おニューなおもちゃを解禁~^^

10月22日(水曜日)
この日はお仕事はお休みでした。お天気は良いし庭でアーサーの背中のアザラシさんでも撮ろうかな?とおもって
引き出しからおやつを出そうとしていたら、おニューなおもちゃを見つけてしまったアーサーさん^^
可愛いおもちゃなので壊しちゃやだな~せっかく小夏ママさんからいただいたおもちゃなんだもの、、と
大事にしまっておきました。
でも見つけちゃったら遊びたくて「ちょうだい!」を連発しているし、、。上手に遊んでねと言い聞かせました^^v
e0071225_0415527.jpg
ボクが見つけたおもちゃさん、こんにちは^m^
お庭で遊ばせてはすぐに汚されちゃうのでお部屋で遊ぼうか♪
e0071225_0462580.jpg
アーサーはこの柔らかい布団の上で遊ぶのが大好きなの。
このおもちゃ、胴長ちゃん♪と名づけました^m^ では新しいおもちゃ、胴長ちゃんで遊ぶアーサーです♪
e0071225_0501860.jpg
e0071225_0503478.jpg
e0071225_051841.jpg
ペロ~ンとしてはムギュ~~~と短い手手でお腹を押してピコッピコッを聞いてます。
胴長ちゃん苦しいんじゃなくて?アーサーさん(笑
e0071225_055527.jpg
お鼻でツン!ツン!、、そしてワンワン!って嬉しそうに遊んでいました^^
e0071225_0561219.jpg
e0071225_059678.jpg
横になりながらも胴長ちゃんを放しません^m^
e0071225_143037.jpg
ひとしきり遊んで満足したようで♪胴長ちゃんと一緒に寝んねですか^^

えへへ、、ケーキです♪
e0071225_162961.jpg
22日は結婚記念日♪おとさんが仕事の帰りにケーキを買ってきてくれて^^和栗のモンブランにベイクドチーズケーキ☆
ケーキ屋さんの名前が可愛いんです「天使の林檎」^^ちょっとお高いのよね
ほんと~は、、夕食はアーサーもOK!のお店に食事に行こうね、とワクワクしていたのですが
夕方、あ!定休日はいつだっけ?とHPを見たら水曜日、お休みじゃなーーい >< あ~らら。。
また日をあらためて行こうか、、。いつもと変わりない食事となってしまいました^^;
そうそう!ビールはジョッキ生から金麦よ~(大爆
買ってきてくれたケーキを撮り始めたら寝室で寝ていたはずのコが来ましたよ(笑 
写真を液晶画面で確認するのにメガネを換えたのだけど(お手元メガネとも言う~~)、ちょっとイタズラ心が^^
e0071225_1261991.jpg
おかさんのメガネをしてもらっちゃいました(笑 カッコいい?^m^ いつもこのメガネで撮っているので勘でシャッターを押して。。
e0071225_128443.jpg
お悩み相談窓口ですよ~(笑 あなたのお悩みはなんでしょうか?ボクが聞いてあげますよ~、、、みたいだね^^
なんか、、二ヘラァァ~~~な顔が可笑しいね~~(爆 お悩み相談じゃないかんじだね^m^
こんな夜、おとさんはいつものように先に就寝して、PCに向かっているおかさんの後ろのソファーでは
e0071225_1363926.jpg
白目をむいて大ヘソ天で寝ているコがいました(爆
おかさんがなかなか布団に入ってこないから??なのか、おとさんと一緒に寝室で寝ているのにドアを開けて~と
カリカリして開けてもらうとソファーでのびのびと寝ているんです^^ 今もおかさんの布団で大ヘソ天で寝ていましたよ(爆
可愛くてお腹をなでたり手手をなでたりしていると、おかさんも急に眠くなっちゃうのです^^
Commented by k-pinko at 2008-10-25 19:04
柔らかいアーサー君、とっても素敵だわぁ~。色といぃ~雰囲気とぃぃ~
私が求めてる癒しって感じでぇ~素敵過ぎるぅ~~。

そんでもって、アーサー家の小物も何気にチェックしてる私。w
ケーキのお皿も素敵よねん。ぬふふふ。

でもって、ふぁふぁふぁふぁふぁ~~~♪
に、似てるぅー。眼鏡をかけたアー君、ママそっくりwwww
やっぱ、似ちゃうのかなぁ~それとも、似てる子を迎えちゃうのかぁ~(爆)

って、最後のアー君の白目は・・・・反則でしょ。ぶはははははーーー
アーサー家って、素敵♪
Commented by メイプル at 2008-10-26 07:42 x
新しい可愛いおもちゃで遊ぶアー君、見つけたもん勝ちだったネ♪
軟らかそうで大きさも良さそうですね!
どのわんちゃんも新しい物は嬉しいのでしょうね・・って人間もダ(笑)
アーサー家の近くには美味しそうなケーキ屋さんが色々あるのですね。
モンブラン大好き! でもチーズケーキも濃厚そうでいいなぁ~~。
でも、こんなに可愛いおちゃめな相談員さんが居たら行っちゃうわー^^
アー君、おばさんの悩み・愚痴・・長いよ~・多いよ~・・よろしくネ(笑)
ホントに今にも喋りだしそうな程似合ってますネ。


Commented by ムサシママ at 2008-10-26 13:40 x
ママさん?遅ればせながら・・・ご結婚記念日おめでとうございます♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
うふふ♪うちと同じで、プレゼントもアーくんの物でしたよね?(o≧▽゚)o
おニューの胴長ちゃんと戯れるアーくん、ホント無邪気で目尻が下がっちゃいますよ(●^U^●)
お悩み相談員?のアーくんに早速相談なのですが・・・一日24時間では全然足りないので、もう少し増やしてもらえませんか?(爆
アーくんが、私の目にはどうしてもママさんに見えちゃうのですが(爆爆
↓土手沿いのコスモス、爽やかな秋風に揺れるコスモス、やさしいお日様を浴びるコスモスに、穏やかに微笑むアーくんが最高ですぅヽ(*’∀’*)/
おとさんも一緒で嬉しいね~♪
ごま豆腐、マジで食べてみたいわぁ~行ってみようかしら?(人´∀`*)
アーくんのかぶり隊に萌え~~~(*/∇\*)キャ♡
アトムにはお腹抱えて笑っちゃいましたよ~(アーくんゴメンね、だってめっちゃ可愛いし、妙に似合ってるんだもん(*^(エ)^*)
Commented by smilingtail at 2008-10-26 14:28
使っていない新しいおもちゃ・・・ウチも在庫ありです〜。 もう充分ってくらいあるのについ買っちゃったりもしますしね。 この長さならヒナタはブンブン振り回して走って来るだろうなぁ。 アー君は優しく遊んでる〜。 壊さないけどエイ!エイ!って遊ぶのよね〜、ウチのお嬢さん。(笑)
結婚記念日でしたか。 おめでとうございます! きっと愛犬はかすがいになっていると思われ〜・・・って自分と一緒にするなですかね? 
メガネってインパクト強いせいなのかどうなのか、やっぱりママさんに似て見えます。 相談員だけど人の相談で逆に悩みそうな優しいライナス・アー君なのでここは強気のルーシー・ヒナタにズバリと答えてもらった方が良さそうね。(笑)
Commented by yummyyummy at 2008-10-26 15:56 x
新しいおもちゃを見つけたら、僕が遊ばなきゃだよね~アーサーくん!
夢中ですね♪ 
結婚記念日、おめでとうございます!!おとさん、見た目も素敵でしたが、やることも素敵ですね~♪ おいしそうなケーキ!そうそう、おかさんにいただいた焼き菓子、主人が「うまい!」といって、ほとんど食べてしまいました(涙) 甘いもの大好きなんですよ(^^;

このメガネ!おかさんがしてたのですね(笑) アーくん、お悩み相談というより「デヘヘ~」の僕ちゃんになってますよ!!
Commented by arthur-cogi at 2008-10-26 23:32
☆k-pinkoさん
ありがとう~~♪こういう写真を撮るのが一番好きかな^^ボクが動くからちと・・・なんだけど、ワタシも大好きなの~こういうの^^
ケーキのお皿♪従兄弟が陶芸をしているので結婚したときに、とりあえず困らないくらいの食器をお祝いということでもらったので、あまり買わずに助かってるかな^^v
アハハハ眼鏡のアーくん♪ワタシに似てる?嬉しいような~だけど、、ん、嬉しいか♪
ついでに胴長短足も~~(爆 あ!ヘソ天も似てたりして~~~^m^ 寝てる本人白目剥いてもわからないもんね(大爆 
ヘソ天寝のアーサーさん♪これ、毎晩よ^^v
Commented by arthur-cogi at 2008-10-26 23:46
☆メイプルさん
可愛いでしょ~この胴長ちゃん^^v柔らかくてビコビコ鳴るのが面白いみたいで、昨日も遊んでるのを見過ごしたらお耳が片方・・・可哀相なことに。。。ブラックジャックになって手術しなくちゃですよ~><;
モンブラン美味しかったですよ♪和栗のモンブランって今流行ってますね~。ベイクドチーズも、そうそう♪けっこう濃厚で美味かったです^^ お誕生日にも買ってきてもらおうかな♪
メイちゃんママのお悩み♪なんでも聞いてあげるよ~~って^^二ヘラ男でもよろしいっすか(笑 ほんと可笑しいですよね~こんな顔されたら悩みも忘れちゃうかも^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-10-27 00:22
☆ムサシママさん
どうもありがとうございます♪長いような短いような~だけどアーくんが家族になってからは1年過ぎるのが早すぎます^^;ですよね~お祝いは何が?と言われてもワタシのものよりアーサーの~でいいよ、ですよね♪今年は記念日、忘れませんでしたよ(笑
ほんとに~もっと時間が欲しいです~♪せめてあと6時間くらいとか^^アーサー相談員にちゃんと伝えておきますね(笑
アハハやっぱりおかさんに似てますか^m^なんか今にも喋りそうなアーサーですよね~。いつもおとさんと「そろそろ喋ってもいいんじゃない?」って言ってますが、いざ喋ったら、おやつちょうだい♪って1日中喋ってるかも(笑
コスモスと一緒に撮れてよかったです~♪毎年、吹上町(今は鴻巣市と合併)のコスモスが綺麗よ~と聞いていてやっと来れました♪途中ではごまソフトも食べられるし絶品のごま豆腐も買えますし、是非立ち寄ってくださいな♪
ハロウィンも今週1週間で終わっちゃいますね~。本当に健気にニカ♪ってしてくれるアトムくん^^ ワタシも可愛い~~と思うんですけどね^m^ショボ~ンになっちゃったのでお蔵いりかなぁ~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-10-27 00:40
☆ヒナタマンマさん
見つかっちゃった~可愛いおもちゃ♪遊びたいの?って聞いたら「はぱ!はぱ!」ですから仕舞うわけにもいかず^^;この時は優しく遊んでいたんですよ、でも昨日片耳にされちゃった胴長ちゃんです(涙 ブンブンは振り回さないのだけどガジガジ小僧なんですよ~^^;あ~~ぁ、、と取り上げてもまだまだ遊びたがっていました^^;見逃してたのが悔やまれるけどブラックジャックにならなくっちゃです(笑 
ありがとうございます!本当にかすがいですよ~このコは♪ヒナちゃんも同じですよね^^ アーサーのおかげでどんなに楽しませてもらっているか、、ですよね♪母として成長させてもらってるし^m^
やっぱし似てますか?(笑 嬉しいとしましょうか♪ 
アハハハ、そうかも♪相談されて話しているうちに泣かれたりしたらオロオロしちゃう相談員が目に浮びます(爆 ルーシー姉ちゃんの一言で解決でしょうね(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-10-27 00:52
☆yummyyummyさん
新しいおもちゃってみんな大好きですよね~♪見つけたことが嬉しかったようで、遊んで~遊んで~のアピールのすごいこと^m^嬉しそうな顔に負けてしまいました♪
でもブラックジャックのお仕事が待ってますぅ(涙
ありがとうございます♪アーサーのためにも健康でいてほしいおとさんですよ☆
えぇぇ~ステキとはかけ離れたとうちゃんではないでしょうか^^;でもケーキを買ってきてくれて嬉しかったです!結婚記念のプレゼントも感動しましたし♪
パパさん^^甘党なんですね♪焼き菓子美味しかったですか?良かった~♪そこのお店のケーキもすんごい!美味しいんですよ~^^
ふふふ♪お悩み相談員^^デヘへ~あなたのお悩みは??デヘへ~~って笑ってたら何を悩んでいたんだっけ?って忘れちゃいますよね(爆
Commented by こーうぶママ at 2008-10-27 09:08 x
新しいオモチャ見つけてニカカ~なアー君♪
おニューは嬉しいですよね~それにアー君の好きそうなオモチャならなお更嬉しくなっちゃいますね
ウチにこれとよくにたオモチャがあるのですが商品名は「胴長ワンコ」でした
ただし!お洋服着てなくてスッポンポン。アー君の胴長さんはオシャレですね~シマシマさんがとってもお似合いですよ
結婚記念日おめでとうございます。これからおとさんと仲良くお過ごしくださいね
おとさんは優しいな~ママさんが好きそうなケーキをぶら下げて帰ってこられたのですね。秋はモンブラン☆美味しそうだな~~
ママさんのメガネかけて、凛々しくなったアー君、学校の先生みたいだな~と見ていたら「お悩み相談」ですか?でもアー君の顔見てたら悩み事が吹っ飛んでしまうわよ、きっと!


Commented by arthur-cogi at 2008-10-27 17:03
☆こーうぶママさん
ほんとに可愛くて音もビコビコ鳴るしアーサーにとって大好きなおもちゃです♪みんな新しいおもちゃって大好きですよね~。コーチャンうぶちゃんも同じようなおもちゃがあるんですね♪あら、それはスッポンポンですか(笑 これはボーダーのシマシマさんを着てますね^^ こんなに可愛いおもちゃなのに金曜日に片耳ガジガジされちゃいました。。見逃してたわ~~(涙 手術です!^^;
ありがとうございます。21年目に突入です^^まだまだ先は長いでしょうけれどアーサーと共に暮らせることのありがたさを感じながら楽しく過ごしたいです~。
ときど~き和菓子とかも買ってきてくれるんですよ♪記念日に買ってきてくれると嬉しいです。
ふふふ、おかさんのメガネをかけたアーサーを見て、お会いしたときのワタシを思い出しましたか(笑 こんな斜に構えた相談員が二ヘラ~^^としていたら相談事、、なんだっけ?になっちゃったりしてネ(爆
Commented by さくらえびママ at 2008-10-27 21:44 x
ご結婚記念日おめでとうございます!おとさんやさしいな~ケーキ買ってきてくれたの~♪
ほんとに笑いのたえないアーサー家って感じですよね~♪
おニューなおもちゃで遊ぶアーサー君をまじかで見ているようですわ。アーくんメガネ似合うわね~!!
ひとしきり遊んだあとの白目は・・・あははは~これもかわいいアー君です♪
Commented by arthur-cogi at 2008-10-29 08:36
☆さくらえびママさん
ありがとうございます♪ワタシもケーキを買ってきてくれたのが嬉しかったです~。ときどーき和菓子も買ってきてくれるんですよ^^
このときは優しくおもちゃで遊んでいたのだけど日をおいて、、やっぱしガジガジされちゃいましておかさん手術ですぅ(涙 噛み心地がいいみたいでしたよ^^
白目を剥いてヘソ天、これ毎晩ですから(爆 さ~て寝ようかな~と布団をみればこんなアーサーがいますです(笑
Commented by リロママ at 2008-10-31 16:32 x
アーくん!!!!びっくり!!!めがねしたらママにそっくりだよ!!!
Commented by arthur-cogi at 2008-11-02 21:57
☆リロママさん
アハハハ^m^ やっぱし??ワタクシに似ているですか(笑 嬉しいような・・・~~^^v
by arthur-cogi | 2008-10-25 01:50 | arthurkun | Comments(16)