セーラーカラーのアーサーくん^^;

昨日は立秋でした。毎日毎日暑い日が続きますね~。
今日はお仕事はお休みだったのだけど疲れがねぇ・・・それにどこに行っても暑いし川遊びしかできないアーくんです^^;
涼しいお部屋でお昼寝をさせていたら、サークルから出して~と言っていたのでチッコかな?と庭に出したのですが・・・
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20441751.jpg
ポーチは熱くないですか?!やけどしませんか~(笑
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_2044331.jpg
小さい人工芝ですりすり~~♪
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20445643.jpg
ちょっとした日向ぼっこだね。アチーのだ~暑くてヨダレもタラリンチョ^^
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20451035.jpg
まだまだ暑い日が続きそうだな~って天を仰いでいたりして^m^
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20452261.jpg
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20453364.jpg
芝生の方でもすりすりぃ~~^^;なんて格好しているんでしょうかね♪
こんな午前中を過ごすアーサーに^^やっと出来たよ~セーラーカラーが♪
お友達のKちゃんから型紙をもらったので作ってみましたよ^m^
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20454581.jpg
これ、リバーシブルなのです♪スカイブルーの生地に紺色のテープを縫い付けてマリンっぽいアップリケをアイロンで^^
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20455588.jpg
裏側はギンガムチェックに白い波波テープと赤いアップリケを♪
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20462178.jpg
着せてみたのだけど、、、なんか野良仕事に行くようなかんじじゃない??(笑 サイドの縁にも紺色テープを付ければよかったかなぁ~^^; 幼稚園生みたいな気がしなくもない・・・^^; おら、、野良仕事にいくダ(爆
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_2046348.jpg
ボク、、可愛いかなぁ~~^^
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20464772.jpg
おかさん、も~ちょっといいアイデア浮ばないの?なんですが、なんせ針仕事ってアーくんのを作るだけなんだもの^^;
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_2047067.jpg
少し女の子っぽくなっちゃったかな^^v
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_20471199.jpg
これ付けて野良仕事に行きますか?アーサーさん(爆 なんでしたらおかさんのお仕事のお手伝いでも(爆
セーラーカラーのアーサーくん^^;_e0071225_2047228.jpg
ヤダよ~暑いのキライだもん^m^
ほんとにこういうのってセンスなんですよね~トホホホホ。。。なおかさんでした^^;
Commented by モモゆずママ at 2008-08-09 00:10 x
こう毎日毎日暑いとワンコもしんどいのでは~?
っと思うけれど、意外にヨダレ沢山垂らしながら、日向ぼっこするモモを毎日見ています…。暑くないのかしら…
暑くても、お外が大好きだものね♪
アーサー家は芝生があるから日中でも暑さが半減するかな?
我が家は~アスファルト触ると、非常に熱いので、可愛そうで我慢してもらってます…(汗)
セーラーカラー、ママが作ったのですかぁぁぁぁぁ?
とっても可愛い♪ 色使いもアー君らしいし…
今度作り方を教えてくださいな~♪
Commented by もび at 2008-08-09 09:14 x
暑いですよね~!アー君は水遊びが上手だからうらやましいです。
まろんはプールでも恐る恐るだから・・・
セーラーカラー、かわいいです~!
リバーシブルなんだ~!
テープにアップリケと凝ってますねえ。
夏らしくていいし、色もアー君に似合ってます~!
Commented by smilingtail at 2008-08-09 12:30
わ〜、ママさん頑張りましたね〜! もうアー君のためなら・・・ですよね〜。(笑)
出来上がりを見た時「お!これはウィーン少年合唱団か?」と思いましたが野良仕事でしたか〜。(笑) 麦わら帽子もありましたよね?
でもとっても可愛いしアー君はご機嫌みたいです。 ママの手作りだもの、世界でたった一つよね。
Commented by メイプル at 2008-08-09 17:21 x
ママさん、セーラーカラー・ばっちぐ~!!
サイズも色合いもおしゃれですヨ☆ 涼しげでいいわ~^^
生地を見たりアップリケを探したり、仕上がりを想像したり・・は楽しい♪
でも実際には出来ないのが現実・・・なのでママさんはすごいのだー!
これでいいのだーーーーーー!!
Commented by arthur-cogi at 2008-08-10 10:27
☆モモゆずママさん
いつもはアチーからヤダ!ってチッコさせようとしてもすぐに部屋に入っちゃうくらい暑がりだけどこの時だけはプチプチ日向ぼっこでした(笑 日向が苦手なのよね~(トホホ
そうね~♪芝生があるからお水を撒くと少しは違うわね^^お水を撒き始めるとボクも遊ぶ~~ってご機嫌さんだし♪
セーラーカラー可愛い???作り始めるとすぐに出来ちゃうよ^^
作りますか~??っとその前にリフォームモノは終わったのだっけ?というワタシも冬物が途中だわ・・・(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-08-10 10:35
☆もびさん
ふっふっふ暑い時はタライ犬だものね♪まろんちゃんもそのうち慣れますよ^^アーサーも最初はタライに入るのもビビっていたし、入れるようになったらオスワリが出来なくてオロオロしてましたよ^^それがいまじゃ~タライにドボンで気持ちよかぁ~~ですから、まろんちゃんも大丈夫♪暑い時のクールダウンには最高ですよ^^v
セーラーカラー似合う??作っている時はヤッダ~~可愛いじゃない~~って思いながらチクチクしてたけど着けたら野良??(爆 でも生地を選ぶときも楽しかったです♪
Commented by arthur-cogi at 2008-08-10 10:42
☆ヒナタマンマさん
あら~~ン♪ウィーン少年合唱団^^っぽい?でも着けたら野良でしょ(爆 な~~んかねぇワンポイント足らない気がしてねぇ(笑 そっだ!!♪麦わら帽がありましたよね~~^^ふっふっふまたまた撮影隊ですわねン^m^アーサーはギャラがもらえるし♪
疲れていてもアーくんのためならエンヤコ~~ラ♪ですね。仕事から帰ってくると癒してくれるのでおかさんがんばりました♪
Commented by arthur-cogi at 2008-08-10 10:49
☆メイプルさん
そうなんですよね~♪アーサーのためにどれが似合うかな~って生地や小物を選ぶときは結構真剣で♪でもそれがまた楽しくてね^^v王さまマントもそうだったけど生地を買うのに池袋まで行くのですよ(爆 それが・・・それが・・・出来上がりを着けたら野良かよぉ~~でした(爆 チクチク縫っているときも楽しかったからまぁいっか~♪これでいいのだ^^ですね☆
Commented by yummyyummy at 2008-08-10 17:33 x
お上手ですよ~~ とってもお似合いです♪
私はお裁縫が苦手なので、こういうものを作ってあげられないです・・・・
アーサーくんはお庭でスリスリするのですね(笑) 干してあるタライに思わず笑ってしまいましたよ!
Commented by こーうぶママ at 2008-08-10 23:02 x
ウチも冷房効いた部屋からオチッコに出すと、アチアチのところでベターっと座ったり、ゴロ~ンと横になるのですよ
アー君もヌクヌクして気持ちいいのかな?
きゃ~~!セーラーちゃん、とっても可愛いですね
「針仕事は苦手」と言われますが、コレ見てると謙遜にしか聞こえないですよ
リバーシブルで2通り使えて便利そうですね~♪
でもコレつけているときにス~リスリはしないでね~アー君!
Commented by arthur-cogi at 2008-08-10 23:07
☆yummyyummyさん
ほんと??アーくん可愛いですか♪ありがと~ございます^^でもちょこっと野良仕事行くダっぽいけどネ(笑
私も針を持つのは大の苦手なんですよ^^;気に入ったデザインのイメージが浮べばなんとかがんばれるけど基本的に針はねぇ・・・なんですがアーサーに似合いそうな生地や小物を選んでいるときは楽しいですよ^^
庭でもどこでもスリスリです(笑 アハハハ^^アーくんのタライ♪タライさんも日向ぼっこでしたね~^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-08-10 23:26
☆こーうぶママさん
あら♪コーチャンうぶちゃんもヌクヌクしたくなるときがあるのですね^^ヒンヤリの部屋からでると余計にアチチ~じゃないの?って思うんですけどね(笑 
セーラーカラー可愛いですか♪なんか見れば見るほど野良仕事へGO!みたいでね~(爆 縁にもテープすれば水兵さんみたいだったかな~(笑 ほんと~に裁縫は苦手なんですよマジで^^お手元眼鏡がないと見えないし・・・。ママさんみたいにお裁縫が上手で好きだったらバシバシ作っちゃうのでしょうけどセンスも根性もありませぬ(笑
でもね~リバーシブルにする生地を選んでいるときは楽しかったです♪
あ!!それは言えた!外でこれつけてゴロンゴロン・・・・ぜったいやりそうーーいや、、するに決まってるぅ~^^;キャ~~(汗^^; 
by arthur-cogi | 2008-08-08 22:47 | arthurkun | Comments(12)