先週のコスモスです~~~^^;

先週の火曜日14日にコスモス畑に行ってきました。月初めに巾着田のコスモスに続いて2回目ね。お花はここが見頃ですよ、といつも情報を教えてくれるのがアーサーのおばさんアンちゃんの飼い主さんなのです♪ありがたい~^^

10月14日(火曜日)
吉見町のコスモス畑です~。朝7時台はちょっと晴れ間も見えて行けるかも!と準備をするうちに曇ってきた~。。
行く気満々だったアーサーとワタシ・・・。ど~しようかな~などど迷っているんだったら行っちゃえ~!でした。
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_0265339.jpg
見渡すかぎりコスモス畑でしたよ。でもやっぱり晴れてないと、、だね~。。
どこで撮ろうか・・・と迷うくらい広いのだけどコスモスは背が高いからねぇ。。 一緒に歩きながらまずここで~と
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_0492756.jpg
アーサーさんの様子を見ながら1枚撮り終わったら、ギャラちょうだ~~い♪って向かってくるわけで^^
それが、あらら・・・おかさんの方に来れない^m^
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_0541958.jpg
アハハハ、、、コスモス畑を区画するあぜ道が巡り、水の通り道が掘ってあるので飛び越えきれずドボン・・・・^^;
まぁね~草で見づらいとはいえ、掘り込みの淵に正面手手のっけの状態で固まっていたアーサーさん(大爆
自分の置かれた状況に呆然・・・深くはないんだけどねぇ^m^ ピョンと上がるのを待っていたのだけど
あら!このコったら上がれない・・・とリードを引き上げましたよ(爆 後ろ足は泥んこでした~ハイ^^v 
ゴロリン小僧なのでウェットティッシュは常備なり(笑
ちょっと場所を選ばないとだね~
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_1141575.jpg
エヘヘ^^ ドボンしちゃった~ボク。。ここだったらダイジョウブだよ☆
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_1182789.jpg
高さはあるしキレイな良いポイントが見つけられなくて。。 お花の間だったらどうよ~と撮ってみました♪
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_1205071.jpg
低いコスモスがあればいいのにね。コスモスで撮るときってお花に囲まれたアーサーをイメージしているのですが^^;
場所選びもセンスなんですよね・・・(シュン。。望遠で撮っているんだけど、がんばってくれているアーサーでした♪
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_1312445.jpg
すんごい失敗作~(滝汗^^; ゴチャゴチャだよ~~(泣 でも失敗は成功の元!いつかは上手に撮りたいな~。
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_1372426.jpg
たまにはニカカカ~じゃない自然な表情も^^v 
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_0165236.jpg
ここのコスモスはまだまだ見頃が続いていますよ。

吉見町のコスモス畑から車でわずか10分くらいで行ける良い場所もあるのでロケハンに向かいました。
晴れたらぜったい行ってみたいので、、。 と、向かう途中でこんなお店を見つけました!
「ごまどうふ 千屋」 こーんな田舎にこーんなに旨いごまどうふのお店があるなんてビックリしました!
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_1483964.jpg
お店で食べたのは普通のソフトクリームじゃないんです。胡麻ソフトクリーム♪一度食べたらヤミツキですよ☆
胡麻ソフトがメインのお店ではないのですが^m^ とにかくソフトクリームは絶品です!
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_212044.jpg
だからボクにも早く食べさせて~!ニカニカもなく真剣だね(笑 
クリームを付けている細いスティックは「ごまスティック♪」これもウマイ~~!と唸りたくなるくらい美味しいのです!
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_285752.jpg
最後の方はアーサーにおすそ分けよ^^ モデルさんがんばってくれたものね♪ 
ごちそうさまでした~!ごまどうふも買って帰りましたよ^^
さてさて、ロケハンです。
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_2235722.jpg
荒川の土手沿いに咲くコスモスです♪今にも降りだしそうな空。。。事実、これを撮り終わったとたん降り出しました^^; 
晴れた日にまた来ようね♪
※昨日の日曜日(19日)秋晴れでしたよね~^^v

この日の夕食で
先週のコスモスです~~~^^;_e0071225_231098.jpg
黒ごまどうふです~♪品の良いごまの風味がそれはもう~ふわ~~でした^^ 美味しかった~!
こんなごまどうふに合いそうな、うるし塗りの漆器は6月に富士額トリオのママさんたちと銀座で会ったときに
ヒナタマンマさんから頂いたもので秋田の川連(かわつら)漆器です。朱塗りの器が好きなので頂いたときはほんとうに嬉しかった♪和の雰囲気、黒ごまどうふと合うかしら?なかなか良いでしょ^^
Commented by yummyyummy at 2008-10-20 15:09 x
私も10月初めと先週の金曜日に違う場所のコスモスを見に行ったのですが、まだまだ蕾が多くて・・・またリベンジしたいなと思ってますが・・・
ママさんの写真のようにキレイには撮れないわ~ モデルもすぐ動くし(-_-;) 
↓ ほんとはランでオヤツあげたかったのですが、うちが持ってるのを勝手にあげるのもな・・と躊躇しておりました(笑) 最後の3ショットではあげちゃったんですよ。だからピシッと見てくれてたのかな?

黒ゴマ豆腐おいしそうですね~ 私も普通のお豆腐よりも大好きです。器が素敵だから、なお更おいしそうにみえますよ♪
Commented by さくらえびママ at 2008-10-20 19:45 x
どぼ~んのアーサーくんですね・・・びっくりしたね~怪我しなくてよかったわん!コスモスは難しいですよね。背が高いし~
でも上手に撮れていると思いますよ~♪グ~♪
ごまソフト そんなにおいしいの~~!!食べた~~いな!こういうソフトクリームの入れ物に入ってでてくるのもレトロな感じですよね~ゴマとうふも素敵な漆のお碗でいいですね~!!

Commented by arthur-cogi at 2008-10-21 08:06
☆yummyyummyさん
あら~プーちゃん地方のコスモスはもうちょっと、、でしたか^^;お花の見頃のタイミングはむずかしいですね~。近ければ良いけど遠くまで足を運んでまだ・・・となると、ちょっとがっかりですよね。。リベンジしてみてくださいね~キバナコスモスの写真、綺麗でしたものね♪
アーサーも望遠レンズだと動いちゃうのでただいま練習中です~^^あ、ワタシもネ♪
アハハ~スリーショットのあの真剣な顔はおやつ効果だったのですね?(爆 では来年も♪ヨロシク~ですね(笑
この黒ごま豆腐はしっとりしていて滑らかで初めての食感でした~。また買ってきちゃいましたよ^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-10-21 08:11
☆さくらえびママさん
ドボンのアーサーさんネ、上がろうとちょっと努力していたのだけどムリかも~って固まってました(汗 掘り込みの水がいっぱいになっていなかったのでよかったでしたよ^^;綺麗に拭いてあげたらニコニコしてました^^
コスモスの高さがあっても、なんとか収めたかったのですけどムズカシイですわ~。イメージはあっても腕がありませんしね(泣 
ごまソフト!ほんとに美味しいの♪ごまの風味が絶品でヤミツキですよ~感動です^^ 朱塗りの漆器っていいですよね~使わないと味もでてこないのだけど、もっと使い込みたいな~^^v
Commented by もび at 2008-10-21 08:13 x
あらら、どぼんなんてびっくりでしたね~。
コスモスは背が高いから大変なのよね~。
ニッカニカの笑顔ももちろんだけど、
ちょっと目を細めた自然な表情がとってもいいです。
においをかいでるのかな。秋の香りかも~~~!
ソフトクリームは、私もまじでみつめちゃいました。
Commented by smilingtail at 2008-10-21 13:47
どぼん〜? びっくりでしたね〜。 さすがのママさんもそんなところは撮っていられないって感じ?(笑) 上がれないアー君の顔、想像しちゃいました。 でも怪我がなくて良かったです、ホントに。
コスモスと短足犬は難しいけどどぼんの後の2枚なんていい感じじゃないですか〜。 これで青空ならって・・・リベンジした感じですけどどうだったのかな?
ごまソフトって美味しいですよね。 こちらにもあって私も好きでリピートしてます。 ごま豆腐も美味しそう〜。 器は前に陶器を頂いていたのでお返しにと思い、川連塗りフェスタの2割引きに行った時に求めたもの。 モダンなこの型と和な型の2つで迷ったのですが塗りの朱がこちらの方が雅びだったのでこちらになりました。 お好きだと聞いていたのでね。 漆は長く使えるし普段からどんどん・・・と言っても一つだから使いにくいのよね〜。(汗) 私も去年自家用にも買ったものを今年買い足すつもりが先週だったので行けませんでしたよ。(トホホ)
Commented by kaffeemocha at 2008-10-21 18:00
ゴマソフト、美味しそう!
ゴマ豆腐も食べたいです。
ここのところ、犬たちとお出かけできなくて、
モカも今ヒート中だし
コスモスも見にいけないうちに今年は終わっちゃうかな・・・泣)
写真はどれもきれいで、どれも失敗作なんて思えませんよ~
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-10-21 20:40 x
コスモスさんがモリモリで、撮影も楽しかったでしょうし
アー君のドボンも見れたし2度ラッキーでしたね♪(^o^)/酒酒
そして、ゴマソフトクリーム♪ 甘味が苦手な私でも食べたくなってきました♪
あっ!3度目のラッキーですね!(^^)v
そして4度目のラッキーはゴマ豆腐で〆のポッコリウマウマでしたね~~(爆
Commented by ミー母 at 2008-10-21 23:24 x
コスモスはとっても好きな花なんです♪
でもワンと撮るには難ありですよね~・・・
しかしさすがにママさん、上手に撮れていて感心です!
ふふふ、アー君、ソフトを食べる目がぁ~!
寄り目になってる?(笑)
寄り目になるほど美味しかったんだね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-10-22 13:12
☆もびさん
どぼんちゃん、ひょっとして落ちたりして、、と頭をよぎったのですがやっぱし~~でした(笑 水がいっぱいだったらビチョビチョだったでしょう^^;
ここのコスモスも背が高かったです^^;短足胴長さんに合うように低く咲くコスモスを作り出してほしいですよね(笑 ニカニカ~も可愛いのだけどワタシもこういう自然な表情が大好きで、いつもと違ってちょっと新鮮ですよね^^
ごまソフトはほんとに美味ですよ~~☆
Commented by arthur-cogi at 2008-10-22 13:12
☆ヒナタマンマさん
どぼんしちゃったところで2、3回溝があるね~と軽くジャンプさせてから撮ったのだけどギャラ欲しさ?で忘れたかのようでした(笑 ニコニコしてアレ??おかさん、、の顔はさすがに撮れませんね~慌てて引き上げました^^v
コスモスは高さがあるけれど撮りようによってはピンク色も可愛くて雰囲気がいいですよね。アーサーの顔とコスモスのフレーム~みたいに撮りたかったのですが^^;場所を選ぶのも腕の内なんですよね~トホホ それに青空が似合うお花だわ~とあらためて実感しました。
ごまソフトは今まで食べたことのないソフトで品が良いんだけどごまの風味が程好くて美味でした♪雅な椀で黒ごま豆腐合いますよね~。使い込みたいのだけどもったいなくて~やっと登場でした^^ ありがとうございます。雅な椀、、というともののけ姫を思い出しますネ^^
Commented by arthur-cogi at 2008-10-22 13:13
☆カフェモカのままさん
こんにちは~。ごまソフトも本当に美味しいですし、ごま豆腐も今まで食べたことのない食感でちょっと感動~でしたよ♪
コスモスはわりと咲く時期も長いですし、カフェモカちゃんが並んで可愛いお花と一緒に撮れるといいですね~。お仕事先から近いのですよね~昭和記念公園♪コスモスの絨毯で綺麗なんだけど朝が苦手なワタシゆえ^^;行ってみたいのですけどね~。来年は行きたいな♪写真、褒めていただけると嬉しいです~。曇りだったのが残念でした。。。青空が似合うお花ですよね~。
Commented by arthur-cogi at 2008-10-22 13:13
☆ちっぷぱぱさん
アハハハハ^^4回ものラッキーで楽しい日でした(笑 お天気がイマイチだったのが残念でしたけど、可愛くて可笑しいどぼん犬も見れたし^^;そうそう!甘くなくて美味すぎるごまソフトに、夜のノマノマのツマミにお豆腐さん♪おとさんにもウケたようで、う~~んウマイ!美味しいね!でポッコリポッコリ~でしたよ^^
お出かけすると思いがけない絶品ものに出会えるのが嬉しいですね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-10-22 13:14
☆ミー母さん
ほんとにね~綺麗で可愛いコスモスなのだけど短足犬と撮るのはムズカシイですね^m^良い場所を選べるのもセンスなんだろうな~と思いながら撮ってましたけど曇り日なのに汗汗でした(笑♪ニコニコして楽しいネ~というお顔があってのコスモスさんですね^^v
ごまソフト本当に美味しかったですよ~☆お近くだったら是非行ってみて~~と言えますけど、ここ田舎だもんで^m^ アーサーも寄り目になるほどウマウマで、ワタシもアーくんと一緒に寄り目になっていたでしょうね(爆 撮る側でよかったわぁ~(笑
by arthur-cogi | 2008-10-20 00:00 | おでかけ | Comments(14)