ちょっと顔遊び^^

きょう(5日)の午前中の顔遊び(笑
おとさんは今日から仕事始め。おかさんは7日までがお休みなので、アーサーとのんびり~な午前中♪
お天気も良いしどこに行こうかな~とアーサーの顔を見ながら決めかねていたら
ちょっと顔遊び^^_e0071225_10564.jpg
お出かけしそうな気配なんだけどな、、、どうせおかさんはのんびりやだから手でも舐めてツマンナイナ~ってそぶりでも見せてやろうかな
ちょっと顔遊び^^_e0071225_111984.jpg
ついでにアクビもしてみたりして・・・
ちょっと顔遊び^^_e0071225_11368.jpg
ボクの顔を見てるけどお出かけするんだったら早く顔を作ればいいのに・・・出かけるの出かけないのどっちだよ~・・・
ちょっと顔遊び^^_e0071225_123765.jpg
あ、アーサーくん!用事が済んだらお買いものも済ませて~公園に遊びに行こうか!
ほーらね~やっぱし出かけるんだろ~♪♪
ちょっと顔遊び^^_e0071225_131174.jpg
目やにも取って、、、と^^v
ちょっと顔遊び^^_e0071225_132880.jpg
アクビされちゃったよぉ~(笑 お鼻がひん曲がってるし(爆
ちょっと顔遊び^^_e0071225_14371.jpg
だれ、それ、、
ちょっと顔遊び^^_e0071225_144093.jpg
オイオイ、、おかさんさ~写真なんか撮ってないで早く顔を作れよな~・・・。
ちょっと顔遊び^^_e0071225_145887.jpg
あ、、あの~~あのね?もう顔作りは済んでいるんだけど、、^^; へっ?!?!こ、こりはマズイ
ちょっと顔遊び^^_e0071225_15246.jpg
どれどれ、、チェック・・・・まぁまぁ、、、そんなもんだよね^^;
ちょっと顔遊び^^_e0071225_153755.jpg
さて!!アーサーさんお買い物に付き合って~~♪そしたら公園で遊ぼうね ボクはいつでも準備万端だよ☆
さ~行きましょう~~!

^▽^ 顔で遊ばれたアーサーさんでした(笑 
公園のお話はこの次に~^^
Commented by smilingtail at 2009-01-06 14:27
アハハ、顔のチェックお互いにですか〜? お化粧をするとお出かけってわかるみたいですね。 次は自分が連れて行ってもらえるかどうかで犬ってよく見てますよね。 ウチの場合、お化粧はしないのでパンツの種類で遊びに行くか判断しているみたいです。 飛びついて汚されるし写真撮る時に膝をつく事が多いので汚れてもいいのを選びますからね。 でも配達しながらそのまま撮りに行く時は「ヒナタも行こうね。」と言っただけでそれこそ小躍りして喜んで行ったり来たり、今か今かと待っているので言葉(というか態度)である程度伝わるみたいですね。 
待たされても不機嫌になる事なくいつでもOKの、そういう時は健気なヒナタ。 ってか、ワンコってそうですよね〜。
Commented by yummyyummy at 2009-01-06 19:09 x
あ~~おかさんの気持ちわかるわ~
出かけるんだけど、このかわいいお顔をずっと見ていたいんでしょ??(笑) 私もずっと見て触ったりして、時間がどんどん過ぎることよくあります。この時間がまたいいんですよね~♪
アーくん、遊ばれたけど、さあ~お出かけですよ(笑)
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-01-06 21:22 x
アー君はしっかりとママさんの行動を知り尽くしてますね~~♪(^o^)丿酒酒
毎日一緒に生活してると、その時間的な行動や
貰えるもの、貰えないものを分かってきますし
私がブログ始めると、うちの2ワンコは完全に寝るモードに入りますからね!(爆

さぁ~~♪ママさんのお顔も製作し終えたしお出かけだよ~~ん♪(^_^)v
Commented by さくらえびママ at 2009-01-06 22:49 x
読んでいてわらっちゃいましたよ~爆
ほんとよね、我が家も出かけそうな気配を感じると、まずえびくんはワタシの前に座って、にこにこ~~~♪ 行きますか?行きますか?って光線を送るわけ。だから一緒の時は、まずカラーをつけると、うわ~~い!ってなるし、逆につれていけないときは、ワンコグッズの用意をしないから、それでなんとなくわかるようです。
よくわかっていますよね~
アーサーくんたっぷり遊んできたかな~?

Commented by arthur-cogi at 2009-01-07 00:02
☆ヒナタマンマさん
ハハハ、アーサーも目やにを取ってきれいに^^おかさんの変身は大したことないので5分程で終わりますし面倒くさいのなんの^^;洗面所に入ると出かけるんだね?ボクは一緒?ってフセしてジーーっと待ってます~。ヒナタちゃんちはお出かけのときのパンツなんですね(笑 ヒナタちゃんの喜び具合が目に浮かびます^^私が仕事に行く時はいつもの時間のサイクルなのでお散歩をぎりぎりの時間に帰ってきて、何回かボールで遊んでいるとスタタタ・・・とサークルに入ってくれる時もありますね~。心の中でエライ!って言ってますが(笑 モデルさんではないときの普段の表情も面白いでしょ~けっこう不機嫌そうな爺くさい顔なんですよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-01-07 00:11
☆yummyyummyさん
そうなんです~公園に連れていこう!って決めていてもこんなまったりしている時がまたいいんですよね~。この写真を撮る前に私の様子を窺いながらソファーで寝たふりをしていたアーサーに添い寝して撫でまくってました^m^そういう時ってあっという間に時間が過ぎているんですよね~。しつこく撫でられるのを(ってやさし~く撫でていたんだけど)嫌がるコなので、もういいでしょ?って離れちゃうんですよ・・も~~(泣 
Commented by arthur-cogi at 2009-01-07 00:23
☆ちっぷぱぱさん
は~い、、すべてチェックされていてお休みの日か仕事の日かってわかっているんですよね~。仕事の日は朝ごはんは早いし食べたら散歩ってわかってるし^^ゆっくりしていると一緒にいられるって理解しているようです~。
ぱぱさんちはブログを始めると寝るモードになってくれるの?いいな~家は私がPCの前に座るとボクと遊んで~~~ってボール突っつきながらわざと!隙間に隠して「はぱ!」取ってよ~ボールを取って~~って私をおびき寄せます^^なかなかの策士なんですよ^^;コメント書いてても落ち着かないこと~(笑 
Commented by arthur-cogi at 2009-01-07 00:37
☆さくらえびママさん
えびすくん可愛いですね~~♪そういえばアーサーが小さい頃は出かける支度をしているとおかさんどこに行くですか?ボクも一緒だよね?って足元でニカニカしてましたっけ~。ワタシがのんびりしているせいか、アーサーもだんだん爺くさくなってきたかもです(笑 フセしてジッと寝たふりしてたり様子を窺っているんですよ~。休みの日に手荷物の準備(カメラとかね^^)をしていると金魚のフンになるくせに、仕事の日は動きのサイクルとか雰囲気でわかるんですよね~。
それにきょうはどこに行こうかな~って考えていると、私の視線の範囲にいてアーサーって呼んでくれるのを待っているみたいです^^
Commented by kettymama at 2009-01-07 13:30 x
どこも同じなんですねぇ~と、笑いながら読ませていただきました^^
ワンワンチェック厳しいですわ。
一応、毎日お化粧はしているのですが・・・・ケティには、お出掛けがわかるらしいです。
お化粧していなくても、近所なら出かけることもあるのにね。
どうしてでしょうねぇ~ 
ワンコはみんな迷探偵★^^★

Commented by arthur-cogi at 2009-01-07 18:05
☆kettymamaさん
ふふふケティちゃんもおんなじですね^^ほんとになんかすべてを見破られているというか私たちの行動や雰囲気をお見通し!なんですよね~。ケティちゃんもいっつもママさんを見ていてチェックしているんですね^^出かける時もそうですけど~どんなに遅い時間でもアーサーは寝てるよね~とおとさんと話して、冷蔵庫からデザートを出したら寝てたはずのボクがスタタタ、、、、って^^; ほんとにすべて読まれているのですよ~(笑
ワンコは恐るべし~~ですね^^
Commented by おじゃみ at 2009-01-07 18:13 x
間に合ったー…なんとか松の内に(汗)
え~ご挨拶が遅れましたが 【あけおめ、ことよろ】←多分すでに死語でしょうが(爆)

アー君の正装でのご挨拶、つつしんでお受けいたしました。
振り返っていっくんは・・・相変わらずのお馬鹿モードでした(汗)
↓ 抱っこのアー君が不満顔なのは『ボクは赤ちゃんじゃないもん』って言っているのかな?
我が家ではそんな場合『だってもうボーボーだもん』って代弁しています。
何がって?それは・・・スイマセン新年早々、飼い主も相変わらずお馬鹿です(大汗)

ウチのか~ちゃんは顔も作らないで平気でそのまんま出かけちゃうけど
アー君それでも気絶しないでいれる?
だったら一緒にお散歩できるね、、、byいっくん
Commented by arthur-cogi at 2009-01-07 21:15
☆おじゃみさん
家もお返事が間に合ったわン^m^
明けまして~で今年もよろしくお願いしますネ♪
ハハハいえいえ~いっくんらしいお年賀状を頂いてハッピーな年になることでしょう^^1等賞当たるかも☆ブルーレイディスクとかペアーで有名旅館とか~お!マッサージチェアーが一番いいな^^
不満なアーサーさん^^;いつまで経っても赤ちゃんでいてほしいくらいだけどね~(笑
アハハいっくんボーボーって何?坊主ってこと?^m^
家のおかさんも顔を作ってない、ってか作りようがないみたいだから、時にはゲゲッ・・・おかさん・・・なときがあるけど慣れっこだよ~
一緒にお散歩するときにボーボーってね、、って教えてね(笑
で、まずは?^m^
by arthur-cogi | 2009-01-06 00:54 | arthurkun | Comments(12)