お庭で水遊びよ♪

8月10日(日曜日)
今日は午後からおかさんは実家方面に用事があるのでお出かけできませんでした。。
アーサーとおとさんはお留守番^^v 午前中に庭で水遊びをしましたよ♪

こちらが見れない方はここをポチッと♪
ホースの水で追い駆けっこをするのが大好きなのです^^ アーくんが水遊びを始めたら2階に住んでいるミニチュア・ダックスちゃんたちがワンワン♪いってますね~^^ 何往復か走らせると息もハアハア~~(笑 楽しのよね~これが♪
毎日毎日、平日も♪お昼休みで帰ってきたときもこれだもんね~^^チッコをさせるのに庭に出す時暑いでしょ~少しだけ遊ばせて急いで拭いてあげて、やっとこお昼ご飯のおかさんなんですよ^^;アーくんもこれでチッコができるし遊べるし、嬉しいよね♪
今日は新しいお遊びを始めたアーサーさんでした(爆 シャワーにするよ~いい?アーくん♪

見れない方はこちらをポチッ♪
シャワーをシュパシュパ!アーサーの口がパクパク!可笑しくて可笑しくて爆笑でした!
いつもはシャワーの高さのあるお水にピョンピョン飛びつくのだけど新しい技だね~(大爆 止めるともっと遊ぼ~!って
「はぱ、ワン!」だしネ^^ 
2人で遊んでいたらおとさんも庭に出てきましたよ♪ささ!タライですよ~~^^

見れない方はこちらをポチッ♪
お水も溜まりましたよ♪どーぞどーぞアーサーさん^m^ よっこらしょ~♪あ~こりゃ~タマリマセンね~(大爆
なんか爺クサイですねアーサーさん(大爆~ 可笑しくて笑いっぱなしでした^^v
お庭で水遊びよ♪_e0071225_1245536.jpg
タライにジャポーン♪のあとはおとさんにもホースの水で遊んでもらい
お庭で水遊びよ♪_e0071225_1261070.jpg
お庭で水遊びよ♪_e0071225_1262913.jpg
お庭で水遊びよ♪_e0071225_126575.jpg
お決まりのゴロンゴロンもあり♪
お庭で水遊びよ♪_e0071225_128346.jpg
お庭で水遊びよ♪_e0071225_1285994.jpg
お口をカリカリしているのを撮っていたら^^たるんだビロビロ~ンの口が撮れちゃいました(爆
お庭で水遊びよ♪_e0071225_131463.jpg
ついでにボサボサなオチリさんも(笑
お庭で水遊びよ♪_e0071225_1315173.jpg
嬉しかったかなアーくん♪おかさんたちも楽しかったですよ~^m^

この後おかさんは姪っ子のダンスの発表会を見に行きました^^
ついでにとても懐かしい思い出のモノを撮ってきましたよ♪
Commented by おじゃみ at 2008-08-11 22:46 x
アー君たのしそ~♪ 毎日暑いから、水遊びは最高ね!
お庭でこんな風に遊ばせて上げられるのは、とっても羨ましいです。
いっくんもかなり行動範囲が広がって、少しずつ川遊びとかしていますよv
先生から「10分とか時間を決めてなら、犬同士で遊ぶのも徐々に・・・」って言われたので
また一緒に水遊びできるといいな~。

ご心配をお掛けしましたが、アタシもようやく元気になりましたm(__)m
Commented by れいた at 2008-08-11 23:07 x
す・・・凄い!!
アーサーくん、ホースの水に果敢に立ち向かっていくのですね~
しかもお口を開けて(^◇^)
滅茶苦茶楽しそうだわ~
シャワーでちょろちょろ流した水でさえ怖がり、浴室をおろおろ逃げ回るルークとは
大違い!!
ホース係り、やってみたいなぁ・・・と思っちゃうれいたですよ(笑)

懐かしいもの・・・
パパさんのカメラにはいったい何がおさめられていたのでしょうか☆
Commented by smilingtail at 2008-08-12 14:08
ホースでの水遊びの様子面白いですね〜。 動画をわざわざ2タイプでアップして頂いてかたじけない。(汗) お陰さまで見れました。 こうして見るとアー君はホースのお水を飲もうとしてペロペロしているんでしょうか? ヒナタはシャンプーの時のシャワーは嫌いだけど果たしてホースのシャワーはどうかしら? 興味ありますね〜。 今度お庭にプールを用意した時に試してみようかな。 お出かけじゃなくてもこうやって楽しむ夏の日もいいですね。 お盆休みにもう入られましたか? ウチは今日でお終いで15日までです。 明日はお墓参りですしあっという間ですけどね。
Commented by モモゆずママ at 2008-08-12 20:25 x
アー君は出かけなくても、お家でこれだけ遊べれば大満足だね~♪
お水大好きといえば、アーサー家でゆずが狂ったように遊んだ事を思い出します(猛爆)
それ以来?お水大好きッ子♪ 今年のタライはゆずが主役(猛爆)
そして、ママはダンスの発表会を観に行かれたのですね~?
たまには、そういう時間も新鮮ですよねっヽ(^o^)丿
私も以前バレエの発表会を観にいって、感動した覚えが…

懐かしいもの… なんだろう…ワクワク♪

Commented by arthur-cogi at 2008-08-12 23:47
☆おじゃみさん
復活されたようでホッとしました♪いっくんの可愛い看病で元気になられましたか^^去年の12月にインフルエンザでダウンしてしまった時にアーサーからパワーをもらったことに気付きましたもの^^毎日元気なニコニコで過ごすことの大切さを実感いたしました♪
いっくんの回復ぶりにニマ~と見ていますよ^^また一緒に水遊びしてネ、いっくん♪あ、裏高尾で滝修行もよいかも^m^(笑 涼しくなったら会えますね♪アーサーも私たちも楽しみにしています^^早く会いたいですネ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-08-12 23:56
☆れいたさん
アハハ、ルークくんはお水苦手でしたね~。アーサーは水遊び川遊びが大好きで、庭でタライしようか♪というと一直線でタライ待ちですよ^^
ホースで遊ぶ水遊びは大のお気に入りでおとさんが水撒きを始めると、ボクも外に出る~~!って遊んでもらっています。果敢に戦って?いるでしょ(爆 暑くてお出かけできない時はホースの水で走らせてます(笑 ホース係り、是非^m^楽しくて可笑しいですよ(笑
懐かしいモノねぇ・・・・ン十年前の^m^ お恥ずかしいモノですが・・・(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-08-13 00:14
☆ヒナタマンマさん
よかった~見れて♪エキサイトは見られないと言ってらしたので^m^ 
ホースの水は最初はガブガブと飲んでいるようだけど口の中に水が入るのが楽しいようですよ(笑 ホースの元をストレートにするとガブッとした口でデヘへ~~と笑い、水がこぼれていますからね(爆 ペロペロなんて可愛いものではありませんよ~(爆 シャワーのときもカプカプって明らかに水と戯れています^◇^ヒナタちゃんもプールのときにチャレンジしてみてくださいな♪
世間ではお盆休みに入った方も多いですね~ワタシは明日からお休みでお友達と午後に遊んでもらい14日は準備で15日から安曇野♪16日早朝はいよいよです^^vアルくんと2泊3日のお泊りで17日に帰ってきます♪楽しみです~~^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-08-13 00:23
☆モモゆずママさん
こう暑いとお出かけするのも場所を選ぶものね~。お家で水遊びでもアーサーにとっては満足してくれるかな♪ほんとは川遊びに連れて行ければご機嫌なのだけどね^^
ゆずちゃんが水遊びが好きになったタイミングもよかったのかもしれないネ♪モモゆず家にもタライがあるでしょ?遊んであげてね~^^
姪がダンス教室に通っていて「ぜったい来て~~~!」ということで観てきました♪写真は撮れませんでしたので~お話だけ^^;
懐かしいモノ・・・^^:
by arthur-cogi | 2008-08-11 01:46 | arthurkun | Comments(8)