お友達と遊んだり、お出かけも♪

11月7日金曜日はフィラリアの薬をもらいにいくのを忘れていたので病院に行ったり、お買い物もあったのでアーサーにも付き合ってもらいました♪といっても車の中でお留守番なんですけどね^^
夕方近くにアルくんとジャスミンちゃん&オリーブちゃんがデプトに来たので遊んでもらいました~♪
e0071225_1541121.jpg
フラットのジャスミンちゃんはゴールデンのバロンくんと遊びたくて♪
いつもジャスミンちゃんと遊んでいるアルくんはレフリー役なのかボクと遊んで~なのかワンワンしているのですが^^ 
そのアルくんと一緒に遊びたいのがアーサーさん(爆 オリーブちゃんもレフリー役かな♪ 面白いね~犬の世界☆
e0071225_15464846.jpg
アルくんが誰と遊んでもアーサーさんは「アル坊~」ってストーカーしています(笑
e0071225_15492212.jpg
オリーブちゃんもランでゴロリンするのね~^m^ 初めて見たかも♪嬉しかったのね^^
e0071225_15502795.jpg
アル坊ってば~~ってワンワン^^; ワン、というよりワーワーなんだけどね(笑
金曜日の夕方は久しぶりにお友達と遊んでもらって満足なアーサーさんでした♪

そして昨日の日曜日は川越にお出かけしました♪
川越というと、さつま芋が有名で蔵づくりの建物や明治大正時代の建物を保存しながら実際に生活している街です。
e0071225_1557146.jpg
蔵づくりの建物が蕎麦屋さんとしてオープンしたようで美味しいのかな?ワンコOKだったらすぐに入るんだけどネ^m^
e0071225_15584494.jpg
こちらも古い建物で外装はそのままで珈琲専門店となっています。 
そんなこんな建物を撮りながら、人の多い繁華街に向かいます♪
e0071225_1611481.jpg
川越の一番の繁華街とおもうのだけど、滅多にこんなお町に来ることのないアーサーさん^m^
e0071225_16114368.jpg
アーサー目線ちかくで撮ってみたけど、人の足が多いね(笑 
e0071225_161313100.jpg
どんなとこでも入り口マットを見ればゴロリンしたがるボクです^^; 人通りが多くったって全然気にならずゴロリンチョ^^;
それを撮るおかさんもおかさんですが・・・(笑
e0071225_16153173.jpg
川越に来た訳は商店街の中ほどにある広場で「かわごえ国際交流フェスタ2008」というイベントが開催されました。
アーサーの伯母のアンちゃんの飼い主さん(アンちゃん母さん)が海外のボランティアのお仕事をされてまして
フェスティバルがあるから来てみて♪といわれてアーサーも連れて行きました^^
エスニック料理や民芸品や雑貨などのお店もあり、まずはど~も♪来ました~と挨拶のあとは早速これ^m^
e0071225_16253897.jpg
インド料理のお店のチキンカレーとナン☆そしてホットチャイ^^ 昔インドに行ってからハマッタ「チャイ」♪
このお店のチャイも美味しかった~。もちろんカレーも美味しいです♪
そしてアンちゃん母さんからご馳走になってしまったのが^^
e0071225_163111.jpg
タイのビールです!ちょっとだけ甘めかな?でもしっかり飲みました♪ワタシが^^v
はい!この時点で帰りの運転はおとさんとなりました~(笑 
e0071225_16345716.jpg
アンちゃん母さん、お仕事ですよ^^ くじ引きのところにいます~♪家もくじ引き券を3枚買いましたよ。
何が当ったかといいますと(笑  それは次のお話とします~~♪
そうそう^^カレーを食べてビールを飲んでいるワタシの足元では
e0071225_16392887.jpg
ボクには何にもないの???なアーサーさんでした(笑
この後、南米のフォルクローレが演奏されますよ~~^^ さてアーくんの反応はどうだったでしょうか^m^
つづきます~~。 
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-11-10 16:58 x
街中お出かけなアー君!!
しっかりと都会犬だなぁ~~♪ と思って読んでたら・・・
あ~~ぁ~~~((+_+))  入り口マッドではゴロゴロ攻撃で
ランや普段のお散歩と一緒じゃないですか~~~(汗汗
ですが!?周りの人の目は、あったか目線でコギの可愛さをアピールできたでしょうか??(爆
アー君・・・何ももらえなかったの~~_(._.)_
ナンのはじっこくらい食べたかったでしょ~~(^o^)/酒酒
演奏が始まったら。。。アー君テンションが下がって帰りたいのアピールだったかなぁ~~♪(笑
Commented by smilingtail at 2008-11-10 23:51
古い街並だけどこの足の多さは都会ですね〜。 って言うか観光地かな? 家はこれだとドキドキものです。 目が合ったってワンワンするコですからね。(汗)
お店の入り口は何故か入りたがりますよね。 ちょっと寄りましょうって。 でもマットでゴロンはしなかったかな〜?(笑)
ナンはもらえたよね?アー君。 でフォルクローレの演奏は・・・抱っこしてのアピール? それとも帰る〜かな? 楽しみですぅ。
Commented by こーうぶママ at 2008-11-11 08:26 x
アー君、ホントにアル君が大好きなんですね♪
いつもアル君の後ろを追いかけているアー君の、なんと健気なこと!
ボクと遊ぼうよ~~と真剣な顔に、思わずニタタ~としてしまいました。
たくさんのワンの中でも一番のお友達なのでしょうね~

川越の町並みはレトロですね
スタイリッシュな建物もいいけど、一昔前の建物は落ち着きがありますよ
それに昔の建物はドッシリして貫録ありますよね~
私は昨日「常滑」に行きましたが、。黒く塗られた木の塀や石の門などとっても素敵でした
Commented by モモゆずママ at 2008-11-11 21:50 x
いつものメンバーさん勢ぞろい~ですね~♪
アー君もお友達と一緒だと、とっても嬉しいね♪
私とパパが冬眠しかけ…(いや… あの…)
モモがまた一段と太りました…
早くにランに連れて行って、走らせてあげなくちゃっ!!!
でも、デプトだと何故か走らないモモなのよね… (^^ゞ
川越の街並み~♪ こうして見ると、すごいモダンな所に住んでいるのね。私たちって…
わざわざクレアモールに? っとびっくりしたら、アンちゃんのお母さんのお仕事でしたか~。
色々と楽しめたのでしょうねヽ(^o^)丿♪
ここの広場は、川越まつりの時に休憩する場所なのよ…♪
今年は行かなかったけれど… (-_-;)
↓ 紅葉のミューズ\(◎o◎)/! 行ってきたのね~?
 晴れてるし… ←ここ重要
 プリンちゃんとゆっくりできて良かったですね♪
 スタジオ撮影もびっくりでしたぁぁぁぁ…!!!
Commented by arthur-cogi at 2008-11-12 01:30
☆ちっぷぱぱさん
そうなんですよ~田舎っこアーくんはどこに行ってもゴロリンくん^^;せっかく都会におでかけしたのにね♪(爆 可愛いカントリーボーイのアーくんが賑やかロードを歩いていると「可~愛い~!」と囁く声が聞こえてました^^v 内心エヘヘ~~なおかさんでしたよ(親ばか~☆
ボクにはなんにも??なお顔にグラッときてナンの端っこでも~と思ったけど人の目が多くて心を鬼にしてました(笑 でも商店街や会場内では美味しい香りが漂っていたり食べ物が下に落ちてたり、、なので食いしん坊小僧っぷりを披露してましたよ^^;
ヌフフ^^音響シャイなアーサーは?(笑
Commented by arthur-cogi at 2008-11-12 01:30
☆ヒナタマンマさん
川越は家のあたりよりはるかに都会で観光地です♪ショッピングするにも便利なところですね♪この日は50mmレンズしか持たなかったので建物を撮るには残念でした。。アーサーは観光気分ノリノリでお店をチラチラ見ながら人の足をかき分けるようにスタスタ歩いていました^^入り口に置かれているマットは隙を狙ってはゴロリンです~。恥ずかしいやら可笑しいやら(笑)アーサーしかいませんでしょこんなとこでゴロリンは(爆
あははは、ナンはすべてワタシのお腹の中に収まりました^^
さて民族音楽の結果はいかに♪
Commented by arthur-cogi at 2008-11-12 01:31
☆こーうぶママさん
ふふふ^^アーサーはアルくんと遊びたくてしょうがないの♪走ろうゼーー!と誘いをかけるのですが空振りが多いアーサーです(笑 ほんとにアルくん一筋で、たまには女の子にでも目を向けてくれればいいのにね~^m^ 硬派なアーくんですね(笑
川越の街並みは趣きがあって好きです。明治大正の古い建物のまま残っているので撮り甲斐のある街ですよ♪そうそう^^レトロな雰囲気って心落ち着かせるものがあって魅力的ですね~♪観光地なので平日でも人が多くて少ない時間(早朝か?^^;)に是非挑戦したいの^^ 叶うかな?(笑
常滑にまた行かれたのですネ♪ホント、、近くだったら絶対行くのになぁ。。楽しみ!後ほどお邪魔しま~す♪
Commented by arthur-cogi at 2008-11-12 01:32
☆モモゆずママさん
アーサーも仲間と一緒に遊ぶのが嬉しいようでアル坊くん一筋でした♪いつものことだけど(笑 久しぶりに会えたお友達で私も楽しかったわ♪
夏が過ぎてこのランでいろんなお友達と走るようになって少し体重も減ってきましたよ^^モモちゃん、重たくなっちゃった?^^;運動するには快適な季節だからがんばろうね♪
アンちゃん母さんは海外のいろんなボランティア活動をされているのですんごい方なのよ^^いろんな面で頼りになる方です♪
ミューズは行けるときに行かないと~なアーサー家なのでまだ真っ黄色じゃないのが残念だったけど偶然プリンちゃんと予定が合ったしお天気もバッチリで良かった^m^先週は仕事が、、、だったし今週は疲れないようにしないと、、なのでタイミング的にね♪
まさかまさか!!!のスタジオ撮影~となっちゃいました^m^嬉しいお言葉にドキドキだったけど可愛いアーサーを綺麗に撮ってもらえて良かった~~♪アーサーもお利口でがんばってくれました^^
by arthur-cogi | 2008-11-10 16:42 | arthurkun | Comments(8)