初詣~

昨日の3日、恒例の高麗神社に初詣に行きました。今年の恵方は東北東なんだけどね^^
高麗神社の近くには、あの有名な曼珠沙華が咲く巾着田があります。
朝9時半に家を出たのに駐車場に入るずーーーーーっと手前から初詣渋滞~~げげぇ・・(汗
うぅ・・・・む、、去年はもうちょっと早い出発だったっけ?と話しながら、ん~~ん、、我慢我慢・・。
駐車場に入るまで1時間弱は待ったのよ~来年はもっと早く出よ~~っと^^;こうして書いておけば来年のためにも(爆
境内の手前からアーサーを抱っこして♪おとさんがお参りを済ませたら抱っこ交代でおかさんですよ。
2礼2拍パンパン願うこといくつか^^ 1礼忘れた~~。。今年もみんなが健康でありますように・・と。
おみくじも引いて、ここ何年も続いている大吉!アーサーが家にきてからというもの私が引くのは毎年大吉!
縁起がいいね~~♪ほんとにマジで大吉続きなんですよ^^ お守りとしていつも手荷物の中に入れてます^^
おみくじを引いて家内安全のお札に健康お守りに鬼門守りを買いました。これは毎年のこと☆
ついでに焼きそばも買って家でツマミ^m^
e0071225_016879.jpg
去年はこの将軍標の前で記念撮影したのだけど今年は人がいっぱいなので
今年は抱っこで登場です☆
e0071225_23565545.jpg
抱っこで撮るときって不満そうな顔なのよね~~  どれ!アップにしてみようかね(笑
e0071225_23582573.jpg
いつものニカニカはどこ行った?(爆 察するにポーズ写真じゃないとギャラがもらえないもん・・・っていうとこかな^m^
e0071225_003879.jpg
ギャラが出ないからでしょ~って言ったらペロリンだって(笑
e0071225_025442.jpg
下に降ろしたらこれだもんね~^◇^
e0071225_0522100.jpg
ニッカニカ~な笑顔でご機嫌だね(笑 
ビミョーにお鼻が曲がっているのは、この1枚前の写真でアクビをフワァ~ってしているのを撮られたので照れ笑いか?
この笑顔で今年も縁起がいいね^^福犬だもんね☆
e0071225_0135678.jpg
ハハハ^^おかさんの大吉のおみくじを乗っけられちゃったアーサーさんでした~。 
おとさんの中吉失礼!末吉(でした)をのっければ良かったね^^ ってそうじゃなくって・・・・・だよね(笑
Commented by ぺへさぽ at 2009-01-05 01:20 x
あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大吉、いいですね!アー君が毎年大吉を運んでくるのかな~。
タキシードアー君、とっても素敵でした♪
紅梅やおみくじも乗っけて、ほんとに富士額トリオちゃんは「のっけ」が上手!

ダッコでちょっと不満げなアーくん、いつもニコニコのお顔しか見ていないから
、それもなんだかかわいいですよ~♪
Commented by loveletterjunkone at 2009-01-05 05:53
抱っこの時の顔・・・するする。
ありますよ~そんな顔。やっぱ、同じコーギーだわん。

やっぱ、ギャラ高モデルさんのアーサー君は
「芸能人は歯が命!」・・・なくらいに、ピカピカの真っ白な歯だね~
是非、このままを維持してくださいね。
ほんと、歯は大事!!!
油断すると大変な事になっちゃうんだぁ。
たぶん、病院に置いてる 「virbac C.E.T」って歯磨きガムがあるんですが、これ・・・なかなか、良いですよ~
予防に、是非!
Commented by たろう at 2009-01-05 14:07 x
明けましておめでとーございます。
福犬のアーサー君、ウチにも福を分けて~♪
なんか高麗神社は韓流ファンの間で人気らしいです。それで混んでたのかしら??

不満気なアー君もカワイイよ~♪
軽井沢では一緒に暴れましょうね。(^o^)/
Commented by smilingtail at 2009-01-05 15:09
抱っこされて撮る経験ってあんまりないけどどうだろう〜? 不満げなのは「ボク、ちゃんとお座り待てでニッコリポーズできるもん!」って言ってるのかな?(笑) いつも行かれる神社が決まっていて良いですね〜。 ウチはどこへ行ったらいいのかわからなくて(自営を始めた頃、ついあちこちに行ってしまって良くないと聞いてから自粛気味)今年何故か行ってみたくなり初めての神社へ行きました。 愛犬のお守りがあればそこなんだけど〜。
今日は大きな絵馬がある神社へお参りではなく写真を撮りに行ってきましたが、やはりこのお名前札紅葉バージョンを付けて行きました。 華やかでお目出度い感じがするので新年にも相応しいですよね。 
Commented by 歌織♪ at 2009-01-05 17:39 x
すっかり遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪ 去年は数時間でしたがお会いできて嬉しかったです! 笑 今年もお会いできるといいな~~~♪ アー君とってもいいお顔ですね♪ うちは抱っこすると情けない顔になりますよ~ 笑
Commented by arthur-cogi at 2009-01-05 22:13
☆ぺへさぽさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ~昨年はほんとうにお世話になりました。去年は2回も撮ってもらい楽しい思い出となっています^^今年もよろしくお願いいたします~。
ことしの年賀状はフォーマルなアーくんで決めちゃいました(笑 のっけも2人のお姉さまのおかげですよ^m^ 弟分としてもちっとはがんばって楽しくのっけ修行中です♪
3年連続大吉って、、やっぱりアーサーが運んでくれてるのでしょうね~福犬ですから^^おとさん2年連続の末吉にちょっと笑っちゃったけど、、母は強し?!^m^
抱っこで撮ると、なんで抱っこなの~?って不本意っぽい顔が可笑しくて降ろしたらニッカニカ~ですからね・・わかりやすいというかなんというか(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-01-05 22:36
☆じゅんこねぇさん
あはは、らもたんも同じ?アーサーもね抱っこして撮るときってこんな顔なのよ(笑 嬉しいなって笑ってくれてもいいのにね^^
ほっとんど歯磨きしていないんだけど、今のところ歯石もあまり付いていないけど安心はできないものね~♪ビルバック、、あれ?前に買ってあげたことがあるな~と思って検索したら、は~いは~いいつもアーサーのおやつを買うショップにありました!ベジタルチュウもビルバックチュウもSサイズを買ってあげたことがありました♪あれがいいのね~~?ありがとう~^^v
Sサイズだったからかな~あっという間に食べちゃって歯磨きになったの??っていうときがあったっけ^m^明日買いに行くわ♪白い歯を維持させなくちゃね^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-01-05 22:47
☆たろうさん
どうも~^^あけましておめでとうございます♪
あらま♪可愛いポッキーちゃんが毎日福を招いてくれてるでそ^m^ポッキーちゃんも福犬仲間~よね♪
あ“ぁぁ~~~ポキコさんとメイポーさんお誕生日だったのに~~~行きそびれてたわ~~^^;
そうそう!やっぱしね~~たぶん韓流ファンの影響もあるんだと思うの、、ほんとに3日は混んでたのですよ(汗 韓流にはあまり興味はないんだけどね^^;
は~い♪軽井沢は日帰り組だけどガッツリ遊んでもらわなくっちゃ♪よろしくね~☆
この不満そうな顔は見れないでしょうね(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-01-05 23:09
☆ヒナタマンマさん
ヒナタちゃんもこんど抱っこ写真撮ってみてくださいまし(笑 でもヒナちゃんだったらカメラを向けられたらお仕事~って思ってるからニコニコかな?^^
高麗神社の初詣はアーサーを迎える前からで、その前はいろいろあちこち行ったのですが街内にあるので高麗神社よりもっと激混みなんです。この神社の雰囲気も好きですし家にとって縁起も良いみたいだし、何といってもアーサーも一緒にお参りができることが決め手です^^
お正月ときたらこのお名前札よね~と元日から付けましたよ♪朝焼けの富士山と一緒に撮れたらもっとよいのですけどね^^お正月に相応しいお名前札でほんとにありがたや~ですね☆
Commented by arthur-cogi at 2009-01-05 23:17
☆歌織♪さん
あけましておめでとうございます♪
ほんと^^去年はわずかな時間でしたけど優しいお顔のそーらんと可愛らしい♪さんに会えて本当に嬉しかったです^^お忙しい合間をぬって会いにきてくださってありがとう~~☆ 新潟には楽勝で行けることがわかりましたので^^今年も是非!会ってくださいね♪相変わらずクールぶってるアーサーさんだけどガシガシ撫でまわしてやってくださいまし(笑 
そーらんは情けないお顔になるの^m^その方が可愛らしいですよ♪アーくんのこの不満そうな顔ったら、、んね~~~(笑 ちっと笑ってくれてもいいのにね~^▽^
by arthur-cogi | 2009-01-05 00:28 | arthurkun | Comments(10)