雨降りさんでしたね~

1月ももう月末~この前お正月で、やれノマノマ~したり屈んだらお腹が苦しい~って正月太りだ~と思ってたら、
明日はもう2月ですもんね・・・早いな~。。
昨日は朝から雨。静電気バチバチのおかさんにも良いお湿りとなったかな^^(太った体に蓄電しているんです笑)
アーサーを抱っこしてもピピ!と静電気^^;アーくん、、、ピピ!って痛くないのかな~って思うほど(笑 良いお湿りじゃ♪
時々「おかさん、庭に出して~」とおトイレを要求^m^ 
e0071225_1424975.jpg
背中がまん丸~くなるこの姿勢も可愛くてね(笑 ついつい^ᗄ^ まだ出てませんからね(笑
良好なンちゃんをトイレットペーパーに包みじっくりチェック(爆 トイレに流してさよーなら^^1階で庭付きなのがほんとに助かるんです♪
e0071225_13235085.jpg
おトイレだけでは物足らずお気に入りのチュパチュパを咥えてきては投げて~と催促しているの♪
雨が降ってるしビチョビチョになっちゃうよ~と言ったとこで納得はしませんからね~。
e0071225_13255866.jpg
2回ほど投げてあげたけど、お家に入ってよ~と撤収させちゃいました^^
e0071225_14165126.jpg
吸水タオルで拭き拭き中^^ おかさんの足とアーくんの重なったあんよが可愛くて♪
e0071225_14263095.jpg
部屋に入るところで拭かないと床には肉球マークがポンポンポンって、、雑巾がけになってしまいます(笑
e0071225_14305267.jpg
手手も拭いて♪ おくるみアーサーくんの出来上がり^m^
少し部屋で遊んでサークルに入れてお昼寝させました♪ 間もなくしておとさんからメールが^^
しっかり雨が降ってるね・・・と。アーくんはサークルでお昼寝だよ~と送ったのがこの画像♪
e0071225_14514840.jpg
ピーピーのときもいつも心配してアーサーは元気にしてるかな?とメールをくれます^^
(おかさんの携帯・・・画像がワルイの・・・水没の刑で買い替えてまだ1年経たないのに。これってメーカーのせい?プンプン)

ブログをアップしようかな~とPCに向かっていたけど急に睡魔が。。しなくてはいけないものもあるのに~眠い~~。。。
睡魔に負けた^^; 夕方近くまで昼寝をしてしまいました。。時間がもったいない~~~。
まだ雨は止みません。ンチ散歩のついでにお買いものでもと、まずはアーくんのおトイレタイムをさせて
お買いものに付き合ってね~アーくん♪と駐車場に向かったらおとさん帰宅^^v お買いものを頼んじゃったわ^^
ビチョビチョになって帰ってくるから、、と玄関に足拭き雑巾を置いて行ったので足を拭いて部屋に入ったアーサーさんは
いきなりスイッチオン!で部屋を爆走してました(笑 まだ体は拭き終わってないのよ~!ブルブルブル~ってするし、せっかく掃除機をかけたのに~また床には抜けた毛が・・・^^;
ま♪ご機嫌アーくんだからいっか~^^どれ☆
e0071225_1562320.jpg
水もしたたるイイおとこ♪(爆 濡れるとお鼻のとこに黒いろが出没します^m^

さて今夜はネ♪何年かぶりに芋がらを作りましたよ☆
e0071225_15174854.jpg
おトイレ散歩に出る前に水洗いして、しばしお水に浸して一回茹でこぼしておきました。
食べる前に味付けをして少し馴染ませて。久しぶりに食べたけど美味しかったな~。
e0071225_15213254.jpg
アーサーくんのご飯です♪アーくんにも茹でこぼした芋がらを少しだけ分けておきましたよ。
この夜からいつものご飯に戻しました♪フードに白菜と春菊と芋がらをみじん切りにしてぐつぐつ煮たスープをかけて、
少し冷ましてお豆腐とトマトのみじん切りもトッピング^^ パクパクと音をたてて食べてました♪
お腹もいっぱいだね~^^っていっても、きっと何かくれるよね?とおとさんの足にアゴ乗せたりも(笑
アーくんにあげるものは何にもないよ~^^
e0071225_1535157.jpg
なんとな~く眠いんだけどボールで遊んでくれたら嬉しいんだけどな~~なアーサーさん^^
e0071225_15384418.jpg
おかさんはや~よ^^おとさんが遊んでくれるかもよ♪おとさんはどこ?って言ったらチロ~~ンとおとさんを見ています(爆
それにしても、、アーサーくん、、、手手短いね~~♪そこもまたチャームポイントだけどネ^m^
Commented by もび at 2009-01-31 18:42 x
すっかり元気になってよかったよかった!
背中を丸める姿勢、かわいいんですよね~。
アーくんと、ママさんの足が重なってるのもかわいい~。
眠くても遊びたい・・・でも眠いって、いい表情だなあ。
ホント愛しくなりますね~!
Commented by pokapokaharu at 2009-01-31 19:30
ンチの、見慣れた後ろ姿に、とても親しみを感じます・・・(^ ^);
芝生があると、とっても便利でいぃですよね~。
我が家は、引っ越したばかりで、庭がまだ土なので、とてもとても足を踏み入れたくありません(> <) 
早く、芝を植えてほしいデス・・・
それにしても、とっても美味しそうなご飯ですね!!!
アー君幸せだなっ☆
Commented by はらゆず at 2009-01-31 22:40 x
アー君、回復に向かっている様子でよかったよかった…

今回のつぼ、はらゆずも芋がら大好きです!特にお味噌汁に入れるのが好きで、今年は近所のお店でべらぼうな大人買いしました(笑
いやん、今まで芋がら好きな人には会ったことないわん(身内以外…)
なんかしら踊りたくなるほど嬉しい今宵でございます(笑

アー君on theおかさんそっくす…うぅ~ん愛!
Commented by こぎママ at 2009-01-31 23:35 x
あら~芋がら。
下ごしらえが面倒なので、食卓には全然登場しませんが、私も好きですよ♪おいしそうね。
アー君、もう全快といってもよいくらい元気一杯ね。
ご飯もおいしそう。
トマトと豆腐と春菊、中華風スープで私がいただきたいわ。
パパさんもとても心配してたのね~。
今日あたりから、ようやく安心できたかな?

アー君のあんよとママさんのあんよが重なった写真、すっごい
かわいい♪
Commented by まりあママ at 2009-02-01 01:38 x
アー君はとっても表情豊かでわかりやす~い(^O^)
つまんなさそうな顔もたのし~い!!な顔
遊んでくれるかしら?な顔もかわいいな!
おとさんたくさん遊んでくれたかしら?
ふたつのあんよもかわいい~そういえば子どもが歩き始めの頃「あんよは上手」ってあんよ乗せて歩いたわ~(遠い目)
Commented by smilingtail at 2009-02-01 13:49
ウンPポーズは可愛いけどレディなので撮りません。(あ、1回撮った事があったっけ。睨まれましたが:汗)
アンヨのっけも撮りますがママさんのソックスがいいわ〜。 ナイス!です〜。
ところで芋がらって聞いた事はありますがこちらではあんまり食べないのかも? お目にかかった事がありませぬ〜。 しみじみと美味しそうですね。
ア−君ももうすぐ全快ってところでしょうか? 良かったですね〜。
Commented by れいた at 2009-02-01 20:07 x
アーサーくん、すっかり元気になって(●^o^●)
頑張りましたね~ ホント、良かったです♪
お庭があるとトイレもそうだけれど、ちょっと外の空気を吸いに~と気分転換が出来て良いですね。
ルークのマンションはベランダもペットNGなので(涙)
お散歩に出かけるしか外の様子を知る方法がなく、ルークにはちょっと窮屈だろうなぁと
日々思います。
芋がら??
初めて拝見しました~
お水に浸すと言うことは、ちょっとアクのあるお芋を使われているのでしょうか??
こちらの地方のお料理なのでしょうか??
お芋好きなので・・・気になります☆
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-02-01 20:59 x
ほ~んと!12分の1年が過ぎちゃったんですからね~~(汗汗
この間、初詣に行ってノマノマ三昧のお正月だったのになぁ・・・(早っ

アー君も絶好調に戻られたようで良かったです(^^)v
雨でもちょこっとお外で遊べるなんてウラヤマシイですね~♪
濡れたアンヨとママさんのアンヨが重なって可愛いですね~~~(^o^)丿酒酒
あったかそうな靴下を履いてましねっ!!(爆
Commented by こーうぶmama at 2009-02-01 23:46 x
季節はずれの大雨が降りましたね
アー君は雨の日は庭がおトイレ♪マンションでも二階以上に住んでいると大変ですが、一階でそれも庭付きだとこんな時助かりますね
居間の窓からお庭に出てくれるから羨ましいです
ウチはデッキがあるので、雨でも玄関じゃないと出てくれないの(涙)
それに私がついていかないとダメな「あかんたれコーチャン」(><;)
でも最近はレインコート着せてお散歩に行かなくても、庭でチ~~~っと済ませてくれるようになって助かっています
クマの縫いぐるみに見えたけど、ママさんの足だったのね(笑)
モコモコ靴下の上に足置いて「気をつけ!」のポーズ取ってるアー君、犬じゃないみたい~(笑)


Commented by Goziママ at 2009-02-02 11:06 x
アー君 順調に回復しててよかったぁぁぁ(´▽`) ホッ
元気なア-君が一番ですよね♪
足・・・短いと言うかそれが普通な気がしますけど(笑)
玲音は足長いですけどね(^^;) 
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:41
☆もびさん
おかげさまで全快です^^ コギさんのンチのときってほんとに愛嬌があって大好き♪時には見るなよ~みたいな視線も可笑しくてね(笑 もこもこの靴下笑っちゃうでしょ^m^
いつもご飯を、、いや、ノマノマしていると満腹?になった子が眠そうな、、でも遊んでくれるのだったら~って私たちの様子を見ているの(笑 手手が短いよね~(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:42
☆ハルちゃんのママさん
アハハハ、だよね^^ランでもど真ん中でこのスタイルだもの(笑 ハルちゃんのお家も庭があるのね♪まだ寒いし土だとドロドロになっちゃうものね~。家もアーサーがボール遊びで蹴り上げるとこの芝がはげてるの^^;暖かくなったら庭いじりだね♪お互いに^m^アーくんのご飯ね~フードだけでも~と思うんだけど何かしら作ったものもあげたくてね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:42
☆はらゆずさん
おかげさまで完璧です~♪お!!芋がら好きがこちらにも^^お味噌汁にも美味しいのね?なるほど~♪芋がらってそうそう売ってなくてね、、2袋しか買わなかったのが残念よ~。よっしゃ!こんどは大人買いするっきゃない^^v昔、母がよーーく作っていたのでね、、そういう味って忘れないのよね♪
ぶっとい足に可愛いアーくんのアンヨ^m^至福の時なり~(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:43
☆こぎママさん
芋がらの下ごしらえ、全然大丈夫よ♪面倒くさがりの私でもちょちょいのちょい^m^炒め煮でも美味しいし繊維たっぷりだものね、お試しあれ♪
アーくん全快も全快♪おかげさまでパーフェクトなンチです~^^バロメーターだものね、穴が開くほどにチェックしまくりです(ハハハ 膀胱炎が再発しないように今日は牛蒡の煮汁も作らなくっちゃ♪
もこもこの靴下と可愛いアーくんのアンヨの対比が笑えちゃうね(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:43
☆まりあママさん
そうなんですよね~アーくんの表情ってこちらが読み取れちゃう表情をしてくれるので面白いですね~^^何を要求しているのかもわかっちゃうので応えてあげられない時はごめんね~って会話になってますよ(笑 ふっふっふおとさんも甘甘ですからね♪息子と遊んでいましたよ^^
そうそう!私も姪っこにあんよは上手~ってやってましたっけ~同じく遠い目^^その姪、22歳になってます♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:44
☆ヒナタマンマさん
あははレディですもんね活発な♪アーサーも何見てるんだよ~って表情してますよ(笑 この足何?!っていうくらいもこもこでしょ(爆 ヘソ天でアンヨ拭いてたらちっこいアンヨが可愛くてね^m^
芋がらはそちらでは見かけませんか?里芋の茎を乾燥させたものなのだけど美味しいんですよ~これが♪この時は戻してごま油で炒め煮にしました。酢の物でも美味しいそうで。ただ収穫後などの時期的なこともあるのか見つけた時に買わないと普段では見かけません~。
アーサーさん、おかげさまで快調です^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:44
☆れいたさん
いつも通りのンチってほんとうにホッとしますよね~。お薬も騙されながら^m^飲んでくれたので全快いたしましたm(_ _)m
あらま、、ルークくんのとこはベランダもNGですか・・・。本当にアーサーは恵まれていると思うのですよ。そうそう、外に出たいと思えばすぐに出られるし雨でもお庭で済ませられるし。番犬ワンワンも(爆 
芋がら、そうでしたか~。里芋を収穫している農家が多ければ出回るのかもしれませんね。秩父ですよ~^m^芦ヶ久保の道の駅で買いましたよ♪食物繊維たっぷりで素朴な食材かもしれませんね。私が作れるくらいなので是非どうぞ♪
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:45
☆ちっぷぱぱさん
もうひと月過ぎちゃいましたね☆正月太りも解消されないまま2月に突入なワタシよ(汗 
ほんとにね~おかげさまで毎日ヨッシャ!な良いンチ♪そんな時ってホッとしますよね~^^
ちょこんと乗った可愛いアンヨ♪もこもこデカッなこれ足?なおかさんのアンヨと重なって♪コチョコチョしたくなっちゃうアンヨでしょ(アーくんのよ 爆
ホレ^^↓ではクマのぬいぐるみって^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:45
☆こーうぶmamaさん
雨降りでもさほど冷え込まなくて春先を思わせるようなかんじのこちらでした♪
ほんとにね~おトイレではいろいろとお世話が大変なお家が多いですよね~。ワンコと住みたい!から始まって絶対庭付きでないと♪が条件で運良く見つかって早4年になりますの^^専用庭ということで毎月お金を払ってますけど、しっかり使い倒してますよ(笑
そうそう、ママさんちデッキがありますものね~。家も欲しいけど猫の・・・なので^^;
雨降りだとレインコートを着せる手間もかかるしコーチャンもお庭ですぐにチ~~~できるようになって良かったですね♪2人分のお世話だもの~ママさんは^^少しでも楽ちんだといいですよね~♪
あははは^^ほんとはクマよクマ^m^それも大食いの白クマ(爆 アーサーさん、逆らったらコワいから気をつけーー!なんでしょうか(爆 毛皮を被ったオジサンですよアーサーさん^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-02-02 12:52
☆Goziママさん
ありがとうございます♪しっかり全快して今は良いンチ^^ホッとしますね~
多少のピーちゃんでも元気が良すぎ、、いつでも遊んで~なのでタイミングを逸してしまいましてね。ニパッな顔が一番ですね♪
でしょ^m^玲音ちゃんは長いでそ♪アーサーさんアゴもフセ~していると頬の下に手手があって、それが可愛くってね^^それにこ~んな顔で見つめられちゃ遊んであげようか~な甘甘なおとさんでした(笑
by arthur-cogi | 2009-01-31 15:45 | arthurkun | Comments(20)