23日はデプトで♪

8月23日(土曜日)
逗子に住むすだちちゃんがデプトに行きますよ~ということでみんなが集まりましたよ^^v
でもあいにくのお天気で雨降りとなってしまいました。
雨で濡れるのなんか関係な~いとコギコギちゃんたちは元気にワンワン喋りまくりランで遊びました。
e0071225_15908.jpg
すだちちゃん♪久しぶり~元気でしたか^^
e0071225_15101677.jpg
ダブルAコンビもいつものように^^アル坊遊ぼうぜ!とワンワン誘いっぱなしなアーサーさん
アル坊くん、、アーサーとはいつも遊んでいるから他の子と遊びたいんだもんね(笑
e0071225_15124473.jpg
e0071225_15131217.jpg
上の写真がカフェちゃんで下の写真はモカちゃんです♪カフェちゃんはモカちゃんのお母さんなんですよ^^
e0071225_1515531.jpg
すだちちゃん^^アルくんから教えてもらったゴロンゴロン(笑)す~ぐに覚えちゃったね~^^;
後ろを走るのはアルくんに遊ぼうよ~遊ぼうってばぁ~なアーサーさん(笑
e0071225_15171071.jpg
アーサーさん、、ベンチの上から学級委員してますか^m^みんな~上手に遊べよ~ワンワン(爆
時間が経つごとにアンちゃん、メイプルちゃんうららちゃんポッキーちゃんももくんまろんちゃんとソラくんが集合しました♪
降りしきる雨にも負けずかっ飛ぶ!追いつめる!コギ団子になる!(笑) 楽しそうでした^^v
雨さえ降らなければね~写真も撮れたのにね~(泣 ささ♪カフェに移動しましょ☆
e0071225_15375822.jpg
総勢22名♪ノリコットクラスにお友達コギちゃん12頭~^^テーブル数5テーブル^^v 何食べる~?♪ 
食事をしながら楽しいおしゃべりが続いています^^
e0071225_15415629.jpg
ポッキーちゃん、大人しいね♪ 後ろのほうでなにかやってんのよ~見てよ~って(笑)
e0071225_15432522.jpg
ハハハハ、メイプルちゃん♪な~にやってんの?^m^ 誰にイィーー!!ってしているかというと^^
e0071225_1545078.jpg
すだちちゃんに^m^ メイプル姉ちゃん・・・コワイでし~~~(笑 メイプルちゃんごめんね(笑
e0071225_16503423.jpg
そんなメイプルちゃんもテーブルから顔をだせばこんなに可愛いお顔よ^^v
e0071225_15492529.jpg
すだちちゃんは隣りでモカちゃんが美味しそうなワンコメニューを食べていたのでひたすらガン見なり~^m^ アタチも食べたいワ
e0071225_15574299.jpg
ここでどっちなのよ~~~と迷ったのがこのお顔!メイプルちゃん??すだちちゃん??ホントにどっちもソックリで目の前にいるのに間違えるくらい激似なメイプルちゃんとすだちちゃんなんです^^; お揃いのオレンジ短Tを着ているので
@@; みんなでオレンジ短T隊になったら誰が誰やら~^^
で、、、どっち??^^;メイプルちゃんかなぁ~。アーサーじゃないことだけは確かよ(笑
e0071225_15535836.jpg
ご飯が出てくるまでひたすら耐えるのよ~~なまろんちゃん(笑
e0071225_15545515.jpg
きっとボクにもウマウマくれるはずぅ~~とこちらでもひたすら耐えまくっているソラくん(笑 美味しい匂いがするもんね♪
e0071225_15521579.jpg
お友達のうららちゃん♪女の子らしい甘え方をしてくれていつも可愛いのよ~~^^ニコニコさんね~うららちゃん^^
e0071225_1621688.jpg
アルくんもイイ子ですよ~マザコンちゃんのアル坊くん^m^
e0071225_1634840.jpg
アンちゃんです♪急なお誘いに応えてくださってありがとうございました^^ アンちゃんはノリコットクラスの中でもみんなの伯母さんになります。いつも元気すぎるくらい元気で私たちにとって励みにもなっていますよ♪
そのアンちゃんにソックリ~なのが^m^
e0071225_16283135.jpg
ももくんです♪ご飯をウマウマする前の儀式?^m^ ママさんと手手タッチ~で可愛いお顔♪
e0071225_1675610.jpg
どうよどうよ~^^左から。ももくんに真ん中はカフェちゃん♪ももくんのお母さんがカフェちゃん^^ということはモカちゃんとももくんは兄弟姉妹ということで^^ そしてモカちゃんとももくんのお父さんはバレンタイン♪(アーサーやポッキーちゃんメイプルちゃんのお父さんでもあるわけ♪^m^)
そのバレンタイン父さんと右側にいるアンちゃんは実の兄弟というわけだぁ♪カフェちゃんのお母さんはアニーちゃんだっけ?メイちゃんだっけ?
アーサーとの関係で言うとカフェちゃんのお父さんはオリンポス♪このオリンポスくんはアーサーのお母さんのプリンちゃんの息子^^ 相関関係を作りたくなるくらい面白い、、といか考えれば考えるほど頭ん中ゴチャゴチャになっちゃうですよ~^^;
と、まぁそんなわけで、、、ってどんなわけよ~なんですが(笑
あ、アーサーは?というとカフェでは2枚しか撮っていなかった母でした^0^;1枚はブレブレだし(汗
e0071225_16363713.jpg
母が撮ったのはアルくんのママさんにくれくれ!攻撃をしているの^^;きっとパンだわ~^^; 
なのでasakoさんとメイプルママさんから写真をいただいちゃいました♪
e0071225_16392326.jpg
田吾作どんのアーサーさんです(爆 床がアーくんのヨダレでビチョビチョだったのでタオルで拭いて田吾作どんの出来上がり(爆
e0071225_16412941.jpg
ほれほれ~笑いなさいナ♪いいお顔しなくっちゃ^m^ 農作業で疲れちゃったんだもん(爆 byアーサー

この楽しい時にさらに嬉しい!嬉しすぎるプレゼントを頂きました^^はらゆずさんが洋服を作ってくれたのですよ☆すんごいの~!みんなにもお揃いの洋服とアーくんにはこれだよね!!と選んでくれたすだちちさんに大感謝!!
それは次に~~ということで、お楽しみに♪ウマウマな三浦スイカも頂きました^^v

では集合写真です☆
e0071225_1732931.jpg
後列左から。カフェちゃん、まろんちゃん、うららちゃん、すだちちゃん、田吾作どん(爆、メイプルちゃん
前列左から。モモくん、モカちゃん、アルくん、ポッキーちゃん、ソラくん♪です。
楽しいひとときをどうもありがとうございました~^^
Commented by smilingtail at 2008-09-02 00:57
本当に皆似ていますね〜。 短Tはお名前入りかゼッケンで番号を別にしたらどうでしょう?(笑) 楽しいお集りでしたね〜。
この間でかわんさんのオフ会でコーギーがヒナタともう1匹いたんですが抱っこされると赤ちゃんみたいに見えるのがそっくりだと言われました。 大型犬の飼い主さんにはちょっと羨ましい抱っこなんでしょうか。 と思って見直したら集合写真に田吾作どんの赤ちゃんが!(笑)
Commented by yummyyummy at 2008-09-02 14:44 x
私も相関図を頭に描いていたら、ゴチャゴチャになりました(笑) みんなつながってるということ??でも、アーくんに似てるなと思う子もいますよね!
雨の中でも楽しく過ごせたようですね♪ 最近の不安定な天気にはほんと泣かされます。
Commented by はらゆず at 2008-09-02 15:35 x
先日はありがとうございました。楽しゅうございましたぁ~!
アル君に教えてもらったゴロゴロ、本人気に入ったようでしつこいほどアー君、アル君ママさんの前で披露してましたっけ(笑
すだち、実はめったに吠えないコです、しかしアル君の前ではあのように甘えきった声でワンワン娘になります。クリスマス会のときからでしょうか。
ワンコが学習するということを目の当たりにして、目頭あつくなったすだちち、はらゆずでございます。
ははは、田吾作ドンの画像、はらゆずんところにもありますよ!
んもう、可愛いのぉ~♪たまらんのぉ~♪のお姿でございますですよ。
アー君のキングアーサーTシャツ、いやぁ~、さすがアーサー王でございました。本当に本当にお似合いでございました。
ミシンカタカタ冥利につきますですよ。
そのお姿を見たTシャツを選んだすだちち、ちょっと涙目になってましたぞよ。(笑
Commented by 再びはらゆず at 2008-09-02 15:40 x
ごめんなさい!投票忘れました……
えっと…???の画像はメイポー姐さんっす!間違いないっ!(間違えてたらどうしよう?)
あまりに激似の2頭の見分け方、苦労に苦労を重ねて見つけましたです!前向き、後ろ向きと両方!!(笑
でもですね、これを分析するのに結構な時間を費やしたすだち一家でしたよ。
んでも相変わらず似てる似てる!ますます似てきたっ!
(横顔のふっとした表情がまろん姐さんに激似な「ハッっ!」とすることもありますです)
Commented by モモゆずママ at 2008-09-02 16:45 x
ノリコットさん大集合~♪ ですねヽ(^o^)丿♪
すだちちゃん、逗子からようこそ~って皆さんそっくりで\(◎o◎)/!
やっぱりメイプルちゃんとすだちちゃんは、凄いソックリですね…。
ポッキーちゃんもまろんちゃんも、皆久しぶりだわ~。
大人な雰囲気が?
もも君たちのスリーショットも、これまた激似で…(@_@;)
カフェ&モカちゃんは、親子だったのですね~♪
あぁ、どれがだれ~???って感じで、皆興奮したことでしょう(^^♪
うららちゃんも、とってもキュートで♪♪♪
せっかくのお約束、雨降りで心配してましたが、
無事に皆さん楽しい時間を過ごされたようで安心しました…♪
どうしたかな~? 延期? な~んてソワソワしてましたのよ。実は…
ここならカフェでまったりする時間もとれますし、インターから近いですしね♪
これからは、デプトでノリコットさんとお会いする機会が増えるかしら~(^^♪
アー君の素晴らしい洋服、どこかで拝見してきましたよ~♪(^^)v
Commented by kaffeemocha at 2008-09-03 00:58
初めての親戚オフ会、とーっても楽しかったです!
デプトにむかってるときは
「あ~あ、雨で残念だね・・みんなカフェにいるかな」
と思ったのに ついてみたら雨の中、遊んでいる姿が。
初めてここに来たときは、カタまっていたうちのコたちも
今回は すぐに遊び始めましたよ。
(5分おきくらいにガウガウ始まりましたね~)
食事のときも、みなさんとお話できてあっという間でした。
似ているお顔ばかりの中、始め来ていた服で区別していたけど
濡れた服を着替えて同じ服に~^^
また誰が誰だかわからなくなっちゃった!
また、ぜひ誘ってくださいね♪
Commented by ももママ at 2008-09-03 12:23 x
先日はお誘いいただき、ありがとうございました!
ノリコットオフ会は初めてだったのですが、すごく楽しかったです☆
みなさんといろんなお話ができ、いろいろ勉強になることもありました。
ももパパはアーサー家のカメラがたいへん気になっていました(^^;)
今年のお誕生日にカメラをプレゼントしたところ、ハマりっぱなしです。
我が家のカメラにも田吾作どん、写っていましたよ~♪
ばっちりカメラ目線のニカニカ~でした♪♪♪
アー君のモデルさんっぷり、ももにも教えていただきたいです!
また機会があればぜひ誘ってくださいね(^o^)/♪
Commented by 歌織♪ at 2008-09-03 12:33 x
み、みんな似ていて見分けがぜんぜんつかなーい!(@@)すごいわすごいわ!見分けがつかないわぁぁぁぁ 爆 とっても楽しそうですね~!22名様でのお出かけですね!アー君のママさん皆さんをとっても上手に撮っていて相変わらず凄腕です~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-09-03 13:01 x
皆さん大集合だったのに・・・雨。。。(笑
そんな環境でもコギちゃん達は元気に遊んでますね~~♪(^o^)/酒酒

カフェに入るのはタオルドライだけで大丈夫だったのですか??
中に入ったら飼い主さんはウマウマと賑やかなおしゃべりで盛り上がりまくりでしょうね♪(^^)v
Commented by シルかぁさん at 2008-09-03 14:32 x
たのしそうだぁ~ワンもヒトも!
いつかシルも仲間に入れる時が来るかしら???
コギッチ達の中で嬉しくて爆走するか、威嚇しまくりか、隅っこでイジイジか、どうなんだろ?なんて一人想像して・・・口元は締りがなく、目尻下がりっぱなしですョ
そうでなくとも下がってるけど^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 20:46
☆ヒナタマンマさん
本当にそっくりさんで特にすだちちゃんとメイプルちゃんは双子といえるくらい激似で目の前にいるのにしっかり見ているのに間違えちゃうほどなんですよ。ふとした表情がアーサーも似ていたりするのが楽しいです♪そうですね~ゼッケンも面白いかも^^今回はお顔アップで撮ってみてどれだけ似ているかな~と、結果首絞めもんでした(笑)
田吾作どん^^かぶり隊本領発揮でした(笑)ほんとに被せられても嫌がらないのが可笑しいですね。アーサーを抱っこしているとランでも可愛い~と言われますね~^^手足の短さが赤ちゃんを抱っこしているように見えますものね♪こういうコーギーのキャラが大好き^^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 20:56
☆yummyyummyさん
ハハハハ、、相関図を頭に置きながら「えぇ~っと・・・」と繋がりを辿っていくのだけどどこかしらでゴチャゴチャになっちゃうのです~。同じ犬舎出身でなくてもどこかの世代で繋がって親戚さんだったりするので面白いです~。富士額でセーブルカラー^^女の子でもアーサーにそっくりで太りぐあいで見分けできるわ(爆 
ランにカフェがあるとお天気が悪くても助かりますね^^vわんこ的には雨が降ったって!ですものね~^^今日も日中は暑かったですよ~でも夕方には涼しい風が吹き秋を感じました♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 21:30
☆はらゆずさん
そうでしたね^^去年のクリスマスパーティーの日に初めてすだちちゃんのワンワンを聞いて声の可愛いこと~と思いましたっけ♪アル兄ちゃんから教えてもらったゴロンゴロン、忘れないでね(笑 季節はずれの逗子海岸物語~のときはまろん姐さんトップにゴロゴロ軍団しましょうね^^
田吾作どん、はらゆずさんのカメラにもいますか^m^かぶり隊ですからねぇ~ほんとに嫌がらないからノリノリなおかさんです^^;すーちゃんの田吾作なお嬢も見てみたいな(笑 こんどツーショットよろしく☆
キングアーサーTシャツ!ワタシがいつか欲しい!!!と思っていた色だったのでめっちゃ!嬉しかったのですよ♪モデルさん可愛いですから是非見てね^^可愛くてゴージャスで抱きしめてギューッ!でした^^vもうもう言葉も見つからないくらい嬉しくてすだちちさん!さっすがキングアーサーにピッタシなTシャツに目を留められたことに感謝~~♪
Commented by メイプル at 2008-09-03 21:36 x
デプトではありがとうございました。
仕事疲れで晴れパワーを落としていたママさん、もう落ち着きましたか?
それにしても、メイプルったらあんな顔を・・しかもすだちちゃんに・・。
まるで先輩ぶってる中学生みたいだわ・・はぁ・・すーちゃんごめんネ。
でも、きょとんとした顔のすーちゃんはとっても可愛いです☆
今回。田吾作どんに会えてとっても嬉しかったです!収穫・収穫~^^
そして???=うちの娘に一票どぇす。
でもアー子ちゃんって事もあり?な~んちゃって!!
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 21:38
☆再びはらゆずさん
やっぱしメイポーちゃんですよね♪シャッターを押していた時間系列からみてもメイプルちゃん・・・だよね・・でもひょっとしてすだちちゃん??とよくよく見ているとさらにドツボにはまりあれ~~???でした^^ほんとに会うごとにメイプルちゃんに似てきたしマジで!!間違っていましたよね~ワタシ(爆 でも間違えてもそれがまた楽しくってね♪
そうそう!すだちちゃんもまろん姐さんに似てる!ちょいと~~という写真を撮る時ありますよ^^アーサーもふっとした表情がまろんちゃんに似ていてマズルが短めなアーくんなので似ているよね~と話しています♪みんなどっかで繋がっているから似ているところを探すのも面白いですよね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 22:07
☆モモゆずママさん
雨が降っても元気に遊ぶコギコギちゃんたちでしたよ^^アーサーはアルくんと遊びたくて顔のすぐ近くでワンワン、ボクと遊んでったら~とずーーっとくっ付いているし可笑しかったですよ(笑)メイプルちゃんとすだちちゃんは会うごとに似てきてマジで!間違えてるワタシでした^^;カフェちゃんももくんアンちゃんも顔の形とか特に目元がソックリです♪集まったコギコギちゃんたちはみんな個性豊かで可愛かったですよ~^^
お天気が悪くてもカフェがあるので助かりますね♪キングアーサーさん、ほんとに可愛くて綺麗な色のTシャツでセレブ~です^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 22:18
☆カフェ&モカのママさん
お会いできて嬉しかったです~♪楽しかったですね^^カフェちゃんモカちゃんの可愛いこと~☆そうそう、前にカフェちゃんとモカちゃんがデプトに来たときにあまり遊ばなくて・・と仰っていましたよね^^どうかな~遊べるかな~と思ってたらカフェちゃんも楽しいお顔を見せてくれましたしモカちゃんも嬉しそうに遊んでいましたね♪やっぱり兄弟姉妹のももくんと遊んでいるのを見ていて兄弟で遊べるのって羨ましいな~と思いました。メイプルちゃんとポッキーちゃんも姉妹ですし微笑ましいですよね♪オレンジ色の短T、出来上がるのが楽しみですね^^みんなと集合したときのフォーマルなんですよ(笑 きっとどれが誰??な状態になると思います^m^
是非また遊んでくださいね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 22:29
☆ももママさん
いえいえこちらこそ~♪ももくんいつものように元気いっぱいで可愛かったですね♪モカちゃんと仲良しさんな様子を見て本当に羨ましいな~と思いました^^ももくんとママさんの写真が撮れましたのでデプトでお会いした時に渡せたらいいな~ヘタですけど・・^^;
ももパパさん?ワタシのカメラは古いですから(笑)カメラもそうですけれど欲しいレンズもありましてね^^;必ず当る!年末ジャンボ宝くじが欲しいです(爆 あらあら、田吾作どん、、ももパパさんのカメラにもいましたか(笑
また集合~~となりましたら是非~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 23:21
☆歌織♪さん
アハハハハ^^みんなよく似ているでしょう^m^本当にマジで間違えていたワタシでしたよ~それくらい激似で体格差もほとんどないので汗汗でしたけど楽しかったです~^^
お天気が悪くてもカフェに入れば雨宿りもできますし^^雨降りさんでも元気に遊んでいて私たちは傘をさし楽しいお話も弾んでいました^^v室内の写真はムズカシかったわ~^^;今回はお顔をアップ気味に撮るぞ~だったけど似すぎていてこの子はどっちだっけ??ってことに(笑 写真、結構ブレているんですよ^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 23:29
☆ちっぷぱぱさん
晴れ女~のおかさんでもさすがにパワーが切れていたのかな?(笑)ほんとに雨降りさんで残念でしたけどコギコギちゃんたちにとっては全然関係なくかっ飛んでコギ団子~になって遊んでいました♪元気いいのだぁ~みんな^^v
はいはい♪タオルドライだけで^^アーサーさんは脇の下とかお口の周りがヨダレちゃんなので拭き拭きされて終いには田吾作どん♪でした(笑
久しぶりに楽しかったですよ~。そういえば、、涼しかったのでビアーノマノマしなかったおとさんでした^^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 23:40
☆シルかぁさんさん
は~い楽しいひとときでした♪シルビーくんのお家は来れるかな?とワタシの連絡先をお伝えしようかな~とブログにお邪魔したのですがライブ○○―さんのシステムわからなくてメール機能もあるようだったのだけど結局お知らせできなかったのです~。。
PCに明るくないので困ったもんですわ~~。。。
いつか是非♪一緒に遊びませんか^^きっと楽しく遊ぶシルビーくんが見られるのではないでしょうか^^シルビーくんよろしくネ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-03 23:55
☆メイプルさん
アハアハアハ^^晴れ女パワーはさすがに雨を追い払うことができませんでしたね~(笑 雨男のおとさんは「おれのせいぢゃないよ~~」とつぶやいてましたけど^m^(笑
久しぶりにママさんにも会えて楽しかったです~♪
オホホホ、、メイプル姐さん♪失礼しちゃいました^^可愛いレディなのにアーくんのママってば!って怒っていいからね(笑 この子はどっち??はやっぱりメイプルちゃんですよね^^ アップ気味に撮ったものの首絞めもんでした(爆
田吾作どん、集合写真までかぶり隊していましたね♪これからも3枚目路線のアーくんさんも見てやってくださいまし(爆♪
by arthur-cogi | 2008-09-01 17:31 | arthurkun | Comments(22)