可愛い食器台♪

いつも、きょうの波留くん杏姫ちゃんはどんなかな~~^^と楽しみに拝見させてもらっているブログ「波留色☆杏姫色」にお邪魔したら可愛い食器台見っけ~^^ 9月に入った頃の「りんごの行方」^m^ 波留くん杏姫ちゃんの正反対?の性格が垣間見えてどちらもとっても可愛いの♪
それから何日かアーサーにも食器台が欲しいよね~、、波留杏姫ちゃんと同じ食器台で食べてくれるかな・・・と想像すること何日かぁぁ~~^^ 
ずーっと前から木のトレイをリメイクして作ってみようかな~と考えてるだけ・・・のおかさんでした^^;
りんごの食器台で美味しそうにウマウマしている波留杏姫ちゃんをなん回も見てアーサーも♪とお願いに行きました^^
速攻で手配してくださって(っていつものことで^^)す~~ぐに届いちゃうのですよ♪22日到着~~☆ この時は食器台とシャンプーをお願いしました。アーサーの毛が柔らかくツルツルになるシャンプーなの^^
e0071225_11264922.jpg
りんごの食器台♪可愛らしいでしょ^^ グリーンもあるしアーサーは赤色にしよう!って♪お座布も敷いちゃったよ(笑
さっそく22日のアーくんの夕飯です^^
フードをちょこっとおからも少し、茹でたブロッコリー、とうがんの野菜ベースに、この日はひじきの煮物を作ったのでアーサーにもちょこっと入れました。定番なのがトマトのトッピング♪無脂肪でプレーンのヨーグルトをちょっと^^
栄養たっぷりかな?^^アーサー~~~ご飯だよ~~♪
e0071225_1136694.jpg
なんか・・・いつもとちがうよね・・・・ボクの目のちかくにウマウマご飯があるよね・・・あれれ??かんがえ中・・かんがえ中^m^
e0071225_11382589.jpg
でも、、、、ここで笑っとけ~!^^ニカッ♪はやくヨシ!て言ってください! シャッターを押したら「オテ」も吹っ飛ばして
e0071225_1143387.jpg
バクついてました^^; オチリが引いてるよ~後ろ足が踏ん張ってるよ^^リラックスして食べたらど~お?
お初の食事台でオモシロかったのがこれ^^
e0071225_1147381.jpg
グルグル~と回転^^まだお尻が引いてるよね(笑
e0071225_11482480.jpg
グルグル~と ^^
e0071225_1149395.jpg
はい^^定位置にもどってきました(笑 この後もペロペロ舐めまわして満足なり^^
この食器台とディッシュのセットでも買うことができます☆家の食器でどうかな?と思いましたけどなんとかOK♪
e0071225_11592193.jpg
こちらは24日^^ 高さにすっかり慣れてきましたネ♪ 食べる前の儀式オスワリをして、そのまんまで食べていたのだけどウマウマしているうちにヨッコイショ~と持ち上げたところです^^

少し時間をおいてデザートですよン♪
アーサーがガンバってのっけした大きい梨。ゴロリン転がった梨はその日のうちに^^もう一個だけだよ~終わっちゃうね
e0071225_1271226.jpg
ボクの大スキなシャリシャリだぁ~~♪ね、ね、おいしいんだよね~おかさん^^シャリシャリウマウマだよね~
e0071225_1283547.jpg
一個を咥えると床にボロボロこぼしながらシャリシャリ食べるの^^
e0071225_1215385.jpg
オッと!こぼしたのもペロリンしなくっちゃ^^
e0071225_12173069.jpg
おかさん、、、もうおしまいですか?
e0071225_12193423.jpg
もっとほしいな~おかわりほしいな・・・ボクのきもちわかってくださいな・・・・・・
もうお終いよ、アーサーくん☆
e0071225_12232498.jpg
お腹もいっぱいでしょ^^ こんどは買ってあげるから♪実りの秋だもんね^^ 
そろそろチッコして寝んねしなさいな♪ おとさんも寝ちゃったよ~。
可愛い食器台で美味しいご飯にデザートで、アーサー肥ゆる秋か↑↑↑^^ おかさんもだよ!☆by アーサー  
ハハハハ・・・・^^;
Commented by 波留ママ at 2008-09-27 19:58 x
アー君、どんな風に使ってくれてるのかな~♪と思っていましたが、初日は緊張しながら食べてたのですね!ふふ、可愛い~(*^_^*)
波留も回転して食べますよ~。アー君と一緒一緒~♪
でも、アー君みたいに正しい位置に戻れない波留です~汗
梨、アー君もボロボロこぼしてウマウマするのですね、アー君も杏姫みたいな食べ方をするとは意外でした~!
波留は絶対こぼしません、卑しんぼさんですから(^^ゞ
食器台に、いろんな食器が合うのですね~♪
あれから時間が経ちました、アー君そろそろへっぴり腰にならずに、食べれてるかしら?笑
楽しいレポをありがとうございました(*^_^*)

Commented by smilingtail at 2008-09-28 01:17
へぇ〜、クルクル回転して食べるんですね。 面白い〜。 そう言えば誕生日プレゼントのご馳走の時はヒナタも回転してました。 お皿が大きかったから向こう側に届かなかったのかな?と思いましたが。 
可愛いリンゴの食事台、アー坊にぴったりですね〜。 これって多分ワンコも楽なんでしょうね?
梨、大きいままでしかも量が多い! ヒナタには見せられません。(ウチってケチだ〜と気付かれる) 果物は油断するとワンコも太りますよ〜。 美味しいけどね〜。 お気を付け下さいね〜。  
Commented by 真桜&真夏管理人 at 2008-09-28 21:23 x
こんばんは!本日はアーサー君、レジーナちゃんとお会いできて、楽しかったです!早速、遊びにきました~。掲載されているお写真は綺麗ですね~。今日お話のあったM君の件ですが、真桜の親戚さんのM君の生年月日が2003年4月6日でした!なので、アーサーママのご友人さんとは違ったみたいです。お騒がせして、すみませんでした!
また、ランご一緒させて下さいね~~お世話になりました!
Commented by arthur-cogi at 2008-09-29 01:00
☆波留ママさん
ハハハ、ちょっと緊張気味なボクでした(笑 ちょっとだけ神経質な部分もあるので反応はいかに☆って楽しみでした^m^ 踏ん張った後ろ足にへっぴり腰が可笑しかったです♪
波留くんも回転して食べるのですね、で元の位置には・・^m^想像したらニマァ~としちゃいました♪でしょでしょ、アーサーもこぼしながら食べるでしょ?いつも波留杏姫を見ていてアーサーはどちらかというと杏姫ちゃんタイプに近いかも♪と思っていました^^ けど、アーサーはすんごい卑しんぼさんですよ、カフェでお友達わんこちゃんがいる時などマテが全然効きませんから~。だれもアーサーのは食べないのにね(アセ
食器台はもうすっかり慣れっこさんで、先日の緊張はどこへいったのやら~です^^v どうもありがとうございました。またよろしくお願いしますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-09-29 01:15
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ~食器台の高さにどう反応するか楽しみでした♪お尻が引き気味じゃないよ~^^って可笑しかったし、普段は回転しながら食べることはまったくないのでハハ~ン、なるほどね~こうきたか!と面白かったです。今じゃ~前と変わらずオスワリしながら食べ始めるし、届かないや・・・って立つのも面白いですよ^^
そうそうヒナタちゃんのお誕生日のご馳走はお皿が大きかったですよね♪いつもと違ってクルクル回りながら、、も新しい発見でした(笑
もうすっかり慣れましたよ^^
アハハハ、梨は大きいでしょ、こんなに大きくあげたことはないのですがちょっとした実験でした♪ひと口サイズに切ってあげてもボロボロこぼすので撮影的に思いっきり大きいまんまでどうよ~でした^m^ 
フフフ^^フードを切らしていて、ご飯はおからと冬瓜とブロッコリーだけでしたので梨を大奮発しちゃいました(爆 フフッ♪ヒナタちゃんに見せて^m^ アーくんちはいいな☆かも(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-09-29 01:26
☆真桜&真夏管理人さん
さっそく訪問してくださってありがとうございました♪初めまして~でしたのに本当にコギ飼いは一瞬にして親しくなれますね^^ いや~~ホント!に楽しかったです♪久しぶりに面白いアーサー^^楽しくて嬉しい!というアーサーを見れました♪楽しかったですね~☆
真桜ちゃんも真夏ちゃんも可愛くてヘラヘラしていたアーサーでしたね(爆 レジーナちゃんのママさんに感謝~~です♪♪
Mくんのお話はそうでしたか♪同じお名前の子ときどきいますものね^^気にしないでくださいな^^v 
また是非!一緒に遊んでくださいね^^ほんとに楽しいひと時でした♪
アップ・・・ちょいとマッテテくださいね~(タマッテいるのですよ話が、、ヒソヒソ ^m^
Commented by 歯茎盛子 at 2008-09-29 09:35 x
アーサーママごめん!やっぱり親戚さんでした。まちがいない。M君もKちゃんも・・・。ご先祖さま一緒です。この件について、お話があるのでメールで続きをお知らせしますね。。  真桜&真夏
Commented by yummyyummy at 2008-09-29 15:52 x
この食器台、かわいいな~と思ってたんですよね。
プーは主人作のかわいくない台を使ってますから(^^;;
でもな~器が・・・と思っていたのですが、ママさんも台のみ購入したのですね。とってもかわいいです♪ ごちそうがマスマスおいしく感じるかな(笑)
今の台が壊れたらほしいな~壊れないよな・・・・(-_-;)
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-09-29 16:10 x
素敵な食器で可愛いですね~~♪(^o^)/酒酒
うちの2ワンコは100均で買った、200円!?だかの食器!!(爆
押さえるものも無いですし、ゴロゴロ転がしながらたべてます♪(^^)v
アー君も押しながらグル~っと一周しながら楽しみながらウマウマでしたね!(爆
秋と言ったら梨さんが最高ですもんね~~♪(^o^)/酒酒
アー君!こんなに沢山頂いたんですから十分ポッコリさんになったでしょう♪(^o^)/酒酒
Commented by arthur-cogi at 2008-09-29 17:07
☆歯茎盛子さん
アハハハハ、字にすると可笑しい~(笑 そうでしたか~親戚さんでしたか♪
コーギーの輪☆ってすごいですよね^^ は~い了解で~す♪
真桜&真夏ちゃん^^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-29 17:12
☆yummyyummyさん
ね~リンゴちゃんが可愛いですよね♪アーサーは赤が似合うよね~と赤色にしました^^
えーー!プーちゃんはパパさん手作りの食器台なんですか?いいじゃないですか~♪じつは家のおとさんも構想だけはあったみたいなんですけどね^m^
普段使っている食器をこのまま使いたいしな~と台だけでした。見た目も可愛くて食事を作ってあげる気持ちも盛り上がりますよ^^
あはは、、プーちゃんの壊れちゃダメダメ~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-09-29 17:17
☆ちっぷぱぱさん
可愛い食器台でしょ~♪お初の高さにどうよ~と思い見ている方はワクワクでしたよ^^一周回るのはどういうことなんでしょうかね(爆 まぁ美味しく食べてくれればOKネ♪
あはは^^ゴロゴロ転がしながらでも旨ければ~爆
イヒヒヒヒ、ポッコリアーくんにはがんばって走ってもらわないとね♪でも台風の影響できょうも明日も雨みたい・・・・(涙
彼岸花を撮りに行けないよぉぉ~~シクシク
Commented by こーうぶママ at 2008-09-29 20:26 x
この食器台、高さといい大きさといい、アー君にピッタリですね
食器を入れるところが2個のものが多いですが、ウチはお水は大きなボウルを使っているので、食べる器は一つでいいんですよ
これだと下向いて食べないから、急いで食べて喉につっかえることもなくて安全ですね。コレ、いいなぁ~
大きな梨頂いたけど、小さく砕いてお腹の中へ・・・秋は果物が特に美味しいですね~♪
アー君のデザートは豪勢だわ。ウチはさいの目です(><;)
Commented by arthur-cogi at 2008-09-29 22:22
☆こーうぶママさん
そうそうネットでみてもお水と一緒の食事台で2つ並ぶのが多いですよね~。食器の容量もやっぱり実際手にして見たい方で、この食器も容量と趣味(趣味かよ~だけど^^)で歩き回って探しに探したので台が欲しかったのです~。木の四角いお盆に足をつけたらどうかな、、と構想段階で止まってました^^;
このリンゴちゃんだったらコンパクトでいいですよね~。可愛いし♪アーくんに似合ってるし(笑) ママさんもコーチャンうぶちゃんにいかがですか♪
アハハハ普段はフルーツはアーくんのお口に合うひと口サイズですよ^^人用サイズでどうよ~と試してみました♪案の定ボロボロこぼしながら食べてましたね^m^
あはあは^^;フードが無くなっていたのを忘れて梨のカロリーでポッコリさんですね~(笑
by arthur-cogi | 2008-09-27 12:44 | arthurkun | Comments(14)