土曜につづき日曜日もタイヘンだったね~^^;

27日(日曜日)
朝から隣りの空き地で始まった盆踊りのやぐら建て~~^◇^;
機材が入り鉄骨が組み立てられている様子に落ち着かないアーサーさんです、、(汗
今週末の2日と3日が盆踊り、、納涼大会なんですけどね^^;
夕方には組み立て終わったようで、そろそろランにでも行こうかな~と思っていたら雲行きがアヤシイ・・・。
カミナリです~~あはあはあはあは^^;
e0071225_1281761.jpg
バシャバシャ降っているのだけど写真ではなかなか撮れないの~。
e0071225_12923100.jpg
アーサーさんが大好きなタライには雨が入り量が増えてました。。
アーくんは?(笑 ^m^
e0071225_1315890.jpg
今回は本棚と椅子の間にスッポリ収まってました~~(笑 頭隠して尻隠さず?可愛いオチリが見えてますよ~♪
机の下にも入っていたのですが、どこが一番落ち着くかな~なのか、うろうろと探しての場所なのね^m^ 
e0071225_134121.jpg
アーサーくんが一番安心できる所に隠れていいんだからね~~(笑 早くゴロゴロおさまるといいね^m^

間もなくしてカミナリや雨も止み、庭を見たら虹がでていました!慌てて外に出て撮っちゃいました~。
e0071225_138743.jpg
聞いた話では最初は3重の虹だったそうですけど、、ピークが見られなかったな~~。
e0071225_1391920.jpg
夕焼けのすごさに驚いておもわずシャッターを♪
外に出たついでに撮りましたよ~盆踊りのやぐらを^^;
e0071225_1483278.jpg
作業はすでに終わっています。盆踊り、東京音頭も元気よく!アハハ。。出店やよさこいの踊りもあるそうです^◇^
あひゃひゃ~・・・・・・。。家は1階なのですが、こんなに近いと窓を閉めていても電話の音やTVの音も聞こえないそうです。。って家、、いつもどこかしらに避難していますので^^;
アーくんがストレスにでもなったら可哀相ですしね♪それにしても近いでしょ^^;
夏真っ盛り~ですね、、、アハアハアハ~~~^^
Commented by モモゆずママ at 2008-07-29 10:37 x
いよいよやぐらたてね~\(◎o◎)/!
逃げる準備しなくちゃ…だわね~…
家の前での大きな音は、アー君にとっては苦痛以外のなにものでもないわよね…
これも毎年恒例で、大変…
雷さんも恐いね…。我が家はゆずは平然と…
モモは震度7以上の震えで可愛そうで…
そんなモモの隠れ場は、洗面所!!! とにかく暗くて狭い所が落ち着くのでしょぅね…

で、虹♪ 撮ったのね~♪
本当に見事な虹でヽ(^o^)丿
私も撮ってみたから、載せてみようかしら…ヽ(^o^)丿
私の虹は電線ばっかりだけど…(笑)
Commented by smilingtail at 2008-07-29 13:59
いよいよですね〜。 アー君、受難の夏まつり。 今年は近場に避難ですね。 夏場の花火と雷は多くの犬にとってストレスですよね。 獣医さんがその翌日は患者犬が多いと言ってました。 可哀想ですよね〜。 アー君はお腹を壊したりはしませんか? ヒナタもそれほどではありませんが花火など時間が長かったりすると翌日お腹を壊したりするコもいるようです。
虹と夕焼け、撮れて良かったですね〜。 綺麗ですね〜。 あの雨の後にまさかこんな見事な夕焼けが?と思いますよね。 だから夕焼けは狙って行ってもダメでホントに運次第です。
Commented by yummyyummy at 2008-07-29 16:52 x
こんな目の前!これは何も聞こえなくなりますね~(^^;)
私も避難するか参加するかもね(笑)
アーくん、憂鬱なお顔しないでおかさんにいいとこ連れていってもらえるといいね~~♪
Commented by あとみん at 2008-07-29 21:17 x
あー、非難ってそういう事だったのね?
納得〜!
めちゃ近いねー!やぐら。
メールしましたよ♪


Commented by ちっぷぱぱ at 2008-07-29 21:21 x
あらら・・・アー君にはサイアクな日々の連続になってますね~~(汗汗
夏は大人も子供も遊びたいし、ワンコは静かに休みたいし・・・
中々難しいモンですね~~

夕日!! やっぱし何処も怖いくらいの赤焼けです!!
虹さんはこの場所だけでしたか??
ま~るくポツンと出ちゃうと、ヤバイらしいんですYO。。。(ーー;)

お家の前に素晴らしい広場♪
短時間お散歩には最高な環境ですね~~(^o^)丿酒酒
Commented by さくらえびママ at 2008-07-29 22:16 x
さっきもすごい雷と雨でしたね・・・・雷はやっと聞こえなくなりました。アーくん家もすごかった?
盆踊りね。。。そういう時期だものね・・・・
ワタシも虹と夕焼け撮ったつもりがなんかぼけ~っとしか撮れなくてとても載せられないものでした・・・とほほ~
アー君のママきれいに撮れてる~さすが~!
Commented by もび at 2008-07-30 09:45 x
おお!虹!夕焼け!
ちょっと怖いくらいにきれいですね~。
私こういう空好きなんです~!
こちらでは夕べがすごい雷でした。
雷が平気なまろんもちょっと引いていました。
雷に花火、盆踊りと嫌いなわんこには受難の季節かも~。

でも、そのやぐらは近すぎです!
アーくん、がんばってね!それとも今年も避難しますか~。
ちょっとこの近さはしんどいかも~。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-30 22:34
☆モモゆずママさん
ほんと、毎年恒例で・・・この日もカンカン、ガン!っていう音にビビってました~^^;
ゆずちゃんは今でも雷は大丈夫なのね♪モモちゃんの気持ちもわかるわ~アーサーも洗面所に逃げたりベッドの下やいろいろと逃げ込む場所を探してるのよ^^;
虹はきれいだったね~♪ワタシが外に出たときは時間が経ってしまったあとだったからあまりクッキリじゃなかったかもね~^^撮ったのを楽しみにしてますね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-30 22:36
☆ヒナタマンマさん
あははは、毎年これでは逃げるっきゃないですよ~・・・。初めてここに引っ越してきた年は軽井沢に避難したのだけど帰ってきたらまだ終わっていなくてマイクはガンガン大きい声で喋っていて盆踊りや出店もでて人の賑やかなこと~(汗 アーサーが必死な顔で怖がっていてヨダレダラダラが凄かったのは今でも忘れられませんね~。。
雷や花火の音で下痢に、、はあまりないのですがさすがに月曜日は下痢ピーピーで落ち着くまで時間がかかり下痢も慣れっこなので病院には行かなくて済みました^^;
虹と夕焼けが撮れるタイミングって運ですね。たまたま庭に出たので撮れましたけど露出補正をしながら撮ってみました~。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-30 22:44
☆yummyyummyさん
アーサーにとっては本当に恐怖みたいです~大きな声や音、賑やかな雰囲気が苦手な子なので可哀相なくらいです^^;ワタシはお祭りとか好きなんですけどね♪
アーサーのためにお出かけします^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-07-30 22:47
☆あとみんさん
でしょ~近いでしょ^^;賑やかなところが嫌いなアーサーなので逃げ込みます^^といっても土曜日曜と二日間、、、どこで時間を潰そうかほんとに毎年悩みますよ~^^;
メールありがとうございました~~♪
Commented by れいた at 2008-07-30 22:51 x
夏はワンコにとって試練の季節・・・
暑さ、花火、爆竹、雷。
そしてアーサーくんには“お祭り”というアイテムもプラスされちゃうのですね(^_^;)
非常事態に、隅っこの方で小さくなっているアーサーくん、、、
本当に怖いのでしょうね。
事情も分からずただひたすら恐怖に耐える姿には本当に心が痛みます。
今年もお祭り当日は非難!!でしょうか?
どちらにお出かけされるのかしら♪
Commented by arthur-cogi at 2008-07-30 22:58
☆ちっぷぱぱさん
ほんとに毎日毎日カミナリさんで、昨日などは夜に花火大会がどこかでやっていたようで花火にカミナリ・・・アーサーくんタイヘンな毎日です^^;この時期になると総ての音に敏感になってしまい、朝はこの広い広場^^(道路予定地なんですけどネ)で走らせたり鳥を追いかけたりしてたのが怖い音が始まってしまったら車のドアーを閉める音にも怖がる始末です。。。耳栓してあげたいくらいですよ~(笑
虹はピークが見られなくて・・マンションがボンボンと建っているのでさらに見られなくてね、、残念でした~^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-07-30 23:08
☆さくらえびママさん
昨日の夜は都内と横浜あたりが凄かったようですね。。こちらは夕方6時頃からゴロゴロ鳴り始め遅い時間に雨が降りました。。昨日もランで「早く帰ろうよ!」なアーサーでした、、トホホ。。去年はヒナタちゃんに会いに行きましたけど、今年はお盆に安曇野行き♪なので秋田に行きたい気持ちはMAXなんですけど、、(シュン涙
虹はいろいろ露出補正をしながらでしたので撮っているうちに消えちゃいそうで汗汗でした(笑 でも下手よ・・・・。。^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-07-30 23:17
☆もびさん
私も夕焼けが好きです~♪それに秋の始まりの頃の雲も好きですよ^^そうそう昨日は都内の方がカミナリと雨が凄かったようですね。。まろんちゃんもビビってましたか~。。毎日毎日ゴロゴロと・・・さらに音に敏感になっているアーくんですぅ^^;
カミナリに花火に東京音頭(笑 夏の風物詩でしょ^^今年は避難旅行はないのですが近場で時間つぶしです~トホホ。。。
Commented by arthur-cogi at 2008-07-30 23:29
☆れいたさん
ルークくんも雷、花火コワイ・・・なんですよね~。。アーサーもゴロゴロのゴロって聞こえただけでサササ~~と逃げ込んでしまいます。。それに盆踊りでしょ・・・ほんと可哀相でなりません(涙 ただひたすら音が聞こえなくなるまで暗いところでジッとしています。。
怖いよおかさんって甘えてくれてもいいのにね・・・(涙 胸のところに手を触れたらドキドキドキドキって脈も早くて、、、大丈夫よ、アーくん大丈夫だからね・・・って声を掛けずにはいられません。土曜日の避難先は近場で川遊び諸々です~^^雷が鳴りませんように(笑 2日目の日曜日はどーしよ~~(汗汗^^;
Commented by ムサシママ at 2008-08-01 11:02 x
今年もアーくんにとって厳しい季節になっちゃいましたね、、、毎年どこかに避難ですものね~去年は確かお友達のところへ~でしたね♪
昨日ね、いつもの公園で遊んでもらっていたら、暗くなってきた頃、お友達のひとりが爆竹?花火?が聞こえた瞬間、半狂乱になってしまい、それはもう可哀想なほどでした(*ノω<*)
もうすぐ1歳になるお友達なのですが、今週末から毎土日1ヶ月間も続く西武遊園地の花火でどうなることやら?とママさんも心配していました。
とっさにアーくんのことを思い出していたんですよ。
川遊びに行ってもゴロゴロさんが出てくるしね~トホホだよね(´ヘ`;)
それにしても盆踊り、こんなに近いんですね?
お隣のあの広場かな?
我が家だったら、ムサシくん連れて盆踊りの輪に入れてもらっちゃうけど、アーくん?今年はどこへ避難かな?
Commented by arthur-cogi at 2008-08-01 12:40
☆ムサシママさん
またまた今年も、、この時期が来たわ・・・なアーサー家です。。そうそう、去年は秋田のヒナタちゃんに会いに行きました♪1年経つのが早いですね~。ムサシくんのお友達ワンちゃん・・・可哀相!!怖い子にとってそれは大変。。それに西武遊園地の週末ごとの花火?!ヒャー大変!もうすぐ1歳の子ですか・・・あ~ほんとに可哀相でなりません。。飼い主さんのお気持ちもよーくわかります。。
おとといだったかしら・・・入間基地?の花火大会があったようで聞こえてくるしそれに雷も、、、でしたので本当にアーサーにとって受難の時期です~。これから週末ごとに花火大会も多いですものね^^;
そうそう♪ムーちゃんに遊びに来てもらったときのあの広場ですよ~^▽^やぐらの周りで盆踊りやよさこいもあるしアーサーにとってツライわ^^;ムサシくんでしたらジンベイさん着てニコニコさんかしら^^ なので今年は近場で時間つぶし・・・芦ヶ久保道の駅や、おじゃみさんから教えていただいた道の駅の近くで遊べるという川遊び♪秩父ミューズパークにも出没したりして^^今夜は行程などを家族会議します(笑 あ~!!秩父で雷が鳴ったらどーしよ~(滝汗
by arthur-cogi | 2008-07-29 00:00 | arthurkun | Comments(18)