょ(笑 
そうですね~毎日ドッグラン♪ですもんね。。なかなか行けないワンちゃんからみると環境には恵まれていますもんね~。でね、夕方ランにいるとカレーの香りだったりイタリアンらしき香りも漂ってくるし飼い主にとってもお腹グ~~なときもあるんですよ(笑 夕飯の前のぺこぺこなボクだもの^^;フェンスの向こうでフレブルちゃんにワンワンギャンギャンされてしばらくは頑張って耐えていたんだけど我慢の限界を超したようでワンワン!トホホホホ~~でしたよ(笑
メイプルちゃん、、エライですよ^^vママさんの状況をよくわかっているんだなぁ~と感心していますよ♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-07-24 22:47 x
網戸にアンヨをペタンしてるお写真や
お鼻をムギューッってしてる姿は幻想的で最高ですね~~♪(^o^)丿酒酒
網戸によってフィルター効果が出て、粘着してるところにはピン!!
面白いし、楽しい撮影になりましたね~~(^_^)v

怒られてしまったアー君・・・(笑
しltるかり反省してるようで可愛いですYO!!
うちの2ワンコ・・・シバイテモ駄目みたいで
なお更強烈になってしまいますよ~~~(汗汗
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 23:04
☆ムサシママさん
本当に毎日が猛暑・・・お出かけする気も起きなくて。。川遊びにも連れて行きたいんですけどね~。ちょっとでも暑いとボク、、外に出るのヤダ!だったり車に乗る時もアチーのヤダ~だったり^^;お出かけする時間帯も考えないと・・・ですものね♪そうそうムサシくんもいろんな犬種のワンちゃんと楽しそうに遊んでいますね^^そんな嬉しそうな光景をみてニマ~ってしていましたよ♪蔵の湯ね?おとさんに一緒に行こうか、、と言ったらアーサーとお留守番しているから行ってくれば?ですって^m^息抜きはできたのですがアーくんの顔が浮かんでしまいつくづく子離れできないな~と思いました(笑 ほんとですね・・・食欲がなくて心配するより食いしん坊で困ったもんだ・・・と思う方がまだいいですね。。ムサシくんは大丈夫かな~。。。
ムーちゃんもお目目剥いて寝んねしていましたね(笑 アーサーも同じですよ~~^m^後ろ足も浮いちゃうし(爆 
法事が2週続きましてね、、土曜日の地震には全然気がつかない私たちでした。。昨日の夜中の地震にも疲労が溜まって早々に寝てしまいまたまた気付かず。。アーサーはどうだったかな???とちょっと心配でしたぁ~。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 23:13
☆オリーブ&ジャスミンママさん
アハハハ^^食いしん坊のアーくんですよ~(爆 ガサガサとお菓子の袋を開けたりするとすっ飛んできたり、おかさんの口が動いていると何食べてるでし!!ってヘラヘラしながら来たりして^^いつもチェックされてますよ(笑 この時も網戸を開けたらすっ飛んでくるので開けませんでした(爆 それにこんなボクを撮っているワタクシ自身にも可笑しかったりしてネ^m^アーサーったらほんとに網戸をあけて~~~って顔してるでしょ(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 23:33
☆yummyyummyさん
プーちゃんのお家もお留守番させていると落ち着きませんか♪ほんと^^子離れできない親ばかですよね~♪アーサーが来てからというもの、、居酒屋で飲むこともなくなりアーサーが入れないところじゃいっか~と外食も激減です(笑 お家では滅多に怒る事はないのだけど、ランでちと苦手なタイプのワンちゃんからワンワンギャンギャンされて我慢して頑張っていたけど限界だったようで^^;フェンス越しでワンワンしたのでワタシもプリプリ、、しょうがないな・・!の後の家に帰ってきての食事タイムでしょ~早く食べたくてオスワリをちゃんとせずだったのでコラ~!でしたの^^;たまにはね~怒りますよワタシも(笑
私のベッド、子供の時からずっ~と使っているベッドで下の空いたスペースが思いもかけずアーサーのお気に入りの場所になろうとは思いもしませんでした♪時には埃をつけて出てきてるかもしれませんね(汗笑
Commented by arthur-cogi at 2008-07-24 23:49
☆さくらえびママさん
ふふふ^^ほんとにね~たまには一人の時間なんだからゆっくりすればいいのに~と思いました^m^なんかね~自分だけまったりしていたらアーくんをどこにも連れていってないな~お留守番ばかりのお休みの日だったしな~と思ったら^^気もそぞろ~でした(笑
お家にいたとしても一緒だったらアーくんも嬉しいですもんね~。
お帰り~!のお耳ペッタンは大好きです♪待っていたんだよ~!ってアーサーの気持ちが嬉しくてね^m^
お家ではほとんど怒らない私なんですよ~^^ランではオリャ~!はあってもネ(笑 なのでおかさんに怒られちゃった・・・だったのでしょうね~^m^
オホッ♪さくらちゃんも食いしん坊さんですか^^アーサーもほんっとにすごいんですよ~^^;バッグに手を入れようものなら何かくれるの?ウマウマ??ってお目目がキラリンしちゃいます(笑 毎日毎日暑いですね・・・ありがとうございます、、ママさんもお気をつけ下さいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-25 00:00
☆ちっぷぱぱさん
あはっ^^網戸もフィルター効果ありますかしら^m^でもね~背景がつまんないわね(笑 この前バシーーンと網戸破りをされたのでおとさんと2人で張り替えたばかりなんですよ(爆 ワタシがウマウマしているとすーーーーぐに見つけるんですよ^^;きっと網戸を開けたらボクにもくださいでし!だったでしょ~(笑 うんまいものだったのでワタシだけ~でおまけにクレクレ~なボクを撮っているし^^楽しいひと時でした(爆
ふっふっふ^^おかさん、、、もう怒ってな~い?って顔しているでしょ^^お家で怒ること、、この頃は、、いつの頃からかな~ほとんど怒ることがないのでアーくんもショボーンだったみたい^m^怒られるとへこんじゃう子なんですよ(笑 ちっぷあんちゃんはお利口さんですよ~~♪
by arthur-cogi | 2008-07-21 23:53 | arthurkun | Comments(20)