久しぶりに芝生の広場へ

お天気のよかった先週の火曜日、出かけ先から帰りに芝生の広場に行ってみました。
最近はとーーんとご無沙汰だった芝生広場。6月末だったかな?雑草が刈り取られ草の香りが気持ち良かったけどンチがね。。。放置ンチがあちこち~だったので軽く遊ばせて帰ったのでした。
久しぶりに来た芝生はすんごい草ボーボー^^;おもちゃで遊べるところもちょっと狭いけど、アーサーのテトテトだったらま~いっか^^で遊ばせました
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_21374644.jpg
うほほ嬉しそうね~^▽^ 車に乗っているときにアーサーくん、久しぶりの芝生だよ~行こうね♪といったら、この道は覚えているよ♪って近づくにつれ嬉しそうな期待満々な仕草でした^^覚えているのよね♪
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_21421386.jpg
大好きなギョウザのピーピーを投げてあげるとダッシュで取りに行き♪
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_2143251.jpg
咥えたら嬉しそうに走ってきます^^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_2145228.jpg
何度か投げてあげたのだけど暑くてヘロヘロでした^^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_21515447.jpg
だれもいないしのんびり遊ぼうかなと腰を据えて、フセして休んでいるアーサーを撮ろうとしたら草を食べてるし^^;いくらタダだからってサラダバーしないでくださいな・・・ダメよ~といったら
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_21554122.jpg
葉っぱがウマイーー♪けどアチィーー!って顔をしているの(笑
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_2158260.jpg
おかさんの日陰に隠れるし^m^ すーぐに日陰を見つけるものね、アーサーは^^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_220135.jpg
黒い背中に触れるとアツイ~~のなんの!これじゃおもちゃで遊ぶのも長続きしないよね(笑 
草ボーボーだけど広場を一周して帰ろうか~とアチコチ探検しているアーサーを確認しながら歩いていたら、なんか、クチャクチャしている様子。えぇーー?!なに食ってんのよ!ダメでしょ!落ちてるもの食べちゃイケナイ!!って怒り、アーサー??ゴメンなさいは?
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_22164337.jpg
おかさんにゴメンなさいは??と膝を折り低い姿勢にすると足の上に飛びついて、おかさんゴメンなさい。。。ってするんです^^ 写真ではわかりづらいかな?^m^ドッグランでワンワンしているとアーサー!来なさい!ゴメンなさいは?というとピョンと足に手手を付くのです^^自分が興奮しすぎたときイケナイ、がわかるようで「わかったよ~おかさん!」って飛びつくんです(笑
遊んでいるんだよ、自分は悪くないよ~というときは飛びつきもしない^^;
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_2220865.jpg
桜の葉っぱも茶色くなってすっかり落ち葉になってるね~と話しかけながら歩いていたら(怒 この後事件がおきたのだぁぁ~!怒怒 イキナリ家の玄関っす^^;
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_22222831.jpg
またやらかしました!家のボク><; 放置ンチにゴロンすりすりぃぃ~~~ほっぺ、アゴの下!わかります?!
おかさん、、、まだ怒ってる??っぽい目(笑
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_22255156.jpg
玄関に着いたら反対側もくっ付いているのがわかった次第で!
声を大にして言いたい!自分の犬のウンチはちゃんと持って帰れ!!自分の庭じゃないのだから芝生広場では子供がサッカーの練習をしたり小さい子も遊びに来ているんですよ。マナーが最低よ。はァァ~。。。。
アーサー?シャンプーの準備が整うまでそこで待ってなさいね。。はいはいわかりましたよ~っぽいでしょ^m^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_2232895.jpg
タオルを敷いたりお湯を設定したり服を着替えたりして手間取っていたら、おかさん、、まだ怒ってますか?・・・
あのぉ~まだここでマテですかねぇ~・・・・ニパッ^▽^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_22484720.jpg
はい☆シャンプー終わりましたです♪キレイになりました~。ブルンブルンさせたあとはドライヤーです^^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_22535049.jpg
アーサーはこのドライヤーは好きみたいで気持ちよくて寝ちゃうのですよ(笑
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_22562614.jpg
半身が終わると(笑 よっこいしょ~とひっくり返して反対側も^^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_22584219.jpg
短い足をのっけているし~^m^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_2313078.jpg
ドライヤーの音が止んでもちょっとの間寝ていましたよ(笑 アーくん終わったよ~^m^
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_23195650.jpg
キレイになったでしょボク♪ アーサーの脇の下の皮膚のために薬浴をしているので1週間に1回のシャンプーだけどンチのためのシャンプーはヤダよ、アーサーさん^^; キレイになったね♪
放置ンチにゴロンしないでね~悪い菌があったらどうすんの?ンチは持って帰りましょう~。

やっとこアップのお話です♪
9月に入りアーサーのブリーダーさん、ノリコットさんでステッカーを作りました~の記事を読んで「可愛いわね~注文しなくっちゃ♪」とおとさんに枚数を聞いてみなくては、、と思っていたら、家に届きました!ステッカーが♪ビックリするやら嬉しいやら感激~でしたv^^v
久しぶりに芝生の広場へ_e0071225_23143941.jpg
3種類のステッカーでどれも可愛くてアーサー号を綺麗にしたら貼りましょ☆どれを貼ろうか迷っちゃいます♪
このステッカーを貼っている車を見かけたら^^それは「Noricot Farm」出身のコーギーちゃんがいる~~ってこと♪
ちょっと~楽しみですね~♪ Vサイン作ってニカァ~と笑いますからね~^^v
Commented by smilingtail at 2008-09-23 00:43
空飛ぶギョーザ! いい!(笑) ウチも今度は春巻きを飛ばしてみますね〜。 アー君が気に入ってくれて嬉しいな。
前振りもありだったのでこりゃ絶対やっちゃったね!と思っていたら案の定。 あの可愛いごめんんさいは何なの〜と、でもアー君にとっては悪い事じゃないですもんね、黄色いスリスリ。(汗) ヒナタもしまった、やっちゃった!という時はごめん〜と飛びついたりワンコ母さんがいると「おばさん、助けて〜。」とばかりに人の後ろに隠れたりします。 ホント、子供と同じだ! それにあの「まだ怒ってる?」の笑顔には負けちゃいますよね〜。 手かも知れないけど〜。(笑)
Commented by shiro at 2008-09-23 01:18 x
きー!!!(って、お久なのにいきなり、失礼)
頭きちゃうわねー!放置んち!

アー君は全然悪くない!
うちも何度かやらかしたから、わかりまっす。
警察犬の訓練でもさせて、どこのワンちゃんか追跡するってのはどお?

ブロー中のアー君おりこうさんねえ~
うちは逃げまわっちゃいますよ。
 
Commented by 波留ママ at 2008-09-23 11:25 x
アー君、やっちゃいましたね!(^u^)
あれって、一瞬の出来事ですよね?笑
あ~!!って思ってリードを引こうとした時には、もう首から擦り~っとされちゃってますよね・・・汗
ワンコは、臭いニオイを擦りつけて強くなったつもりらしいですけれど、いや~臭いだけですから!全然、強く見えませんから!・・・ですよね(^^ゞ
なにはともあれ、シャンプーお疲れ様でした~笑

Commented by k-pinko at 2008-09-23 16:29
○ンコ祭りだぁ~ワッショーィ!!←うちも体験した事あるので
やられるショックは、スゴークわかります。
クァァァーーー!!となりますよね。でもって、あそこ水道がないから
最悪だしね。(泣)前にピン子ネーサン、祭りだワッショーィしてからは
あそこに行くのが恐怖で、行ってません。(私がトラウマだったりw)

せっかく素敵な場所なのにねぇ~。エチケットは守ってほしいわぁ~~。
Commented by yummyyummy at 2008-09-23 17:07 x
放置ンチには怒り爆発ですよね!!なんで愛犬のを始末できないのか・・・飼う資格ゼロですよ!
アーくん~~お願いだからそんな放置ンチにはスリスリやめてね(涙)
プーは犬のには興味を示さないですが、鳥さんのンチにはスリスリ・・・・鳥さんには怒れないですからね(^^;)
楽しい芝生広場だったのに~シャンプーお疲れ様でした♪
ドライヤーおとなしいなんて、おりこうだわ~~プーは大嫌いです!
Commented by 大ママ at 2008-09-23 20:52 x
アー君、餃子いい感じですねぇ~。(いひひ)
それを加えている姿は、笑えます!(すんまそ~ん)

放置ンチは、こちらの公園でも、道路でもありますが、
本当に困りますよね。(ムカッ)
やはり、飼い主としての最低限のマナーですよね。
犬を飼っていない方と共存しているわけだから、
放置する方のせいで、ちゃんとしている飼い主まで、
不愉快な思いをしてしまうのは、非常に悔しいですよね。
段々、締め付けが強くなって来て、看板が立ったり、
関係ないのに注意されたりすることがあるようです。

ンチゴロゴロしちゃうのは、アー君のせいじゃないよね~。
でも、怒られた顔は、大と似てますね。(^^)

我が家も先日、ノリコットさんのステッカー3枚届きましたよ。
みんなで、ステッカー貼って、族のように?車を並べますか!(^^)
出てくるのは、とぼけたコギ族。
でも意外と怖いかも、ワラワラいたら・・・(笑)

Commented by れいた at 2008-09-23 23:02 x
空飛ぶギョウザ?!
アーサーくん、いいのもっているのねぇ(*^_^*)
れいただって、ギョウザが飛んでいたら、大好物だもの! 一生懸命走って取りに行くわ♪♪♪
せっかく楽しく遊んだのに、最後に(>_<)でしたか。
放置ウン、迷惑極まりないですよね!!
ルークはどういうわけか自分のをはじめ、他のワンコのウンもどちらかというと
「バッチイ!!」って避けるので助かるのですが・・・
それでも夜の散歩が多いから、気づかず踏んだりしないかといつもはらはらしています。
もっと草むらを踏み踏みさせてあげたいのですが、夜は何も見えなくなっちゃうので止めています・・・(滝涙)
アーサーくんも災難だったね。
でもキレイにシャンプーしてもらえて、さっぱりしたでしょ♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-23 23:59
☆ヒナタマンマさん
えへへ♪ヒナタちゃんも春巻き飛ばしてくださいね(笑 それにしてもほんとに放置ものには困ったもんですね。ゴロリン小僧にも困ったもんだ^^;ゴローンすりすりを全然しない子もいるのにね~。
アハッ♪ヒナタちゃんもごめんなさい~って飛びついてきますか?同じだ~♪イケナイことをした、というのはわかっているんですよね^^;ランではアーサーに鬼ごっこをさせられてます(汗 他のワンちゃんのボールを返してくれなくて投げてあげるから持ってきなさい、って言ってもヤーだよ!持っていかないよ~ダ!ここまでおいで~みたいな目で・・・子供と同じですよ^^;
そうそう!なんでもニパッと笑えば許してくれるって思っているところがなかなかの策士だよな~と思うことしばしばです^^;でもこの「かあちゃん♪」にはボロボロなワタシ・・・(爆
Commented by arthur-cogi at 2008-09-24 00:13
☆shiroさん
ほんと?ほんとに??ハリーくんもゴロンチョしたことありますか?だったらよかった~^^じゃなくて・・ですよね(笑 また草ボーボーだからとくにヒドイみたい><; わりと昔からこのあたりに住んでいるっていう飼い主さんが多くて今のマナーは通用しないみたいで。お宅のワンちゃんがンチしましたよ~~と言っても「あ、あ、そうですか~」で済まされたこともありましたよ。信じられないよね~。家が拾ってトイレに流したことも多々あるのですよ(怒 
アーサーね、シャンプーは我慢しているけどドライヤーはなぜか好きで助かってるのですよ^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-09-24 00:24
☆波留ママさん
またまたやっちゃいました~アーサーさん^^;臭いつけの真意ってボク強くなったゾ~だなんてねぇ~(トホホ 車の中も臭くなるし予定外のシャンプーはさせられるし涙ものですよね(泣 そうそう、、こちらが目を離した隙に顔からいきなりゴローンですから^^;うっひゃぁぁ~~と引き上げたときにはもう遅し・・・ですからね~^^;クサイのが漂ってくるしアーサーこっちに来ないで~と逃げれば逃げるほど、おかさん遊んでる?って勘違いされるし、、でした(爆 んも~~ねぇ・・・^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-09-24 00:33
☆K-pinkoさん
祭りぢゃないって(爆 やっちゃったのよ~ここでぇ(涙 ピンちゃんも初めてここでだったものね^^;ピンちゃんもアーサーと類友ね(笑 そうそう、ここ水道がないから水飲みの水で、、、と思ったけどワタシの手が可哀相?だしハンドル握れなくなるわ~って速攻でクレートイン!でした(笑
家もしばらく行けないな~というか行きたくないものね~。そそ!飼い主のトラウマよね^^;
綺麗にしていれば遊ばせやすくていいところなのにね~。
Commented by arthur-cogi at 2008-09-24 00:47
☆yummyyummyさん
もうほんとに困ったもんだ~ですよ(涙 アーサーがまだ小さい頃からここで遊ばせていたのだけど、その頃はこれほど酷くはなかったのですけどね~。ワタシがもし・・・と考えただけでもドキドキしちゃいますよ。取りづらいンチのときなんて一緒に草や土まで持っていくのにね・・・^^;
鳥のンチにもすりすり~もありました~(涙 
プーちゃんドライヤーが苦手なんですね^^;アーサーはほんとに気持ちがいいみたいでこの時もガーーーの音が止んでいるのに動きもしないで寝ていましたよ(笑 アーくん、、終わったよ~でこの顔でした(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-09-24 01:00
☆大ママさん
餃子のピーピー大好きなんですよ♪ほんとに良くできたおもちゃで餃子好きなワタシにはタマリマセン(笑 咥える瞬間もおもしろい顔してるでしょ^m^
そうなんですよね~あまりにも放置が多いので犬禁になったらどうしよ~と思います。家の周囲も住宅地なのだけど道路にも結構落ちているし、すぐ隣りの道路予定地にもけっこう・・・(怒 持つべきものは移植ゴテじゃなくてビニール袋でしょ~が・・となんど思ったことか。そういう飼い主さんと同じと思われるのは切ないですよね。
アハハ^^怒られたときの顔が大ちゃんに似てますか♪むふふ~~^^
そうそう!みんなで集まった時の車に注目したいですね♪ズラズラ~とノリコットステッカーが並ぶのだぁ(笑 いや~~楽しみ~^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-09-24 01:11
☆れいたさん
アハハハ、空飛ぶ餃子♪これがほんものだったらワタシもバクバクッですよ♪餃子フェチなもんで毎日でもいいくらい~^m^この餃子のピーピーは別名「餃子の神さま」っていう名前がついてるの(爆 おとさん命名でなんのこっちゃ~なんだけど、アーくん餃子の神さま持ってきて~と言ってるワタシです(笑
ここの広場もそうなのだけど、家の隣りの道路予定地もけっこう放置があって目が離せません。。。最低限のマナーなんですけどね~。家は時間的にも恵まれているので夜のお散歩は滅多にしなくて済んでいますけれど、暗いとわからないですよね。
アーサーもルークくんみたいに臭くてバッチイからやだ~って避けてくれたらどんなに嬉しいことか~~^^;
Commented by リロママ at 2008-09-24 16:14 x
久しぶりのこんにちは~~!!
秋田でステッカー貼ってリロ号は今日もブンブ~~ン走ってます☆
秋田で待ってますよ~~~~!!!
早く来年になあれ!
Commented by こーうぶママ at 2008-09-24 22:37 x
わ~~い♪芝生で楽しそうに遊んでるアー君、とっても可愛いじゃな~い!?
ママさんの小さな影に入り込んで、ピッタリくっついて甘えん坊だなぁ~~
とのん気に読んでたら、ぬぬぬ~~~~!またやったの?!
腹立つなぁ~っ!ウンチ持って帰ってよ~~~!って分かりますとも!
ウチの子はスリスリしないけど、お散歩中にウンが落ちてると、途端に不愉快になりますよ
お散歩から戻って即行でシャンポー、ママさんお疲れ様でした
予定外のことって疲れますよね(涙)
ステッカー可愛いですね~これ張ってる車=アーサー号!
早く綺麗にしてくださいよ(^〇^)
Commented by arthur-cogi at 2008-09-25 22:53
☆リロママさん
こんにちは~♪
おっ!リロ号に貼り貼りしてますか^^v アーサー号はなかなか洗車に行けず、洗車すると雨が降る~~というおかさんなんです(笑 アーサー号が綺麗になってステッカー貼ったら何日かは晴れてほしくってネ(笑
はいは~い^^来年は再び秋田に飛んでいきますね♪そのときはヨロシク~☆ジョウタンも大きくなっているのでしょうね^^楽しみ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-25 23:07
☆こーうぶママさん
楽しく走っているアーサーさん♪まではよかったのに~^^;
アハッ☆小さな影ですか(笑 デデーンとデカイ影ぢゃないですか~、甘えん坊じゃないのですよ(笑 ワタシの影をうまく使われてるよな~と感心しましたよ~(爆
ったくね~~!放置したまんまで帰れる気持ちがワタシにはわかりません・・・。放置のまんまの飼い主さんだって翌日もここに来るのでしょうに、踏んだら・・・とか思わないのかな~。ほんとにここに来るたびにムッとします。
やっちまったアーサーさん、「な~にやってんのよ~まったくも~!」って怒ったあとに、おかさんゴメンなさ~い!のピョンにはギョェーー!来ないでーー!でしたよ(爆 シャンポーにカメラに・・・果てました^^;
エへッ^^可愛いステッカーでしょ♪はやく綺麗にして貼り貼りします^^v 
by arthur-cogi | 2008-09-22 23:32 | arthurkun | Comments(18)