元気なアーサーさんです^^

皆さまからお見舞いの言葉、温かい励ましのお言葉をたっくさん頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙
心配して電話を下さったり携帯にもアーくん、、おかげんはいかが?とお友達たちからメールもいただいたり、
アーサーはなんて幸せな子なんでしょう。。おとさんもワタシもほんとに心強くてありがたい気持ちに満たされました。
もうもう、、言葉もみつからないくらいです。。
症状がひどい日でさえもボクにもウマウマください~視線が痛いほど。食欲や体力が落ちることもまったく無く、
元気で可愛いニッカニカ~なアーサーさんです^m^ 筋肉バッチリ♪な良い体が回復力を早めてくれてるのかな~などと思ったりも・・^^一緒に遊んでくれるお友達のおかげですね♪

25日(日曜日)
寒くなると思っていた日曜日。暖かい日となりましたね。でもアーサーさんは安静に・・・ですよ^^;
病院の先生から3日くらいは消化のよいものを食べさせてくださいね、、とのことで、朝のご飯は~~くず湯ですよ^m^ 
この時は鶏胸肉を少~しでスープを作り、冷ましてからくず粉を混ぜて作りました。
e0071225_933694.jpg
え”ぇ~~また?ってジーっと見てるし。お薬はきょうからだから、苦手でも食べるなり・・舐めるなりしてもらわなくちゃネ
オレンジ色の薬と白くて丸いお薬が二つ。白い薬は大丈夫なんだけど、特にこのオレンジが問題~!苦いのかな~~
e0071225_9334160.jpg
ウマウマなご飯がたべたいんですよ・・・って不満そうだね(笑 
薬はほとんど大丈夫だけど、オレンジの、、ヤダ!ってペッ!ってされちゃった。
薬は溶けてきちゃうし慌ててしまったおかさん、、薬に一つまみご飯粒をくっ付けてお口にポン!しちゃいました^^;
クチャクチャしてたけどペッ!することなく成功~(笑 他の薬も取り出してお口にポイ^^v
日中は昼寝をしているおとさんと一緒にお休みしていたアーサーくんでした。

夜ご飯は鶏肉のお粥さん♪(クローズアップフィルター使用)
e0071225_9375170.jpg
作ってあげてるときからそれってボクのだよね!とワクワクウロウロ~あっち行ったりこっち来たりと落ち着かないこと(笑
もちろん爆食でした^m^ 少し作りすぎてしまったので翌朝も同じお粥さんにしちゃいました。
お散歩は控えたのでチッコの回数少なめ。排便も無し。

26日(月曜日)
この日はお仕事だったの。(いつもはお休みなんだけど)
e0071225_9392567.jpg
目~剥いて食べてるし、お鼻にご飯粒が^^ 可笑しいね~^m^ でもやっぱりオレンジの薬はペッ!ってしたので
トッピングにした鶏肉で包みこんでポイッ♪成功~~☆(前日の夜も同じ)
出勤ギリギリまで隣の空き地でお散歩。チッコ回数、良かったね。排便は無し。たぶんそうかな~と思ってました。
お昼に戻ったときもンチなし。チッコ1回。
夕方~~♪
腸に刺激を与えないようにドッグランは欠席。アーサーくんお散歩に行こう♪と外に出たら真っ直ぐ車に向かい
いつものランに行く気満々。すぐ近くの公園に行こうか、覚えてるよね~アーくん♪って話しかけたらOKさっ♪って^^v
いつも散歩に出る時に遊びたいボールを咥えたままテテテテ・・・・と、この日もだね(笑
公園散歩のあとに空き地でボール遊びで走ったら少し柔らかめだけど形のあるンチ^▽^v 
表面にはまだ赤いのがあったけど、そのうち出なくなるよね♪ ンチでて良かった~~!
家に帰ってきてもこれですから♪
e0071225_1039369.jpg
ボール遊びです^^ オチリを持ち上げちゃって~~(笑
e0071225_10454697.jpg
早く投げて~~と連続「はぱ!」でした^^
e0071225_1047931.jpg
そろそろ野菜も大丈夫かな?と蒸したサツマイモをトッピング。
e0071225_1049466.jpg
ちょっと見ずらいかも・・だけど。またまたオレンジの薬をペッ!これが上手に出すんですよね~笑えちゃうけどネ^^
ご飯粒もこぼすし、、おかさんにそっくりだね(笑
e0071225_10524147.jpg
ど~~よアーサーさん☆オレンジの薬をサツマイモで包んじゃったもんね♪ 
包んでいるときも、おかさん♪まだ美味しいものをくれるんですか??って後追いするし(笑 大好きなサツマイモだよ~
マテよ~マテですよ~でパクパク^^v 食いしん坊ってこういう時にも助かるね♪
お友達からのメールでハチミツ入りくず湯はどうかしらね♪と教えてもらい作ってみましたよ^^
e0071225_1163273.jpg
クローズアップフィルター使用なのでデッカク見えるけど大さじ1杯半です♪ハチミツの香りでどうかな??
e0071225_11114753.jpg
おとさん撮影~^m^ スプーンであげても、これってくず湯だよね・・・だって(汗 
ハチミツを入れたくず湯は甘くてとても美味しかったわーーー!!なおかさんでした^m^

e0071225_11213753.jpg
ボール待ちのアーサーくんです♪ いつもとおなじ元気いっぱいガッツリ!です^^

ンチの状態の経緯を書いておこうっと。
21日(水)朝たっぷりンチ♪微妙に柔らかめだったとおとさん談
     夕方ランでいつもの量でしっかりしたンチを1回♪2回ゆるいンチ(2回目は特に)。
22日(木)朝散歩で屈むこと数回ピーピーンチ下痢。透明粘膜便。少し血が混ざった粘膜便になってきた
     夕方雨歩き散歩。下痢に粘膜便。少し血も混ざった粘膜便。朝ほどの屈みはなし。夕飯茹でた野菜のみ。
23日(金)朝一番、なんとか掴めるくらい粘膜ではない明らかに血が混ざっている。後、血の混ざった粘膜便。
     夕方ランでゆるめだけど掴めるくらいを1回。粘膜便少し血の混ざりはわずか。ふやかしたフードのみ。
24日(土)朝一番いつものしっかりしたンチ。嘔吐。数回屈む下痢に血が混ざった粘膜便。かなりの量の嘔吐。
     1時間後いきなり血便。何回屈んだことだろう、、覚えていないくらい屈むごとに血便。採取後病院。
25日(日)排便無し。
26日(月)朝排便無し。夕方軟便表面に粘膜と血粘膜1回。
27日(火)朝排便無し。お昼に軟便。表面に粘膜とくすんだ赤色粘膜。夕方量少なめ軟便。昼間と同じ
28日(水)朝普通の硬さに戻り表面に赤色が見える。夕方量少なめ表面赤色減る。
29日(木)朝普通の硬さ。表面赤色先日よりはかなり減ってきた。夕方普通の硬さ量少なめ。
30日(金)朝少し柔らかめだけど赤色無し。
Commented by 歌織♪ at 2009-01-27 11:51 x
ご無沙汰してましてすみませんでした。アー君びっくりしたよ~~(T_T) でも最後のお写真がニッコリアー君でほっとしました。 アー君がんばりましたね~えらかったですね。お腹が痛いのは辛いですもんね・・・(T_T) 空もこのオレンジの薬キライで、必ずペッて出てるんです。アー君早く良くなりますように!
Commented by こぎママ at 2009-01-27 12:22 x
アー君、元気そうなお顔が見れてよかった!
鶏雑炊、気に入ってくれたみたいね。今日のウンはどうかしら。
ヤク入り芋、とかヤク入り鶏とかママも大変ね(笑)
でも、元気になってもらうなら、って思うと頑張れちゃうよね。

今日の夜か明日の朝くらいからはよく煮込んだ白菜&鶏もいいですよぉ。歯ごたえがなくなるくらいくたくたに煮込んでね♪
甘みがあるからワンコは大好きだし消化もすごくいいから、試してみて~!
ためしにももにも片栗粉製葛湯をやってみましたが(うちもハチミツ入り)、ダメでした。。。おいしいのにねぇ~。
私がいただきました。
うちは私が熱を出したりすると必ず葛湯を祖母が作ってくれたのよ(あ、本葛でねww)
Commented by こぎママ at 2009-01-27 12:55 x
つけたしです。
もし白菜を使うときは、くたくたに茹でたうえにさらにお写真の鶏と同じくらいの大きさに裂いてやってね。よろしくです。
Commented by pokapokaharu at 2009-01-27 17:34
アー君、まだ本調子!とまでいかないものの、回復傾向で、ほんっとうにヨカッタね(^ ^)v 私は、なぁ~んにもアドバイスできないし、ママさん返信するの大変だろうな~と思って、カキコミ控えていましたが、心配していました(> <)涙・・・ ウン◎は健康のバロメーターですね。私も気を付けてみてないとイケナイなと思いました。 お大事に(^ ^)☆
Commented by yummyyummy at 2009-01-27 18:13 x
アーくん、どんどん調子よくなってるようで何よりですね。
ワンコは回復も早いですね。プーも葛湯はまったくダメで食べなかったですよ(ーー;) 薬もペッなので、いつものどの奥に押し込んでました(食べ物に挟んでも必ず出すので(涙))
アーくんは食いしん坊万歳だから(笑)おいしいものと一緒に食べちゃうのね!おりこうさんです。
後は日にち薬ですね。早くランでお友達と爆走できるといいね~~
Commented by さくらえびママ at 2009-01-27 20:14 x
アーくん順調に回復しているようでほんとによかった~
あともうちょっとしたらランでも遊べるようになるね。
もうちょっとガマンね。
オレンジの薬きっと苦いのかもね~上手にぺって出すものね(苦笑) 
Commented by ピン子の相棒 at 2009-01-27 22:59 x
元気になってきた感じだね。ヨカッタ。
一個前のブログのアー君の顔・・・・ゲッソリ顔で、顔に影が出来てるのでチョッとビビッタっす。
今回のブログでアー君がご飯粒付けて、食べてる姿を見れて私も安心しましたぁ~。イッパイ充電して、調子が良くなったら発散だね。
ワンワンターボを付けて(笑)ランで遊びましょう♪

無理せずにねん。

Commented by smilingtail at 2009-01-28 01:03
回復傾向で何よりです〜。
葛湯は最初だけ嫌いましたが匂いを付けてあげるとペロリのヒナタでした。 薬もそのままでカリカリするコなので苦労しません。 っていうかむしろこれって鈍感って事〜?(笑)
ごはん粒を付けたニコニコな顔を見れるって幸せですよね〜。 良かった〜。
Commented by じゅんこねえ at 2009-01-28 01:37 x
回復へ向かってるようで安心しました。
とっても元気そうな顔に・・・アーサーくんはこうでなくっちゃ!

ちょっと手間かかるけど、薬はご飯ボウルの中に入れ、スプーンで潰してから、ご飯と混ぜ混ぜしてあげると「カトちゃん、ぺっ!」しないと思うよ~我が家ではそうしているので、試してみてね!
Commented by 波留ママ at 2009-01-28 13:10 x
アー君、元気になってきているようで良かったです。
ママさんも、ご心配な毎日だったでしょうねぇ、御察しします。
自分のことなら多少具合悪くても平気ですけど、ワンコが具合悪いとちょっとオロオロしちゃいますよね?(私だけでしょうか・・汗)
お薬、杏姫もほんと、ダメですね~。
最近は知能犯で、私の前では食べたふりする癖に、いろんな所に抗てんかん薬が吐き捨てられていて、冷や汗ものです。
見つけては、口に無理やり入れるんですけど、相手も吐き出そうと必死・・汗
アー君、このまま元気になりますよに♪

Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:07
☆歌織♪さん
ご心配をかけました~(汗 アーサーさん一日一日と良くなってきています♪緩めでも元気がいいのが困ったもんです^^;あらら、そーらんもオレンジの薬キライで出しちゃいますか(笑 これって苦いのでしょうかねぇ^^;でもがんばって飲まないと、ですもんね♪ありがとうございました~。
そちらは本格的に雪が降ったようですね。天気予報できょうのそーらん地方は~って見ているんですよ♪海辺でゲレゲレゲレ^m^可愛かったな♪
アーサーもゲレゲレしてもいいからのんびりお散歩したいな~なおかさんです^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:07
☆こぎママさん
鶏雑炊はお気に入りですね~美味しそうに食べてますよ♪日に日にンチも良くなってきました♪オレンジの薬ね~^m^工夫しだいでパクッてしてくれるのでなんとかなってます(笑 白菜と鶏ささみはよく使っていてけっこう煮込むんだけど甘みがあって大好きみたいね^^vももちゃんも好きでしょ~♪
くず湯は美味しいよね♪アーサーのおかげでくず練りの旨さを再確認できちゃいました(笑 一緒だね^^ほんとに美味しいのにね~。
いろいろと教えてもらって感謝です~ありがとう~。またこういうことがあっては困るんだけど、ちょっと勉強になりました^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:07
☆コギハルさん
ハルちゃんのママさん、どうもありがとう♪日に日に良くなってきています^^うんうん、、心配しちゃうよね~><;いっつも元気なアーくんだもんね^m^おかさんのことも気遣ってくれてほんとにありがとう♪優しいね^^ ハルちゃんとこもお邪魔したい~と思いつつなかなか書き込みできなくてごめんね。。ほんとにね~ウンPちゃんはバロメーターだから毎日チェックしているよ^^アーくんはフードに野菜とか他にも入れてるものがあるのできょうのンチはどうかな~ってじっくり?チェックしているのだけど今回はおかさんの失敗~^^;ハルちゃんはポンポン強い方かな?ハルちゃん♪そのうちアーサーと一緒に走ってね^^心配かけちゃってごめんね~ありがとう~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:08
☆yummyyummyさん
おかげさまでだいぶ良くなってきました♪きょう病院に行ってきたのだけどまだ薬が続いてしまったわ~でもがんばらないとね^^あらま~プーちゃん、、お薬を食べ物に挟んでもぺッなの?あらら・・・ですよね~。アーサーさんは下町の王さまなので食いしん坊万歳(爆 ほんとにこういうときは助かりますね(笑 あとひと息です☆早くランで走れるようにアーくんもお薬飲んでがんばります^^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:08
☆さくらえびママさん
アルくんのママさんからもお聞きしました~。心配かけちゃいました~~><;日に日に良くなってきているのがわかります♪オレンジさんねぇ~アハハ^^こんなにペッって出されたのも初めてなのでちょっと笑えちゃいました(笑 ほんと^^苦いんでしょうね、上手に出すんだもの、ひと手間かければ大丈夫なので食いしん坊様さまです(笑 土曜からランを欠席なのでストレスもたまっちゃうかしらね~(笑 アルくんとかっ飛ぶアーくんが見たいです♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:08
☆ピン子の相棒さん
^m^きょうも話を聞いてくれてありがとう~♪ゲッソリ?顔、、ふふふ光の加減だと思うけど^^;ここ何日か走ってないからお腹のお肉ちゃんがたるんでるような気がするわ(笑
はやく楽しいね~っていう顔が見たいね^^お鼻のご飯粒ふたーっつ♪夢中になって食べてくれて嬉しいけど真剣な目が可笑しいね(笑 ワンワンターボ♪背中に背負ってくよ~^m^ チョイチョイするとすぐにノリノリ~だから、またアーくんと遊んでね☆
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:09
☆ヒナタマンマさん
はい♪ここにきてやっと復活の兆しが見えてきました♪コーギーなんですよね~ゆるめなものでも遊びたがるのでお休みしなさいな、、、といっても聞きませんからね(笑 
葛湯は私の作り方が一定しない硬さなので、食べてみたいけど食べづらい、、、ような素振りも見えるのですがあのふりかけをかけるとかかった表面をメインにだけど、なんとか食べてるかな?なんですよ。きな粉が好きなのでこんどお砂糖抜きのきな粉の葛練りをおやつで作ってみようかな~と思ってます♪
ヒナタちゃん、、薬そのままカリカリ?!凄すぎです!(笑 それでこそヒナちゃん!ってかんじですね^m^ ライナスアーサーもちょっとは見習わなくちゃ♪
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:09
☆じゅんこねえさん
コーギーってちょっとお腹が~~っていうときも元気な顔を見せてくれちゃいますよね(笑 先週はその元気の良さに失敗しちゃいましたけど^^;ンチの具合も良くなってきたので本格的に復活まじか~です♪
薬ね♪スプーンで潰し方式ね^^は~い、ありがと~♪今までこれほどのカトちゃんペッ!ってしたことがなかったので笑っちゃいましたよ^^アーサーもペッってするんだぁ~と可笑しくてね^^オレンジの薬だけなのでいい方法を見出しました(笑 細かく切ったトマトをすこ~し(アーサーの大好物なの♪)に混ぜて手に乗せて待てですよ~待てよ~ヨシ!!っていうと一口でペロン!してます(爆 食いしん坊なもんで助かります^^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-28 22:10
☆波留ママさん
ご心配をおかけしちゃいました><;ありがとうございます~。日に日に良くなってきているのがわかり、やっとここにきて安心できるようになりました♪慣れすぎもダメですね。。今回はアーサーに可哀想なことをしてしまったわ・・・と悔やんでいます。ちょっとお腹が緩めでもニカニカな顔を見ちゃうと軽く見ちゃってね~。。そういう意味も含めて勉強になりました^^;
あぁぁ、、あれね~杏姫ちゃんがお薬をプイッ・・っていうのを拝見しました^^;あららら、、、杏姫ちゃん大丈夫なのかな・・・と思ってました。ほんと可愛いんだけど知能犯ですよね~でもちゃんと飲んでくれないとドキッ!!ですよね。杏姫ちゃんにとってはイヤなの~なんでしょうけれどがんばって飲んでもらわないと!ですもんね♪
陰ながらいつも見守っていますから^^ヘソ天でクチャクチャな杏姫ちゃんが可愛いノダ♪
お見舞いいただきましてどうもありがとうございました。。今はマジで^^元気なアーくんです♪
by arthur-cogi | 2009-01-27 11:43 | arthurkun | Comments(19)