パンダ肉球~~♪

毎日暑い日が続いてますね。。朝7時すぎのお散歩でもアーサーはアチーな~って顔してヨダレダラダラです^^;
家の所は雷もなく雨も降りません。草もお花もアスファルトもカラッカラってかんじ。。ちょっとは降ってもいいんだけどな
そんな中、22日は一日だけ外の仕事、、発掘でした^^;翌週の28日から本格的に外~なんですけどね
22日も暑かった!^^;お仕事中は夢中になっているんだけど後になってドッと疲れがでますね~。
昔の、、、若いときとは疲れがチガウわん(爆 水分補給には気をつけて♪夜には軽くノマノマして旨くはないだろうけど(ワタシが作るモノは高が知れてるわ^^)お腹にはしっかりウマウマ入れて頑張らなくちゃ^^v自分で決めたことだからファイト!でっす♪

アーサーくん♪しばらくお出かけしていないけど、、こんどのお休みには川遊びに行こうか♪
な~~んて思いながらお家でのアーサーを撮り続けています^^
e0071225_0263888.jpg
休日のお昼はパンにしましょ~と、テーブルに並べていると「パンだ♪パンだ♪いいにおいがするなぁ」とヘラヘラさん(爆
e0071225_030248.jpg
フセ~をすればもらえると思っている食いしん坊です^^ 見えるかな~なんだけどヨダレが糸をひいてました(笑
なんか、、すんごいオマヌケさん顔だね~(爆 ゆるみすぎ~よ^m^
e0071225_0315078.jpg
ちょっと席を外したら^^;おかさんのとこでフセして待っているし(笑 おかさんとおとさんだけウマウマだなんて~~・・・
ボクにもくれたっていいじゃない・・・(笑 と、文句言いたそうなかんじだわねぇ~
少しだけパン、あげましたよ♪ほんとパンにはすんごい反応!ヨダレもハンパじゃないのよ^^;

パン、、じゃないけど~^m^ ハハハ、おとといの夜には久しぶりにパンダ肉球を撮っているおかさんでした^^
外仕事で疲れているのにアーくんを見ていると癒されるのね~きっと♪
e0071225_043049.jpg
ま~ず左手ね^^ つづいて右手~♪おかさんの足の間にはさまれたアーサーさん^m^ 口が半開きっぽくて可笑しい(笑
e0071225_0441970.jpg
パンダみたいに見えますか♪足裏パットの毛をカットしていたら肉球久しぶりに撮っちゃおう~と思い立った次第でして。
しっかし爪がきちゃないし!伸びてるね~!切らなくっちゃだね^^;最近はこの体勢でも切らせてくれるようになったのですが一時期はおとさんに抱っこしてもらい爪きり係りのおかさんは格闘していました^^;
大丈夫よ~おかさん失敗しないから、、と1本切るごとにアーくん上手!いいこじゃない♪と褒めちぎり(爆
時にはご褒美もあげたりしながらの爪きりでした。小さい頃は大丈夫だったのだけどね・・・。1歳の頃にホームセンターのペットショップにお願いしたら肉球をバリカンで削られてからすっかり嫌がるようになってしまいまして、それからはいろいろと試行錯誤。。
ほんとはこの体勢の爪きりだってイヤなんだよね~アーくんは^^;
でも、なんとか頑張って耐えています(笑 今でもコワイんでしょうけどなんとか切らせてくれるようになりました♪
e0071225_0592368.jpg
足裏パットの毛を切り終わり、まったりしているアーサーさん^m^
e0071225_13264.jpg
ネムネム~になっちゃいましたか♪おかさんの足をどかしてもこんなボクちんです(笑 別犬のようなアーくんでし☆
あ!アーサーさん・・・富士額のヅラがずれてます!タイヘンタイヘン!(爆
e0071225_16714.jpg
手手がカイカイ?気になりましたか~^^
e0071225_164931.jpg
なんか気持ちいいんだな~~^^このまま寝てしまいそうだったけど、アーくん♪お終いだよ~いい子だったね~♪
e0071225_1104753.jpg
こんどは爪きりだよ^^ 「++;・・・・・」 ふっふっふ~~^m^
Commented by もび at 2008-07-25 09:04 x
おおお、仰向けアーくん、はじめて見る角度だわ。
富士額のヅラがずれてますって(笑
爪きりにはトラウマがあるんですね~。それでもがんばって
やらせてくれるなんて偉いぞ~。
一番下の1枚、優しそうな顔できれいに写ってますね~!
でも、今度はつめきりなのね(笑
Commented by asako at 2008-07-25 12:10 x
肉球をバリカン!?そこの部分でちょっとクラクラしちゃいました。
いくら、さほど敏感な部分でないとしても、そりゃー痛いよね、アーくん。
爪きりはやっと病院じゃなくても、出来るようになりましたが、それでもガチで抱っこして、最高でも3本までくらいしか許してくれません(笑)
終わったとたん、オヤツがある場所に直行ですもん。まろんにとっては、これだけは、即ギャラ基本のようです^^
Commented by たろう at 2008-07-25 12:20 x
アー君、偉いな~。
こんなヘソ天で切らしてくれるなんて、なんていい子なんでしょう。
ポッキーなんて暴れちゃって、大変です。
    (何度アゴに頭突きされたことか。。。涙)
あっ、足裏ってどうやって切ってるんですか??
ウチではバリカンを使ってるんだけど、嫌なのかな~??
Commented by yummyyummy at 2008-07-25 16:02 x
パンはね~プーも自分がもらえるものと思って足元で待機してますよ(^^;
爪きり、アーサー家でもおかさんが切る係り?(笑) 以前は我が家も主人が抱っこで私が切っていたのですが、二人ががりでやられるのが怖かったみたいで、今は私の膝の上で仰向け抱っこで切ってます。足裏カットもね。主人は怖くてできないんですよ!
アーくんもとろ~んとしてズラがずれてチャウチャウ顔になってるね(笑)
Commented by shiro at 2008-07-26 01:31 x
アー君のよだれ、細くてお上品じゃないですか!
どっかのだれかは、もっとネバーっとして、太くて、弾力があるから
いなかっぺ大将の(あっ知らない?)涙みたいよ!

仰向けの寝顔は、どこかで見たようなオジサマの寝顔みたい!
おまけにヅラだったとは・・・・
Commented by カフェ&モカのまま at 2008-07-26 01:46 x
いろんな角度のアーくん、かわいい!
みているこちらも癒されますヨ^^^
コギって皮膚のカワが厚いから(?)寝かせると
妙なかんじに”タプタプ””シワシワ”になりますよね~
それから、なぜか 足の間にはさまれるのが
カフェも好きみたい。
あおむけにしてなでていると・・・・
じっとしてて そのうち寝てしまいます♪
Commented by あとみん at 2008-07-26 14:19 x
仰向けのアー君、かわいい〜!!
頭の皮がシワよってる〜〜ぷぷ
パンダ肉球!!
私にはコアラに見えます。 ^^

Commented by arthur-cogi at 2008-07-26 20:46
☆もびさん
ちょっとオモシロイ角度ですよね(笑 こんなヘソ天も笑っちゃうでしょ^^
爪きりよりも足裏パットを切るときって結構好きみたいです♪足裏の毛では失敗していないですからね~(爆 爪きりもこの体勢の方がまだ(まだ!)落ち着いてくれるみたいで、それでも嫌なものは嫌なんですよ^^;コワクて起きようとするのを言葉巧みに押さえつけたりしています(笑 昨日の夕方に爪きりしようとしたら雷が鳴ってしまいスタコラサッサと逃げられました^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-07-26 20:59
☆asakoさん
ホームセンターで肉球をバリカンで削られちゃったときって、まろんちゃんと初めて会った、森林公園で親戚さんオフ会が開催されたでしょ、あの時なんですよ^^まだ1歳になったばかりのアーサーでした♪なんか懐かしいですね~^m^もう2年半前になりますね♪その後病院でも切ってもらったのですが優しい看護士さんだったらヘラヘラしていたけど男先生にバッチンバッチン切られたらまたまた嫌がるようになっちゃって。。。家のお坊ちゃまにも困ったもんだ~と思ったけど今やっと落ち着いてきたかも♪ですが本犬は嫌なんですよね。。まろんちゃんもなんとか耐えているのかな(笑 お互いがんばりましょうね^^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-26 21:16
☆たろうさん
アハハハ、、このヘソ天で爪きりはここ何ヶ月かでやっと落ち着いたかんじですよ^m^おとさんに抱っこしてもらうと私も多少楽なんですけどアーサーがイヤだ~って何度も抱っこし直すの(汗 爪が伸びきっちゃってコギプロするのに危ないもんね~とアーサーに言い聞かせながら足に挟んで切ってみたら思いのほか大人しかったので今のところはこのスタイルで頑張ってます(爆 はっはっは^^ポッキーちゃん頭突きしましたか(爆 切り終わればスッキリするでしょうにね~~ほんとにみんなタイヘンだ^m^
足裏の毛をカットするときのハサミは先が湾曲したハサミを使っているんですよ♪ノリコットさんにお迎えにいく前にいろいろ準備するものを揃えたときにペットショップで買いました^^眉毛をカットする時に使うのと同じかもしれませんね♪細くて小さいハサミなので扱いやすいしボクも安心しているようですけど、ポッキーちゃんはバリカンで慣れているのでしたら大丈夫かな^^vアーサーは音に敏感なのでバリカンの音に怖がったら・・・と思い買っていませんですぅ~^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-07-26 21:28
☆yummyyummyさん
数か月前まで抱っこしてもらいカットしてましたけど、アーサーが怖いのか顔が必死に堪えていて、、ヘソ天大好きな子だし足の間で切ったらどうかな・・・と思ったら思いのほか落ち着いていてなんとか切っていますけどね~。でもヤダ~って起き上がろうとするのをアーくん、、頑張ろうよ~♪とお話しながらカットしています^^;もう少し安心してくれるといいのですけどね。。嫌がるから爪のギリギリまで切れずに、、もうちょっと切りたいんだけど~で終わってしまいます^^;おとさんも爪きりするのはちょっとこわいみたいですよ(笑 
足裏パットがスッキリして気持ちよか~~~なチャウチャウアーサーでした♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-07-26 21:43
☆shiroさん
アハアハアハ^^ヨダレさん、この時は垂れきったあとなんですよ(爆 口の周りいっぱいにナイアガラの滝ですってば(爆 田舎っぺ大将^m^知ってるよ~ん(爆 にゃんこ先生に大じゃえもん!と言われていた風大左ヱ門(爆 涙がデッカクてお玉がぶら下がっていましたよね(爆 ハリーくん、このヨダレ?(笑 ヨダレは元気な証拠♪いいんです~~^^
ボクもデロリンなんだよ~とヅラがずれたオッサンが申していました(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-07-26 21:53
☆カフェモカのママさん
カフェちゃんも足の間にはさんでヘソ天♪大好きなんですね^^アーサーも大好きでこの時は足裏パットのカットでしたけど、いつもこの姿でお腹や胸をマッサージしています^^気持ちいいようで後ろ足が中途半端に延びきっていて終いにはこのまま寝そうなのが可愛いですよね(笑 頭もマッサージするとシワシワ~でぶっさいく~な顔になって可笑しくってネ(笑
今日はありがとうございました♪メールのあと即!行きましたよ^^vでもね~でもね~なボクだったのです~。アップしますからね~(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-07-26 22:00
☆あとみんさん
富士額がシワシワ~~でしょ(笑 お散歩の時に、イヤだ~~っていうアーサーを引っ張るときもヅラがずれるオッサンですよ(爆 ヅラが外れちゃったら富士額ぢゃなくなるのかな(笑 うんうん、、そうですね♪パンダというよりコアラだよね~^^人工芝のランで遊ばせているから肉球が固すぎ~(汗 肉球クリームを塗ってぷにぷにさせたいんですけどね・・^m^
あとみんさん、後ほどメールいたしますね♪^^v
Commented by smilingtail at 2008-07-27 00:42
肉球回りの毛ってついつい長くしてしまうヒナタです。 その代わり爪は狼爪以外はほとんど切らなくていいの。 ガッツで歩いているので散歩だけで減ってくれます。 で狼爪も抱っこして意外と落ち着いて切らせてくれますね。 歯石も取らせてくれるし。 姐さん、さすが度胸がいい?(笑) 
へそ天姿はホントいつ見ても笑っちゃいますね。 ヅラはずれるしアー君大変〜!(笑) 
Commented by alphonse-wcp at 2008-07-27 09:11
ヘソ天のままマッタリしてるアーサー君可愛い~♪♪
また『ヅラ』だってことがばれちゃったね ^0^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-27 10:36
☆ヒナタマンマさん
ええ、さすが姐さん^^ヒナタちゃんらしいですよね~爪はお出かけやお散歩で削れるくらいガッツで歩きますもんネ^^ 家は歩くのは少ない方です~。ランでボールタイムに走っても削れないですし、夏場のこの暑さではボールタイムに行かせるのも・・・と5時半過ぎにずらしています。それでもアチチ~ですからね~。。肉球回りの毛はフローリングの床で滑るとアブナイので気がついたら切るようにしていますが、爪はねぇ^^;緊張しているアーサーだけどがんばってます♪
ヒナタちゃんはヅラ、、、ずれませんか(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-07-27 10:43
☆アルくんのママさん
ハハハハ、ヅラ、家でもずれちゃってるわね^m^ いつもアルくんに会うときにアーサーが「あ!アル坊だ!ひぇ~~・・・」のときもヅラずれるものね(爆 ほんといつもながら不思議な関係よね~。この間もしつっこいくらいにアル坊遊ぼうぜ~!お~い遊んでったら!!って誘う誘う(爆 会った瞬間のヅラがずれるのはポーズなんでしょうね(爆 
by arthur-cogi | 2008-07-25 00:00 | arthurkun | Comments(18)