経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;

27日(火曜日)
朝ご飯のときのお話をちょこっと♪あのオレンジ色の薬をペッだったのでちょっと工夫をしたんです^^
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_0164770.jpg
ハート形のお芋さんの中に包んじゃいましたよ^m^ 
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_0181567.jpg
そんなのまったく気づかずにパクッ!真っ先に食べてました~(笑 ^^v
28日(水曜日)
きょうで薬が終わってしまうので、午後に診てもらうためお昼で帰ってきました♪ サークルの中でお留守番をしている
アーくんに「ただいま~♪」と声をかけたらポエェ~~って顔してて、面白かったのでカメラを向けたら
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_0313412.jpg
ペロ~~ンとしてノビノビ~~^^
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_0333310.jpg
あくびもフワァ~~だって(笑
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_0345646.jpg
短~~いアンヨをそろえてお帰りなさい♪って(爆 ホント短いね~^m^
お昼ご飯を食べ終わったおかさんは食後のウマウマ中♪
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_037241.jpg
おかさんのおやつだよ~~と言ったらこんな顔~あはっ^^; 
太りますよ~~おかさん!代わりにボクが食べましょか・・・ダメだよ~アーくんのおやつはボーロだけよ^^
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_043244.jpg
おかさんのおやつはこれだもん♪ わかります??
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_0444741.jpg
食べ始めると止まらないトー〇トポテコ♪ 指にはめて食べるのが美味しいの(笑 高校のときにハマって小袋のポテコを毎日買っていましたっけ^m^  お正月太りだ~って言ってたのにね・・・・(汗
庭でアーくんと遊び、そろそろ病院に行かなくちゃだね。お薬はまだ続いちゃうかな~と思いながら。
一昨日昨日は軟便でまだちょっとちらほらと。でも今朝のお散歩の時は硬めで良いンチでした。

受付を済ませて待合室で待つ間、今まで「帰ろうよ!帰りたい!」って素振りは見たことがなかったのに、診察室に入るのは嫌がっても待合室は大丈夫だったのに~~(シュン
先週の診察が堪えちゃったんだね~・・・。めずらしくリードを引っぱるので抱っこをしてあげたり降ろしたりしたのだけど
ボク帰るーー!!オスワリして待ちなさい、フセは?と言っても帰るーー!でした。あ”ぁぁ・・・ほんとにごめんね~~。。
診察は触診だけ♪ もう帰ろう!おかさん抱っこ~なアーサーさんでした。診察室ではいつものことなんですけどね^^; 経過は順調です♪ ちょっとだけ赤色も表面に~だったのであと4日分だけのお薬が処方されました。
これで完璧に治るよ~アーくん♪お会計が済んで駐車場に向かうときの足取りはオチリプリプリ♪プリプリ^m^
あ~ぁ、、、トラウマになっちゃうかな~病院。。こんど行く時はおやつを持っていこうかな。

アーサーさんは夕ご飯も食べ終わり、おとさんおかさんはまだまだ~^^v
寝室で一人でボール遊びをしているな~~一人ではぱはぱしているな~と思っていたんです。いつものことですが^^
おとさんがそろそろ寝るかな~と寝室に行き、どれどれアーサーさんはおとさんと遊んでいるかな?と様子を見に行って
しばらくアーくんとボールで戯れていたのですが。
ふと何か、見慣れないものが、、、+Д+;
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_1221737.jpg
マットレスを齧ってました(汗 アーサーの一人遊びなんだけどベットの間の隙間にボールを押し込んでは堀り堀りして「ぱぱ!」なんです
おかさんの布団とおとさんのマットレスの間にボールを押し込んだんだね^^;あらら・・・。。
と、ふと足元を見たら・・・・ガーーーン!!>。<;
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_1382317.jpg
何やらガジガジバタバタやってるな~と思っていたんです^^;カーペットに穴が!やられちゃいました~あ”-->< 
これ、、、トルコキリムといって幅60cmで長さが2mのカーペットなんですぅ~~~。ちっと高かったのですぅ~~~
はぁぁぁ・・・しばらくランでかっ飛びができなかったからストレスが溜まっちゃった?あ~ぁ。。
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_1491982.jpg
可哀想なカーペットにマットレスさん・・・。おかさんがすべてワルイのサ^^;あ~ぁ、、、ナノダ。
そんな気持ちを知ってか知らずかアーくんさん☆
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_1563251.jpg
おかさんの布団の上で寝っ転がってボールをカミカミして遊んでまっす^^; カミカミカミカミ・・・江戸清の豚まんはウマいですか(爆
カミカミしてる~~と思ったら
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_202353.jpg
いつの間にか寝ているし^^; 見てる方?いいですか?ちょーっと頭を左にコキッ!としてみてくださいな
わかります??豚まんピーピーを鼻枕にしてるからお鼻が曲がっているんですよ!あは~~ン・・・
経過は順調♪♪ でもおかさんは^^;_e0071225_225077.jpg
おまけに口元アップにしてみましたよ☆チロ~ンと見える前歯に開きっぱなしなお口さん、豚まん枕に曲がったお鼻(爆
おかさん、、、これでユルシテ~ですかい?^^; ・・・・・病院で必死に帰ろうよ~!だったもんね♪
許すよ~ガジガジ掘り掘り許してやるよ・・・優しいおかさんでしょ^m^ 
だから~おとさんに甘えるみたいにおかさんにも甘えてチョ(爆 それにしてもマットレスにカーペットォォ~~~(シュン
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-01-29 13:22 x
お高いカーペットや、マットレスがアー君のストレス解消に使われちゃいましたか~~(汗汗
ずっと調子悪くて遊べなかったのもあるけど
それだけ元気になってきたのでOKってことで~~♪(^o^)丿酒酒
うちなら・・・たぶんシバカレテますけどねっ♪(爆
豚まんを鼻枕にして器用なアー君♪(^^)v
こういうふうにピラッと口があいてると可愛いんですよねっ☆
Commented by こーうぶmama at 2009-01-29 14:28 x
元の立派なウンに戻りつつあるようで良かったですね
そそ!病院で一度でもイヤな思いするとトラウマになりますよ
ウチはコーチャンは先生や先生の奥さんにラブラブですが
うぶさんが避妊手術のあと、しばらく「イヤイヤ~~」で、オヤツに見向きもしなかったです
でも時間をかければ直るので、ママさんも我慢ですね~
キリムが・・・・以下言葉ナシ(><;)
アー君は小さい頃から優等生だったので、ママさんも「壊された」免疫が付いてないんじゃないですか?
ウチなんて自慢じゃござんせんが、扇風機つけよと思ったらコンセントの先がなかったり、ホットカーペットの電源部分がガシガシに噛まれたり、新しいソファーが来て三日目には大きな穴!仏壇のアダプターは壊されるわ、畳に穴空けるわ…数えたらきりがないです
でもね~今ではとぉってもお利口!これ全部コーチャン一人の仕業です(大泣)
Commented by メイプル at 2009-01-29 19:09 x
アー君、落ち着いた様で良かった~^^
食欲もある様だし、遊ぶ気もマンマンみたいだし、良かった良かった☆
アー君も美味しそうなご飯を食べていますが、ママさんはポテコなのネ!
指にはめて~・・やりましたがなぁ・・お決まりでしょうー(笑)
カーペットをガジガジは確かにショックですが、
アー君のあの安心した、可愛いほんわか寝顔を見たら、まぁいっか~、ですね♪
Commented by angeママ at 2009-01-29 20:02 x
アーサー君その後お腹の具合も戻ってきて様で良かったですね!!
病院がトラウマになってしまわなければ良いですね!

ポテコはの指はめは皆同じような事をするんですね(笑


Commented by smilingtail at 2009-01-29 20:25
マットレスはともかくキ、キリムが〜〜〜。(涙)
でも5本の注射に耐えランでのかっ跳びも我慢となると・・・ストレスだから仕方ないか〜。 あ〜、それにしても〜。
ウチはこう見えても全く信用のないヒナタだったので被害は少ないです。 野放しだったら被害甚大だったろうと思いますよ。
豚まんに鼻枕、その様子を写真に撮らせてあげたじゃん!ってごめんなさいでサービスのつもりかも〜。(笑)
Commented by さくらえびママ at 2009-01-29 20:33 x
う~~ん そりゃママさん泣く~~だけど、今回はしょうがない・・・か・・・・・アー君が元気になったって証拠で^^;
今回のお薬で全快かな・・・もうちょっとがんばって!
治ったらまたランでかっとべるよ~!!
Commented by こぎママ at 2009-01-29 23:31 x
今日もおいしそうなお粥を食べてますね~♪
白い角切りのは何?
お芋をハート型にしてあげるなんて、愛情いっぱいね。

キリム・・・ママの涙目が目に浮かぶよ~(笑)
元気だからイタズラもできるって、思い込むのだ~~~・・・ムリ?
Commented by arthur-cogi at 2009-01-30 14:08
☆ちっぷぱぱさん
ほんとですね、おもいっきり遊べなかったから仕方ないですね~^^;
元気なのが何より☆ってことで寛大な母は許しちゃいますよ(笑 ぱぱさんもどんだけ~なくらい寛大なくせに^m^
いつも寝る時におもちゃを口の近くに置いたまま寝るんですよ(笑 遊び疲れた子犬っぽくて可愛いですよね^^ 三つ子の魂百までも♪いくつになっても子供みたいで可愛いですよね^^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-30 14:08
☆こーうぶmamaさん
おかげさまで復活してきました^^病院大好きさ♪なコーチャンが羨ましいな~。うぶちゃんは今はもう大丈夫ですか?アーサーもね~イヤだ~と思ったらおやつも受けつけないくて困っちゃうの。。前に行ってた病院で何でもなくても来ておやつをもらってもいいんですよ♪と言ってくれたのですけどね。。時間をかけてコワくないから~って頑張ってみます(シュン
そうそう(笑 破壊王コーチャンって言われてましたっけね^^こー太くんと一緒に^m^
アーサーもふわふわ系のおもちゃは解剖しちゃうし時には敷きこみカーペットを掘り掘りループがビロ~ンもあるんですよ(汗 そうそう!!小さい時に網戸破りの常習犯でしたっけ(爆 そのくらいかな~。しっかしコーチャン凄すぎだったのですね(笑 アーサーはまだ可愛い方か・・・でもこれをきっかけにこれって面白れ~~これってスッキリするじゃん!って覚えたりしてね、アハアハアハ^^;
Commented by arthur-cogi at 2009-01-30 14:09
☆メイプルママさん
は~い復活してきましたよ♪コーギーの元気の良さに救われていますね^m^体力作りもしっかりしておいて良かった~と思うけど食い意地のすごいこと^^でもこれがまた元気の源なんですよねアハハ♪おまけにカーペットのガジガジも☆許すわ^^; ピロ~ンとお口が開いたままのオマヌケ寝顔をみちゃ~みーんな許しちゃう♪アハ~~
ポテコ!ママさんも指はめ派♪やりますよね~ガバッっとまとめて頬張るのもいいけどコレデスヨネ~~(笑 ^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-01-30 14:09
☆angeママさん
ありがとうございます~~。一週間かかっちゃったけど元気の良さと食欲のおかげで何よりでした♪
病院ねぇ~~・・・診察室にイヤだ~はいつものことで待合室でワンコちゃんに会えばご機嫌だったのだけど、今回は困っちゃいました。なんとかいろんな方法を考えて時間をかけて頑張らなくちゃ・・です。
ポテコ♪ママさんも指はめ派^^でしたか(笑 
Commented by arthur-cogi at 2009-01-30 14:10
☆ヒナタマンマさん
ありゃりゃ~~~でしたよ~^^;普段やらない子だけにあらま!でしたけど、それくらいいろんなことに我慢して耐えてくれたのでしょうがないですね^^
キリムはボロボロになるまで使い込んでこそ味わいのあるオールドキリム♪となるので、アーサーが協力してくれた・・と思うようにしましたよ(大爆 ヒナタちゃんはパパさんマンマさん一途だし、大好きなおもちゃも壊さないわよ♪なんですよ^^一途さが可愛い~♪
豚まん鼻枕はね~その直前までカミカミして遊んでいてボロッと協力をしてもらったキリムを撮ってる間にこの寝顔ですからね^m^これで許してちょって三枚目っぷりのアーくんも可愛くてタマリマセン(親ばか~
Commented by arthur-cogi at 2009-01-30 14:10
☆さくらえびママさん
んん、ほんと~今回はしょうがないわ^^アーサーに可哀想なことをさせちゃったし嫌なところにも我慢をさせちゃったしかっ飛びもできないしネ^^;
遊んでくれないとこれだぞ~って元気の良さ(爆 仕方ないですね^m^
今回のお薬でしっかり復活だと思います♪オレンジさんにも騙されてパックンですから(笑
アル坊くんにワンワン小僧かっ飛び隊~がはやく見たいです^^
Commented by arthur-cogi at 2009-01-30 14:11
☆こぎママさん
食欲バッチリ~バッチリすぎで嬉しいかぎりですよ^^お粥の白い角切りは茹でたジャガイモです♪この前夜にじゃがバターをツマミで食べてアーサーにも残しておいたのよ^^
お芋ばっかりでは繊維性で負担になってもな~とみじん切りトマトに混ぜ込んでます^m^
今回の再診でフードのことや普段作ってあげてるものをお話ししたら大丈夫ですよと。フードにしても油分に気を付けていれば内臓に負担はないしそのままで良いでしょうと、気になっていたことも聞けたのでホッとしました♪
キリムね~アチャチャ・・・だったけどいろんなことに我慢してもらって頑張ってくれたから目を瞑るわ(笑 寛大な気持ちで、、味わいのあるオールドキリムになることでしょう(爆
Commented by kaffeemocha at 2009-01-30 14:44
アーくん、いろいろ大変でしたね~
1月は何だかパソコンに触る時間が少なくて、ご無沙汰でした(- -lll)
時々開いては、オイシソーなアーくんの病犬食・お粥に
感心したり・・・ほんとに献身的看病でしたね!
はやく回復して走り回れますように☆
ところで・・・キリムのカーペット、うちにもありますが(主人の母がプレゼントしてくれたもの)びっくりするくらい、高価なのですよね~
でも許してあげちゃうくらいだから アーくんよかったネ
Commented by yummyyummy at 2009-01-30 21:56 x
マットレスとカーペット・・・・こういうときは怒れないですね~
しかもそれほど元気になったということだし?!
早く走って発散させなきゃね(笑)

遊んでいたのにふと気づくと寝てるとき、すごく愛しく感じますよね~
こーんなお鼻だけど超ラブリーですよね(笑)
Commented by arthur-cogi at 2009-01-31 00:34
☆カフェモカちゃんのママさん
ありがとうございます。。ほんとに今回はツライ思いをさせちゃったり我慢も・・・可哀想なことをしてしまいました~。慣れすぎもいけませんね。なのでお粥さんもがんばりました^m^きょうはヨッシャ!って思うくらいのンチちゃんで復活しましたよ~お薬ももうちょっと^^
でも元気なアーくんなんですよ♪ストレスを発散させるくらいネ(笑
キリムはピンキリですから^^すんごいお高いのもあればなんとか手にすることができるお値段まで♪オールドキリムはそれはもう、、手がでません^^;でも時を経てきたオールドキリムは素敵で味わいがありますね。
我慢もいっぱいさせてしまったし、こんなオモシロ寝顔を見せられては許しちゃいます(笑 
Commented by arthur-cogi at 2009-01-31 00:42
☆yummyyummyさん
は~いホントに怒れませんね(笑 お家の中ばっかりで「はぱはぱ」遊んでよ~って催促しても遊んでくれないし^m^ってガジガジ~(汗
元気も元気♪元気すぎ^^v我慢をいっぱいしたからしょうがないですね♪
遊びながらへそ天させちゃってそのまま寝んね~もあるんですよ(笑 豚まん枕にお口も開けたまま^^遊び疲れた子供みたいで可愛くてオモシロかったです(笑
by arthur-cogi | 2009-01-28 23:59 | arthurkun | Comments(18)