アーサー家のクリスマス^^

e0071225_23212923.jpg
クリスマスイブのアーサー家ですよ~^^ 100均で買ったサンタさん♪
e0071225_23231393.jpg
毎年食べたいのがスモークターキー~。今年はドイツのスパークリングワインでした♪ ドイツ好きなのでネ^^
e0071225_23263034.jpg
じゃじゃーん!!初めてオーブンで焼いたアーくんのクリスマスケーキです!いっつもレンジのチン!だけ~だけど(笑
先日アルくんのママさんが作ったバースデーケーキがとっても素敵でね♪ 今年はおかさん頑張ってみようかな~って意を決したものの、やっぱしワンコ用の材料に???があってアルくんのママさんにメールで確認して、アドバイスももらっちゃいました^^ 材料からしてこれかよ~出来るかな~とドキドキ~・・・・。
えへへへへ~ヨッシャ!やった!出来ちゃった♪
作りながらワクワクしてきてアーサーのために~っておもったらウルウルしてきちゃいました。。
で~~
e0071225_23364569.jpg
これですから~(笑
ハート型のケーキを半分に切って、それをまた3個に切り分けてあげたらパクパクパク!カミカミゴックン!!!小さいケーキをまとめて口にほおばって・・・ゴックン!あのさ~もっとウマいねウマいね~おかさん頑張ったんだね!って味わってほしかったんですけどね(爆 親の心子知らずだわ(爆 まぁ美味しかったみたいだからいっか~^m^
e0071225_23424865.jpg
親はこ~んなケーキ~♡♡ チョコレート専門店で予約したケーキです。ってこれはチョコケーキじゃなくてカシスクリームがサンドされてマロンムースで作ってあるの♪ ほわほわ~やわらか~い!で、美味しかったです☆
e0071225_23502263.jpg
おかさんが作ったケーキを食べて満足??なアーくんがあくび(爆
e0071225_23523543.jpg
撮られちゃったよ~~~・・・撮るまえにひと言いってくれよ~おかさんったら~・・・(笑 照れ照れ笑いですか^m^
e0071225_2356213.jpg
そんなアーサーくんにサンタさんからプレゼントよ♪ 中をみたら^^ラテックストイとおやつにチカチカ光るペットブリンカーだったね~~♪ 
e0071225_012148.jpg
おとさーん!はやくピーピー投げて~♪ ワクワク☆
e0071225_022012.jpg
走っておもちゃを取りにいき、戻ってくるときはサンタ帽がこんなになっちゃうの(爆
e0071225_035422.jpg
サンタ帽がずれちゃってもちゃ~んと持ってこれるのが可笑しくて。何回投げても戻ってくるときは目目が見えないの(爆
ピーピーおもちゃも気に入ったようで!サンタさんも喜んでたよ^^v
e0071225_085762.jpg
サンタさん♪ 来年もヨロシクね~(爆 嬉しいクリスマスだったよ~♪

おかさんも嬉しいプレゼンとがこれです♪
e0071225_0111433.jpg
ターシャ・テューダの本、本、本^^ 『ターシャの家』はインテリアや雑貨や小物が好きなワタシのバイブル的な本でした。クックブックはお菓子から料理までターシャの作った美味しそうな料理のレシピ本♪イラストもとっても可愛らしい~^^ ポストカードブックも素敵で、こんなカードをもらったら嬉しいかもね~というもの♪ コーギーもいっぱい描かれています☆
背の高いサンタさん^m^ どうもありがとう~~☆楽しいクリスマスでした♪
Commented by loveletterjunkone at 2008-12-26 01:17
何て可愛い100均サンタさんなの~!!!
トナカイさんも可愛いけど・・・これは?100均じゃないよね~?

アー君、たくさん、クリスマスギャラもらえてよかったね~
日ごろから努力努力(笑)の日々だから
ママさんもパパさんもギャラを弾んだんだね~ ふふふ

とっても素敵な家族のパーチィー見せてもらいました。
あんがとっ!

うっ・・・我が家は・・・どんどん手抜きになってるわ~   爆
Commented at 2008-12-26 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2008-12-26 19:07
美味しそうなワンコ用ケーキ! 大成功ですね! オーブン、やっぱり欲しいなぁ。
で、ア−君の着ているサンタ服は100均の詩音ちゃんのと同じと見ましたが? 帽子はどうなっているの? カチューシャですか? でも走ってきても取れないところを見るとカチューシャじゃないかな〜。 とっても可愛いですよ。
背の高いサンタさん・・・ウチにもいたはずなのに来なかったわ。(笑) レシピ本、作って披露してね〜。(とプレッシャーをかけておこう)
Commented by yummyyummy at 2008-12-26 20:24 x
おかさんのところにきたサンタさんは、おかさんの趣味をよくわかってらっしゃるのね(爆) いいクリスマスでしたね。
やっぱり飲むならおうちでご飯ですよね~(笑)
アーサーくんも一緒にウマウマで満足の大あくび♪ サンタ帽かわいいな~
プーのはいただきもので、大きいのですよ。すぐたれてきちゃいます。
だいたい被ると固まるんですよ~アーくんは気にせず遊んでえらいわ~~(^^;;
Commented by こーうぶmama at 2008-12-26 21:26 x
アー君と三人で素敵なクリスマスでしたね
ママさん!やれるじゃないですか!?センスある人は違うな~とってもお上手ですよ
美味しくてアー君の目ん玉が落ちてるよ~(^○^)v これで次回からはバッチリ作れますね
ぷぷぷ~~(^^; アー君のサンタ坊、ちょっと大きかった?でもオモチャで遊べるのなら垂れてきてもヘッチャラだよね
背の高いサンタさんから素敵なプレゼントが届きましたね~で、サンタさんはプレゼント頂けたのかしら???
Commented by モモゆずママ at 2008-12-27 00:41 x
100均で、こんなに可愛いサンタさんが見つかるのですね~?
来年こそは、キチンとクリスマスしなくちゃ…(大汗)

そして、素晴らしい料理に、それからアー君のケーキまで\(◎o◎)/!
可愛くできたじゃないですかぁぁぁぁっ。
これじゃ、ウルウルしてしまう気持ちがわかる気がしますっ。

アー君サンタさんも可愛くて♪
ママは、背の高いサンタさんから、素敵なプレゼントをもらったのですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-12-27 11:16
☆じゅんこねえさん
100均ショップはね?けっこう侮れないのよ~これが♪いっぱい並んでいる中で可愛いのを見つけたときの喜び^^アーくん変身グッズも含めてもネ(笑 トナカイさんは100均ではないけどプライスダウンしてたのですよ♪
けな気にがんばっているアーサーくんが楽しければ、みな楽し~☆ギャラをもらえる術を心得ているのがクゥゥ~!なんだけど甘甘な親です^m^ 楽しいパーチーをお見せできてよかった~♪
家も手抜き手抜き~でどこまで~~ですよン、あはあは。らもたんも楽しいメリークリスマスだったことでしょう~♪
Commented by arthur-cogi at 2008-12-27 11:16
☆鍵コメさま
わぉ~~ほんとに?同じのなんですね、嬉しいな♪どんどん紹介して~楽しみ楽しみ~^^ほんとにね~素敵な女性で憧れですね~コーギーの魅力を余すことなく描かれてるし♪帰国の際には是非^^ 素敵なところにお住いなのですね~☆ ブログを楽しみにしてますよン♪あともう少しでカウントダウン☆ファミリーでハッピーニューイヤー~なんだろうな~^^vいいな~海の向こうのお祝いも楽しいでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2008-12-27 11:17
☆ヒナタマンマさん
初めて焼いたワンコケーキ♪喜ぶ顔が見たくて^^汗汗な作業もあったけどちゃんと焼き上がったときの感動は涙ものでした・・やれば出来るじゃんなワタシでしたね(笑 それを知ってか知らずか(知らないか 爆)・・動画で撮りたかったくらいの頬ばりで目がテン・・・・アゼ~ンな私たち(爆 電子オーブンレンジでも出来ましたよ♪
そうそう詩音ちゃんとウタちゃんのと同じだと思います。アーくんは背中の毛が刺さってました(笑 帽子は白いふわふわのとこにゴムが入ってて帽子被りができるので負担はないみたい♪かぶっててもお構いなしでダダダダ~~~でしたからね~。トップをアレンジすればイギリスの宮殿の近衛兵みたいかも~とかぶり隊隊長の母は思いましたとさ(笑 あ、赤い制服はどーしよ~(爆 レシピ本の料理はほんとに作ってみたいものばかりで出来栄えはともかく~あはは・・・前向きに~^m^
Commented by arthur-cogi at 2008-12-27 11:18
☆yummyyummyさん
アーサーくんと一緒に楽しめるクリスマスはお家が一番~ホッとしますね^^はしゃげるし寝転がれるしノマノマできるし~(笑 アーくんもニッカニカ~ですものね♪
ふふふ、プーちゃんのサンタさんを見にいきましたよ♪お目目キラキラで可愛いじゃないですか^^今にも笑顔になりそうなプーちゃんでしたね~
かぶりモノは合点承知なかぶり隊隊長ですしサンタさんからのプレゼントで嬉しかったのでしょうね(爆 
Commented by arthur-cogi at 2008-12-27 11:18
☆こーうぶmamaさん
おほほ~出来ちゃった♪初めて作ってあげた焼き焼きケーキ^^それはも~ガッツリいってくれて嬉しいやら、あぁぁぁ・・・そんなに慌てなくても・・・だれも取らないからゆっくり食べてよ~~~なのが可笑しかったです(笑 センスのセの字も持ち合わせていないけど、手作りで食べさせられるのって嬉しいですね♪アーくんの目、落ちないように支えました(爆 こんどはバースデーケーキ☆それまでにハンドミキサーを絶対買うぞー!と心に決めました(爆 玉子の攪拌に汗汗でしたよ~^^;ママさんはすごいですね!手軽にポン♪って作られるのだもの~。サンタ帽はまあまあな大きさなんだけど目目が隠れてもふっ飛んでくるのが面白かったわン^m^ 背高のっぽのサンタさんは僕は靴がいいな~って♪チビっちゃいサンタさん即行で走りましたよ(笑 楽しいクリスマスでした~。
Commented by arthur-cogi at 2008-12-27 11:19
☆モモゆずママさん
ウォー○のあの100均ショップですよん♪可愛いサンタさんに釘付けでした^^お家の中にも可愛いワンコサンタさんだしね♪
ふっふ、料理はサイボクのハンバーグを焼いただけであとはポンポンと並べただけなのですよ~(笑 でもねアーサーくんのケーキは別!アルくんのママさんが作ったケーキがほんとに素敵でね~。今年こそは!ってがんばりましたよ♪可愛らしく出来ちゃったのでちょっとハマリそうな予感がチラリ・・・なんだけど果たしてどうかしらね(笑
本のプレゼントもフンパツしちゃいま・・・フンパツしてくれました^m^
Commented by aventar2 at 2008-12-27 11:38
ケーキ似てますねー目がクリクリな感じが^^
サンタさんに扮したアーサーさんにププッとしてしまいました。帽子がずれ落ちても走ってるとこが^^
Commented by arthur-cogi at 2008-12-28 01:03
☆aventar2さん
あはは、そうそう!そうなんです!よくわかりましたね~♪ カッテージチーズとヨーグルトのクリームをぬり終わって、さてフルーツの飾りはどうしようかな~とブルーベリーを2つ置いてみたらアーサーのまん丸なお目目にそっくりじゃない♪これでいいや~って即決定でした^^
サンタ帽がずれちゃってもお構いなしで小走りしてましたよ(笑 見えてないですよね~これ^m^
 
by arthur-cogi | 2008-12-26 00:31 | arthurkun | Comments(14)