はぁぁ、、、・・・・

Vistaになったものだから、カメラに入った写真をダウンロードするのに、、、キャノン20Dのドライバーとアプリケーションをダウンロードしたり(汗 PCの方の設定をしたり。。。

はたまた使っている写真編集ソフトが今までフォトショップエレメントの2・・(古!)Vista対応でないため、Ver5を入れたものの使い方がわからな~~い(汗 四苦八苦^^;

海岸物語~~をアップしたいのに(滝汗^^; はぁぁ・・・

あはあはあはあは^^;
Commented by olive9926 at 2008-12-08 12:59
アーサーママ~♪  パソコンとの戦い頑張って~(^O^)
自分では何にも出来ない私は、いろんな設定をしたり、使いこなしているママさんを尊敬しちゃいまーす! 

覗き見ばかりですけど…アップ楽しみにしていまーす(*^^)v
Commented by smilingtail at 2008-12-08 13:53
導入始めってそれがね〜。 私も躊躇している一番の原因はソフトが変わる事なんですよ。 バージョンが違うとまるで別物になってしまうのって仕方ないのでしょうが困りますよね。 暇な時に・・・って思っているうちに年賀状だ申告だという一番出番が多い時期に近付いてしまったので後は春までウチのMacさんがこのまま生きていて欲しいと願うだけ。
適当に頑張って下さいね〜。 
Commented by たろう at 2008-12-08 15:26 x
Vistaって使い勝手はどうですか??
そうそうパソコンが新しくなると、環境を整えるまでが大変ですよね~。

ママさん、ファイトー!!
Commented by はらゆず at 2008-12-08 18:31 x
えっ?vista???
え?どんなん?どんなん???
仕事上「え?Vista?XPにしてねっ…!」つってるはらゆずなんですが…
ここだけの話なんですが、いやね、Vistaの使い勝手はじめて聞けるかもですぅ~!

だって…うちの仕事のソフト、XPしかフォローしてくれないんで…
いやぁ~、正直とことん聞きたい!Vistaの使い勝手!!ぷり~ずぅぅ!!!
Commented by さくらえびママ at 2008-12-08 20:39 x
ママさ~ん がんばれ~♪ 新しくするのはいいけれど、設定が~~~大変ですよね・・・・・
きっとアーくんも おかさん がんばれって言っていますね♪
Commented by 波留ママ at 2008-12-08 20:46 x
設定や云々終了するまで本当に大変ですよね・・・。
うちも昨年お店のPC2台Vistaにしたんですね、最初のうち想像を超えるハプニング続きでした(汗)
そんなこんなを乗り越え今じゃ~、快適Vista生活ですよ^^
頑張って♪^^
Commented by arthur-cogi at 2008-12-08 23:27
☆オリーブ&ジャスミンママさん
あはは、ありがとう~^^v ワタシもいつもわからないながらにやっているのですよ~(汗 とりあえず落ち着いたもようですぅ^^;
きょう!サンプルカットが届いたでしょ♪ 是非!見てみたいです~。よろしく♪
Commented by arthur-cogi at 2008-12-08 23:39
☆ヒナタマンマさん
そうなんです~XPからVistaはずいぶん違いがありますね~。オーダーのPCなのでいらないソフトは入っていないので、これからずーと使うには容量が大きくないとと思って。ノートはCドライブが小さかったので今は快適です。でもカメラのドライバーやアプリケーションのダウンロードはわからないことだらけで結局キャノンに電話して教えてもらいながらの設定でした。Macもずいぶん変わってしまったのでしょうね~。新しいPCがきてからは撮った写真を外付けに入れてそれを新しい方に入れるという面倒なことをしてました。写真もなんとか入れることができてホッとしました。20Dが古いからドライバーにアプリケーションにユーティリティーまで設定し直しで汗汗でしたよ~。
そう!年賀状も待ってるし、、。今のうちにやっておいてよかったかな?あ!アドレスも登録し直しなんですよ~。慣れてくると写真の処理も速くて快適ですよ^^ 来年はマンマさんもがんばって♪
Commented by arthur-cogi at 2008-12-08 23:45
☆たろうさん
Vistaは速いです♪ブログにしても待つことなくポン!って開くのですよ^^
写真の編集も速い速い~~☆こんなに違うものなのね~とおもったけど今までのPCが遅すぎたのですよ^m^
カメラ関係にしても使っていたエレメントにしても古かったからほんとに快適ですよ、あくまでも慣れれば~ですけどね。プリンターは楽でよかった♪繋ぎ直しだけだったので♪まだまだもうちょっと・・ってかんじかしら^^v
がんばりました^^
Commented by arthur-cogi at 2008-12-08 23:54
☆はらゆずさん
ふっふっふ、どんなん??ってこんなん~って言ったりして^m^ やっぱり立ち上がりが速いですし写真のダウンロードにしても速い速い♪ それに画像がめっちゃ綺麗で艶々なのですよ^^ ほんと環境設定がだいたい整えば快適この上ない!ってかんじでしょうね^^
仕事関係ではまだまだXPが主流ですもんね~。ヴィスタすごいっす^^
でもPC用語が・・・なにこれ!でした^^;
Commented by arthur-cogi at 2008-12-09 00:06
☆さくらえびママさん
あっりがとうございます♪ ほんと~ここ何日かめんどうでしたよ^m^ まずは、PCの設定から始まって家はODNなのでODNと電話しながらの設定、、お次はキャノン関係でしょ~きょうはキャノンに3回も電話してやっとこカメラから写真のダウンロードができるようになりました~。ほんとにタイヘンね~。でもね使ううちにすごく速くて快適さがわかってきたけどカメラと写真の編集ソフトがいちばんタイヘンだったかしら^^; あ、でもWARDとかもちょっと違うからこれまた慣れないとだったわ~。。
きょうはつぶやきをアップして、頭の切り替え~~とおもってアーサーくんと一緒におでかけしちゃいました♪紅葉ですよ~~^^
Commented by arthur-cogi at 2008-12-09 00:18
☆波留ママさん
ありがとうございまっす♪ ママさんのお家は2台もでしたか~うっひゃーですね^^;たった1台でも汗汗なのに~。ほんとすんなりとできるようになるまでがほんとにタイヘンですね。新しいPC用語もあるし使いながらでないと全然、、これってな~に??ですもの^^; 家はHPはないのでまだまだ楽ちんですよ~^^
プロバイダーの設定し直しからキャノンの設定、今まで使っていたフォトショップエレメントが対応していないのに気がついたのがCDを入れてからでしたから(笑 きょうも午前中いっぱいキャノンさんと電話していましたよ(笑 あれやこれやとちっとタイヘンでしたけど、PCがわかっているのだったらポンポンなんでしょうね^m^
ほんと♪写真の編集がなんと!速いこと~ほんとにオホホ~~でした。あとは慣れるしかないですね^^ 
Commented by arthur-cogi at 2008-12-09 00:24
あ!!波留ママさん
報告が遅くなっっちゃいました!ウィンターギフトパック♪昨日の夜に届きました~^^ ありがとうございました☆ アーくんウハウハです^m^
by arthur-cogi | 2008-12-08 12:03 | arthurkun | Comments(13)