庭で遊ぶアーサーさん^^

日曜日はのんびりとお家で過ごしました~。
最近暑いのにときど~きなんですが、庭でひなたぼっこをするときもあるんです♪庭だったら~なんだよね^^
お散歩でのアチチ~は大の苦手。。日陰を探しながら歩いているし^^;
e0071225_2235054.jpg
たまにはひなたぼっこをしなくっちゃ^^
e0071225_225680.jpg
まったりしているとアクビもでちゃうよね♪お昼頃なのですがネムネムですか^^
おかさんたちはお昼ご飯を食べて、ちょっと遊ぼうか?アーサー♪とおとさんが水遊びに誘いましたよ
e0071225_2292393.jpg

e0071225_2294624.jpg

e0071225_230976.jpg
気合が入った顔しているね♪バビューンとホースの水を追いかけては格闘しています^^ 
フレームアウトしちゃうし^^;オホホ
e0071225_2315069.jpg
ギャオスなアーサー王~(笑 まだまだ日中は日差しが強いから水遊びができるね~♪

そしてこの日は初めてカメラに収めました♪
ワタシが洗濯物を外にだしているとボクも~と庭に出たがるので、干し終わったあとに時々遊んでいるのがこれ^^
e0071225_237675.jpg
随分前に短い幅のトレリスをベランダに横にしてみたらぴったしカンカン!(古!)だったので、それ以降置いたままにしていました。気が向いたアーサーさんは洗濯物をだしているおかさんの後ろでピョンピョン飛んでいました^^
アーくん!Go~!♪
e0071225_2372897.jpg
e0071225_2374961.jpg
トレリスの高さはちょうど30cm♪慣れたもんだよね~アーサーさん^^
e0071225_2463865.jpg
こんどは逆からね^^マテをさせて~、、アーくん!Go!おいで~!
e0071225_2483424.jpg
e0071225_2531434.jpg
e0071225_2533992.jpg
上手!嬉しそうですね~♪
何本かトライさせて、こんなに真剣なときもあります^m^
e0071225_301890.jpg
写真に撮ってみようかな、と思ったのはヒナタちゃんがお家でアジリティーの練習を始めたのを見て、そ~いえばアーサーも飛んでいたっけ^^と思い出しました^^
e0071225_32768.jpg
おかさん、ボールは芝生の方に投げてくれなくちゃダメでしょう~・・・。 
エへへッ!大好きなボールを向こうに投げたおかさんが狙うものは♪
e0071225_3134512.jpg
e0071225_314756.jpg
アーくんの後ろ姿、、なんですね^m^ ジャンプしているオチリを撮ってみたかったのよ♪
また晴れた日に遊ぼうね、アーくん♪
Commented by yummyyummy at 2008-09-12 14:31 x
お庭で水遊び、いいですね♪ 確かにまだ暑いのに日向ぼっこ?というときあります。アーくんは黒いところがアチチになってしまうのでは??(笑)
すごーく上手に飛んでます!プーは怖がりなので絶対無理。アジもあきらめてます(^-^; 最後の写真、逆立ちしてるみたいです♪

メールありがとうございました! 一度バセットご夫妻に連絡して話してみますね。もう少々お待ちください!!
Commented by こーうぶママ at 2008-09-12 22:37 x
暑くてもお日さまがガンガン当たる場所でお昼寝しますよね
ウチもデッキで寝転んだあとに部屋に戻ってくると、身体がアチアチになっています(^^;
お!アジに挑戦ですね~お目メがキラキラして飛ぶ気満々なのが分かりますよ
トレリス飛んでるときもカメラ目線が憎いじゃないですか?!モデル根性が完全に植わってるかな?
前足をキチンとくっ付けて、この前見た五輪の馬術競技を思い出しました

Commented by もび at 2008-09-13 09:11 x
日向ぼっこ、好きですよね~。
わんこは暑がりなはずなのに。まろんもベランダで日向ぼっこして
居眠りしたり。

アーくんのジャンプ!両手を揃えてるところがかわいいです♪
飛びながらもカメラ目線がさすがです!
オチリからも撮ってみるところもさすが、ママさんね!
Commented by メイプル at 2008-09-13 09:11 x
楽しそうなお庭あそびですネ^^
そっか、ボールを利用すればジャンプできるんだ!!
涼しくなったら、桜草公園でトライしてみようかな。
最後の写真は何ともいえず面白~い☆☆☆
Commented by 桜子 at 2008-09-13 16:08 x
はじめまして。

親戚犬を探せから来ました。

アーサー君とは曾祖父が同じです。
少し血縁関係は遠いですが、これも縁だと思ってコメントを残させてもらいまいた。

うちの犬は九州は宮崎で元気に毎日走りまわってます。

アーサー君可愛いですね。
何度も画像を見て和ませてもらいました。


突然のメールすみませんでした。
また来ます。
失礼しましたm(_ _)m
Commented by smilingtail at 2008-09-13 22:01
あ! アー君もお手手畳んでる! 短いのにね〜。(笑) 真剣な顔も似てますね〜。 バーよりこっちの方が犬としては恐怖心があるんじゃないかしら? 上手ね〜。 凄い凄い!
のんびりとお庭で遊ぶのもいいですよね。 ウチももうちょっと過しやすいように手を入れたいと思っています。
今日はどちらにお出かけだったかな? 暑さも一段落でお出かけにはいい季節になりましたよね。 
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2008-09-14 00:59 x
こんにちは!
今日はありがとうございました!
アーサー君に会えて本当に感激でした。こんな偶然が重なるなんてびっくりです。今日は何とかぎりぎりに空港に着くことができ例の公園に戻って野宿せずに済みました!
さっそく家に帰ってマミーにアーサー君の写真を見せました。
残念ながら今回は広角のレンズしか持ってなかったのでほとんどアーサー君がちっちゃーくしか写ってませんが(^^ゞ マミーもアーサー君の写真を見て感激!
そしてまろんちゃんの写真を見て“え?ケリー??”。やっぱり家に帰って写真と見比べてもそっくりです。
今回は残念ながらアーサー君の手手のっけを見逃してしまいましたが今度はぜひ北海道で見せてくださいね!
Commented by arthur-cogi at 2008-09-14 14:43
☆yummyyummyさん
日中はまだ暑いですよね~。水遊びもまだ行け行け~なアーサーです^^そうそう!そうなんですよ!アーサーの背中の黒いとこを触るとアツイのですよ(笑 暑がりなわけですよね~^m^ 我が家でプチアジ☆これもあり~ですよね(笑 プーちゃんは、ほら♪ディスクができるじゃないですか♪アーサーはディスクって何?お皿?ご飯入れ??ですから~(爆
は~い♪よろしくおねがいします☆
Commented by arthur-cogi at 2008-09-14 14:57
☆こーうぶママさん
いつもコーチャンうぶちゃんのひなたぼっこを見てはアーサーは暑がりだからやらないのかな~と思っていたんですよ^^この頃ひなたぼっこの気持ちよさ?まったり感を覚えたのか今日も暑いのにヘラヘラしていました^m^でも背中がアチチ~なんですけどね♪夏の日差しの強さとはもう違うのでしょうね~。
アハハハ遊び好きなコでしょ^^水遊びにしてもプチアジにしても遊んでくれるんだね!とわかるとお目目キラリンです♪
そーいえばカメラ目線でしたね(爆 時々、ニクイくらいにカメラ目線だよなぁと思うときがあるんですよ(笑 
前足をきちんと格納して^^面白いですよね~これからアーくん、ヒヒ~ンしようか!って教えようかな(爆 
Commented by arthur-cogi at 2008-09-14 15:06
☆もびさん
やっぱりまろんちゃんもひなたぼっこしますか♪夏の強い日差しのときは水遊びだったら猛ダッシュで庭に出てくるけれどチッコしてきなさい!のときは暑いからヤダ・・・だったのですよ^^;それがひなたぼっこするようになったのだもの♪秋が近い、、って感じているのかな♪
あはははアーくんのプチアジでした~^^洗濯物を干しているとピョーンって飛び越えていたのですよ^^ オチリさんを撮らずして、アーくんのママではございませんことよ、オホホホ(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-09-14 15:18
☆メイプルさん
残暑がきびしくてお出かけできない(飼い主も^m^)ときは庭で遊ぶ~に限りますね♪水が大好きでよかった!ってあらためて♪普通に庭に出るだけでも遊んでくれるんだよね~!って勘違い?しちゃって、速攻でお気に入りのおもちゃを探して咥えてきて遊ぼう!ですからね~。ボール好きなメイプルちゃんだったらピョーンとバーも飛べるかもしれませんね♪これは是非チャレンジ~ですね☆
ママさんもメイプルさんのオチリ狙いを是非^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-14 15:32
☆桜子さん
いらっしゃいませ♪いらしてくださってありがとうございます^^アーサーと親戚さんなのですね^^嬉しいです~~☆曾祖父のところで繋がっているんですね!嬉しい~^^アーサーに似ているところ、ありますか♪
お住まいが宮崎なのですね♪宮崎も自然が豊富で素敵なところですよね~羨ましいです^^義弟のお嫁さんのご実家が宮崎なのですよ~~♪
コーギーちゃんのお名前が桜子ちゃんなのでしょうか・・・とっても素敵なお名前ですね♪
アーサーって結構表情が豊かなので私たちも楽しませてもらっていますよ^m^いろんな表情のアーサーでお楽しみくださいませ^^これからもどうぞいらしてくださいネ♪お待ちしています☆
Commented by arthur-cogi at 2008-09-14 15:43
☆ヒナタマンマさん
ふふふ♪飛んでいるときの顔がヒナタちゃんと似ているでしょ^^ヒナちゃんが飛んでいるのを見てそっだ!アーサーもプチアジトレリス飛び~~があったじゃない!と早速撮りました♪見事なくらいに短い手手を格納して飛び越えますよね~。最初トレリスの面の圧迫感恐怖感はどうよ~と思ったのですが本犬はまったく気にならないようで、いつも飛んでいましたよ♪この時も何回飛び越えたでしょうか(笑 ヒナタちゃんと同じで遊び好きですから~隙あれば餃子のピーピーを咥えてきては遊べーー!ですよ^^
12日は楽しいロングドライブに^^昨日は思いがけないすんごい出会いがありました♪
暑さはもう少し!お彼岸を過ぎれば楽になるでしょう♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-14 16:06
☆2匹のコーギーとDavidさん
昨日は本当に大大感激~な日でした!よかった~!飛行機間に合ったのですね!ホッとしました♪悟天とうさんにもメールしてDavidさん間に合ったかな~とドキドキしていました♪アハハ野宿にならなくてよかったですね☆野宿でしたらビール片手にアーサー家も便乗していたかも(笑 いえいえ^^Davidさんのカメラに生アーサーが収まっているんだぁ~と思ったら感激してウルウルしちゃいましたよ♪
そうでしたね~!ケリーちゃんとまろんちゃん!そっくりでしたね~!Davidさんから言われて改めて!そいえばそっくり♪私も嬉しかったです^^マミーもクリンクリンなお目目のアーサーと可愛いまろんちゃんに喜んでいましたか♪
あぁ~~ほんとに昨日の感動の出会いの時間に戻りたい~!です^^アーサーはこうで、、家のアーサーはこうで、、、という会話が本当に面白くて楽しかったです♪悟天とうさんに大感謝!!ですね~♪また東京に来る時がありましたらいつでも声をかけてくださいな♪アーサーくんとケリーちゃんのblogアップそろそろいかがでしょ(笑 待ってるぞよ♪
北の大地で生アーサーの手手のっけ^m^ マジ北海道貯金かぁ~☆
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-09-14 20:43 x
先週はのんびりさんなようでしたが、今回の3連休は
激しく遊んでたりのアー君一家かなぁ~~(^^)v

ジャンプ姿を前から撮ることはありますが
後ろからは中々撮りませんよね~~♪
コギはオチリが魅力♪ さすがママさんの発想ですよ☆☆☆
Commented by arthur-cogi at 2008-09-15 13:40
☆ちっぷぱぱさん
アハハハまったくその通り~でございます^m^ この連休の前半はかっとんでました(笑 お天気も上々で暑かったくらいよ♪レポいそがなくちゃね^^;
ムフフ♪ジャンプするうしろから撮る~なんざワタクシならではでそ☆(爆
でもね~家の庭ってなんか設定がムズカシクテ、、、って設定のせいにすんな~なんだけど^m^これがバッチリ撮れていたらなぁ~~っとショボン・・・でした。でも負けないぞ~~またチャレンジなのだ~プリティーな可愛いコギ尻ちゃんもネ♪
by arthur-cogi | 2008-09-12 01:34 | arthurkun | Comments(16)