清里へドライブ~~♪つづき☆

楽しみにしていた「西の魔女が死んだ」のロケ地、おばあちゃんのお家に行き、清泉寮でソフトクリームを食べ、コート・ドゥ・ベールでアーサーと同じ名前のお馬さんとご対面して^^ゴロ~ンすりすり~なアーくんを撮り(笑 ヤギさんにクンクンしてはビビリちゃんだったアーくんが、緑の草地でワ~イ!とかっ飛び(爆 なんか、、ここまででもいろいろあったわね(笑

そして次に向かったところは八ヶ岳倶楽部です♪
去年の秋、鮮やかな赤や黄色に色づいた紅葉の頃にも訪れました。去年ものんびり~としました^^
席を案内されましたら、ペット同伴の方はこちらなのです、と駐車場側のみ、、らしいです。
お気に入りの場所があるのだけどな~と思ったけど、美味しいものが頂ければいっか♪と、注文して待つ間に^^v
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_2435970.jpg
撮りましたよ~お店の入り口です^^ そしてアーサーさんも♪
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_245368.jpg

清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_2455494.jpg
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_2461165.jpg
こちらの席でないと、こ~は撮れないものね♪テーブルには誰もいなかったので怪しいおばさんスタイルで撮っていましたよ(爆
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_2503514.jpg
来ました来ました!フルーツティー♪美味しいのですよ~これが!^^ ケーキはリスのケーキ♪
リスのケーキってどういうケーキですか?と聞きましたらチョコケーキでくるみが入っています、とのことで即決でした^^
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_254224.jpg
エヘヘ~これで2人分のフルーツティー♪キャンドルで保温されているので温かくいただけます^^
りんご、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモンの7種類ものフレッシュフルーツとニルギリの紅茶で作られています。フルーツの味がミックスされて程好い甘さで美味しいこと!^^
ケーキももちろん美味しかったです♪おとさんにひと口食べる??とあげようとしたらポロン・・・と下に落ちてしまい、
すかさずバクッ!!としたのが
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_32304.jpg
このコです^^;アハアハアハ・・・^^;チョコ味なんだけど~!って言ったとこでチョコって??なコですもんね(汗 
小さいひと口サイズのスポンジだから大丈夫。。あはは、、この顔でおかさん、またこぼさないかな~と待っているでしょ~^^ そうは問屋がオロサナイ!のだ(笑
2人分のフルーツティーをおとさんとのんびりといただいたので、そろそろ散歩にでも行きましょうか♪
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_392616.jpg
この時で5時を過ぎていたので木立の中の写真もキツクなってきました。
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_311641.jpg
目で見た光と陰のコントラストがキレイだったのだけど腕がないねぇ~。。
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_3124942.jpg
も~ちょっと上にふらないと~でしょう、、木々の部分が欲しかった~^^;
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_3164282.jpg
ホレ!これだってブレてるし・・・^^;こんなポーズでがんばってくれてるアーサーさん♪いくら人がいるからって、落ち着いて撮りなさいよ~おかさんでした(トホホ
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_3201915.jpg
ステージという、作家さんたちが個展などをされるスペースをバックに。暮れかかる木立の中で灯りがポツンポツンと素敵かな~と思って♪
清里へドライブ~~♪つづき☆_e0071225_329326.jpg
散策も終わり、さて!お家に帰ろうか♪八ヶ岳倶楽部さん、また来ますね~~☆
日帰りでも十分に楽しめた清里のドライブでした^^
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-09-17 20:47 x
本当は入ってダメな場所みたいでしたが、だ~れにも迷惑もかからないしOKですよね~~♪(^^)v
駐車場側のテラス席での、フルーツティ!? 暖めても美味しいものなのでしょうか!?
コーヒーは飲めないし、いっつも出かけてもノマノマな私ですから
知識不足ですよ!!(爆
アー君♪ラッキー☆☆☆  天からの恵みが降ってきて良かったですね!(爆
テラスの板の間に落ちてしまったら涙モンでしたからね~~(^o^)/酒酒
日帰りでも、素敵なお遊びになっておめでとうございます♪
ワンコ連れてのお出かけなんて全然してないなぁ~~(汗汗
Commented by さくらえびママ at 2008-09-17 21:37 x
アーくん 上からおいしいものがラッキーね!チョコ味でもちょっとなら大丈夫でしょう~うちだって何か降ってこないかと下のほうで目をきらきらさせているふたりですよ~笑
八ヶ岳いいな~フルーツティーは豪華だ~~!
日帰りでもできる?
Commented by ぼんぼーのママ at 2008-09-17 22:25 x
八ヶ岳倶楽部のフルーツティ!うちも前回行った時に初めていただきました~♪
みなさんが大好きという理由がよーくよーくわかりました(^^)
うちもまた行きたいです~!
それにしても日帰り、すごいですね!!体力ありますね~!!

アー君は思わぬところからギャラゲットでラッキーでしたね(笑)
常に気が抜けないね~!
Commented by smilingtail at 2008-09-18 00:45
フルーツティー、ホント美味しそう! それに豪華ですよね〜。
紅葉はまた行っちゃいますか? 素敵なところですもんね。
暮れかかる木立の中で灯りがポツンポツン・・・短足犬と一緒だと上から撮れないのがこんな時残念ですよね〜。 撮りたい絵、わかります〜。 でも私達は基本ウチのコ一番のママさん写真部ですからね〜。(笑)
日帰りでもボリュームのあるお出かけでしたね。 清里って確か今は犬連れが多いんじゃなかったかな? アー君も天の恵みも頂けて嬉しかったことでしょう。 一かけくらいチョコでも大丈夫だもんね。
Commented by yummyyummy at 2008-09-18 16:08 x
フルーツティー、いつかは飲みたいな♪
アーサーくん、天からお菓子が降ってきたのね~速攻食べたところが目に浮かびますよ(笑)
今時分の八ヶ岳は気持ちいいだろうな~~ 清里も日帰りできるなんてうらやましい~!!
Commented at 2008-09-18 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2008-09-18 23:25
☆ちっぷぱぱさん
そうだったの~去年はずずずい~っと少し奥のテラス席もOKで目の前の木立を眺めながら、のんびりウマウマできたのだけど入り口近くのテラス席となっていました~。でもこちらもステキでしょ^^
ハハハ、ノマノマぱぱさん♪フルーツティーは温かいティーで冷めないようにホカホカで飲めるのが嬉しいのですよ^^フルーツの甘さと紅茶の渋みがとってもマッチして旨いのなんの♪のんびり~ほえぇぇ~でした^^
ウホウホなアーサーさん(汗 天からの恵みは絶対見逃さないの^^;いつもそうなのだけどジーーッとただひたすら見ていておかさん、、落とせ~~~!って念じていたりして(笑 
紅葉してきたらぱぱさんも2わんこちゃんと一緒にお出かけしてね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-18 23:44
☆さくらえびママさん
ふふふふ、さくらちゃんもえびすくんもお目目キラリン☆でジーーッと狙ってますか♪みんな同じですよね(笑 きっとアーサーもヨッシャ!ゲット~~!って嬉しかったでしょうね。、チョコ味なのでこれはアーくんにはあげられないのよ、、って言ったのに^m^こんなチャンスっぜったい見逃さないですよね~(爆 
スライスされたフルーツがゴロゴロ入っているでしょ♪ひと口目のゴックン!で美味しいーー!!こりゃのんびり~と美味しく頂かなくちゃ♪って思いますよ^^いつか是非行ってみてくださいね♪ほんとに日帰りでも十分に楽しめますから是非~☆
Commented by arthur-cogi at 2008-09-18 23:57
☆ぼんぼーのママさん
ね~ほんとにこちらのフルーツティーは絶品ですよね♪家でも同じものが作れるか?というとムリですものね^^;こんなにいろんな種類のフルーツを買うだけでもタイヘンですものね(笑 ワタシ、若い時から^^紅茶の中でもニルギリが一番好きで、それがフルーツティーに!と思ったらそりゃ~もう♪嬉しいかぎりで^^
オホッ♪日帰りでも十分イケますよ^^(笑 そういえば一昨年の5月はお泊りだったわ~♪ハハハハ、アーサーさん^^思わぬ授かり物に嬉々としたでしょうね☆ほんとに、、食いしん坊で、、。ワタシに似てるわ!トホホ(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-09-19 00:12
☆ヒナタマンマさん
ゴージャスなフルーツティーでしょ♪これだけフルーツが入っているのってそうそうナイですよね♪真似したくてもできません~~^^;
去年は絶妙なタイミングで美しい紅葉に出会え息をのむほどに感動しました^^今年も行けるといいのですけどね♪灯りがポツポツ、、のところは少し低いところにあってアーサーがいるあたりは少し高くなっているので灯りが小さめですね~。木立の中でもどこを切り取ってもステキなんですけど暮れかかった時間でちょっと残念、、こういう時に腕、いえ設定がうまくできないんだよな~でした。ま、ボクちんが可愛く撮れれば☆いっか~~ですけどね♪
清里はワンコ連れにありがたいところです♪ポロリ、、とウマウマも落ちてくるし、さぞかしアーサーさんもご機嫌だったことでしょう(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-09-19 00:20
☆yummyyummyさん
プーちゃんのお家の方から清里はちょっと遠いかな~?家みたいに気軽に今日行っちゃおうか♪という距離ではないですものね~。。でもいつかフルーツティーに会いに来てみてくださいな^m^ほんとにここはゆっくりできるので、心穏やかなひとときを過ごせますよ♪さすがに高原だけあって夕方は半袖では寒く感じ、下界に下りるごとに蒸し暑さがぺタ~でした^^; 食いしん坊のアーサーでしょぉ~いっつもワタシがこぼすのを待っているんですよ、アハアハアハ(汗
Commented by arthur-cogi at 2008-09-19 00:39
☆鍵さま♪
こちらに来るのは2度目なのですが、ゆったりしていると自然の中に溶け込んじゃいそうな感覚がなんとも言えず、、大好きなところです♪ここを造られた柳生さんの素晴らしさは本当に頭が下がりますよね~。以前何度かTVで見たことがありました♪そうそう、この時も柳生博さん、いらっしゃいました^^去年来たときもテラスにいらっしゃったのですがお仕事、、というときではないので横顔を見させてもらっちゃいましたけど^m^サインを~~というおば様もいましたけど^m^ うわ~ステージでフルート演奏もされるのですね!はぁぁ~そういうタイミングに是非めぐり会いたいです~。
おとしぶみ、、こんど見つけてみます^m^きっと目を凝らしてみないと見つからないですネ♪滝があるんですか?あら!知らなかった~♪むふふ^^
あらま☆家よりハードスケジュールじゃありませんか^0^清里フルコースでしたね~♪鮮やかな紅葉ぜひ見てくださいな♪息をのみます(笑 
そちらの方の薔薇の公園!行きます♪是非行きます~~!!^^見頃になりましたら教えてくださいませ^m^ご一緒できると嬉しいな~♪可愛コちゃんに会いたいな^^v
Commented by こーうぶママ at 2008-09-19 08:24 x
駐車場側のパラソルのテーブルですか?それはちょっと残念でした
ナニかワンのトラブルでもあったのかな?
じゃあ来月私が行っても、その席になるのでしょうね
でも美味しいフルーツティーが頂けるのなら、我慢しなくちゃ~
何度見ても美味しそうだわ~~楽しみ楽しみ♪
アー君には天から恵が落ちてきたのね~
「ラッキ~♪もっと落ちてこ~~い!」ってお目めがキラキラしてますよ

Commented by asako at 2008-09-19 11:44 x
いいですね~。八ヶ岳!寒くなる前に一度行きたいなあ~。
紅葉のときとかも良さそうだし。フルーツティはいろんなブログでみかけるので、一度は飲みたくなってしまいますね。
ここは柳生博さんが作られたというのが、すごいですね。芸能人の作る施設?というか、そういうのって案外たいしたことないことが多いですが、本当に好きでやられてるというのがいいですね。
Commented by arthur-cogi at 2008-09-20 11:05
☆こーうぶママさん
そうです♪入り口右側のテラス席でした^^少し先の木立を目の前にしたお席が好きなのですけれどね~。でもママさんが行かれるときは大丈夫だったりして♪だといいな~^^ ふっふっふ♪絶品ウマウマなフルーツティーを堪能してくださいね^^v 
まさに天からのお恵み~(爆 ぜったい見逃さない動体視力?!お見事でした~アハハハハ^^
いっつも、食べているワタシの足元でニカニカヨダレタラーーンの海にしているボクちんです(笑 おかさんはかならずこぼすからちゃんと待機しているんでしょうね^^;
コーチャンうぶちゃんもお目目キラリン!で上手に待機ですよ^^きっと天からの恵みが落ちてくるから~~(笑
台風一過でママさんの方も暑い!みたいですね。大雨で大丈夫でしたか~~。
Commented by arthur-cogi at 2008-09-20 11:22
☆asakoさん
気持ち良いですよ~八ヶ岳♪夏の終わりから秋になる前だったけれどそれでも心地よい八ヶ岳ですから紅葉真っ盛りのときはもうもう!息をのむ綺麗さで感動ものですよ♪まろんオーナーさんをせっついて是非行ってみて^^v フルーツティーも美味しくて時間が経つごとに大人の味?となってきますです
柳生博さんが何十年も前から造り始めた倶楽部ですからね~柳生さんの想いのこもったステキなところですよ♪ゆっくりと美味しいものを頂いて木立で散策^^ この木立の造成も柳生さん自らなので本当に心安らぎますよ♪是非~~☆

Commented by ムサシママ at 2008-09-21 08:52 x
そう!日帰りでも充分楽しめますでしょ?(*^ー゚)v
圏央道が繋がってから益々行きやすくなりました☆
うふふ♪ママさんもすっかりお気に入り~に加わりましたね♡
さすがママさん!お写真の構図など、とても参考になりました。
腕もカメラも違うので、ママさんのようにはいきませんが、少しでも上手に撮れるようになりたいです♪
あはは~ママさんの怪しいスタイル(?)が目に浮かぶようですヾ(≧∇≦)ゞ
フルーツティー、慌ててゴクゴクはいけませんよ(爆
最低でも40分~1時間はかけましょう!o(^∀^*)o
ア-くん?すかさずパクっ?!やったねd(・∀<)ナイスッ
おかさん?もう少しこぼしてくれたらよかったね(´w`*)
雑木林、枕木の上を散策~も気持ちイイですよね♪
我が家が訪れたのは翌日でしょ?道理でムサシくんのチェックがいつにも益して厳しかったのよ☆
「アーくん?来たな?」だったのかも?!(爆
紅葉の時期も雪の時期もステキです~また是非お出かけくださいな♪
アーくん?今度はムサシくんとおデートで如何かしら?(●^U^●)
Commented by arthur-cogi at 2008-09-22 15:05
☆ムサシママさん
圏央道が繋がる前は八王子インターまで一般道でしたね。八ヶ岳も八ヶ岳倶楽部も四季折々で綺麗で楽しみが増えました♪
写真の構図は、、いつも四苦八苦ですよ~^^;アセアセ
そうそう♪フルーツティーはのんびり~と^^時間が経つごとに味も変化してくるので、このときもたっぷり1時間はゆっくりしていました^^v アーサーもまた天からの恵みが落ちてこないかな~ってワクワクだったでしょうね(爆 ゆっくりしすぎて雑木林の散策が少し遅くなってしまったくらいでした。
アハハハ、ムサシくん♪アーサーの香りが残っていたのね(笑 あ、アーくんがここを通ってる♪ってわかったでしょ^^v 
紅葉の時は目にも鮮やかな赤色黄色の世界で、去年はあまりの綺麗さに感動しました。雪の季節も真っ白の銀世界で美しいのでしょうね~。
嬉しい!ムサシくん♪こんどアーサーと一緒におデートしましょ^^v 緑の香りが心地よい雑木林の中をオチリフリフリのムサシくんとアーサーさん^m^あ~~ほんとにご一緒してくださいね~♪八ヶ岳倶楽部で待ち合わせ☆なんてステキですよね^^是非ヨロシクお願いします♪ムサシくんにも天からの恵みがあるかも^m^
by arthur-cogi | 2008-09-17 00:00 | おでかけ | Comments(18)