お家でおもちゃ遊び♪

おとさんの心配をしてくださってどうもありがとうございました。すっかり完璧に~はこの連休で頑張ってもらい
来週から元気でお仕事に行ってくれるでしょ^^ もう元気ですのでご心配なく~♪ありがとうございました。

とある日のアーサーさん、、、て8日なんですけど^^ おとさんの点滴のため送っていったり~で夕方のランの
ボールタイムで走れなかったのでかなり遊びたいモード^^; まぁ、、、8日に限りじゃなくてもいつも夕飯のあとに一眠りして、おかさんがPCに向かうと遊んでくれる、、とも思っているんだよね。
e0071225_21322328.jpg
おかさん、、カゴの中のおもちゃで遊んで~・・・・だって
e0071225_22058.jpg
で、おかさんはこんなのっけをさせちゃうのだ(笑 のっけじゃなくて投げて遊んでよ~なんだよね、本音は^^
e0071225_2223240.jpg
e0071225_2254463.jpg
何回か投げてあげてるとオチリを持ち上げたまま咥えたりしてネ^m^
e0071225_2262314.jpg
(PCに集中したいので)はやく持ってきて~の声で「はーい♪」って来ようとするんだけどヨダレでつるん・・・って滑って
慌てて咥えなおしてるし^^
e0071225_22175684.jpg
不思議の国のアリスのドードー鳥みたいでしょ^^喉のとこの赤いのはなんだかわからないけどね~。
アーサー~ドードーを持ってきて~というと、あれ!ドードーはどこに持っていったんだっけ・・・・って思い出しているような表情をして探しだしてくるんです~^^ ちゃんと抱えておかないと無くなっちゃうよ(笑 
下に置いたままにしていると時々地雷を踏んじゃったかのようなブビッ!で、おかさんビックリしちゃうよ~^^;
おとさんとかおかさんが踏んじゃったブビッ!!で遊んでくれるんだね!!ってすっ飛んでくるアーサーさん・・・
チガウんだけどね~。。。
e0071225_22323090.jpg
ドードーのあとは江戸清の豚まんでご機嫌でした^^; もちろんこれも江戸清はどこ??というと探して持ってきます^^v
e0071225_22414889.jpg
この日ののっけのギャラはきびなごでした(笑 お魚のおやつをあげると香りがいいのでしょう、もっとちょうだい~~だね^^
お友達から頂いたお魚のおやつも大好きでヨダレの量もちがうような・・^m^ ネコですか、、キミは(笑
そういえば、、ネコちゃんみたいに足元にスル~って来るときがあるよね~^^
e0071225_22451224.jpg
ボク、ネコちゃんじゃないけどお魚のおやつ大好きだよ♪ お魚じゃなくったっておやつはなんでも大好きだよ~~☆
Commented by smilingtail at 2009-01-11 00:46
おとさん、快方に向っているようで安心しました。 連休はゆっくり休んで全快にしたいですね。
おもちゃを名前で覚えているア−君、偉いな〜。 ヒナタは多過ぎてどうだろう? 今遊んでいたおもちゃなら言えばまた持って来たりしますけど名前でというのはハッキリは覚えていないと思うなぁ。 時々おもちゃが地雷になっていてやっぱり思わぬ時に踏んでしまって隣の部屋からもれなくヒナタが飛び出して来たり・・・ウチも同じです。(笑) わざとか?と思う程。 パパさんが「遊んだら片付けなさい!」っていつも言っているんですけどね。
Commented by ムサシママ at 2009-01-11 12:38 x
大変遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます♪
あらまっ!おとさん肺炎一歩手前でしたか?!私も肺炎で毎日点滴通ったことありましたので、お辛さわかりますよぉ。。。ヾ(;´Д`●)ノ
おとさん、一日も早い回復をお祈りしています☆
アーくん、おとさんおかさんにおもちゃで遊んでもらうのが、日々の楽しみなんだね~♪
ムサシくんは自ら「遊んでー♪」は殆どなくなりましたが、その分ピトっと甘える時間とお手伝い(?)してくれることがめっちゃ多くなりました(;´艸`)
「○○持って来て!」で「ん?どこどこ?どこにあったっけ?」と探しますよね~その表情が可愛いやら可笑しいやらです(´w`*)
今年もアーくんの活躍ぶりとニッカニカを楽しみにオジャマしますね♡
我が家は丑年だけに牛歩更新ですが(丑年に限らずいつもじゃん/爆)今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(人´∀`*)
Commented by yummyyummy at 2009-01-11 17:24 x
おとさん、ゆっくり休んでますか♪ この連休は寒いですからね。気をつけてくださいね!

うちも、転がってるおもちゃを踏んで「プッー」なんてなろうものなら、プーがすっ飛んできます(笑) 「遊んでくれるの?」って!
しまった!寝た子を起こしてしまったという感じですよね~
最近はプーもおやつに魚さんをあげてます。臭いが強烈ですが、それが大興奮するみたいですね。しっかりカルシウムとってもらわなければ!ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-11 19:12
☆ヒナタマンマさん
ヒナタちゃんもおもちゃに名前をつけると持ってくるのではないでしょうか^^賢いコですからすぐに覚えちゃうでしょう♪ いつ頃からだったかな~2歳頃からかな~お気に入りのおもちゃに名前をつけて上手に持ってきたら(偶然も含めて)ベタ褒めするんです^^音の鳴り方の名前をつけてチュパチュパ音がしたらチュパチュパ持ってきて~とか動物のキャラクターとかも、ハムスターのハムちゃんとかね(笑 しばらく遊んでいないおもちゃには指をさしてこれこれ!あったね~♪というとまた認識できるみたいですが^m^ 
地雷はね~思わぬところに隠して?あったり、足元が見えないときに踏んだりすると爆睡していたはずの子が飛び起きてすっ飛んできます(笑 
ワタシの寝る時間にブビッて踏んだらほんとに「あぁ~あ・・・」ですね^^; 子どもが寝たあとにおもちゃを片付けている瞬間って、なんか、、幸せを感じませんか~^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-11 19:32
☆ムサシママさん
あけましておめでとうございます♪
ママさんも肺炎で連日の点滴で通院でしたか~。ほんとに病院で待っている時間ってキツそうですよね。一日一日と回復してきてもうすっかり良くなりました^^ありがとうございます♪
アーサーは自分で遊んでくれる子ではなくてワタシやおとさんをジーーっと見て「はぱ~」って呟いているんですよ(笑 遊んであげられないときは「またあとでね~」 言い聞かせるのですが、ツマンナイな~ってしょぼくれています^m^ たまには自分で遊んでほしいな~と思うのですけどネ♪
ムサシくんみたいにピトって甘えてくるときは(っておとさんに~なんですけど 笑)食べ物がテーブルに並んでいるときなのよ~^^;食いしん坊小僧です☆
ムサシくんも言われたものを探そうとがんばるんですね♪ そうそう表情が「えぇ、、っと、、どこで遊んだんだっけな・・・」って思いだそうとしてる表情が可笑しいですよね(笑 ちゃーんと持ってこられたときは褒め褒め攻撃~~です^m^ 見つけられた嬉しさがわかりますよね♪
こちらこそ~^^ほんとに今年もどうぞよろしくお願いしますね~☆
Commented by arthur-cogi at 2009-01-11 19:42
☆yummyyummyさん
は~い、ありがとうございます^^おとさんね今回はマイッタな~と言いながらちゃんと治すようにがんばってましたよ♪ 一日一日と徐々に回復してきて今日はだいぶ元に戻ってきたような・・^^あとは食欲と飲欲ですね(笑
あはははは、プーちゃんもおんなじですね(笑 ほんとにね~夜中にブッ、、とかピーー!なんて鳴ろうものなら飛び上がって遊んでくれるの?!ですからね(笑 ワタシもアッチャ~~踏んじゃったよ~で速攻アーサーを押しつけて寝んねよ~寝んねネ・・・・と諦めさせます^▽^
お魚のおやつは香りがしっかりしてるから欲しさぐあいが全然ちがいますよね^m^ ギャラにするとアーサー喜ぶ体にもよいし~で一石二鳥☆
Commented by れいた at 2009-01-11 21:56 x
パパさん、ひどいお風邪をひいちゃったのですね(涙)
でもインフルエンザでなくて本当に良かったぁ。。。
我が家もお正月から中途半端な風邪をひき、どうもすっきりとしない日々が
続いているんです。。。
お休みもあと1日。
しっかり治して週明けからすっきり出社したいものですよね~
お大事になさってくださいませ。
アーサーくんは“のっけ”してても笑顔ですね♪
ビビリルークはのっけなんてとても無理!!
「遊んで~」アピールで、飼い主の足にはよくおもちゃっが“のっけ”されていますが★
Commented by arthur-cogi at 2009-01-12 18:39
☆れいたさん
おかげさまでおとさんはすっかり良くなりました~どうもありがとうございます。ふーさんもれいたさんも拗らせてしまったようですね。。油断は大敵。無理せずしっかり治してくださいね~。ルークくんも心配していることでしょう。。飼い主は健康でいなくては、、とあらためて思わされますね~。どうぞお大事になさってくださいね。
ふふふ、のっけも笑顔で楽しくなくてはね^^v時にはのっけるの??ってご不満顔のときもあるでしょうけれど基本的には、のっけられたよ~えへへ^^を目指していますです(笑
ルークくんはおもちゃをれいたさんやふーさんのアンヨにのっけてあげたんだから遊ぼうよ~って^m^ 足の上にのせてくれて遊ぼう~なんて可愛いじゃないですか♪ 家はアーサーが投げて欲しい決まった場所があって、持ってきて~と言ってもここからじゃないとダメ~とばかりに頑固な小僧ちゃんですよ^^;
Commented by 大ママ at 2009-01-12 21:08 x
きびなごのっけ隊!さすがです!
あのお目目がまたいいですね~。

最近、大にものっけ隊をと思っていますが、
食べ物には、乗っけてられない事態になりますので、
難しいと思いました。(修行します)

さて、PCメールに大五郎ブログに、
アーサー君のブログのリンクをはらせていただきましたと、
事後報告の御断りを送りました。

ママさんも風邪を引かぬように・・・
寒さに負けずに、お散歩頑張りましょうね~。


Commented by arthur-cogi at 2009-01-13 00:39
☆大ママさん
きびなごのっけ^^ビミョーに、しょうがないな~おかさんは・・・ちょっとだけだよ~っぽい顔してるでしょ(笑
のっけもできるだけニカ~な顔でアーサーも修行中ですよ☆
先月から溜めこんでいる^^;のっけ隊でも食べ物のっけがあるけれど、それはそれは真剣っぽい顔なんですよ(笑 次にアップできるかな、、いや、、頑張ったアーサーの名誉のためにもアップしなくちゃネ^^
大ちゃんもニコニコのっけ~がんばってね♪
あ、メール確認しますです(汗汗~~ リンクしてくださったのですね?
後ほど~^^ ゴメンね^^;
あひゃひゃ~寒さに負けずお散歩、、あはあはあは・・・土曜日の寒さで負けますた(笑 
お互いに風邪引かないようにしましょ~ね♪
by arthur-cogi | 2009-01-10 22:59 | arthurkun | Comments(10)