ピン子ちゃんママからいただいたお洋服とウマウマ♪

きょうはアルくんがトレーニングでこちらに来たので夕方のランで毎度毎度のかっ飛びワンワンワーワー炸裂でした^m^
メルくんもおらおらがんばれ~とばかりに一緒に走ってるし^^ダブルAコンビにメルどんさん^^楽しいね~♪でした
ボールタイムが終わりしばらくしたらピン子姐さんも駆けつけて♪寒かったけど面白かった~☆

ピンちゃんママさんのKちゃん手作りショップ「HAND MADE K-PIN」の洋服をいただきました^^アルくんにメルどん、アーサーもお揃いだね♪ いやぁ~~ほんとに素敵なんですよ!♪
どうよ~^^
e0071225_0573951.jpg
いきなしあくび~~(爆 ウマすぎるおやつを見せてモデルさんよろしくね~と言ったらこれだもの(笑 
お友達たちといっぱい遊んで、お腹も満腹で、おかさんの布団の上でウトウトしていたんだもんね(笑 
ワルイねぇ~ヨロシクね♪
e0071225_114197.jpg
あい♪おまかせくださいまし^m^ ってニッコリさん♪
e0071225_195370.jpg
セーターのアラン模様みたいな生地でしょ♪ ベージュでとっても品が良くて去年ピン子ちゃんがこの生地の洋服を着ていて素敵だね~いいね~と指をくわえて見てた母でした^^
e0071225_1135033.jpg
栗饅頭のオチリがドン・・・^m^ どうよ~このちょいと見返りアーサーさん♪ニコニコだね~
e0071225_1162534.jpg
「HAND MADE K-PIN」のタグもワンポイントだね♪ 着せるときに程よく伸びてくれる生地なので、脱がせるときに手手を抜くのもほんとに楽なんです^^ いい生地だね~♪
e0071225_1244986.jpg
クローズアップフィルターで模様をアップしてみましたよ^^
e0071225_127930.jpg
襟にはナチュラルな可愛いボタンがアクセントになっています♪ いいねいいね~^^ 素敵♪
ちなみにメルくんは首が長いので(コーギーよりも・・ってことね 笑)タートルネックがこれまた良いの~♪ 
コギさん・・・・首・・・短いですから^m^ あ、、、アーサーさんだけ?!?!だったりして^^;
e0071225_1462165.jpg
このボタンを撮るときに「フセしてコロ~ン♪」というコマンドでコロリンチョしてるアーサーさんの襟元を撮ったの^^
目の前には美味しいギャラを置いてマテよ~と待たされてるアーサーさん(笑 手手浮いてるし~(爆 
コギさんて手足が浮きますよね~
e0071225_1531121.jpg
最後にもう一回モデルさん♪ ビシッと・・・じゃないか、、、、えへへ~だね^^
これを着ているときは泥んこにならないでね・・・ましてや〇Pちゃんなどもってのほか~~^^;

お友達つながりで♪
先々週、メルくんのママさんから頂いた芋モチです^^
e0071225_213849.jpg
高知の出身のママさんで、初めて芋モチを見たワタシ。へぇぇ~芋モチっていうのがあるのね~と感動♪
e0071225_21677.jpg
食べ方をいくつか教えてもらって作ってみたのがこれネ^^ フライパンにバターを溶かし切った芋モチを焼いて仕上げにちょこっとお醤油をかけるの♪ 表面がこんがりカリっとしてほんのり甘みもあって美味しかった~!!
お正月のお餅が余ったときにバターをのせたお餅をホイルで包み、フライパンでゆっくり焼いて食べると美味しいのだけど、この芋モチもとっても美味しかったです~♪ さつま芋の大人しい甘さとバター醤油味の相性ピッタリでした☆
美味しいものは太るよね^^;あはあはあは・・・・。
この時もクローズアップフィルターで撮っていたので、ついでに~~~とこんなのも(爆
e0071225_2311693.jpg
牛の鼻紋ならぬアーサーさんの鼻紋~(爆 牛は個体識別できるけどね~^m^
Commented by もび at 2009-01-22 08:39 x
HAND MADE K-PINってピンちゃんママさんのお店だったのですか!知らずにのぞいてました。
可愛い服ですね~。着心地もさらっとしていそう。
モデルさんもかわいくてよ!ごろっとしちゃうところなんて!
手足が浮くのがね、つぼです!

芋モチ?私も初めてみましたがほのかな甘みって感じなのかな?
お芋好きにはたまりませんねえ。
Commented by loveletterjunkone at 2009-01-22 09:06
芋モチ~食べたい!美味しそう!
こっぱ餅ってのは食べた事があるのですが、それに似てるのかな~?

らもす、老犬になってからお洋服デビューしました。
それまでは、裸んぼうが良いと思ってたんですよ~
でも、独特の体型ですもんね~ずっとお腹の汚れに困ってたんです。

まっ・・・こっちでは可愛い洋服(それもただ可愛いではなく、日本みたいに、さりげなく良い感じ~っていうの)無いからってのも理由の一つでしたが。
しかし、日本にはコーギー用の専門店もあって、シンプルなんだけど可愛い洋服がわんさかあるじゃないですか~
・・・で、買ってみたら気に入っちゃって~(笑)
一枚しか持ってませんでしたが、とうとう二枚目買っちゃいました~
プルオーバーってやつです!男の子なのにオレンジです!へへっ!
はまりそうです!!!  爆
アーサーくんは、やっぱ着慣れてるな~ さすがっ プロのモデルさん!
Commented by smilingtail at 2009-01-22 14:15
この生地、ニットじゃないんですね? 素敵〜。 で、伸びて着せやすいとなれば最高ですね。 でもよそいき(死語?)になる色かしら? 男の子みたいに見えるヒナタは私がそういうものを好んで着せるからだと言われています。 どっちが先か? どっちもですよね。(汗)
芋もちのバター醤油味、これは想像するだけで間違いない美味しさですね。 
ア−君の鼻紋は真っ黒じゃないのかな? グレイっぽい感じで写ってますね。 クローズアップフィルターが見当たらなくてでも絶対家にあるはずだから同じのを買いたくなくてNo4を注文したら1月にもなるのにまだ届かないんです。 たまに使いたい時がありますよね〜。
Commented by pokapokaharu at 2009-01-22 19:22
コギさん手足浮きますよねぇ~!!
あの不思議な体制!楽なんでしょうかね・・・?
先日シャンプー明けだったので、メッシュの洋服を着てランに行ったら、
「ハルちゃん夏だねぇ~!」 と、バレバレでした。ハハハァ~笑
常に裸体なので、お洋服は数少ないのです(^ ^);
にしても、アー君は、何を着ても似合いますなっ(^ ^)!!
さすがモデルは、お洋服も美しく魅せなくっちゃね☆
おやつにメロメロのそんなアー君、カワユイ☆
Commented by yummyyummy at 2009-01-22 20:08 x
肌触りがよさそうなお洋服ですね♪
やさしい色目がアーくんにお似合いです! ゴロリンの浮いた手足、かわいいですよ~ コギは浮くから不思議に思ってなかったのに、それを見た友人はびっくりしてましたよ(笑)
芋モチ、初めて聞きました。名前だけでもおいしそう♪
Commented by れいた at 2009-01-22 23:22 x
ステキなお洋服ですね~
春を先取り♪♪♪って感じの優しい色で(●^o^●)
寝起きでもしっかりモデルさんができるアーサーくんはエライ!!
もともとお洋服キライ(着たり脱いだりするのがキライ)なルークなので。
最近ずーっとお洋服着せてないの。
街中にもいかなくなっちゃったし・・・(専ら野外活動ばかりだし・・・)
でも、アーサーくんのかわいい様子を見ていたら、またお洋服着せてみたい
気がしてきましたよ~

アーサーくんの鼻紋アップだぁ~~~\(~o~)/
ワンコは・・・固体認証、できないのかしらん??
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 09:12
☆もびさん
K-PINショップ、ご存じでしたか♪小型犬から大型犬まで作ってくれるし、可愛い洋服のショップですよね~。前にパジャマも作ってもらいました^^v
この洋服は綿が入っているのか手触りもいいんですよ、そうそうさらっとしているの♪
モデルさんはゴロンだったらおまかせ~とばかりにゴロリンチョでしたよ、得意技ですからね(爆
芋モチはさつまいもの甘さで柔らかいうちはそのまんまでも美味しいそうです♪焼く前に少しつまんだら素朴な味で美味しかったですよ~アーくんもね^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 09:12
☆じゅんこねぇさん
こっぱ餅って?って検索したら同じ同じ~さつまいもを使ったお餅でした♪たぶん似てるかもしれませんね~。さつまいもとバターって合いますよねン^^美味しかったですよ~♪
らもすくんもお腹が泥んこになっちゃいますよね^m^そちらはアメリカンだもんね♪らもたんのお洋服♪見ましたよ~アーサーもそこの洋服何着も持ってますよ^^お腹がどろんこになってもへっちゃら☆ですもんね。雨上がりなんてそりゃ~ドロッドロ(笑 拭く手間も少し省けるし、はまっちゃうのわかる~~(笑 コギさんってオレンジ色が合いますよね♪らもたんのプルオーバーこんど見せて~~^^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 09:12
☆ヒナタマンマさん
この生地は伸縮性があってほんとに着せやすい生地なんです♪デザインも良いしアーサーのセーブルの黒色もキレイに映えますよね^^もっちろん!よそいきですよね~(爆 女の子は男の子っぽい洋服でも似合うけど(特にヒナちゃんは^^)メンズは女の子の洋服はそうそう着せられませんからね^m^って時々アー子にしちゃうけど(笑 ヒナちゃんらしくて良いのでは♪
芋モチは素朴な味ですね~。お勧めレシピで食べたら美味しかったです♪
アーサーの鼻^^擦れて黒色が禿げてる気がします(爆 たぶんボール遊びでなのかな~?(笑 フィルターって仕舞ったはずなのに~っていうことありますよね、ワタシもどこかに忘れちゃったかな・・・とドキドキしたこと何回も^^;使いたい時に無いとうぅぅ~~ですよね。No4早く届くといいですね~。
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 09:13
☆コギハルさん
ふっふっふ^^ハルちゃんも手足が浮きますよね♪他の犬種ではぜったい見られないそうで、これもコーギーの魅力ですよね~笑っちゃうけど^m^
アハハハ、メッシュでもお腹が汚れなければいいのよね♪コギさんは夏には弱いけど寒さはへっちゃら♪メッシュだって良くてよ~だもんね^^v
アーサーも普段は裸族なんだけどゴロリン大王なのでその時々で着せてますよ(笑 ゴロリン大王に食いしん坊小僧でございます(笑 って~ことは下町の王さまってことね(爆
報告~~~^^先日ボーダーのオレオくんと遊びましたよ♪ハルちゃんにいつも遊んでもらってますって言ってました^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 09:13
☆yummyyummyさん
手触りもよくてさらっとしているし、伸縮性のある生地なのでとっても着せやすいんですよ~♪Kちゃんはラクダの股引き系の色になっちゃうね・・・っていってたけど、なんのなんの☆セーブルの黒色と相まって品がよく見えますよね~♪ゴロリン小僧でも(爆
あはは、やっぱしプーちゃんの手手が浮く~にびっくりな方がいましたか^m^コギさんの特徴ですよね~今この時もアーサーさんの短い手手が浮いてます(爆 
芋モチは素朴な風味で美味しかったですよ~。こちらではなかなか食べれませんものね^^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-23 09:14
☆れいたさん
この洋服の生地は伸縮性があって着せやすいのです~♪アーサーもね、脱がせる時に手手の抜き方がちょっと・・・な時にキャンって言ったことがあって、着せるときに逃げたりすることもありますよ^^;寝起きでもおやつを見せたらにゃはにゃは~な食いしん坊なので助かります^m^
そうでしたね~ルークくんは裸族が多かったっけ♪アーサーも脇の下が赤くなっちゃう方なのでできるだけ裸族で、なんですけどどこでもゴロリン大王なのでね~~^^;
あはっ^m^ワタシも鼻紋撮ったときに、これって個体識別できるのかな~って思いましたよ♪鼻の拓本を取りたくなっちゃいました(笑
by arthur-cogi | 2009-01-21 23:59 | arthurkun | Comments(12)